人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然なるままに♪


by kanokomachi

ついでに☆PART2

ついでに☆PART1に引き続き、
前回のパーゴルフの収録のついでに
行ってきました!!
ぢゃん!!!!!
ついでに☆PART2_f0107226_16395349.jpg
この写真をみて、ピンときた方はかなりスゴイです!(^^)!
1人でもいてくれたら嬉しいです♪
はい。こちらは冨永邸。(登録文化財)
2~3年前やったかな??
NHK「ぐるっと関西おひるまえ」で、
御影や芦屋の豪邸訪問をしたときに
訪れた豪邸のひとつ。
旧乾邸や村山邸・・・
どれも凄かった~華麗なる一族!?級。
でも、私が大~好きなのは冨永邸!(^^)!
白と緑が素敵なあったかみのある雰囲気☆
こんなお家に住みたい!と思っちゃう憧れの一軒です(^^)
ついでに☆PART2_f0107226_15562060.jpg絵本に出てきそうなお家でしょ~(^^)
こちらにお住まいの
喜代子さんにも久しぶりに
お会いしました(^^♪
実はロケが終ってからも
手紙や電話、ハガキなんかのやり取りで
ず~と仲良くさせて頂いていた喜代子さん♪

ついでに☆PART2_f0107226_1635812.jpgずっと、またお会いしたいな~と思っていて、今回!
お邪魔してきました(^^♪
このお家が大好き!という喜代子さんの可愛らしいセンスが、随所にちりばめられている、この冨永邸。
ロケの時からすっかり私も魅了されてしまいました。

ついでに☆PART2_f0107226_16101058.jpg
ついでに☆PART2_f0107226_16114045.jpg

喜代子さんの手作りのオブジェや模写があちこちに♪
調度品や家具、ちょっとした生活用品、どれも素敵なんですよ~
上のは100年くらい前のミシンだとか。。。
博物館に来たみたいにはしゃいでしまいました(^^ゞついでに☆PART2_f0107226_1620040.jpg
ロケの時も思ったけど、
お家とかお部屋って、本当に
住む人の個性はもちろん人間性までもがでますよね☆
冨永邸も喜代子さんと一心同体
という感じ。
お家も喜代子さんも魅力的です(*^_^*)
また遊びに行っちゃお~(^^)
by kanokomachi | 2007-04-18 01:40 | 日記♪