徒然なるままに♪


by kanokomachi

徒然。。。

とりとめもなく長いので、お時間あるときに(^.^)

~感謝~
いつもコメントありがとうございます!
楽しく拝見しています(^^♪

新しいお仕事に奮闘したり、やりたかった事に
挑戦したり、みなさんの前向きな姿勢に何だかパワーを
貰ったりしています。

と、コメントを拝見していたら・・・((+_+))

~食~
土用の丑の日に鰻、食べましたか?の一言。。。
(゜o゜)ショック。忘れてました。
鰻好きの名が・・・・
大阪時代は鰻やさんの上に住んでまでいたのに。(たまたま)

あ。懐かしいなぁ。あの鰻屋さん。
ホントに美味しくって、安くって!

大阪市西区新町にある、「うな茂」。
1000円の「うな茂定食」は

うな丼・う巻き・うざく・肝吸いがセットになってて、お得感あり(^^♪
かなりお世話になりました。お近くの方、是非。
http://うな茂.jp/

そう!うっかりしていた土用の丑!
31日にリベンジです。。。
東京は安くて美味しい鰻屋さんどこなんだろぉ??
コストパフォーマンス重視(^.^)
オススメあれば教えてください♪

食といえば・・・久々の登場!

~出会いと別れ~
ハマヘンで一緒だった絵理ちゃん。
f0107226_18462286.jpg
逆光ですが(^^ゞ
ちゃんとした写真は絵理ちゃんのブログをご覧下さい。
http://ameblo.jp/aihin-meihin/

この日も独特の突っ込みと感性で絵理節を披露。
あっという間に2時間のランチを終え、
「この後、ロケなんです」と元気にお店を去って行きました。

や~!改めて思うけど、なんかリポーターってたくましい!
夏バテなんか寄せ付けない感があります。

絵理ちゃんとはtvkの「ハマヘン」がキッカケで仲良くなったけど、
番組を卒業しても仲良しでいられるのは嬉しい!

出会いと別れ、ということで、転校生だった私はかなり
たくさんの出会いと別れを小さい頃から強いられ、いえ。経験してきました。

小学校の頃は「お別れ会」みたいなのをやってもらったりするわけで。
嬉しいような寂しいような複雑な気持ちだった思い出が。
良いのか悪いのか、その分、逞しくなったのは転校のおかげかもです(笑)

~引越し~
というわけで、ふと。引越しの数を数えてみました!
母の体内にいる胎児から数えると。
なんと。。。16回!

父の転勤で、が8回。
一人暮らしをはじめて12~3年の間に8回。
ちょうど半々。
これって・・・(-_-;) 引越し貧乏!?
一箇所にとどまるということを知らない=色んな所にいきたがり。
なわけです。きっと。

なので、リポーターをさせていただけることは
とってもありがたいこと(^.^)

~夢~

引越しの数を数えたついでに、当時のことを振り返ったりしました。
昔、文集とかにかいた「大きくなったら何になりたい」的なテーマ。

覚えているのが、看護婦(師)さん、女優さん、リポーター、
イルカショー(アシカショー)のお姉さん、
ムツゴロウ王国で働く、留学、etc。

と、なんかバラバラなような繫がってるような。
でも、たしか、唯一行った就職活動はJICAー国際協力機構(笑)
落ちたけど。

~誕生日~
というわけで、来月は小町の5歳の誕生日。
再来月は私の・・・な誕生日。
なんとなく節目なんで、振り返ってみました。

や~アラサーでなく、ジャスト!!なわけですねぇ。
そういえば・・・昨年の誕生日はリアルに絵理ちゃんと
セックス・アンド・ザ・シティーを観ました(゜o゜) 有楽町で。。。

~ありがとうございます~

長々とお付き合い頂きありがとうございます。
お忙しいなか、ご覧いただいた方、「イラッ」としたらすみません。

ではでは。
暑い日が続きますが、ご自愛下さい。
f0107226_18335654.jpg
↑小町坊主(サマーカット?)に。
[PR]
by kanokomachi | 2009-07-23 18:33 | 日記♪