人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然なるままに♪


by kanokomachi

誕生日~スローライフ?エコ?

ハマヘンで一緒の東村絵理ちゃんのお誕生日ランチをしました♪
といっても1ヶ月以上遅れちゃったけど。。。(^_^;)

誕生日~スローライフ?エコ?_f0107226_2020108.jpg
絵理ちゃん、忙しい合間を縫っての、プチお祝い時間だったので、
つかの間のゆったり時間を感じて貰おう!
暖かいし♪天気もいいし♪(予約時。当日朝)と、
はりきってオープンテラスのあるお店を予約(^^)
都会の中でわりと自然を感じられるテラス席!

遅ればせながらのお祝いだったし、外の空気を吸って・・・
テーマはスローライフ!とか、無理やり結びつけて(^_^;)

約束の時間に待ち合わせ、お店に到着。
席に着いた瞬間小雨がパラパラ・・・(*_*)
本当にシナリオのような絶妙のタイミング。。。。

結局、店内に移動(^_^;)
気を取り直してオーダー!!

しかし!!
時間も時間だったので、ランチはおわってて。。。
パンのみ!(涙)~~~~(笑)
でも、豪華なお皿にのった、上品なホットサンドを、
わりと食いしん坊?な絵理ちゃん、足りないと思うけど
「美味しい!」と満足げに食べてくれました(^^ゞ

今度は、がっちりいこうね~☆

2歳年上だし、場所も銀座だったし、ピシっと決めたかったけど、
絵理ちゃんの突っ込みも冴え渡り、
結局、笑いで、あっという間の、
なんか、いつもどおり~の感じになっちゃいました(^^ゞ

自然体、という意味では、これもスローライフ??

話は変わりますが。
初めてブーツをクリーニングに出しました。

クリーニングして、傷んだところは修理して、キズ等の補修もしてくれる
靴やバッグのトータルエステの専門店。

1週間ほどで、汚れと傷が気になってた、お気に入りのブーツが復活!
誕生日~スローライフ?エコ?_f0107226_9324113.jpg

「財布も出来ますよ」
と、店員さん。
2年前に奮発して買ったボッテガの財布は、とても気に入ってたけど、
傷、色落ちも目立ち、「そろそろ買い替えだな~」と思ってたので、
即答「お願いします」!(^^)!

そして昨日、ようやくお財布が帰って来ました。
もう2年くらい寿命が延びた感じです♪

※靴専科
洋服のクリーニングのように安くはないけど、
買い替えを考えたらお手頃(^^)

おまけに、これって、動物(anti乱獲)に優しい→地球に優しい→ECO?

ではでは。
今日も徒然にお付き合い頂きありがとうございました!!

コメントも楽しく拝見させていただいています♪
皆さんの、健康や自然に対する意識の高さに
いつも刺激を貰っています!(^^)!
ありがとうございます

Have a nice day!   Kanoko
by kanokomachi | 2008-11-16 07:32 | 日記♪