徒然なるままに♪


by kanokomachi

引越しました。

こんにちは~♪
f0107226_18325388.jpg
ブログを引越ししました。

新ブログ→kanoko@ http://ameblo.jp/okakoma/

いつもありがとうございます!
これからもよろしくお願いいたします♪

Kanoko
[PR]
# by kanokomachi | 2009-11-15 18:40

さむい!!

急に寒くなりましたー!!
f0107226_12461816.jpg

朝晩、かなり冷え込みますね~
小町も朝からお布団ワンダーランドです。

みなさん。風邪、ひいてませんか??

少し前まで、なんだか鼻水が・・・
咳も。。。!?!?

ボーっとするし、、、風邪!?な症状でしたが、
3年以上風邪を引いていない意地もあって、
風邪とは認めず過ごしていたら、いつの間にか
どこへやら~♪

ちょっとの風邪は気合で乗り切り30です!(^^)!

冷えは体調不良の根源。
最近は「ついついシャワー派」を改め、「しっかり湯船派」に。

半身浴のお供といえば本!
移動やカフェじゃちょっと恥ずかしい、とくに漫画が人気です。(私事)

中学生の頃から大好きな「山岸凉子」さんの‘青青の時代’。
大和国、卑弥呼=日女子のお話。
f0107226_124511.jpg
同じく山岸さんの代表作品で、日本古代史の読み換え漫画で一大金字塔
ともいえる‘日出処の天子’

厩戸王子(後の聖徳太子)が、両性具有的に描かれ女性的でシュールな特徴
なのに、すごく神秘的&感動的!

歴史とファンタジーが絶妙のバランス。
古代史感動スペクタクル☆

湯船であったまりながらたくさんの本(マンガ?)で、読書の秋♪

みなさま。どうぞあたたかくしてお過ごし下さい。

kanoko
[PR]
# by kanokomachi | 2009-11-04 09:56

とうとう!

買っちゃた!!
f0107226_1072223.jpg
欲しいなぁ~欲しいなぁ~
とは何年も前jから思ってた一眼レフカメラ♪

でもなかなか、買うまでに至らなかったカメラ。

今回、見た目に一目惚れした、オリンパス ワンを買おう!
と、意気揚々と量販店に行きました、、、が。

担当してくれたオオハシさん(店員さん)に
色々お伺いするうちに。。。

結果、お供に選んだのはPENTAXのK-x。
うんうん!なんとなくシックリくるぞっ♪

人もモノも出会いやなぁ~(^.^)

<ブランチ>
f0107226_10215363.jpg

デンマーク料理!?と気になっていた、カフェ デイジー

ブランチタイムに行って来ました!
予想どおり、ステキなお店(^v^)

テラス席はワンコもOK!
たまたま隣の席に可愛いキャバリアがいて、
北欧のインテリアに囲まれて、のどかな雰囲気。
食器もロイヤルコペンハーゲン。
店員さんも白人、金髪、男前。
たどたどしい日本語がまたGOOD!?

とにかく、六本木という喧騒を忘れさせてくれる、のどかな時間を過ごせます。
次回は小町も連れていこっと♪

<ロケ>
サーフィンで人気の?遠州灘にいってきました~!初。
スタッフは今回関西から。名古屋集合。
な・なんと。
ABCの番組で2年ほどお世話になっていたYカメラマンと再会!
f0107226_1038829.jpg
びびびビックリ~
世間て狭いですねぇ。

当時24~25歳くらいのときのカメラマンとまたご一緒できて嬉しかった♪

しかも!ディレクターさんも同じく!
5~6年前に別の仕事で一度だけご一緒した方!
f0107226_10431963.jpg
イケメンFディレクター☆
や~。こちらもびっくり。こんな偶然もあるんですね~

<ハマヘン>
f0107226_10492027.jpg
イングリッシュパブ☆
美味しいビールにお料理を堪能!
f0107226_10504158.jpg

あ、食べ物だけじゃなく、見聞録ではライフデザイン不フェアも取材してます!
O.Aは10月24日18:00~TVK「Hi!横濱編集局」

みなさま。あたたかくしてお過ごし下さい♪

Kanoko
[PR]
# by kanokomachi | 2009-10-22 09:55

マスカット☆

じゃーん☆
f0107226_9422426.jpg
なんて立派なマスカット!!
頂き物です。ありがとうございす♪
なんと・・・皮も食べられるということで(驚)
f0107226_943163.jpg

思い切って食べてみる。
おいしい!!ジューシー!!みずみずしい!!

いいマスカットってこんなに!?
初めての美味しさに、かなり朝から感動(^v^)
で。思わず更新。
や~こういう頂き物って本当に嬉しいです。
絶対自分じゃ買わない立派なマスカット(^v^)

かなり幸せ気分にしてくれました。
豊かな気分をありがとうマスカット。
f0107226_9441023.jpgマスカットって書いてると、、、

頭の中にスーパーモンキーズの
「愛してマスカット」が・・・

90年代?
う~ん。。。世代感じますねぇ。

ではでは。。。
三連休の最終日です。

Have a nice day♪

ANS
みなさま、いつも徒然に来て下さってありがとうございます。

クッキーの父さま。
幹事お疲れ様です。
よい会になったようでなによりです(^v^)

ワイエムオペラオーさま。
お誕生日おめでとうございました!
やっぱり、お祝いの会っていいですよね♪
私も引越し祝いや誕生日など、いろいろ銘打っての会が大好きです(笑)

fimiさま。
インドボランティアってすごいですね。素晴らしい。
色んな土地に行って体験、体感することって貴重ですよね。
インドは行ってみたい国のひとつです。
20代のうちに・・・と思ってましたが(^_^;)
30代で実現します!

けんじさま。
シチューにシーチキンは合いますよん♪
ちょっと物足りないと感じるかもしれませんが、
お野菜の味を堪能できます♪

皆様。いつもコメントありがとうございます。
自作のネイルを・・・という声も頂きましたが(^_^;)
マスカットとともに何となく載せてみました。

質問に体重維持の秘訣・・・。
うーん。なんでしょうか、、、
ストイックなタイプでは決してないので。。。
でも、常に動いてる?部屋でコロコロ(掃除)したり、
足ツボおしたり、落ち着きがないのか
あんまりゴロリンチョしません。
あと、お風呂で漫画読んだり(はまりだすとキケン(^_^;)
お酒のときは最初に食べたら後はつままない。
お酒の時は炭水化物はとらない。
そして、歩くのが大好きなんでよく歩いてます♪
甘いのも、ご飯も食べて、ムリせずできる事だけやってます。

ではでは。末筆ながらいつもお付き合いいただき
ありがとうございます♪

Kanoko
[PR]
# by kanokomachi | 2009-10-12 08:41

シチューの季節。

寒くなってきましたね~。
ふと、シチューが食べたくなって・・・
f0107226_2211386.jpg
作りました(^^♪

ヘルシーに!というか、経済的に!というかその辺にこだわって。

やっぱり、私の中で「贅沢」って外食の強み。
家では扱いづらい食材をプロの手で変身させ、一品に。

だからか、めんどくさがりやだからか。。。
家ではやっぱりシンプルなものにいってしまう。

冷奴とか、チーチクとか、なめこおろしとか、
簡単にめんつゆで作るニラやキノコの卵とじとか・・・(^_^;)
(??アテ??)

さて。今回のシチュー、最近、100円均一で見つけたホワイトソース使用。

しかし。すごいですね。最近の百円均一。
鍋とかフライパンとかきゅうすまで!!!
生活用品一式揃ってしまう勢いです(*_*)

そう、で、、、チキンの代わりに、同じく100円均一のシーチキン。
お手頃にヘルシーに!一石二鳥(^^)

で、ニンジンとジャガイモで100円くらい。

500円程度で4~5皿分のシチューの出来上がり♪

う~ん。外食産業が低迷してしまう理由もわかる気が。
だから、外で食べるときは、ますます
絶対家では作れないようなモノを頂きたい♪
ね~こまち。(久々の登場☆)
f0107226_22432693.jpg

[PR]
# by kanokomachi | 2009-10-11 22:44

徒然。。。PART6

「石の上にも・・・」
ふと。
このブログも気づけば4年。
すごいなぁ・・・飽きっぽくて物事が続かない私が4年(驚)

石の上にも3年やなぁ。。。
???努力して、我慢して続けてきたんじゃないからイミちょっと違う?
f0107226_19183817.jpg
さばの上にもさば!?
庶民の味方!大好きなすしざんまい。
毎回、ネタで笑わせてくれる大好きなお寿司やさん!

さすがプロ!!

「プロ」
プロの技!プロの味!
いろんなプロがいるけど、お世話になってた
仲良しネイリストさん。Sさん。
※参照 http://kanoko92.exblog.jp/11574548/
妊娠してサロンをやめてからも自宅で施術してもらってたけど・・・

来月は出産予定月。さすがにもう悪いなぁ。。。と思い、
だれか探そうか考えてました。
でもSさんほどシックリきて、
人柄も大好きになれるネイリストさんに会える気もしない。
で!!買っちゃいました!自宅でネイルキッド。
f0107226_19224549.jpg

どんなネイルになってしまうか不安もあるけど(^_^;)
自分で出来ることはやっていこう!(今から頑張ります!)
その方が安いし、経済的だし!(^^)!
で、またSさんが復帰したら、お願いしよ~っと♪

大好きといえば・・・

「なみへい」
f0107226_19273362.jpg

おは朝のリポーターの先輩で、
仲良しの熊谷奈美ちゃん(なみへい)。

なみへいというと、かのぞうとかえしてくる、
なみへい。

リポーターとしても、女子としても大好き♪
埼玉でロケのついでに東京に♪

f0107226_19283288.jpg中目会~大阪新町~に続き、
この日は恵比寿会(^u^)


はい。。。酔っ払ってます。
なみへいは相変わらず可愛いのに、
酔ったら可愛くないパンチが飛んでくる(笑)

でも、あのなみへいパンチがないと、
なんとなく寂しいんだなぁ。。。f0107226_1930476.jpg

いっぱい笑って飲んで、
みんな無事に帰りました。
(←三段落とし!?)

奈美ちゃんブログ
http://ameblo.jp/nami-kumagai/page-9.html#main

ではでは。このへんで。
今から初、自分ネイルがんばりますっ☆
[PR]
# by kanokomachi | 2009-10-02 19:54

徒然。。。PART5

「秋」
清々しい秋晴れ!気持ちいいですね~
f0107226_16113765.jpg
シルバーウィーク、いかがお過ごしですか?
というか。。。シルバーウィークって言葉、
今年、初めて知りました。。。前からありました(?_?)

だいぶ肌寒くなって、近頃よく秋を感じます。

ウロコ雲を発見したとき、
秋刀魚に脂がのってきたなぁ~と、しっぽりの時。

ミンミンと元気いっぱいのセミの声も、いつの間にか
聞かなくなったら、リンリンと鈴虫?の声。

なんか、秋ってほんのり寂しくなる。
なのに!食欲は増す(^^ゞ 人間も動物としての本能で冬支度なのかも?

そんなことで最近はまってるのがあちら↑。

ハーゲンダッツのドルチェシリーズ!
このシリーズのクレームブリュレを食べて感動。

300円ほどで、とっても優雅な?気持ちにさせてくれます。

優雅といえば・・・

「銀座」
この前、さっちゃんと銀座で食事をしようと、
夕方にとあるホテルの喫茶店で待ち合わせ。

不景気といっても、銀座でした。
右も左も同伴のホステスさんとお客さんの待ち合わせ。

早めに行って本を読んでたけど、耳は自然と会話に・・・
(ごめんなさい(>_<))

お隣席、キレイな女性と、小奇麗で上品な感じのおじさま。
年齢からしても重役さんかな~な感じ。

が!しかし!
女性が席をはずした瞬間に「どちらのお店ですか?」と。

わたし!?
驚いてムシ・・・(耳ダンボだったのに聞こえないふり・・・)

「あの~すみません。とても爽やかですね、どちらのお店ですか?」
「働いていません」

「じゃあ少し話せますか?」
じゃあ!?!?って・・・(-_-;)

「連絡先を・・・」

ねばり強い!じゃなくて、しつこい((+_+))(上記、上品撤回)
f0107226_1652145.jpg

「すみません、結構です」
こういう人が、もしかしたら日本を支えるサラリーマンの
上の方に君臨してたりするのかも。。。と思うと。。。(T_T)

いや、もし自分の父親だったら・・・とか
嫁だったら・・・とか、子供が見たら・・・とか
いろいろ考えちゃいました。。。
男尊女卑じゃないけど。何だかなぁ・・・と寂しくなり、秋だし・・・
でも、その後は気を取り直して美味しい夕食♪

「映画」
男尊女卑といえば、まだ、女性が男性の所有物のような扱いだった時代。
そんな時代を強く生き抜いた女性。

ココ・アヴァン・シャネル

そう。ココシャネルの伝記ストーリー。
孤児院育ちの彼女がトップデザイナーになるまでのお話。

ヒロイン演じるオドレイ・トトゥが好きって言うのもあるけど、
かなりよかったです!
ココの生き様が、まっすぐでカッコよく、誇り高く、でも乙女。
決して、自分を信じることを忘れない。
や~アラサー女子にはヒットします!

面白いのが、ココはデザイナーを目指していた訳ではない、というところ。
歌手になりたくて奮闘する中で、様々な出会い、経験。
いつしか、生活のための、お針子としての才能に
自然と需要があつまり、伝説のデザイナーに。

人生って摩訶不思議!!と思わされます。

もっと、ココという人を知りたくなる映画。
今度、本で読んでみようかな。
シャネルにはまったら大変やぁ(^_^;)

不思議といえば・・・

「ナポリタン。」
f0107226_1631528.jpg
写真奥:小町
ナポリタンをたべると懐かしい気持ちになるのは何故やろう?
小さい頃、よく食べてたとか、そういうのじゃないのに。。。

「昔なつかしの味」ってキャッチコピーと、
よく一緒に目にする事が多いからかなぁ・・・(?_?)なぞ。

ナポリタンのついでに、オムライス♪
f0107226_1632967.jpg
ア・ヴォートル・サンテ・エンドーのオムライス☆
みんな大好きオムライス~♪
ん・・・?なんかこのフレーズ
先日の選挙演説で耳にしたような・・・

ではでは、長々と徒然にお付き合いいただき、ありがとうございます!

寒くなってきたので、どうぞ風邪などにお気をつけ下さい(^^)
f0107226_17105949.jpg
Kanoko
[PR]
# by kanokomachi | 2009-09-21 17:21

徒然。。。PART4

あ。どうも、こんにちわ!
アリクイ?です。
f0107226_10462647.jpg

可愛くないですか(笑)
上野動物園のコです。

や~あっという間に9月も2週目。
すっかり、涼しくなってきましたね。

蚊取り線香
いろいろあったけど、この夏一番お世話になったのは
このコかもしれません。
f0107226_10503890.jpg

例年より蚊に刺されなかった気がする。
いろいろ蚊対策の最新グッズはでてるけど、
いいですね~

蚊取り線香。
あの香り!
やっぱ、懐かしい感じがします。
蚊取り線香の香りに夏を感じ、日本の情緒を感じる・・・
う~ん、昭和生まれの特権です!

さて。夏の疲れが出やすいこの時期、何だかだるいな~と
感じてる方も多いと思います。

はい、私もです。
そんな時はムリせずサボる事も・・・

動物園
先週は誕生日週間ということもあり、酒量↑↑↑↑↑↑↑
学校を休んで(あ、今、学校通ってます)上野動物園へ。
f0107226_10574049.jpg

むしゃむしゃ草を食べ続ける草食動物や、
人の目も気にせず、ぐーすかぴーと眠ってるコたちを見てると
「オオモノやなぁ・・・と、疲れも和らぎます」
f0107226_10512026.jpg
平日なのにたくさんの人が来ていてちょっとびっくり。
動物の自然体なところに人は魅了されるのかなぁ・・・
だって彼らはなんの奇をてらう事もなく
そこに居るだけなんやもん・・・

びっくりといえば、、、

今月のガールズ会・・・
一軒目はヒルズのオービカモッツァレラバー
最近出来た新しいお店で、夜でもワインもお手頃価格~
夜に、行ってみたかったので、今回Kanokoチョイス。

2件目は・・・となったところで、いくつか候補があがり、
ここもいきたい!そこも行きたい!と一巡したところで、

淳子姉が前職の関係で、ヒルズクラブのお店に入れると!
シャチの「じゅんこねーすごーい!そこがいい!!!」の一言で、
2件目はそこに。わーい♪

東京タワーを見下ろすラグジュアリーな空間に変わっても
会話の質?は変わらずの私たち。。。
f0107226_10524545.jpg
(ヒルズクラブやで~)
が、そのとき!
ピアノの演奏がかわり、背後からHappy Birthdayのケーキ(驚)
えー!?!?
ケーキ?プレゼント?etc。。。

・・・ヒルズクラブ決まってたんやん!
みんな、なんて演技派なんや。。。すっかり騙された。
f0107226_10532736.jpg

でもめっちゃ嬉しかった!ありがとう!
協力してくれた人たち、本当にありがとさんです。
淳子姉、顔かわいいのに、男前の演出ありがとう!

あらためて
お誕生日コメントを下さった皆様、ありがとうございます。
みなさまのコメントを読ませて頂いて、、、
ほんとなんか、良い方ばっかりで。
嬉しいコメントありがとうございます!
30代仲間入りしました♪
人生の先輩方は20代よりもっと早いっていうけど。。。
どんな未来が待っているのか・・・

政権交代や、昨今の芸能界のびっくりニュース、
若年層の活躍が目覚しいスポーツ界。
社会の急激な変化で、いろんな固定概念がガラガラと崩れてゆくけど

自分らしく、どんな逆境もしなやかに?生き抜き、振り返って笑う、
そんな30代を送りたいな♪
f0107226_10555275.jpg

Kanoko

長々とお付き合いいただきありがとうございます。
また、台風きてますね~お気をつけ下さい。
[PR]
# by kanokomachi | 2009-09-08 11:03

徒然。。。PART3

おわり
ロケ終わり。
f0107226_18545166.jpg

日本茶専門店「茶倉」。
モダンでスタイリッシュな店内、
細やかな心配りの嬉しいメニュー!
とってもステキなお店でした。
ご紹介した「抹茶パフェ」は収録終わりにペロリ。ホント美味しかった!
9月4日18:00~TVKです。

や~おわりました。選挙。
もりあがりましたね~

ハマヘン記者としては。
横浜の新市長も決まり、何となく「ほっ・・・」な、今日、8月31日。

8月も、もう終わり。
ここのところ一気に涼しくなり、台風も来て、
夏の終わりを感じます。

う~ん。何となく寂しいような、でも、
秋の味覚?の足音が聞こえそうで、嬉しいような。

秋の味覚
もう、堪能しました?
秋の味覚といえば、色々あるけど、
やっぱり秋刀魚!
ふっくらジューシー!
メインにも、つまみにもなるし、お手頃で庶民の味方!
あ・・・秋刀魚たべたくなってきた。。。f0107226_18571446.jpg

秋刀魚じゃないけど。
ゆっこさん(&双子ちゃん)
とご飯。

しらす丼!(&ゆっこさん・笑)

ちなみに、ゆっこさんはピリカラ海鮮丼。






f0107226_18574975.jpg
そして木陰でまったり?

またまた哺乳瓶体験させてもらって♪
上手くなってきた!(^^)!

ん?順番おかしいなぁ・・・

でも超笑顔のツインズと
みんなでいると、とにかく楽しい!

しらす丼も一人で食べる4倍美味しい!

だれと食べるかって大切ですね~
あと人生が50年として。一日3食、食べられたとしても。。。
3×365×60=54750

54,700食。

初めてのお店。

う~ん、出来るだけ、ゆっくり大切に頂きたいものです。

最近のゆっくりディナーといえば!
TVKアナウンサーの中村理恵アナと(^^♪
美味しいイタリアン教えてもらいました!
f0107226_1962094.jpg

あの。あれがとっても美味しかった!丸々煮魚みたいなの!
いや・・・焼き魚にお出汁をかけたみたいな。。。
名前、ど忘れ。すみません・・・

友達のオススメのお店、好きなお店に行くのって
今のその人がわかるようで好き(^v^)

服装やなんかと一緒で、好みが出ますよね。

美味しくって、居心地もよくって、サービスもいい!
ドンチッチョ
かなり好きな感じです♪

さてさて。明日から9月かぁ~
時間が経つのって本当に早い・・・

ではでは。
長々とお付き合い頂きありがとうございます。
台風、気をつけて下さい☆
f0107226_197076.jpg
一度で二度美味しい。
ドリアと焼きハヤシのハーフ&ハーフ♪
[PR]
# by kanokomachi | 2009-08-31 19:19

野菜で(^^♪

つくりました!カレー☆
f0107226_1044455.jpg
コメントも参考にさせていただきました♪
ありがとうございます。

ジャガイモはポテトサラダに。
そして右奥は噂の母らっきょう。

カレーって。お野菜たっぷりとれて美味しくて、
日持ちもしちゃう優秀メニュー。

けど、作ると必ず大量に。。。
毎回、8人前くらい出来上がってしまう。

チーズでコンガリさせたり、
和風お出汁で、カレーうどんにしたり、
自由軒みたく混ぜ混ぜ&トッピング卵・・・etc
でも。後半はアレンジのネタも尽き・・・。

斬新なアレンジ方法をご存知でしたら教えてください(^^)

あ。そうそう。妊婦ネイリストのSさん!
もう7ヶ月が過ぎました。

1ヶ月半前と比べてさらに巨大なおなか。。。
触らせてもらいました(^v^)
つい、口をついて、「もう産まれそうじゃない???」と。
通常より成長も早いみたい。

そんなお腹を抱え、彼女は、マタニティースイミング、
マタニティーyoga、選挙の手伝い(元、秘書)、
スクールでのお勉強、自宅ネイル、主婦業。
と、かなり精力的。やりすぎ(笑)

おまけにスペインに住んでいたからか?
ラテン系のファンキーさとCUTEさ、
そして知性をも併せ持つ魅力的なねぇさん!

や~ほんと頑張りやサンで頭が下がります。
活動的な人は年齢や環境に関係なく個性的でステキ。

「次回もネイルやるよ~」といってくれるけど、、、
9~10ヶ月。
施術中に破水!なんてことも彼女ならありえそう(笑)

わたしも私らしい30歳を迎えたいなぁ。
私らしい?!ってなんやろ。。。
う~ん。ちゃんとへタレなところも個性として?受け入れつつ(^^ゞ
まずは健康第一の生活にシフトしていこっと。

でも、30歳って、もっと大人やと思ってた。
いまだに親には心配かけてるし、いつも誰かのお世話になってるし
お腹がすいたら気分↓、美味しいもの食べたら気分上々、眠いと電池切れ・・・
さて。
どうしたら、「大人」になれるのか。。。
f0107226_109865.jpg
あ。お祭りいきました?
私は、麻布十番祭りを覗きに行ったけど。。。
暑さと、あまりの人・人・人!!!に
10メートルくらい歩いて心が折れ、
馴染みのお店で乾杯チーン。日常が一番ということですね~

KANOKO
[PR]
# by kanokomachi | 2009-08-24 10:14

昭和もだん

今のマンションレトロなムード満開です。
築年が古いってのもあると思うけど、
都会の真ん中にあるのに、、、
なぜか、カナブン、セミ、蛾も。いっぱい。。。
三重にいたときより遭遇する頻度↑
謎です。。。都会は虫の居場所が少なくて
のどかな雰囲気の?ここに集ってくるのか?

虫だけじゃなく住人の方々も、のどか。

先日、小町が脱走した際、
階下のプードルを飼ってる奥様が
脱走防止の柵を貸してくださいました。
f0107226_1236886.jpg
        ↑小町。股関節柔らかいです。。。
柵。そろそろ返さなきゃ。。。借り〇クになってしまう(@_@。

そして一昨日は別の方から、
「実家から貰ったので・・・」と、大量のお野菜。
f0107226_1236827.jpg
オクラ、ジャガイモ、ナス、玉ねぎ、ピーマン、インゲンetc・・・

ちょっとお隣にお醤油を~じゃないけど。
都会では、隣人が誰かもわからないのが当たり前のご時世、
ちょっと、珍しい!?
わたしも、母が漬けた「らっきょう」をあげたりして、
昭和ごっこ?を楽しんでいます。

しかし、お野菜を大量に頂いたことで、やむなく自炊・・・
う~ん。プラプラ飲み歩いてばかりいては駄目!ということだったりして(笑)

いい機会なので、自炊&禁酒で、夏の疲れをリセットしよう!

さて、今日はこれから妊婦のSさんちでネイル(^^)
先月より、どれだけおっきくなってるかなぁ♪

ではでは。夏の疲れも出やすいこの時期、
お体、気をつけてお過ごし下さい。

あ!そうそう!!
ボルト選手!200Mもすごかったですね~!!
ぶっちぎりの2冠☆

KANOKO

P,S
いつもコメントありがとうございます!

きなこもちさん。
赤福氷だけでなく、今年は、伊勢うどんの冷たいの、
「冷やし伊勢うどん」なんてのがありました!が。。。
やっぱ、あったかいのがいいですね(^_^;)

FUNKYさん。
いつもありがとうございます。
お気持ちだけいいただきます。
今は、特定の所属などありませんし。。。
ご旅行、楽しんできてください(^^)
[PR]
# by kanokomachi | 2009-08-21 12:36 | 日記♪

恋をして。

終った。。。かも。。。?なあっきー。
(おなじみの大切な大阪友達です。)。
f0107226_1934181.jpg
なんともアンニュイな感じがたまりません。
って・・・写真をパチパチ撮ってしまった私は薄情者でしょうか?
(本人承諾済み)

日曜の昼下がり「家におられへん。今から空いてない?」
あっきーからの緊急メール。
ゴキブリでもでた!?
いやいや、ちがう。

初夏に大きな恋愛にピリオドを打つことになったあっきーは
見る度に細くなってゆく。
(まだね、どうなるかわからんし!)

メールをもらって、速攻、中目のお気に入りのカフェに。小町とともに。
何気に、小町はセラピードッグで、色んな人の心を癒してるみたい。
犬にはかなわんなぁと思わされることも多々。。。

そんなあっきーはもちろん渦中だから、すごく大変で。
でも、どっちにころんでも、恋愛って人を美しくするんやなぁ・・・と、
ちょっと羨ましく思ってしまった。

本人も自覚してる、恋愛体質!ってのも大きいかもしれへんけど・・・

3大欲。
食欲、性欲、睡眠欲。
そう考えると、この3つの欲のバランスが
私は著しく偏ってるのかも・・・

6:1:3???くらい???

これは危険。。。
20代もあと・・・数週間!?!?(驚)
理想の大人の女性像に近づくためにも、
比率を考えなおしたいと思います。。。

さて。あっきーは。
今はしんどいけど、めっちゃ魅力的やし性格もいいし、絶対大丈夫!
そんな気がする。本当に。
帰りはだいぶ、前向きになってたし!

そうそう今月も恒例のガールズ会。
f0107226_1937713.jpg
つくづく、色んな夏があるなぁ~
セクシー系JYULIは、先月、失恋に泣いてたと思ったら、
今月は新彼の胸筋の自慢をしてたり(笑)

共通してるのは、なんか、みんな逞しい!ということ。

みなさんは、どんな夏を過ごしましたか?
私は、大きな旅行はできなかったけど
三重、神奈川、千葉の海にいきました(^^♪

日本の夏の風物詩、花火も見れたし。
お墓参りもできたし。
赤福氷も食べたし!
あとは、さくっとお祭りの雰囲気でも味わえたら満足です!

ではでは。
残暑もきびしいので、みなさま、どうぞご自愛下さい。
[PR]
# by kanokomachi | 2009-08-17 19:45

徒然。。。PART2

暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。
f0107226_20262116.jpg
坊主小町も元気です。
~クーラー~
夏ですね~。といっても、そんなに暑くない。。。
どころか電車の乗っても、お店にはいっても
クーラーがきつくて寒い。。。T_T)
そして、壁を隔てた屋外では、室外機がフル稼働、気温上げまくりです。

頑張ってる室外機の山を見るたびに、ハテナな気分(・・?
なんか本末転倒名なんじゃ。。。

秋ものを見にいっても「持ち歩きやすいし夏でも冷房対策に便利です。」
と、長袖をすすめる販売員さん。
きっとみんな、冷房が効きすぎって思ってるんですよね~

田舎育ちで、クーラーが好きじゃないってのもあるけど、
もうちょっと和らげてくれると個人的には嬉しい。。。

夏は暑いほうが、夏らしくて好き。

~花火~
夏と言えば!
祭り、カキ氷、海、バカンス?夏休み!宿題?etc・・・

先月、みんなで、隅田川の花火に行ってきました!
f0107226_20685.jpg
集合の直前。「みんな浴衣でくる」と聞いて、
大慌て\(゜ロ\)(/ロ゜)/

デニム+タンクトップで友達とブランチしてたのを中断。
大急ぎで、レンタルショップに駆けつけ、一通りお願いしちゃいました(^^)

髪も小物も着付けもあっという間に。
さすが、困ったときはプロの技です。
f0107226_20712.jpg
や~面倒くさいし。。。と思ってたけど、
浴衣とか着るとなんかやっぱり気分も盛り上っていいもんですね~
実は、成人式も「お金も時間もかかるしいいや~」と、
普通の服で行っちゃた私ですが、、、
どうも20歳くらいと30歳前後では
同じ振袖でもなんか柄や色とか違うらしいです。。。(笑)
あ~ぁ。

~リベンジ~
時間は取り戻すことができないけど、
すっかり忘れてた土用の丑はリベンジ!
25日~31日の間に2回、食しました(^^♪
f0107226_208257.jpg
白焼きと焼酎でしっぽり。
f0107226_209367.jpg
帰省の際、お馴染みのうなぎやさん「さし汐」で♪
~海の幸~
帰省といえば。。。
母の実家は鳥羽の民宿。
「かどや」http://www.isesima.net/kadoya/kannai.html
田舎の猟師町~な雰囲気がほっとする場所です。
お魚が美味しくて、帰省すると
いつもかどやに集まってワイワイ。
今回もおっちゃん(←愛称)が美味しい海の幸を
振舞ってくれました~。
f0107226_2011104.jpg

ほんと、美味しかった!
f0107226_2012288.jpg
おっちゃんありがとう!
帰りにはこんなこんなお土産も。
f0107226_20114859.jpg
大好きなうに飯(笑)
なんか、あったか~い気持ちになります。

ではでは。
ながながとお付き合い頂きありがとうございます。
時節柄、お身体ご自愛下さい。
f0107226_2013677.jpg

オンエア
次回、TVK「Hi!横濱編集局」8月8日18:00~
f0107226_20211958.jpg
f0107226_20215155.jpg
夏を楽しむ情報満載です(^^♪
[PR]
# by kanokomachi | 2009-08-03 20:32

徒然。。。

とりとめもなく長いので、お時間あるときに(^.^)

~感謝~
いつもコメントありがとうございます!
楽しく拝見しています(^^♪

新しいお仕事に奮闘したり、やりたかった事に
挑戦したり、みなさんの前向きな姿勢に何だかパワーを
貰ったりしています。

と、コメントを拝見していたら・・・((+_+))

~食~
土用の丑の日に鰻、食べましたか?の一言。。。
(゜o゜)ショック。忘れてました。
鰻好きの名が・・・・
大阪時代は鰻やさんの上に住んでまでいたのに。(たまたま)

あ。懐かしいなぁ。あの鰻屋さん。
ホントに美味しくって、安くって!

大阪市西区新町にある、「うな茂」。
1000円の「うな茂定食」は

うな丼・う巻き・うざく・肝吸いがセットになってて、お得感あり(^^♪
かなりお世話になりました。お近くの方、是非。
http://うな茂.jp/

そう!うっかりしていた土用の丑!
31日にリベンジです。。。
東京は安くて美味しい鰻屋さんどこなんだろぉ??
コストパフォーマンス重視(^.^)
オススメあれば教えてください♪

食といえば・・・久々の登場!

~出会いと別れ~
ハマヘンで一緒だった絵理ちゃん。
f0107226_18462286.jpg
逆光ですが(^^ゞ
ちゃんとした写真は絵理ちゃんのブログをご覧下さい。
http://ameblo.jp/aihin-meihin/

この日も独特の突っ込みと感性で絵理節を披露。
あっという間に2時間のランチを終え、
「この後、ロケなんです」と元気にお店を去って行きました。

や~!改めて思うけど、なんかリポーターってたくましい!
夏バテなんか寄せ付けない感があります。

絵理ちゃんとはtvkの「ハマヘン」がキッカケで仲良くなったけど、
番組を卒業しても仲良しでいられるのは嬉しい!

出会いと別れ、ということで、転校生だった私はかなり
たくさんの出会いと別れを小さい頃から強いられ、いえ。経験してきました。

小学校の頃は「お別れ会」みたいなのをやってもらったりするわけで。
嬉しいような寂しいような複雑な気持ちだった思い出が。
良いのか悪いのか、その分、逞しくなったのは転校のおかげかもです(笑)

~引越し~
というわけで、ふと。引越しの数を数えてみました!
母の体内にいる胎児から数えると。
なんと。。。16回!

父の転勤で、が8回。
一人暮らしをはじめて12~3年の間に8回。
ちょうど半々。
これって・・・(-_-;) 引越し貧乏!?
一箇所にとどまるということを知らない=色んな所にいきたがり。
なわけです。きっと。

なので、リポーターをさせていただけることは
とってもありがたいこと(^.^)

~夢~

引越しの数を数えたついでに、当時のことを振り返ったりしました。
昔、文集とかにかいた「大きくなったら何になりたい」的なテーマ。

覚えているのが、看護婦(師)さん、女優さん、リポーター、
イルカショー(アシカショー)のお姉さん、
ムツゴロウ王国で働く、留学、etc。

と、なんかバラバラなような繫がってるような。
でも、たしか、唯一行った就職活動はJICAー国際協力機構(笑)
落ちたけど。

~誕生日~
というわけで、来月は小町の5歳の誕生日。
再来月は私の・・・な誕生日。
なんとなく節目なんで、振り返ってみました。

や~アラサーでなく、ジャスト!!なわけですねぇ。
そういえば・・・昨年の誕生日はリアルに絵理ちゃんと
セックス・アンド・ザ・シティーを観ました(゜o゜) 有楽町で。。。

~ありがとうございます~

長々とお付き合い頂きありがとうございます。
お忙しいなか、ご覧いただいた方、「イラッ」としたらすみません。

ではでは。
暑い日が続きますが、ご自愛下さい。
f0107226_18335654.jpg
↑小町坊主(サマーカット?)に。
[PR]
# by kanokomachi | 2009-07-23 18:33 | 日記♪
なぜか・・・担当になったネイリストさんが、次々に妊娠です。

おめでたいことです(^^)
ここ、一年くらいで3人が3人ともおめでたさん。

一人目はサロンのお姉さん。仲良くなったころに妊娠退社。

二人目はゆっこさんの紹介でもともと二児のママ。
ご自宅にお邪魔していて、焼いたベーグルなどで迎えてくれる
ステキなママさんネイリスト。
突如意、3人目を授かり、ネイル休業。

3人目はサロンで知り合って意気投合のSさん。
子供が欲しいトークは常々していて、研究に研究を重ねていた?ところ
めでたく妊娠!!さすが・・・(↓彼女)
f0107226_7574435.jpg
妊娠5ヶ月目にご自宅にて施術してもらいました!
ところ、臨月ですか?と問いたくなるお腹の大きさ(@_@。

でもSさん。めちゃめちゃ元気で、お手製プリンを
「何か、ぺちゃんこなんだけど(^^ゞ」と、、、

確かにぺちゃんこだったけど、美味しかった(^v^)
ありがとうございました!!

産まれたらなかなか、行けないということで、
今月、お姉さんのいるノルウェーに行くと言ってたけど。
大丈夫なのかな。。。臨月級のおなか。気圧とか。。。(@_@。

担当してくれたネイリストさんの妊娠確率が高い・・・
さて。4人目は!? また報告しま~す(^^♪

あ!今日は日食!!
東京は最大が11時過ぎということだけど・・・
雨ですなぁ。。。

ではでは。いつもありがとうございます。
暑い日が続きますが体調に気をつけてお過ごし下さい(^^)

kanoko
[PR]
# by kanokomachi | 2009-07-22 07:57 | 日記♪

ハマヘン♪

f0107226_21365933.jpg
ハマヘンロケ。
金沢動物園にいってきました。

←餌をおねだりするヤギ。
「もののけ姫」のシシ神さまを連想してしまう。。。!?

動物園・・・日曜日。
ご家族の来園者がたくさん!
ベビーカー率も高い!

ファミリーな笑顔、笑い声で園内が満たされてて。。。
なんだか、すんごく平和~な空気。。。

ちょっと別世界・・・な違和感も感たけど、
平和なムードになんだか幸せな気分に。
テレビやなんかで嫌なニュースや事件を
毎日のように見聞きするけど、

実は日本ってすんごい平和!?と、思わずにはいられません・・・

こういう家族の幸せの連鎖が平和な日本を作るんかも。。。
と、しっぽりしつつ、しっかり動物園も満喫してきました!
f0107226_21365947.jpg
←ガウル。
たくさんの動物がいるなかで、
私が一番魅了されたのは、こちらの「ガウル」

ウシ科のなかで最大級だとか。
とっっても貫禄がありました!
だけど性格は神経質で臆病だとか・・・(笑)

足元が白くてハイソックスみたい(^^)

f0107226_21365987.jpgシメは、横浜ベイサイドマリーナからの
クルージング。

すぐ、お隣の三井アウトレットパークとともに
気軽に楽しめるんです!
や~ロケだったからゆっくりショッピングは
できなかったけど、プライベートでいってみた~い
いい感じのスポットでした!
近々いこ~っと♪


夏ならではの楽しい事がたくさん!せっかくなんで堪能です。
↑カメラマンのTAKASHIさん(^^)

ではでは。暑い日が続きますが
冷たいもののとりすぎには注意して下さい(^.^)

P.S 最近、ビールを解禁にしました。。。

おやすみなさ~い。

※O.A
7月25日(土) 18:00~ TVK
「Hi!横濱編集局」
[PR]
# by kanokomachi | 2009-07-12 22:36 | 日記♪

ペア(^^♪

ペアときいて何を思い浮かべますか??
ペアシート。ペアリング。ペアルック(死語?)ペア。。。ご招待!?

可愛くて嬉しいペアアイテム!!
f0107226_9224611.jpg
小町の首輪と私のベルト(^v^) ↓ご機嫌小町。
f0107226_9224699.jpg

ペロッと(笑)
f0107226_9224678.jpg
笑顔(^^)
f0107226_9224644.jpg
うっとり?

この、スカーフ+ベルト+首輪は、
倫子ちゃんが立ち上げたブランド「belticaf」のもの。
遊び心いっぱいのアイテムが素敵♪
関連サイト
★belticaf-ベルティカフ- http://www.belticaf.com
★belca http://www.belca.co.jp
★Lynkoブログ http://lynko.blog21.fc2.com/

そんな関西出身の友達、倫子ちゃんと表参道のカフェでまったりランチ。
パスタ、ピザ、ビールWith小町。
関西弁で満開でひとしきり喋ったら、3時間以上が経過。
恐るべし・・・女子トーク・・・
彼女の会社のブログにのっけて貰ったので、見て下さい(^^♪
http://blog.belticaf.shop-pro.jp/
関西キャスターって(^_^;)
そんなおおらか?大ざっぱ?な性格が、また魅力の倫子ちゃん。
ただいま、発売中の女性誌、CLASSY(8月号)に掲載されてます!
http://blog.belticaf.shop-pro.jp/?eid=347659
バリバリ関西のりの倫子ちゃん。おっしゃれ~に特集されてました(笑)

ではでは。
なんと今日は満月&七夕。皆様、良い一日を(^^)

いつもブログを見て頂いてありがとうございます!!

Kanoko
[PR]
# by kanokomachi | 2009-07-07 09:22 | 日記♪

Twins

f0107226_17353225.jpg

待望のふたごちゃんに会いに行ってきました!!

もう!可愛くて。可愛くて。可愛くて。
よく笑ういい子ちゃんたちでした!
つられて一緒に笑ってたからか、帰り道、ほっぺたがちょっと痛かった。
笑顔って連鎖するのかも。

「おは朝」から仲良しのゆっこさん。
かれこれ7年近く!?というのもあってか、抱っこさせてもらったら
なんか、感動がこみ上げてきました(^^ゞ

哺乳瓶の初体験もさせてもらって。
チュウチュウ元気に飲んでくれてると思ったら。。。
そのまま寝ちゃって、可愛いというか、
なんともいえないキュンとした気持ちに。。。
や~赤ちゃんは未知で実感ないもんなぁ。。。

「母は強し」っていうけど、ゆっこさんと双子ちゃんを見てると
何となくわかる気がしました(^^)

話は尽きず、双子ちゃんの温もりを感じつつ、お手製ケーキおかわり、ドリンク3杯で
すっかり幸せ気分に包まれ、お宅を後にしました。

や~しかし、あの!?ゆっこさんが、すっかりママなんやもん。。。(笑)
時と供に、人って変わっていくんやな~
人生、何が起こるかわからへん!と思いました(^^)

子育ても楽しんでるみたいで良かった!!
双子ちゃんに覚えて貰えるように、またチョコチョコおじゃましよっ~と(^v^)

ゆっこ(江崎友基子)さんブログ
http://ameblo.jp/ezaki-yukiko/
[PR]
# by kanokomachi | 2009-07-05 17:35 | 日記♪

もはや小枝では…

f0107226_18315072.jpg

今日はロケで朝からビール♪
キリン横浜ビアビレッジにお邪魔してきました(^^)

空腹にビールは…
と言うことで、いつものロケに同伴して下さるSさんがカバンから『小枝』を。
!?太っ!一本!?

もはやこれは小枝ではなく…

パッケージにも小枝の前に『大樹』と記されてました(笑)

太い小枝の中は、なんとアーモンド入り。
中身も外見もパワーアップの大樹 小枝。

番組の内容とは関係ありませんが(^_^;)

O.A
7月11日18:00~テレビ神奈川『Hi!横濱編集局』
[PR]
# by kanokomachi | 2009-07-04 18:31 | 日記♪

野菜生活

f0107226_2148587.jpg


最近、野菜が美味しいです!
実はプチ家庭菜園しています。
トマトやピーマン、シソなんかは簡単に育つ!って聞いてから、
速、実行。まだよくわからないことだらけやけど、
自家栽培、何気に安上がり!!
今夜は費用0円。

頂いたお野菜と自家栽培のものだけ。

●茄子としし唐の煮びたし。
●トマトとオクラのコンソメスープ。
●ベビーリーフのサラダ。
●玄米ご飯、ニラジャコトッピング。

この、ニラジャコが優れもの。
ご飯にかけても、そのままアテにも、お豆腐やなんかにまぶしても。

簡単に出来て栄養バランスもOK.

ニラとジャコをごま油で炒めて塩で整え、お好みでゴマや梅肉。

や~残り物で作った一品、発見でした~(^^♪

ではでは。おやすみなさい。
[PR]
# by kanokomachi | 2009-07-02 21:48 | 日記♪

たそがれ小町。。。

f0107226_22295716.jpg

東京に来て2年半。
初めてちゃんと、お台場にいきました~♪
「ちょっと用事で~」と、ピンポイントでは寄った事あったけど、、、

や~お台場って、何気に犬天国なんですね。。。
人工だけどビーチみたいのがあって、色んなワンちゃんノーリード(^^)

なんだか、都会なのにリゾートみたいな雰囲気もあって。
ほんわかだけど、目の前には The Tokyo!!なビル群。

改めて「東京ってすごいとこやな~」と、何かしみじみしてしまいました。。。

さて。話はかわって・・・
最近、「ちょっと甘やかしていた自分に鍛錬!」じゃないけど、
早朝YOGAに通ってます。

アシュタンガの本格的なクラスですが、早朝からすごい人。。。

インストラクターな方もいますが、三点倒立してから出勤!
なんてパワフルな女性も多く、頭が下がります。

アシュタンガは動的なyogaやから、ちょっとサボってた私は、
終ってみると全身、脱力・・・ぐったり・・・

yogaって奥が深い。。。と思わされつつ、改めて
ライフワークとしていいなぁ~もっと深めよう!と思いました(^^)

食事も野菜メインに変わって自炊も増える。。。
実はyogaって、究極のエコかもしれません。。。

・・・筋肉痛が心地いいのは何故でしょう・・・(^^ゞ

とりあえず、早寝早起きの習慣がついてきましたので。。。おやすみなさい♡

Ans
いつもコメントありがとうございます!
そして、初めての方もありがとうございます♪
マイペースではありますが、たまにでも覗いていただけると嬉しいです(^^)

FUNKYさん
遅ればせながらですが。。。
お誕生日おめでとうございます!
素敵な1年になりますように!!
いつもありがとうございます。

クッキーの父さん
就職先決定、おめでとうございます!!!
頑張ってくださいね♪ 応援しています!
[PR]
# by kanokomachi | 2009-06-24 23:20 | 日記♪

ハートのカタチ。

f0107226_14203014.jpg

ハート型のこれ。なんでしょう~(^^)??
オレンジ色でツブツブの・・・

そう。
f0107226_14203073.jpg

いくらの軍艦。
さすが!すしざんまいさん!
江戸前の安くて美味しいお寿司屋さん!
庶民の味方。
とりたてて会話もしていない板前さん。
粋なサービスに和みました~(^^)
f0107226_14203091.jpg

「Hi横浜編集局(ハマヘン)」TVK 18:00~
6月20日、27日
7月4日     
エコ、グルメ、開国博など盛り沢山♪ ご覧下さい(^^)v

あ。明日は父の日ですね~

いや~ほんと、健康でいてくれてありがとうです。
自由にさせてもらえるのって健康でいてくれるおかげですよね~

日ごろの感謝の気持ち、伝え(or伝えられ)ましたか?

私は30にもなろうというここ最近、
遅ればせながら、ようやく伝えられるようになってきました(^^ゞ

手紙と一緒にお父さんの好きな「日本酒」を送ろうと思ったけど・・・
体のことを考えて今年はウォーキングタオルで♪

6月21日、父の日であり、夏至。
各地でキャンドルナイトのイベントなども行われていますね~

楽しく節電、資源節約。

日常にキャンドルナイトデーをつくってみてもいいかも♪

バスタブでアロマキャンドル、
キャンドルの灯りで家族やカップル、友達と団欒、
アロマキャンドルで一人読書、ストレッチ、酒!?

いつもと雰囲気がかわって楽しそう!
わたしも、この日は電気を使わず、キャンドルの灯りで過ごしてみようかな(^^)
[PR]
# by kanokomachi | 2009-06-20 14:20 | 日記♪

クラシアン

クラシアンさんの新しいCMを4月に撮りました♪
f0107226_16521466.jpg

クライアントの方がもスタッフさんも代理店の担当の方も
1年くらい前に撮影した時とそんなには変わってなくて
なんだか楽しく懐かしい現場でした〜(^^)

5月末から関東では「アッコにおまかせ」の間に、
関西では「特ダネ」の間に流れてるみたいです(多分)
まだ見れてないんですが(^^;)
f0107226_1652144.jpg

メイクさんSEXYでした(^^)v

ところで。私事ですが、今日は久々にYogaにいったら、
楽しくってついついがんばりすぎ、、、
手足がプルプルしています。。。

今夜はクエン酸とってねよーう。

ではでは。よい一日を♪

KANOKO
[PR]
# by kanokomachi | 2009-06-12 16:52 | 日記♪

PRAHA vol.3

こんばんは〜。

今日、チェコに遊びに来てくれてたHIROEがミラノに帰っちゃいました。
2泊3日。。。あっという間でした。

昨夜はウ.フレクーというプラハで最古のビアホールでナ ズドラヴィー!
f0107226_5503659.jpg(写真はお店前)
21時をまわってるけどこの明るさ。

1499年創業、ビアホールのシンボル的なイメージもあってかチェコにしては
ちょっとお高めだけど、かなり賑わってました〜。

でも日本人な私は、やっぱりチェコ料理よりも、アジアの食事が一番美味しく感じるみたい。。。

翌日のお昼はタイ料理。レモンリーフで、安くて美味しいランチビュッフェ。
f0107226_5594399.jpg

そんなこんなのドタバタだったけど、ヒロエはチェコの記念に
お揃いのアクセサリーをプレゼントしてくれました(> <)!!!
こちらのピアスとネックレス。
可愛いです!!大事にします!(鏡越しにパチリ)
f0107226_691336.jpg

ではでは。
明日に備えて。。。お休みなさ〜い。
f0107226_6184121.jpg

とりあえず。
美味しい中華とタイ料理があれば、どんな国でも暮らせそう!?
[PR]
# by kanokomachi | 2009-06-05 06:21

PRAHA vol.2

f0107226_185213.jpgモルダウ川にかかるプラハ最古の石橋、
カレル橋を渡って、プラハ城へ。

門をぬけて中庭に入ると、
圧巻の聖ヴィート大聖堂。

もともとは930年に造られた
シンプルな教会だとか。

その後、堂々たる建物に改築され、
最終的な完成は20世紀ということ。
10世紀もの長いあいだ、
進化し続けてきた教会なんですね〜

f0107226_18303335.jpg
中に入ると。。。
ムハのステンドグラス。

さて。プラハ犬に優しい国ということですが。
まず、街中至る所にコレが設置。
f0107226_18353685.jpg
なんと、わんちゃんのお散歩にはかかせない!あれです。

犬のうん●袋。

しかも、場所によって袋のイラストが違ったりするんです(^^)
それに、とにかくワンコといける場所が多い!!

公園や古城でもノーリードで自由に遊ぶワンコや飼い主さんの光景がみられます。

そうそう!きのう、大阪の友達、ヒロエとチェコで再会!
昨年からイタリアで暮らしてる彼女。チェコにきてくれました(^^)
f0107226_18504583.jpg
大阪のときは家も近所で、よく飲み、よく遊んだなあ〜

イタリアと東京になって中々、会えなかったけど、
ビール大国チェコで再会! 
ナ ズドラヴィー!(乾杯!)
[PR]
# by kanokomachi | 2009-06-03 18:53

初、プラハ。

f0107226_720968.jpg

初、プラハに来ています。
(写真:遠くにプラハ城)

こっちに来てはや6日。。。
なんだかバッタバタと日にちが過ぎていきました。。。

といっても時間の流れはすごくゆったり。
カフェ文化が日常に根付いてて心地いい〜

ビール大国チェコと言うだけあって
ビールが美味しい!!安い!消費量はハンパじゃない(@@;)

朝からモーニングセットにカプチーノを飲みながら
パイントビール!なんて光景も普通。

日夜かまわず、カフェでパイントサイズのビールを飲みながら
読書する女性も様になってしまう。。。

街中が世界遺産。
趣のある街並は見てるだけで面白くって
石畳の路地は、最初歩きにくかったけど、慣れてしまえば大丈夫!

ペタンコの靴で歩き回るだけで楽しめる♪
(毎日、プチ筋肉痛。。。)

日本語はもちろん、英語もあまり通じなかったりで少し
ホームシックになったりもするけど。。。
何かと、おおらか?なチェコ。
犬にもとってもやさしいし!
ちょっと住んでみたくなってしまいました(^^)

ではでは〜おやすみなさい。
[PR]
# by kanokomachi | 2009-06-01 07:17

ムッシュヨースケ

美味しい美味しいとは聞いていたカレーやさん。
というかカレーの美味しいビストロ。
ムッシュヨースケ。
やっと行って来ました!(^^)!

今年に入ってカレー頻度が上がっています。

ということで、最近のヒットカレー

ランキングにしてみたいところですが、
どれも個性が違って比べられないので、行った日にちが近い順に
オススメカレーをご紹介(^^♪

ムッシュヨースケ。
 ビストロというだけあって、前菜やスープ、デザートまで本当に美味しくて
お店の底力を感じます。
盛り付けも女の子が喜びそうな洒落っ気たっぷり。

カレーはお野菜の甘みが染み出た優しい、まろやかな味わい。
店内はこじんまりとしてるけど、とっても雰囲気のいいお店。
ランチタイム、勇気をだして1000円プラスする価値のあるランチコース!!

喜樂亭
壺焼欧風珈厘という初めてのカレーを堪能。
レトロな雰囲気の店内でいただくアツアツのカレーはルウがたっぷりで、
ご飯ちょっと、ルウ多めの私には大満足。
「The カレー」といった男らしさもあるけど、
コクとまろやかさも兼ね備えた逸品。

一緒に頼んだカボチャの冷製スープも味、量、ともに期待以上。
隣の席で食べてたサラダもボリューム満点で、美味しそうでした。
カレーの種類も多いし、絶対また行きたいお店のひとつに追加。

デリー(DELHI)
八丁堀にあるカレー屋さんデリーにいってきました。
近くで大繁盛の飲食店を営むお店のオーナーが
週に一度は通ってしまう!と、オススメしてもらったお店。

コルマカレーがいい!!」ということで、頂いてきました!
お店の内装は特に凝っている感じでもないけど、
カレーは独特の美味しさがありました!

スパイスもしっかり効いてて辛いけど、後味のよいスキッとした辛さ。
あと、卓上においてある胡瓜のピクルス、たまねぎのピクルス
カレーとよくあって美味しい。(チーズもあったかな。。。)
カシミールカレーが名物のようなので、次回はそっちにもTryしたいな~(^^)

ニューキャッスル
鐵玄滋養堂 中目黒店
 のカレー
http://kanoko92.exblog.jp/m2009-03-01/

ナイルレストラン
一度は行ってみたいカレーやさん。
ムルギーランチはボリューム満点!!
女性より男性むきかもきれません。

チキンとのっかた温野菜とルウとご飯をグチャグチャに混ぜて食べるのが
ナイル流ということで、はじめは抵抗があったけど、食べてみたら美味しかった~

スパイスもよくきいてて個性的だけど、バランスのとれた名物ムルギーカレー。
老舗の味は説得力がありました。

f0107226_202308.jpgまだまだ気になるお店もいっぱいあって。

でも、ホント、東京って当たり前やけど、
美味しいお店が食べつくせないほど
たくさんあって。。。
そのお店との出会いって、
なんかどこか、
一期一会の奇跡みたいで、

f0107226_2023068.jpg「食べる」って大切やぁ~って
改めて思います。
まぁ、好きやからっ!てことが
大いにあるからですが(^.^)

今日は、午前中バタバタあって、
ムッシュヨースケの
前菜+スープ+カレー+デザート
ちょっとトゲトゲした心が
f0107226_2023047.jpg癒されていくのを実感しました。
当たり前ですが、プロの技、味、って
すごいです!ありがたいです!

誰だったか有名な人の言葉で
生きることは、
働くこと、愛すること、食べること
」。
そんだけ「食べる」って大切なんですね~きっと。
体を作ってるんやもんなぁ~。
だからこそ、一食一食を大切に、美味しく食べていきたいなぁ♪
Tadano Kuisinnbou Kanoko. End.
[PR]
# by kanokomachi | 2009-05-18 21:05 | 日記♪

バリウムは。。。

得手不得手があるようですが、、、
二杯なんてゼッタイムリです(@_@。
一杯飲みきる間も1秒が10秒に感じられる苦しさでした(-_-;)

バリウムの前に飲む発泡剤!?も衝撃的で。。。
「ゲップを我慢してくださいね~」と言われた直後に・・・(^^ゞ

さてさて、今回の帰省、遠征?
鳥羽からはじまり~伊勢~大阪~京都。
f0107226_1755133.jpg
太平洋の海に心洗われ?
f0107226_1755171.jpg
伊勢神宮の五十鈴川↑
小学校にまだ、プールがなかった頃、
体育の授業、水泳の時間はこの川でした。

伊勢うどん、赤福、という王道を堪能。
f0107226_1755188.jpg
第二の故郷!大阪。
なつかしの友達や大学の友達、飲み仲間、etc
みんなでわいわい(^^♪

いつも行くお店、オレンジさん。
今回もありがとうございました。
とってもいいお店です。
大阪いったら、ゼッタイいきます!

写真右は東京で大阪でよく飲み食いする熊谷奈美ちゃん。
おは朝の先輩です。
相変わらずの飲みっぷり&キュートっぷり!

初対面同士とかもあったけど、めっちゃ楽しい会になりました!
なぜか、ショット2杯づつきめておひらき。。。(^_^;)
久々の勢いのある飲みで、ストレス発散?翌朝は意外に爽快。
f0107226_18182056.jpg

最終日、京都。
実は行ったことのなかった金閣寺へ。
水面に映る金もキレイで、新緑も本当に気持ちよかった~

昼食はたまたま立ち寄った一二段家という老舗。
しゃぶしゃぶ発祥のお店だとか。。。
写真はお昼のお弁当ですき焼き弁当。
(お茶漬けが有名のようですが?)
ほんんっとおおおおおに美味しかったです。

祇園ということもあって夜はちょっとお高めですが、
お昼なら!!お得感ありです。
キレイなさしの入ったお肉。
味付けも甘すぎず辛すぎず。

あっという間の大忙しの帰省だったけど、
元気な両親、親戚、友達に会えてよかった~
ありがとさんでした!

Kanoko
[PR]
# by kanokomachi | 2009-05-12 17:55 | 日記♪

や~。。。

初、バリウムはきつかったです。。。(涙)
バリウムは大変と聞いていたけど、想像いじょうでした。。。
病院になれてないのもあるけど、、、なんか衝撃的でした。

のびのびななってた里帰り。
鳥羽の母の実家でみんなでのみました!
f0107226_11293741.jpg

アワビ♪石鯛♪伊勢えび♪盛り(^^)
f0107226_11293782.jpg

翌朝は恒例のウニご飯と伊勢えびのお味噌汁。
f0107226_11293713.jpg

伊勢神宮もいってきました~
橋の造り替えの最中で、仮橋からみた、建設中の宇治橋。
f0107226_11293720.jpg

大阪へ。いつも行ってた喫茶店。
サザンクロス。長い歴史に幕を下ろしていました。
久しぶりの大阪、なんだか、いろいろと変化してて新鮮。
でもいつものメンバーでなじみのお店で、わいわい♪
楽しい夜はいつもどおりで、なんかほっとしました~

ではでは。

今日は暑いです・・・紫外線対策しっかりしなきゃですね(^^)
[PR]
# by kanokomachi | 2009-05-10 11:29 | 日記♪

老舗の味。

f0107226_22181940.jpg
こんばんは~
いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。

ポリープをブログにのせて、いろんな方から電話やメールをいただき、
逆にご心配おかけしてしまった感があり、すみません・・・(^^ゞ

正直、ポリープはよくある話ですし、
私自身、あまり何も考えてなかったんですが(@_@。

結果、周囲の人に心配をかけてしまい、そんなこんなで明日、
なぜか、朝から、初!人間ドッグに行くことになりました~。

コメントを下さった方々、本当にありがとうございます!
いつも、本当に勇気づけられます。

人間ドッグは初めてなんで、ドキドキとワクワクが混同してますが。。。
いい機会なんで、隅々まで検査してもらいます!(^^)!
また、報告しまね(^.^)

ということで、明日は大事な3度の食事のひとつ!
朝食がとれないので、今夜は久々に、お肉!

最近は、お野菜やお魚の食事が多かったので、肉らしい肉がたべたい!と、
知る人ぞ知る(らしい)有名人御用達(らしい)の

老舗のステーキやさんパシモンでお肉堪能(●^o^●)
THE 肉!!という弾力、肉汁は大満足。(写真)

老舗というだけあって店内は質朴な感じですが、そこがまた味。
味付けはほとんどなく、卓上にある調味料で自分好みに。
焼き加減はミディアムレア。
こんな強気なパシモンさんのお肉。
また行きたい!と思う一軒でした~(*^_^*)

さてさて、明日の、初!人間ドッグ、頑張ってきま~す。
ではでは。おやすみなさい!
[PR]
# by kanokomachi | 2009-05-06 22:18 | 日記♪