徒然なるままに♪


by kanokomachi

<   2006年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

好きな映画

f0107226_15212067.jpg「月曜日のユカ」
1970年の横浜が舞台。
18歳のユカを演じる加賀まりこさんがとにかく可愛い(*^_^*)
ビックリしました。天然で奔放で小悪魔っぽくて笑顔も最高に魅力的。
そんなユカがたまにみせる、口を尖らせてすねるシーンや、切ない表情は痛いくらい
心に届きます。可愛すぎです!!
白黒なのですが、これがまた、より一層おしゃれぽっさを盛り上げています☆
ちょっとゴダールっぽい雰囲気!?

f0107226_15252062.jpgそのゴダールの作品、「女は女である。」
他愛もない男女の痴話喧嘩のなかに
ユーモアとオシャレっぽさがいっぱい(^^♪
「24時間以内にこどもがほしいの!」と駄々をこねるアンナは、このうえなくチャーミング。
とにかくハッピーな感じで、ポップな色彩。
素敵なラブ・コメディ。
極彩色の衣装に身を包むカリーナは、天衣無縫の天使のようにキュート!


f0107226_15254225.jpgそして、「17歳のカルテ」
これは、私的に準主役のアンジェリーナ・ジョリーの「おんざ」が魅力的。
いつものアンジェリーナの美しさだけでなく、少女らしい可愛らしさがたっぷり。
原作はスザンナ・ケイセンの回想録。 自身、精神病院で2年間を過ごした彼女は、明かしたことのなかったその時の光景をスケッチ風に綴り、退院から25年後の1993年に出版。ベストセラーに。
f0107226_15255556.jpg狂気と正気の渦巻く精神病院を舞台にいつの間にか、かけがえのない友情が芽生えるラストは感動的☆

アンジェリーナ、また金髪の「おんざ」にしてほしいな~☆
[PR]
by kanokomachi | 2006-04-27 17:21

ハンバーガーPART1

最近、暖かくなりましたよね~(^^♪
で!!ますます食欲旺盛な今日この頃。
友人と小町とランチにいきました。。。
イタリアンに行く予定が、途中にあった、
でっかいハンバーガーのポスターに惹かれ、
お店変更!でっかいハンバーガーのポスターのお店に挑戦☆

しかし・・・店内はお昼時なのにガラン・・・
私たちのみ
「絶対あんなハンバーガーでてけぇへんなぁ・・・」
とかいいながら、期待薄で、
15~20分くらい待っていると(ヒマなのにおそい・・・)
f0107226_17571518.jpg
きたーーーーーーー(゜o゜)
めっちゃでっかいハンバーガー(●^o^●)
ど・・・どうやって食べんの!!??
というくらいの大きさ☆ポスターには負けてません。
いや・・・勝ってる!?
15~20センチはあったハズ☆
f0107226_17573213.jpg
ホントにBIGサイズで、しかもハンバーグは、手作り。
(だから遅い!納得(*^_^*))
美味しいものには訳がある!?

食べるの大変なんですが、おいしかった~(^^♪
どうして空いてるのか不思議・・・
多分、かなり大口をあけないと、食べられないから??
手もベトベトになるし、「OLさんには厳しいかなぁ」
とか言いながら、お年頃の女二人、大口あけて
特大ハンバーガーほおばりました(^^ゞ
たぶん、すごい顔してました・・・
お店が空いててよかったぁ~(^^ゞ
(お店の方ごめんなさい)

久々に食べるハンバーガーって
なんか新鮮でいいですよね。
休みの日のがいいかも(^^)
[PR]
by kanokomachi | 2006-04-26 18:17

オススメ!パンの友

本当に3度のご飯が、何よりも大好きです。
しっかり三食たべます(*^_^*)
朝、目覚ると同時にベッドのなかで、
まず!!朝ごはんメニューを考えます(^^ゞ
「これだ!」と思うと、まだ目覚ましの鳴る前でも
ウキウキになって起きられます☆

最近のマイブームはパン!
パンの友も充実してきましたー。
f0107226_95066.jpg
左から
バター、
ピーナッツバター、
チョコ(イタリアのお土産(^^♪)
蜂蜜(ベトナムに行ったとき、ベンチェーの蜂蜜農園でかったもの)
メープルシロップ
カシスのジャム
下:クリームチーズ
で!!美味しい食べ方を発見しました!!
こんがりと焼いたパンに、クリームチーズたっぷり、
そこに蜂蜜をかけるだけ!
めちゃめちゃ美味しいです(^^♪
気分に合わせてメープルでも(*^_^*)

隠れメニューとしては、フレンチトーストに黒蜜、きな粉!
是非是非ためしてみてください。
またオススメの食べ方とかあったら教えて下さいね(^^)
[PR]
by kanokomachi | 2006-04-20 08:30

生き物ってかわいいです。
中でも犬は最高(*^_^*)
今日、ロケ先で出会った和犬(*^_^*)
名前は「おやかた」
f0107226_9324922.jpg
まぶしいな~
f0107226_9351335.jpg

[PR]
by kanokomachi | 2006-04-19 23:50

BBQ

今日はBBQ\(^o^)/
f0107226_10353754.jpg
といきたいところですが・・・
関西テレビ「元気アップ関西」のロケで、
堺市の「とれとれ市」にいってきました。(4.29 OA)
f0107226_10361240.jpg
名物のカニ汁とたこ飯(^^♪おいしかった~(*^_^*)
f0107226_10363573.jpg
そのたこ飯の上に、炭火で白焼きにしたアナゴをのせると
「たこ飯アナゴ丼」
f0107226_10364933.jpg
アナゴって甘ダレで食べる事がおおかったけど
白焼きも、シンプルで美味しい(●^o^●)

とれとれ市、穴場で新鮮な魚介類がお手頃(^^♪
もうちょっと暖かくなったら、次はプライベートでいきたいな~
[PR]
by kanokomachi | 2006-04-16 23:32 | 日記♪
さて、ベトナム紀行第三弾!?
今回は美味しいモノ紹介ですー(^^♪

やっぱり旅は、ご飯!!
これが一番(私は)大事です(*^_^*)

ベトナムは、最っ高にご飯がおいしかった~!(^^)!
今回、グルメ目的でもあったんですが、もう期待以上でした(*^。^*)
あ~お腹がすいてきたっ☆
まず!たいてい、ガッカリする機内食から美味しかった!(ほんとほんと)
f0107226_3261054.jpg
庶民的で、決してキレイとは言えないけど、
地元民にも大人気の有名店☆ バイン・セオ46A
f0107226_3271350.jpg
ここのバインセオは、めっちゃ絶品!ハーブもどっさり(^^)
他のお店とは、カリカリ感が違う!!
f0107226_3273576.jpg
フォーです(*^。^*)フォー・ガー(鶏肉のフォー)
朝からガッチリ牛や鶏、海老の入ったフォーを毎日食べました(^^)
f0107226_3293313.jpg
老舗パンやさん、ニューランの人気メニュー!!バイン・ミー・ティット。
ベトナムは昔、フランス領だったこともあって、パンが美味しい(^_^)
このサンドも、パンだけでも十分、甘くっておいしかった~
f0107226_3302464.jpg
こちらも老舗の一品!
アイスクリームの専門店「ケム・バクダン」の4種盛り(^^)
本当はココナッツアイスでブレイクして、有名になったらしい。
(後からガイドブックでよみました・・・)次回は絶対ココナッツアイスを!!
f0107226_3305578.jpg
これは、エステサロンで、無料サービスのビーフシチュー。
なんと!52ドルで、たっぷり3.5時間マッサージとフェイシャルをしてくれて、
こーんなにボリュームたっぷりの、無料ご飯(●^o^●)
味も本格的で、やっぱりパンも美味しい!
f0107226_3315769.jpg
ベンタイン市場の中の、大衆食堂(COM)。
100円位でモリモリお腹いっぱいに・・・
好きな具を選んで、丼みたいに食べるんですが、
一つ一つ味付けが、たまらない位、美味しかった(*^。^*)
f0107226_3323564.jpg
そのベンタイン市場で、こんなの見つけました!
ドッグフードの量り売り(゜o゜)日本ではみないですよねー。
f0107226_3331830.jpg
※これはさすがに食べてません。。。

それにしても、ベトナムの食は何を食べても美味しかった~(^^)

街中に、フランスと中国とアジア独特の香りが漂って、
熱気とバイクで溢れているホーチミン。
f0107226_442241.jpg

「食」にも色んな文化がMIXされて、
それにベトナミンの歴史と活気をプラスしたような
素敵な食に、たくさん出会いました(^^)
また、会いに行きたいなぁ~
f0107226_4431570.jpg

[PR]
by kanokomachi | 2006-04-15 04:38
書こう書こうと思いつつ、延び延びになっています(^^ゞ
ベトナム旅行記☆

まず!
1、タンソンニャット空港に着いて・・・
  いきなりパスポートと帰りのチケットを置き忘れました(゜o゜)
  (拾ってくれた方、ありがとうございます☆)

2、空港からホーチミンまでのタクシーで、早速、ボラれました。
  これがすごい!!
  いわゆる、「白タク」!?
  メーターと言うから安心したのに、乗ってみると
  玩具みたいなメーターが・・・
  しかも、ありえないスピードでドンドン上がっていく($・・)
  でも、600円で行ける距離を、1200円とられただけなので、
  勉強代×2(^^)

3、ホテルが満室で、決まらない・・・
  片言の日本語をしゃべるベトナム人男性に
  「紹介してあげる」といわれ、
  ついていきました。
  ・・・後になって、よく考えると危険!?  
  でも、この方がいい人で、小奇麗なホテルを通常より安くで、
  紹介してくれました。
  しかも、値切ってくれて(^^ゞ
  
と、まあ「大丈夫ー!?(@_@;)」な旅の幕開け。

そして。。。ホーチミンにもだいぶなれたきた三日目。
メコンデルタ ミトー&ベンチェツアーに参加(^^♪
ひっくり帰りそうな手漕ぎボートでジャングルクルーズ!
気分はすっかり「地獄の黙示録」
f0107226_75308.jpg

黄砂をたっぷり含んだ栄養満点のメコン川。
漁業、農業、色んな産業がメコン川沿いで、発達。
f0107226_7455235.jpg
これが噂の?象耳魚!!
f0107226_7483570.jpg
南国情緒たっぷり!ジャックフルーツ!!
色んなトロピカルフルーツでティータイム(^^♪f0107226_7485444.jpg
f0107226_7502575.jpg





しかし!!優雅なティータイムの後には・・・・
f0107226_7363838.jpg
ニシキヘビと戯れ・・・
f0107226_7371191.jpg
ひんやりツルツルの感触は結構気持ちよかった(*^_^*)
[PR]
by kanokomachi | 2006-04-13 23:35 | 日記♪

ベトナム行き 2006.4.4

雲なのか氷なのか分からないくらい真ーっ白。
上は真っ青!宇宙につながってるんですよねぇ。。。
北極や南極もこんな景色なのかな・・・??
f0107226_13302116.jpg
ベトナム上空。ワクワク。
f0107226_13311947.jpg

[PR]
by kanokomachi | 2006-04-11 13:35

沖縄行き 2005.12.23

飛行機にのるとついつい撮っちゃいます。
空の写真。きれいでしょー(*^_^*)
f0107226_13204389.jpg
f0107226_13211155.jpg

[PR]
by kanokomachi | 2006-04-11 13:24

ゴルフ

ゴルフに行ってきました(^^♪
といっても、まだまだ超へったっぴで、
ちゃんとコースをまわるのは2回目。
スコアは・・・・・(^^ゞ
f0107226_11472857.jpg
滋賀県のダイヤモンド滋賀カントリークラブ。
ホテル、温泉も併設で、快適!
ご飯も美味しかった(^^)

初めてのラウンドはパーゴルフの収録で訪れた海南島。
今年の1月。
このときはもう、いっぱいいっぱい(~_~;)
だって小池リサプロや、パーゴルフのゲストの方と一緒なんて・・・(+_+)
カートも乗らず、走り回りました・・・
f0107226_1147502.jpg
でも、今回は、何となーくゴルフの楽しさが分かってきました(^^♪
18ホール終わった後も、後ハーフまわりたいー!!
という感じ(^^)
正直、ずっと「ゴルフは好きにならへんやろなぁ・・・」
と思ってたけど、
楽しいかも!?と思い出した自分にビックリ☆
きっと1回目も2回目も、一緒にラウンドしてくださった方が、
みーんなやさしくて、暖かく教えてくれたから。
ほんっとうにありがとうございます(●^o^●)
さて。暖かくなってきたし、今週末は打ちっぱなしにでも行こうかな(^^♪

※写真は2枚とも海南島。
[PR]
by kanokomachi | 2006-04-09 23:25 | 日記♪