徒然なるままに♪


by kanokomachi

徒然。。。PART2

暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。
f0107226_20262116.jpg
坊主小町も元気です。
~クーラー~
夏ですね~。といっても、そんなに暑くない。。。
どころか電車の乗っても、お店にはいっても
クーラーがきつくて寒い。。。T_T)
そして、壁を隔てた屋外では、室外機がフル稼働、気温上げまくりです。

頑張ってる室外機の山を見るたびに、ハテナな気分(・・?
なんか本末転倒名なんじゃ。。。

秋ものを見にいっても「持ち歩きやすいし夏でも冷房対策に便利です。」
と、長袖をすすめる販売員さん。
きっとみんな、冷房が効きすぎって思ってるんですよね~

田舎育ちで、クーラーが好きじゃないってのもあるけど、
もうちょっと和らげてくれると個人的には嬉しい。。。

夏は暑いほうが、夏らしくて好き。

~花火~
夏と言えば!
祭り、カキ氷、海、バカンス?夏休み!宿題?etc・・・

先月、みんなで、隅田川の花火に行ってきました!
f0107226_20685.jpg
集合の直前。「みんな浴衣でくる」と聞いて、
大慌て\(゜ロ\)(/ロ゜)/

デニム+タンクトップで友達とブランチしてたのを中断。
大急ぎで、レンタルショップに駆けつけ、一通りお願いしちゃいました(^^)

髪も小物も着付けもあっという間に。
さすが、困ったときはプロの技です。
f0107226_20712.jpg
や~面倒くさいし。。。と思ってたけど、
浴衣とか着るとなんかやっぱり気分も盛り上っていいもんですね~
実は、成人式も「お金も時間もかかるしいいや~」と、
普通の服で行っちゃた私ですが、、、
どうも20歳くらいと30歳前後では
同じ振袖でもなんか柄や色とか違うらしいです。。。(笑)
あ~ぁ。

~リベンジ~
時間は取り戻すことができないけど、
すっかり忘れてた土用の丑はリベンジ!
25日~31日の間に2回、食しました(^^♪
f0107226_208257.jpg
白焼きと焼酎でしっぽり。
f0107226_209367.jpg
帰省の際、お馴染みのうなぎやさん「さし汐」で♪
~海の幸~
帰省といえば。。。
母の実家は鳥羽の民宿。
「かどや」http://www.isesima.net/kadoya/kannai.html
田舎の猟師町~な雰囲気がほっとする場所です。
お魚が美味しくて、帰省すると
いつもかどやに集まってワイワイ。
今回もおっちゃん(←愛称)が美味しい海の幸を
振舞ってくれました~。
f0107226_2011104.jpg

ほんと、美味しかった!
f0107226_2012288.jpg
おっちゃんありがとう!
帰りにはこんなこんなお土産も。
f0107226_20114859.jpg
大好きなうに飯(笑)
なんか、あったか~い気持ちになります。

ではでは。
ながながとお付き合い頂きありがとうございます。
時節柄、お身体ご自愛下さい。
f0107226_2013677.jpg

オンエア
次回、TVK「Hi!横濱編集局」8月8日18:00~
f0107226_20211958.jpg
f0107226_20215155.jpg
夏を楽しむ情報満載です(^^♪
[PR]
by kanokomachi | 2009-08-03 20:32