徒然なるままに♪


by kanokomachi

<   2006年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

昨年末、12月に、急に思い立ってダイビングをしに沖縄に行ってきました(^^♪        久しぶりだったのでドキドキ・ワクワク!!
本当は宮古島とか、石垣島とか、離島にいって、ゆっくりしたかったのですが、
冬は離島の海は荒れるからと、とめられ
休みも3日だったので本島STAYの2泊3日☆                             離島はシーズンが来てからのお楽しみ(*^_^*) 
ケラマにボートで行けたら十分(*^_^*)
と思っていたのですが、
当日は、本土をはじめ、九州や沖縄までもが歴史的な
大寒波に見舞われたのです・・・
那覇空港に着いてまずでた言葉は「さっむーい!」、
おまけに「気象の問題でボートは出ません」と連絡が・・・
あまりのショックで、旅行会社に連絡すると、
何とか一隻だけ悪天候の中
ボートダイビングできるショップを探してくれました(^^♪     
本州と変わらない寒さ・・・
迷いましたがせっかく行ったので潜ることに。
残念ながらケラマ等の有名なポイントへは行けず、
ビーチからたったの200メートルくらいしか離れていないポイントでのダイビング・・・
しかも寒さが半端ではないのです。
が潜ってしまえばやっぱりキレイ☆
その日沖縄でボートダイビングをしたのは私たちだけとか(^^ゞ
f0107226_22573893.jpg
これはおっきいナマコ
f0107226_22583639.jpg

そしてこれはファインディングニモで有名になったカクレクマノミ(*^_^*)
f0107226_2259014.jpg
f0107226_22593787.jpg
下の二つは寒さの中私たちのためにボートをだしてくださったサウスワードのインストラクター&水中カメラマン?!奥村友樹さんの撮影
f0107226_2259558.jpg
これは奥村さんの作ったバブルリング!!海底に寝そべってバブルリングに挑戦・成功するとすぐに浮上してカメラマンに。さすがプロ。
f0107226_2302171.jpg
極寒のなか手も足も感覚がなくなりました。
まるで修行のようなダイビング・・・
忘れられない思い出になりました(^^ゞ
次はあったかい時に行きたいです。
[PR]
by kanokomachi | 2006-01-05 23:05 | 日記♪

A happy new year 2006

f0107226_22533168.jpg
あけましておめでとうございます。
お正月ですね(*^_^*)
戌年ですねっ。という事で、愛犬の小町ですー。
2回目の登場です♪
年末に年賀状用の写真を知り合いのクリエイターの方(近藤玄太郎氏)にとってもらいました!(^^)!
おまけに年賀状デザインも(^^ゞ
f0107226_22535898.jpg
f0107226_22542444.jpg
さてさて今年はどんな年になるのか、どんなことが起きるのか、
ワクワク気分でお正月をむかえています(^^♪
[PR]
by kanokomachi | 2006-01-03 22:50 | 小町♡