徒然なるままに♪


by kanokomachi

カテゴリ:小町♡( 12 )

ともだち(^^♪

f0107226_883792.jpg今日は小町に新しい友達ができました~(^^)
おからちゃん。あ。男の子。
可愛いでしょ~(#^.^#)

DOGカフェの店員さんに「兄弟ですか?」と。
何となく似てる二人(二匹)。
眉毛つきなとこかな~(^^ゞ

犬見知りのおからちゃんと、マイペースの
小町は、微妙~な距離を保ちつつ、駒沢公園デビュー♪
f0107226_8103922.jpg

相手を伺いながらも
時間を共有するうちに、徐々に二匹の距離が
縮まっていく。。。
その様子が何とも可愛らしい♪
犬やから「素」やし、性格出るし、なんか人間ぽくて、、、(^v^)

犬、というか動物って素直やから見てて飽きないのかなぁ(^.^)
見習わねば~なんて教えられることも。。。
[PR]
by kanokomachi | 2008-01-17 01:15 | 小町♡

じゃーん。

小町クリスマス仕様(^^♪
f0107226_13161121.jpg

[PR]
by kanokomachi | 2007-12-03 07:13 | 小町♡

小町・・・出家!?

愛犬の小町。(ロングコートのチワワ)
スムースに転身しました♪(毛を刈っちゃいました)=坊主!?
f0107226_21132184.jpg
ますます男の子みたいですが・・・
f0107226_21142040.jpg
似合うでしょ!?
f0107226_21158100.jpg
これからの季節ちょっとさむいけど・・・
f0107226_21162347.jpg
ロングコートチワワはスムースも楽しめるから一石二鳥なのです(^.^)(と、発見)
f0107226_21185256.jpg
帽子かぶればあったかいし・・・(?)
[PR]
by kanokomachi | 2007-11-16 23:10 | 小町♡

アスパラガス

今日は早起きしたので、
仕事前に、朝からはりきってアスパラガスを調理!!
f0107226_79999.jpg
立派なアスパラでしょ~(^^♪
前回同様、北海道の知人より直送!(^^)!
ありがとうございます!
来週、アスパラパーティー予定ですが、
一足お先に味見(#^.^#)

本場のアスパラ!!
美味しい~!!
バターで炒めて、塩コショウで整える
だけでも十分!!
たかがアスパラ。
されどアスパラ。
あなどるなかれアスパラ!?


ではでは・・・いってきま~す(^^)/
[PR]
by kanokomachi | 2007-06-08 07:15 | 小町♡

小町リンゴ帽子

f0107226_22433020.jpg

帽子かぶると結構あったかい(^^)
[PR]
by kanokomachi | 2006-12-02 22:43 | 小町♡

(・。・;

こ・・・・小町ーっ!!!
\(゜ロ\)(/ロ゜)/
女の子でしょっ(>_<)
f0107226_13265322.jpg
そんな格好で・・・((+_+))
f0107226_13321022.jpg
???

f0107226_13341961.jpg
f0107226_13343466.jpg

可愛いからいっか(^_^;)
[PR]
by kanokomachi | 2006-11-14 09:24 | 小町♡
ハッピ バースデートゥーユー
今日は小町の誕生日(#^.^#)
2004.8.11に、この世に生を受けました。
2歳です(^^) 
おめでとう!!
パチパチパチパチーーー!!!
f0107226_1345236.jpg

今朝、まず小町を起こして(小町、低血圧!?)
BIRTHDAY SONGを歌ってあげました(^^♪(イタイ?)
もちろんハテナ顔。。。
今日は無理だけど、明日お誕生日会しようね~(^_^)

生まれてきてくれてありがとう!!
産んでくれたお母さんチワワありがとう!
と、ふと「小町のお母さんてどんなだろう・・・??」
と気になり血統書を取り出してみました。

そしてびっくり!
お母さんの誕生日が2003.3.16
生まれて1年半後に小町を出産!!!
(ちなみに妊娠期間は2ヶ月くらい)

す・・・すごい・・・
新妻。。。
若妻。。。

しかも!!!
お父さんは1996.7.10産まれ。
7つも年上(・・?
犬、チワワなんかの小型犬の平均寿命
15年。。。それで7つも年上って
ちょっと凄くないです!?(*_*)
人間なら40歳位の年の差!?
26歳の私に60歳超のだんな様・・・!?(゜o゜)
と。まぁ一瞬にして
想像が膨らみすぎてしまったわけですが(^^ゞ

きっと可愛い両親だったんだろうな~
とか思っていたら会いたくなってきちゃいました(^.^)
会えないのかな・・・???
生後5ヶ月で離れて、小町は親に、会いたいと思わないのかな?
と小町の人生、犬生?を考え・・・(^^ゞ

しかし!これがペットとして生まれた小町のサダメ
最後まで仲良くしようね(*^_^*)
と決意を新たに誕生日の朝を迎えました☆(私だけ)
f0107226_13464146.jpg
f0107226_1347214.jpg
これからも色んなとこに、
出来るだけ一緒にいこうね~
まずは来週、伊勢に里帰り(^^♪
[PR]
by kanokomachi | 2006-08-11 09:02 | 小町♡

かばん好き(^^♪

お久しぶりの小町です(#^.^#)
相変わらず可愛さフリまいてます!
はい。親ばか許してくださいね・・・(^^ゞ

CAFEなどにお出かけしても人気者☆
犬好きの女の子(主にカップルの)はみんな
「かわいぃ~~っ(#^.^#)」 注;高めのトーン
と小町をかまってくれます♪

その彼女たちが発する「かわい~」を聞くと
思わず私もにやけてしまいます。
あなたも可愛いよ!!

かわいぃものや、綺麗な景色なんかをみると、
それを観ているほうも、可愛かったり綺麗かったり
するんやな~と思いました。。。(^^♪

そんな小町は私と一緒で、カバンが大好き
一昨日。
f0107226_14561137.jpg

カバンをだしっぱなしにしておくと、勝手に入ったりしています。
昨日。
f0107226_14591127.jpg

BAG!」というと(何故か)大急ぎでカバンに・・・IN(笑)
[PR]
by kanokomachi | 2006-07-19 07:40 | 小町♡

あっかんべー

この前、気になってはいたものの

入ったことはないドッグカフェに行ってきました!

となりにチワワを連れたおねぇさん。

そのチワワ(アビちゃん)が、うちの愛犬小町にそっくりの毛色(#^.^#)

ブラック・タンのロング。

八方美人の小町は早速、おとなりのおねぇさんの膝に座り込み

アビちゃんとともに、ハイチーズ☆
f0107226_23463150.jpg
可愛いでしょー(^。^)

右がアビちゃん、左が小町。

小町に押しつぶされている

アビちゃんのあっかんべーと、眠そうな瞳がたまりません(*^。^*)

いやいや、小町のネズミ男スタイルだって負けていません!!
f0107226_23465363.jpg

ヒヨコウェアもありますが・・・・・!?(^^ゞf0107226_23471853.jpgf0107226_23473798.jpg

   


 



                                           痛い!!と思った方!

これは頂き物のヒヨコなのです・・・
(提供:島崎鮎美)
[PR]
by kanokomachi | 2006-03-24 23:45 | 小町♡

前世は猫・・・

以前ご紹介した愛犬、小町。f0107226_23244082.jpg
f0107226_23252141.jpg








f0107226_23255815.jpg
前世は多分、ネコです。
気ままでマイペースなのは勿論。
朝、私が身支度するあいだは石油ガスファンヒーターの前を陣取り、




f0107226_23271426.jpg夜は電気カーッぺットと電気ストーブで
ヌクヌク!






f0107226_2327456.jpg
あったかいものの前から動きません・・・別にいいけどいつもあまりに毛がアツアツになってるから心配・・・発火しないでね。
[PR]
by kanokomachi | 2006-02-20 23:22 | 小町♡