徒然なるままに♪


by kanokomachi

<   2006年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

昨日も、ひき続き、6・12 O.AのNHK「ぐるっと関西おひるまえ」
のロケで六甲に行ってきました(^^♪
快晴で気持ちよかった~
神戸、大阪が一望☆  (*実際のが100倍キレイです。)
夜景はもう100倍キレイ!(^^)!
f0107226_120058.jpg
PART1と同様ブライアンで~す(^^♪
真ん中は宮地さん(^^)
f0107226_120306.jpg
ほんとポカポカ陽気でお日様が気持ちいい☆
ホントは日焼けするからダメなんだけど・・(^^ゞ
ついつい開放的になちゃいますよね・・・

弓削牧場と言うところにいってきました。
f0107226_1205276.jpg
ここでは牛の乳搾りに挑戦!!
これ、TVでみて、一度やってみたかったんですよ(●^o^●)
しかし意外や意外!!
めっちゃ難しい(・。・;
なかなかおっぱいが出てきてくれません・・・
f0107226_1213498.jpg
でもあったかくて気持ちよかった(#^.^#)
そうそう!!お昼にいったカレーやさん☆
「茶亭 登六庵」
個性的な店内にくらべ
f0107226_1215666.jpg
カレーはシンプル!!
f0107226_1221499.jpg

でもこのカレー、ちょっと辛めだけどすっごく美味しかった(*^_^*)
[PR]
by kanokomachi | 2006-05-30 23:30 | 日記♪
今日は、めちゃめちゃ感慨深いロケでした(>_<)
なんと100年以上の歴史を誇る
日本で最初のゴルフコースに行ってきました!
右から、
学生キャディーの中村さん
支配人の高橋さん

ダジャレ(お○ジギャグ?)大好きブライアン☆
f0107226_22272662.jpg

神戸ゴルフ倶楽部!
日本最古だと思うとティーショットも緊張(@_@)
(2006.6.12 O.A)
f0107226_2238285.jpg

でも楽しかった~(^^♪
この写真はなんと、日本で初めてのキャディーさん☆
f0107226_2234563.jpg

なかなかアップダウンの激しい難しそうなコースだったけど、
プライベートでも行ってみたいです(●^o^●)

そうそう!!外国人墓地にも行ってきました☆
こちらもビックリ!
お墓に行って言うのもなんですが、
静かで明るい雰囲気の墓石博物館!という
印象でした。
60カ国ものいろんなお墓を一同に・・・
f0107226_22362583.jpg

洋菓子で有名なモロゾフさんの
お墓をはじめ、色んな方々がいらっしゃいました。。。
こんな身近な六甲山に
こんなにたくさんの見所があったなんて・・・
明日の続きのロケも楽しみ~(^^♪
PART2もお楽しみに☆
[PR]
by kanokomachi | 2006-05-28 23:01 | 日記♪

稽古☆

今日は13時から21時までずっと舞台の稽古・・・(~o~)
ラーメン食べてさっき帰宅。(美味しかった(^^♪)

うーん・・・
まだ配役わかりません・・・
しかし、お芝居ってむづかしい☆
だ・・・大丈夫かな(^^ゞ

明日は久しぶりにNHKの「ぐるっと関西おひるまえ」の
ロケなんで、とりあえず今日は早く寝ます(~o~)
おやすみなさーい☆
f0107226_2316899.jpg

[PR]
by kanokomachi | 2006-05-27 23:18
昨夜、初めて台本をもらいました。
そして、読み合わせ。
初めてなのでドキドキ。。。

が、終わる頃にはだいぶ凹んでました。。。(ToT)

みんな声がすっごく!!よくとおるんです!(当たり前??)
一方、私は、リポート系の仕事しか経験もなく、
いつもピンマイク。。。
みんなと全然、声が違う、とおってない・・・(~_~;)
どうしよぉ~~~

で、今日からボイトレに通うことに(^^♪(おそい!!)

と、気合充分☆
ほかには、今回の舞台のチラシのイメージである向日葵
そのネイルアートをしてきました~(●^o^●)f0107226_21595060.jpgf0107226_2201273.jpg







そうそう!配役も決まったら報告しま~す(*^_^*)



*舞台情報*
・・・もう一人の君に!~夏子~


患者側とドナー側の話を並行しながら進めていく展開です。
病院や白血病患者を前面に押し出すことなく、母親を主人公に据えることで、
ただの闘病記ではなく、親と子の絆を紡ぐ人間ドラマに仕立てています。
厚生労働省の推薦を受け、骨髄バンクやドナー登録者、元白血病患者に取材を行い、事実に基づいたストーリー展開を繰り広げます。

大阪公演
場所  大阪ビジネスパーク 円形ホール
      ・地下鉄鶴見緑地線 大阪ビジネスパーク駅すぐ
      ・JR環状線、京阪 京橋駅 徒歩5分  
時間   6/22(木) 19:00~
     6/23(金) 19:00~
     6/24(土) 14:00~
              19:00~
     6/25(日) 13:00~
              17:00~
      
前売り 3500円
興味のある方は是非是非!観に来て下さい(^^)
お申し込みは、下記のアドレスまで、
氏名、住所、購入枚数をご連絡ください。
knnknnknnjp@yahoo.co.jp
*座席指定ではありません。
*チケットは6回公演のどれでも有効☆
[PR]
by kanokomachi | 2006-05-24 22:18

コスプレ!?

f0107226_2385789.jpgf0107226_2392992.jpg
f0107226_23102628.jpg
f0107226_23122946.jpgじゃなくて、衣装です(*^_^*)
不思議☆
衣装や化粧で、気持ちってかわりますよね(^.^)

うーん。
ニワトリ止まりだし、
これから、カッパとかサルとか、面白系もしてみたいな・・・(^^ゞ
[PR]
by kanokomachi | 2006-05-21 23:51

ダ・ビィンチ・コード

今日公開のダ・ビィンチ・コード☆
みてきましたよ~(*^_^*)
が!!すごい人・人・人!!
ポップコーンやドリンクも長蛇の列。。。
それだけでテンションあがりましたっ(●^o^●)

家でプリントしてきた「ダ・ビィンチ・コードの予備知識
も熟読!!
気合たっぷり!!

が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ふ・・・不覚にも寝てしまったんです~~~(ToT)

レイトショーやったし・・・
夜ご飯、食べた後やったし・・・・
ちょっとお酒も飲んでたし・・・・

でも・・・隣の人も寝てたんですよね・・・(^^ゞ
多分、結構、寝ちゃった人、多いとみた!

あぁ・・・言い訳してみたけどショック・・・
本で再挑戦してみます(^o^)丿
[PR]
by kanokomachi | 2006-05-20 23:55 | 日記♪

初舞台☆挑戦します!

6月末に公演される舞台に初挑戦します(^^♪
今日はその初、顔合わせがありました。。。
舞台は全く初めて・・・ドキドキワクワク
皆さんベテランさんなので、足手まといにならないよう
かんばります!(^^)!
配役などはまだ未定なのですが、
稽古日記として
報告していきたいと思います(^^♪
f0107226_10485399.jpg

*舞台情報*
・・・もう一人の君に!~夏子~


患者側とドナー側の話を並行しながら進めていく展開です。
病院や白血病患者を前面に押し出すことなく、母親を主人公に据えることで、
ただの闘病記ではなく、親と子の絆を紡ぐ人間ドラマに仕立てています。
厚生労働省の推薦を受け、骨髄バンクやドナー登録者、
元白血病患者に取材を行い、事実に基づいたストーリー展開を繰り広げます。

大阪公演
場所  大阪ビジネスパーク 円形ホール
      ・地下鉄鶴見緑地線 大阪ビジネスパーク駅すぐ
      ・JR環状線、京阪 京橋駅 徒歩5分  
時間   6/22(木) 19:00~
     6/23(金) 19:00~
     6/24(土) 14:00~
              19:00~
     6/25(日) 13:00~
              17:00~
      
前売り 3500円
興味のある方は是非是非!観に来て下さい(^^)
お申し込みは、下記のアドレスまで、
氏名、住所、購入枚数をご連絡ください。
knnknnknnjp@yahoo.co.jp
[PR]
by kanokomachi | 2006-05-18 01:01

好きな本☆

中学生の頃、クラスで回ってきた本で
山岸涼子さんの
「日出処の天子」(ひいづるところのてんし)
f0107226_10321217.jpg
聖徳太子の幼い頃の話なんですが、しかも漫画(^^ゞ
古代日本国家の創生を舞台に
ミステリスで、繊細な大人も楽しめる全7巻。
中学のころ読んで
読み終えたあとも1週間以上、
タイムスリップしたような、切なくて不思議な感覚
から抜け出せなかった思い出の本です(^^)
f0107226_10325497.jpg

[PR]
by kanokomachi | 2006-05-17 08:45

ワイン(#^.^#)

初めて生まれ年のワインを飲みました(*^_^*)
f0107226_9462510.jpg
特に赤が好きです♪(全然詳しくないのですが・・・)
いやいや、なんだか自分と一緒の年月だけ、生きてきたワインだと
思うと、親近感というか・・・
「キュン・・・」となりました~(^.^)
まっ、ペロッと頂いたわけですか(^^♪

お酒といえばアテ。
アテといえば!!
家で、何人か集まって飲むと、ナッツやポテトチップス、
チーカマ、チーズなんかが、微妙な量ずつのこりますよね。。。
先日!発明しました☆
「残ったアテサラダ!!」
じゃーん☆
f0107226_9523666.jpg
美味しそうでしょ~(^.^)??
それらの残ったアテを翌日には、ごめんなさい☆と捨てていた訳です。
でも 1、細かく砕いて、
    2、冷蔵庫にある野菜を混ぜて
    3、マヨネーズであえて
    4、塩、コショウでととのえる。
これで、エコ(ロハス?)なサラダの完成です!
f0107226_10364244.jpg
f0107226_10475119.jpg

[PR]
by kanokomachi | 2006-05-17 08:30

伊勢海老味噌汁!!

G.Wもおわりました~
といっても、あんまり、いや全く関係ないんですけどね(^.^)
しかし今年のG.Wは地味でした・・・
帰省してました。。。。。
実家は伊勢です。
難波から近鉄特急に乗っていくんですが、
さすがG.W!!
特急券の切符売り場は長蛇の列!
並ぶ気にはなれず、意を決して、立って帰るのを覚悟に
適当に乗車券だけ券売機の方で買って、
車内で車掌さんから特急券を買おう作戦!
とりあえず近鉄特急に乗り込みました。

連結部分にも人がいっぱい・・・
私と同じ作戦を決行した方々もたくさんいたみたい・・・(^^ゞ
私、(と小町)は、空いてる席をみつけては座り、
その席のお客さんが来ては席を移り・・・・
を繰り返し、結局、伊勢まで立ち時間なく到着\(^o^)/

実家での朝ごはん(^^♪
f0107226_1385380.jpg
伊勢海老のお味噌汁☆
伊勢が実家でよかった~(#^.^#)
予定なかったけど帰ってみてよかった~(#^.^#)
[PR]
by kanokomachi | 2006-05-09 01:52