徒然なるままに♪


by kanokomachi

カテゴリ:日記♪( 254 )

昭和もだん

今のマンションレトロなムード満開です。
築年が古いってのもあると思うけど、
都会の真ん中にあるのに、、、
なぜか、カナブン、セミ、蛾も。いっぱい。。。
三重にいたときより遭遇する頻度↑
謎です。。。都会は虫の居場所が少なくて
のどかな雰囲気の?ここに集ってくるのか?

虫だけじゃなく住人の方々も、のどか。

先日、小町が脱走した際、
階下のプードルを飼ってる奥様が
脱走防止の柵を貸してくださいました。
f0107226_1236886.jpg
        ↑小町。股関節柔らかいです。。。
柵。そろそろ返さなきゃ。。。借り〇クになってしまう(@_@。

そして一昨日は別の方から、
「実家から貰ったので・・・」と、大量のお野菜。
f0107226_1236827.jpg
オクラ、ジャガイモ、ナス、玉ねぎ、ピーマン、インゲンetc・・・

ちょっとお隣にお醤油を~じゃないけど。
都会では、隣人が誰かもわからないのが当たり前のご時世、
ちょっと、珍しい!?
わたしも、母が漬けた「らっきょう」をあげたりして、
昭和ごっこ?を楽しんでいます。

しかし、お野菜を大量に頂いたことで、やむなく自炊・・・
う~ん。プラプラ飲み歩いてばかりいては駄目!ということだったりして(笑)

いい機会なので、自炊&禁酒で、夏の疲れをリセットしよう!

さて、今日はこれから妊婦のSさんちでネイル(^^)
先月より、どれだけおっきくなってるかなぁ♪

ではでは。夏の疲れも出やすいこの時期、
お体、気をつけてお過ごし下さい。

あ!そうそう!!
ボルト選手!200Mもすごかったですね~!!
ぶっちぎりの2冠☆

KANOKO

P,S
いつもコメントありがとうございます!

きなこもちさん。
赤福氷だけでなく、今年は、伊勢うどんの冷たいの、
「冷やし伊勢うどん」なんてのがありました!が。。。
やっぱ、あったかいのがいいですね(^_^;)

FUNKYさん。
いつもありがとうございます。
お気持ちだけいいただきます。
今は、特定の所属などありませんし。。。
ご旅行、楽しんできてください(^^)
[PR]
by kanokomachi | 2009-08-21 12:36 | 日記♪

徒然。。。

とりとめもなく長いので、お時間あるときに(^.^)

~感謝~
いつもコメントありがとうございます!
楽しく拝見しています(^^♪

新しいお仕事に奮闘したり、やりたかった事に
挑戦したり、みなさんの前向きな姿勢に何だかパワーを
貰ったりしています。

と、コメントを拝見していたら・・・((+_+))

~食~
土用の丑の日に鰻、食べましたか?の一言。。。
(゜o゜)ショック。忘れてました。
鰻好きの名が・・・・
大阪時代は鰻やさんの上に住んでまでいたのに。(たまたま)

あ。懐かしいなぁ。あの鰻屋さん。
ホントに美味しくって、安くって!

大阪市西区新町にある、「うな茂」。
1000円の「うな茂定食」は

うな丼・う巻き・うざく・肝吸いがセットになってて、お得感あり(^^♪
かなりお世話になりました。お近くの方、是非。
http://うな茂.jp/

そう!うっかりしていた土用の丑!
31日にリベンジです。。。
東京は安くて美味しい鰻屋さんどこなんだろぉ??
コストパフォーマンス重視(^.^)
オススメあれば教えてください♪

食といえば・・・久々の登場!

~出会いと別れ~
ハマヘンで一緒だった絵理ちゃん。
f0107226_18462286.jpg
逆光ですが(^^ゞ
ちゃんとした写真は絵理ちゃんのブログをご覧下さい。
http://ameblo.jp/aihin-meihin/

この日も独特の突っ込みと感性で絵理節を披露。
あっという間に2時間のランチを終え、
「この後、ロケなんです」と元気にお店を去って行きました。

や~!改めて思うけど、なんかリポーターってたくましい!
夏バテなんか寄せ付けない感があります。

絵理ちゃんとはtvkの「ハマヘン」がキッカケで仲良くなったけど、
番組を卒業しても仲良しでいられるのは嬉しい!

出会いと別れ、ということで、転校生だった私はかなり
たくさんの出会いと別れを小さい頃から強いられ、いえ。経験してきました。

小学校の頃は「お別れ会」みたいなのをやってもらったりするわけで。
嬉しいような寂しいような複雑な気持ちだった思い出が。
良いのか悪いのか、その分、逞しくなったのは転校のおかげかもです(笑)

~引越し~
というわけで、ふと。引越しの数を数えてみました!
母の体内にいる胎児から数えると。
なんと。。。16回!

父の転勤で、が8回。
一人暮らしをはじめて12~3年の間に8回。
ちょうど半々。
これって・・・(-_-;) 引越し貧乏!?
一箇所にとどまるということを知らない=色んな所にいきたがり。
なわけです。きっと。

なので、リポーターをさせていただけることは
とってもありがたいこと(^.^)

~夢~

引越しの数を数えたついでに、当時のことを振り返ったりしました。
昔、文集とかにかいた「大きくなったら何になりたい」的なテーマ。

覚えているのが、看護婦(師)さん、女優さん、リポーター、
イルカショー(アシカショー)のお姉さん、
ムツゴロウ王国で働く、留学、etc。

と、なんかバラバラなような繫がってるような。
でも、たしか、唯一行った就職活動はJICAー国際協力機構(笑)
落ちたけど。

~誕生日~
というわけで、来月は小町の5歳の誕生日。
再来月は私の・・・な誕生日。
なんとなく節目なんで、振り返ってみました。

や~アラサーでなく、ジャスト!!なわけですねぇ。
そういえば・・・昨年の誕生日はリアルに絵理ちゃんと
セックス・アンド・ザ・シティーを観ました(゜o゜) 有楽町で。。。

~ありがとうございます~

長々とお付き合い頂きありがとうございます。
お忙しいなか、ご覧いただいた方、「イラッ」としたらすみません。

ではでは。
暑い日が続きますが、ご自愛下さい。
f0107226_18335654.jpg
↑小町坊主(サマーカット?)に。
[PR]
by kanokomachi | 2009-07-23 18:33 | 日記♪
なぜか・・・担当になったネイリストさんが、次々に妊娠です。

おめでたいことです(^^)
ここ、一年くらいで3人が3人ともおめでたさん。

一人目はサロンのお姉さん。仲良くなったころに妊娠退社。

二人目はゆっこさんの紹介でもともと二児のママ。
ご自宅にお邪魔していて、焼いたベーグルなどで迎えてくれる
ステキなママさんネイリスト。
突如意、3人目を授かり、ネイル休業。

3人目はサロンで知り合って意気投合のSさん。
子供が欲しいトークは常々していて、研究に研究を重ねていた?ところ
めでたく妊娠!!さすが・・・(↓彼女)
f0107226_7574435.jpg
妊娠5ヶ月目にご自宅にて施術してもらいました!
ところ、臨月ですか?と問いたくなるお腹の大きさ(@_@。

でもSさん。めちゃめちゃ元気で、お手製プリンを
「何か、ぺちゃんこなんだけど(^^ゞ」と、、、

確かにぺちゃんこだったけど、美味しかった(^v^)
ありがとうございました!!

産まれたらなかなか、行けないということで、
今月、お姉さんのいるノルウェーに行くと言ってたけど。
大丈夫なのかな。。。臨月級のおなか。気圧とか。。。(@_@。

担当してくれたネイリストさんの妊娠確率が高い・・・
さて。4人目は!? また報告しま~す(^^♪

あ!今日は日食!!
東京は最大が11時過ぎということだけど・・・
雨ですなぁ。。。

ではでは。いつもありがとうございます。
暑い日が続きますが体調に気をつけてお過ごし下さい(^^)

kanoko
[PR]
by kanokomachi | 2009-07-22 07:57 | 日記♪

ハマヘン♪

f0107226_21365933.jpg
ハマヘンロケ。
金沢動物園にいってきました。

←餌をおねだりするヤギ。
「もののけ姫」のシシ神さまを連想してしまう。。。!?

動物園・・・日曜日。
ご家族の来園者がたくさん!
ベビーカー率も高い!

ファミリーな笑顔、笑い声で園内が満たされてて。。。
なんだか、すんごく平和~な空気。。。

ちょっと別世界・・・な違和感も感たけど、
平和なムードになんだか幸せな気分に。
テレビやなんかで嫌なニュースや事件を
毎日のように見聞きするけど、

実は日本ってすんごい平和!?と、思わずにはいられません・・・

こういう家族の幸せの連鎖が平和な日本を作るんかも。。。
と、しっぽりしつつ、しっかり動物園も満喫してきました!
f0107226_21365947.jpg
←ガウル。
たくさんの動物がいるなかで、
私が一番魅了されたのは、こちらの「ガウル」

ウシ科のなかで最大級だとか。
とっっても貫禄がありました!
だけど性格は神経質で臆病だとか・・・(笑)

足元が白くてハイソックスみたい(^^)

f0107226_21365987.jpgシメは、横浜ベイサイドマリーナからの
クルージング。

すぐ、お隣の三井アウトレットパークとともに
気軽に楽しめるんです!
や~ロケだったからゆっくりショッピングは
できなかったけど、プライベートでいってみた~い
いい感じのスポットでした!
近々いこ~っと♪


夏ならではの楽しい事がたくさん!せっかくなんで堪能です。
↑カメラマンのTAKASHIさん(^^)

ではでは。暑い日が続きますが
冷たいもののとりすぎには注意して下さい(^.^)

P.S 最近、ビールを解禁にしました。。。

おやすみなさ~い。

※O.A
7月25日(土) 18:00~ TVK
「Hi!横濱編集局」
[PR]
by kanokomachi | 2009-07-12 22:36 | 日記♪

ペア(^^♪

ペアときいて何を思い浮かべますか??
ペアシート。ペアリング。ペアルック(死語?)ペア。。。ご招待!?

可愛くて嬉しいペアアイテム!!
f0107226_9224611.jpg
小町の首輪と私のベルト(^v^) ↓ご機嫌小町。
f0107226_9224699.jpg

ペロッと(笑)
f0107226_9224678.jpg
笑顔(^^)
f0107226_9224644.jpg
うっとり?

この、スカーフ+ベルト+首輪は、
倫子ちゃんが立ち上げたブランド「belticaf」のもの。
遊び心いっぱいのアイテムが素敵♪
関連サイト
★belticaf-ベルティカフ- http://www.belticaf.com
★belca http://www.belca.co.jp
★Lynkoブログ http://lynko.blog21.fc2.com/

そんな関西出身の友達、倫子ちゃんと表参道のカフェでまったりランチ。
パスタ、ピザ、ビールWith小町。
関西弁で満開でひとしきり喋ったら、3時間以上が経過。
恐るべし・・・女子トーク・・・
彼女の会社のブログにのっけて貰ったので、見て下さい(^^♪
http://blog.belticaf.shop-pro.jp/
関西キャスターって(^_^;)
そんなおおらか?大ざっぱ?な性格が、また魅力の倫子ちゃん。
ただいま、発売中の女性誌、CLASSY(8月号)に掲載されてます!
http://blog.belticaf.shop-pro.jp/?eid=347659
バリバリ関西のりの倫子ちゃん。おっしゃれ~に特集されてました(笑)

ではでは。
なんと今日は満月&七夕。皆様、良い一日を(^^)

いつもブログを見て頂いてありがとうございます!!

Kanoko
[PR]
by kanokomachi | 2009-07-07 09:22 | 日記♪

Twins

f0107226_17353225.jpg

待望のふたごちゃんに会いに行ってきました!!

もう!可愛くて。可愛くて。可愛くて。
よく笑ういい子ちゃんたちでした!
つられて一緒に笑ってたからか、帰り道、ほっぺたがちょっと痛かった。
笑顔って連鎖するのかも。

「おは朝」から仲良しのゆっこさん。
かれこれ7年近く!?というのもあってか、抱っこさせてもらったら
なんか、感動がこみ上げてきました(^^ゞ

哺乳瓶の初体験もさせてもらって。
チュウチュウ元気に飲んでくれてると思ったら。。。
そのまま寝ちゃって、可愛いというか、
なんともいえないキュンとした気持ちに。。。
や~赤ちゃんは未知で実感ないもんなぁ。。。

「母は強し」っていうけど、ゆっこさんと双子ちゃんを見てると
何となくわかる気がしました(^^)

話は尽きず、双子ちゃんの温もりを感じつつ、お手製ケーキおかわり、ドリンク3杯で
すっかり幸せ気分に包まれ、お宅を後にしました。

や~しかし、あの!?ゆっこさんが、すっかりママなんやもん。。。(笑)
時と供に、人って変わっていくんやな~
人生、何が起こるかわからへん!と思いました(^^)

子育ても楽しんでるみたいで良かった!!
双子ちゃんに覚えて貰えるように、またチョコチョコおじゃましよっ~と(^v^)

ゆっこ(江崎友基子)さんブログ
http://ameblo.jp/ezaki-yukiko/
[PR]
by kanokomachi | 2009-07-05 17:35 | 日記♪

もはや小枝では…

f0107226_18315072.jpg

今日はロケで朝からビール♪
キリン横浜ビアビレッジにお邪魔してきました(^^)

空腹にビールは…
と言うことで、いつものロケに同伴して下さるSさんがカバンから『小枝』を。
!?太っ!一本!?

もはやこれは小枝ではなく…

パッケージにも小枝の前に『大樹』と記されてました(笑)

太い小枝の中は、なんとアーモンド入り。
中身も外見もパワーアップの大樹 小枝。

番組の内容とは関係ありませんが(^_^;)

O.A
7月11日18:00~テレビ神奈川『Hi!横濱編集局』
[PR]
by kanokomachi | 2009-07-04 18:31 | 日記♪

野菜生活

f0107226_2148587.jpg


最近、野菜が美味しいです!
実はプチ家庭菜園しています。
トマトやピーマン、シソなんかは簡単に育つ!って聞いてから、
速、実行。まだよくわからないことだらけやけど、
自家栽培、何気に安上がり!!
今夜は費用0円。

頂いたお野菜と自家栽培のものだけ。

●茄子としし唐の煮びたし。
●トマトとオクラのコンソメスープ。
●ベビーリーフのサラダ。
●玄米ご飯、ニラジャコトッピング。

この、ニラジャコが優れもの。
ご飯にかけても、そのままアテにも、お豆腐やなんかにまぶしても。

簡単に出来て栄養バランスもOK.

ニラとジャコをごま油で炒めて塩で整え、お好みでゴマや梅肉。

や~残り物で作った一品、発見でした~(^^♪

ではでは。おやすみなさい。
[PR]
by kanokomachi | 2009-07-02 21:48 | 日記♪

たそがれ小町。。。

f0107226_22295716.jpg

東京に来て2年半。
初めてちゃんと、お台場にいきました~♪
「ちょっと用事で~」と、ピンポイントでは寄った事あったけど、、、

や~お台場って、何気に犬天国なんですね。。。
人工だけどビーチみたいのがあって、色んなワンちゃんノーリード(^^)

なんだか、都会なのにリゾートみたいな雰囲気もあって。
ほんわかだけど、目の前には The Tokyo!!なビル群。

改めて「東京ってすごいとこやな~」と、何かしみじみしてしまいました。。。

さて。話はかわって・・・
最近、「ちょっと甘やかしていた自分に鍛錬!」じゃないけど、
早朝YOGAに通ってます。

アシュタンガの本格的なクラスですが、早朝からすごい人。。。

インストラクターな方もいますが、三点倒立してから出勤!
なんてパワフルな女性も多く、頭が下がります。

アシュタンガは動的なyogaやから、ちょっとサボってた私は、
終ってみると全身、脱力・・・ぐったり・・・

yogaって奥が深い。。。と思わされつつ、改めて
ライフワークとしていいなぁ~もっと深めよう!と思いました(^^)

食事も野菜メインに変わって自炊も増える。。。
実はyogaって、究極のエコかもしれません。。。

・・・筋肉痛が心地いいのは何故でしょう・・・(^^ゞ

とりあえず、早寝早起きの習慣がついてきましたので。。。おやすみなさい♡

Ans
いつもコメントありがとうございます!
そして、初めての方もありがとうございます♪
マイペースではありますが、たまにでも覗いていただけると嬉しいです(^^)

FUNKYさん
遅ればせながらですが。。。
お誕生日おめでとうございます!
素敵な1年になりますように!!
いつもありがとうございます。

クッキーの父さん
就職先決定、おめでとうございます!!!
頑張ってくださいね♪ 応援しています!
[PR]
by kanokomachi | 2009-06-24 23:20 | 日記♪

ハートのカタチ。

f0107226_14203014.jpg

ハート型のこれ。なんでしょう~(^^)??
オレンジ色でツブツブの・・・

そう。
f0107226_14203073.jpg

いくらの軍艦。
さすが!すしざんまいさん!
江戸前の安くて美味しいお寿司屋さん!
庶民の味方。
とりたてて会話もしていない板前さん。
粋なサービスに和みました~(^^)
f0107226_14203091.jpg

「Hi横浜編集局(ハマヘン)」TVK 18:00~
6月20日、27日
7月4日     
エコ、グルメ、開国博など盛り沢山♪ ご覧下さい(^^)v

あ。明日は父の日ですね~

いや~ほんと、健康でいてくれてありがとうです。
自由にさせてもらえるのって健康でいてくれるおかげですよね~

日ごろの感謝の気持ち、伝え(or伝えられ)ましたか?

私は30にもなろうというここ最近、
遅ればせながら、ようやく伝えられるようになってきました(^^ゞ

手紙と一緒にお父さんの好きな「日本酒」を送ろうと思ったけど・・・
体のことを考えて今年はウォーキングタオルで♪

6月21日、父の日であり、夏至。
各地でキャンドルナイトのイベントなども行われていますね~

楽しく節電、資源節約。

日常にキャンドルナイトデーをつくってみてもいいかも♪

バスタブでアロマキャンドル、
キャンドルの灯りで家族やカップル、友達と団欒、
アロマキャンドルで一人読書、ストレッチ、酒!?

いつもと雰囲気がかわって楽しそう!
わたしも、この日は電気を使わず、キャンドルの灯りで過ごしてみようかな(^^)
[PR]
by kanokomachi | 2009-06-20 14:20 | 日記♪