徒然なるままに♪


by kanokomachi

さむい!!

急に寒くなりましたー!!
f0107226_12461816.jpg

朝晩、かなり冷え込みますね~
小町も朝からお布団ワンダーランドです。

みなさん。風邪、ひいてませんか??

少し前まで、なんだか鼻水が・・・
咳も。。。!?!?

ボーっとするし、、、風邪!?な症状でしたが、
3年以上風邪を引いていない意地もあって、
風邪とは認めず過ごしていたら、いつの間にか
どこへやら~♪

ちょっとの風邪は気合で乗り切り30です!(^^)!

冷えは体調不良の根源。
最近は「ついついシャワー派」を改め、「しっかり湯船派」に。

半身浴のお供といえば本!
移動やカフェじゃちょっと恥ずかしい、とくに漫画が人気です。(私事)

中学生の頃から大好きな「山岸凉子」さんの‘青青の時代’。
大和国、卑弥呼=日女子のお話。
f0107226_124511.jpg
同じく山岸さんの代表作品で、日本古代史の読み換え漫画で一大金字塔
ともいえる‘日出処の天子’

厩戸王子(後の聖徳太子)が、両性具有的に描かれ女性的でシュールな特徴
なのに、すごく神秘的&感動的!

歴史とファンタジーが絶妙のバランス。
古代史感動スペクタクル☆

湯船であったまりながらたくさんの本(マンガ?)で、読書の秋♪

みなさま。どうぞあたたかくしてお過ごし下さい。

kanoko
[PR]
by kanokomachi | 2009-11-04 09:56