徒然なるままに♪


by kanokomachi

<   2006年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ドキドキ東京

昨日と今日、1泊2日で、東京にいってきました。
実は私、ほっとんど東京に行ったことがありません。
地元は伊勢だし、後はずーーーーーっと大阪。

「東京」という響きだけで、田舎者の私はちょっとドキドキします。
1人で東京の電車に乗るのも初めてで、
品川で降りて、「新橋までどうやっていったらいいですか?」
って、駅員さんに聞きました(^^ゞ
f0107226_12501561.jpg

東京の人は冷たいって聞くし
ムシされたらどうしようと怯えながら・・・・?!

でも親切に教えてくれたました。
それだけで「東京ってイイ街やーん(*^_^*)」
と、思ってしまうあたりが、また田舎モンスピリット。

日テレでニュースを読んでいる友人(江崎 友基子さん)と待ち合わせ。
すると、ロビーまで、社員の方が迎えにきてくださいました。

しかも!スタジオにお邪魔して、記念撮影までさせてもらって、
日テレグッズのメモ帳やなんかもいただいて、(^^ゞ
大喜びでした。
f0107226_12453982.jpg
テレビ局も東京はでっかかったーーー
ピカピカでキレイだし。
素直に色ーんなものに感動しました(^.^)
[PR]
by kanokomachi | 2006-03-31 23:35 | 日記♪
ニュースな日曜日、昨日でおわちゃいました。

私は半年しか、携わってないけど、とっても楽しかった(*^_^*)

ロケは過酷だったけど、素晴らしい出演者やスタッフの皆さんに出会えて

充実した半年間だったなぁ・・・

番組をみて下さった方々、ありがとうございましたー(*^_^*)

思えば、毎週毎週、色んなとこにいったな~。。。

17時間にも及ぶ「ふぐ漁」からはじまり、
f0107226_23531192.jpg
大阪の犬鳴きポークの仔豚ちゃん
f0107226_23532481.jpg
桜海老の漁は富士山がバック!絶景ー
f0107226_23534643.jpg
牛糞と稲藁の物々交換!資源循環型の加藤牧場さん。
f0107226_23541081.jpg
浦村のカキ(#^.^#)美味しいカキはを作るにはまず山を健康に!
f0107226_23544131.jpg
うーん。牡蠣鍋のいい香り(^。^)
f0107226_2355316.jpg
白衣もいっぱい着ました。おからの出ない環境にやさしい豆腐・・・おいしかったーf0107226_23561074.jpgf0107226_23562997.jpg














そういえば新幹線での移動が多くて、駅弁もよくたべました(*^_^*)
f0107226_23571741.jpg
駄洒落好きのスムリエさんが作るフルーツ酢。今も続けてのんでます。
f0107226_23573674.jpg

雪深い山もなんのその!
f0107226_23581858.jpg

自然との共存。しし狩りにも同行☆
f0107226_23584489.jpg

厚い氷の上で穴釣り。とれたてのわかさぎのてんぷらは一級品!
f0107226_2359139.jpg

ロケ終わり、高速のサービスエリアで食べる
肉まんや、ソフトクリームは何故かとっても!格別に!美味しい・・・
f0107226_23595153.jpg

郡上のしし狩りで大活躍!勇敢な猟犬のリキ。小町と大違い・・・
f0107226_001749.jpg

みんなでがんばりましたー
f0107226_01073.jpg

そうそう!ワニって意外!!高たんぱく低カロリーの健康食!?
f0107226_013964.jpg
ホントにあっと言う間でした。
f0107226_021248.jpg
ありがとうございましたー。
f0107226_023884.jpg

[PR]
by kanokomachi | 2006-03-27 23:51 | 日記♪

あっかんべー

この前、気になってはいたものの

入ったことはないドッグカフェに行ってきました!

となりにチワワを連れたおねぇさん。

そのチワワ(アビちゃん)が、うちの愛犬小町にそっくりの毛色(#^.^#)

ブラック・タンのロング。

八方美人の小町は早速、おとなりのおねぇさんの膝に座り込み

アビちゃんとともに、ハイチーズ☆
f0107226_23463150.jpg
可愛いでしょー(^。^)

右がアビちゃん、左が小町。

小町に押しつぶされている

アビちゃんのあっかんべーと、眠そうな瞳がたまりません(*^。^*)

いやいや、小町のネズミ男スタイルだって負けていません!!
f0107226_23465363.jpg

ヒヨコウェアもありますが・・・・・!?(^^ゞf0107226_23471853.jpgf0107226_23473798.jpg

   


 



                                           痛い!!と思った方!

これは頂き物のヒヨコなのです・・・
(提供:島崎鮎美)
[PR]
by kanokomachi | 2006-03-24 23:45 | 小町♡

またしても

ショックなことがありました・・・

自転車を盗まれました・・・(;_;

実は私、乗り物が好きで(船舶免許有)

過去にバイクは、何台か乗っていました。 

ルネッサ、バジャジ、シャリー、ベスパ、ETC・・・
f0107226_23433831.jpg
みんなそれぞれに味があって好きでした。
f0107226_234428.jpg
でも、いずれも盗まれたり・・・と災難が続いたので、

近頃は自転車生活に(*^_^*)

運動不足解消ということもあって、なかなか快適(^^♪

しかし!とうとう またしても盗まれてしまいました。

お気に入りの自転車が・・・

3台目。

ショックです・・・

自転車かバイク!

これから来る!あったか~い(*^_^*)春にむけて、

お気に入りの一台を、

そろそろ新調しようかな・・・(^^♪

う~ん
[PR]
by kanokomachi | 2006-03-17 23:42 | 日記♪

ボケ症状!?パート2

今朝、土曜競馬中継のため、地下鉄の改札で・・・・

回数券を通したら、あっち側からでてきました。

なんでまだ残金あるのにー!?

よ~く見ると、

CBCさんから頂いてる(ニュースな日曜日のための)新幹線の切符でした・・・

なるほど。。。

でも、ちゃんとでてくるんですねぇ。よかったー


そして、阪神競馬場の最寄り駅、仁川に到着。

電車を降りて、ふと、窓に映る自分を見ると・・・・・

!?!?!?!?!?!?!?!?

あ・・・頭に、マジックカーラーがついたままに・・・・(@_@。

カーラーつけたまま、1時間も・・・・・恥ずかしい・・・

まぁパンツが見えてたとかじゃないから、まだ良かったと思うことにしました。

プラス思考プラス思考!

と、いうことで、明日のお届けロハスは、みんな大好き!うなぎです(*^_^*)

ディレクターの力作!!「うなマイク」も見所です(^_-)これ↓
f0107226_2342131.jpg

[PR]
by kanokomachi | 2006-03-11 23:41 | 日記♪