人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然なるままに♪


by kanokomachi

双頭の鷲

美輪明宏さん主演の舞台、双頭の鷲を観てきました。
双頭の鷲_f0107226_905015.jpg

・・・言葉で言い表せないくらい、
とにかく何から何まで凄かった・・・(@@)

衣装(ワダエミさん)、舞台のセット、照明、音楽、
そして素晴らしい演者の皆様。

今までに観たことない舞台。

場面転換も少なく、ほとんどが会話。。。台詞。
魅せる!観せる!感動の舞台でした。

緊張と沈黙の一幕。
激動の二幕。
二転三転、驚きの三幕。

純愛、王妃の哀しい嘘、胸が締め付けられ涙、涙です。。。

19世紀、西洋の宮廷が舞台、

時代、立場、文化、価値観、何もかもが違うのに、
何でこんなにも共感、感動するんでしょう・・・?不思議。

スタンディングオベーション!

哀しすぎるクライマックスの後のカーテンコールもまた良かった。

舞台も、客席も、みんながひとつになって感動と拍手の嵐。
いま終わった夢のような舞台が心の奥に染み込んでいくような感覚を
会場全体で共感してるような。。。舞台の醍醐味のひとつですね。。。

素晴らしい舞台を観る事ができた幸せな一夜でした。
ありがとうございました!!

おまけ。
超人、麗人、美輪さん、すごかったです。
少女のようにあどけなくなったり、
儚く可憐になったり、
凛と強い女性にみえたり、
恋心でいっぱいの純粋な女になったり。etc。。。
思わず目をこすりたくなりました。

元気と若さの秘訣は一体・・・!?

私も健康に元気に歳を重ねていくぞ~!

最近、長芋をこんがり焼いて
ワサビ醤油で食べるのが朝ごはんのブーム♪
海苔を添えてもGOOD(^_-)
手軽にこんがりモチモチ健康的!
双頭の鷲_f0107226_905067.jpg

今日も元気に行ってきます! kanoko
by kanokomachi | 2008-09-17 09:00 | 日記♪