徒然なるままに♪


by kanokomachi

昭和もだん

今のマンションレトロなムード満開です。
築年が古いってのもあると思うけど、
都会の真ん中にあるのに、、、
なぜか、カナブン、セミ、蛾も。いっぱい。。。
三重にいたときより遭遇する頻度↑
謎です。。。都会は虫の居場所が少なくて
のどかな雰囲気の?ここに集ってくるのか?

虫だけじゃなく住人の方々も、のどか。

先日、小町が脱走した際、
階下のプードルを飼ってる奥様が
脱走防止の柵を貸してくださいました。
f0107226_1236886.jpg
        ↑小町。股関節柔らかいです。。。
柵。そろそろ返さなきゃ。。。借り〇クになってしまう(@_@。

そして一昨日は別の方から、
「実家から貰ったので・・・」と、大量のお野菜。
f0107226_1236827.jpg
オクラ、ジャガイモ、ナス、玉ねぎ、ピーマン、インゲンetc・・・

ちょっとお隣にお醤油を~じゃないけど。
都会では、隣人が誰かもわからないのが当たり前のご時世、
ちょっと、珍しい!?
わたしも、母が漬けた「らっきょう」をあげたりして、
昭和ごっこ?を楽しんでいます。

しかし、お野菜を大量に頂いたことで、やむなく自炊・・・
う~ん。プラプラ飲み歩いてばかりいては駄目!ということだったりして(笑)

いい機会なので、自炊&禁酒で、夏の疲れをリセットしよう!

さて、今日はこれから妊婦のSさんちでネイル(^^)
先月より、どれだけおっきくなってるかなぁ♪

ではでは。夏の疲れも出やすいこの時期、
お体、気をつけてお過ごし下さい。

あ!そうそう!!
ボルト選手!200Mもすごかったですね~!!
ぶっちぎりの2冠☆

KANOKO

P,S
いつもコメントありがとうございます!

きなこもちさん。
赤福氷だけでなく、今年は、伊勢うどんの冷たいの、
「冷やし伊勢うどん」なんてのがありました!が。。。
やっぱ、あったかいのがいいですね(^_^;)

FUNKYさん。
いつもありがとうございます。
お気持ちだけいいただきます。
今は、特定の所属などありませんし。。。
ご旅行、楽しんできてください(^^)
[PR]
by kanokomachi | 2009-08-21 12:36 | 日記♪