徒然なるままに♪


by kanokomachi

<   2006年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

忍者屋敷☆

といえば!!
三重県の伊賀上野(^^♪
三重県民のわたしですが、
先日ロケではじめて行きました!(^^)!
伊賀と言えば
忍者発祥の地。
で、忍者衣装でのロケ・・・(7・10NHKぐるっと関西おひるまえO.A予定)
f0107226_16473039.jpg
f0107226_16475771.jpg
が!
この日は関東も関西も30度に及ぶ夏日・・・
暑い・・・ムレムレ(@_@;)かゆい・・・

伊賀といえばもう一つ!(私はこっちが先に来るけど・・・)
伊賀牛ー(●^o^●)
お昼は伊賀牛の牛丼!!
f0107226_16553980.jpg

これがまた!めちゃめちゃ美味かったー(^・^)
この時ばかりは舞台の疲れも吹っ飛びました!(^^)!

そして、帰り、コンビニでみんなでお買い物。
アイスを吟味していると・・・
ビックリ!ピノ(PINO)のミント味みつけました!(6・27)
もうみんな知ってるかもだけど・・・
そのときいたスタッフ7人、アイス好き3人、皆ビックリ!
f0107226_1741871.jpg

PINO食べ比べ(^^♪うーん、やっぱりピノは・・・
[PR]
by kanokomachi | 2006-06-30 07:33 | 日記♪

舞台!

舞台も大盛況!?で無事終了(^^♪
来て下さった方、
お花やメールで応援してくれた皆さん、
スタッフ、共演者、
本当にたくさんの方々に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

ホッと一息といきたいところ
ですが、千秋楽の翌日と翌々日がロケでした(T_T)
なんだか急に現実に引き戻されたようで、
切なく感じてます・・・
もっと余韻を楽しみたかった~~~
初めての舞台、初めての打ち上げ・・・の途中には、
マネージャーに、そろそろ帰れ通告をだされ、
1次会で泣く泣く帰宅。
でも2時間満喫(^^♪

たくさんお世話になりました!
本番前、みんなのテンション↑↑↑↑↑↑↑
f0107226_1841533.jpg

素晴らしい作品と、今回のメンバーでできて幸せです(^^)

右から、同じ事務所の大塚さん、里吉さん、岡崎さん、私。
f0107226_18422955.jpg


舞台って、何もかも、一つ一つが手作りで、
本当に心がこもってるとおもった☆
もっともっと映画みたいに色ーんな人が観るように
なったらいいな(^.^)
f0107226_18423946.jpg

これからもっともっとお芝居、勉強していきますっ(^^♪

舞台をご覧下さった方、是非、感想を聞かせて下さい☆
[PR]
by kanokomachi | 2006-06-29 07:34

さて!

今日は舞台3日目(^^)
昼と夜、2ステージです。

朝、
初日,2日目に、応援してくださる皆様から頂いたお花たちに
水をやって、かわりに、元気をもらって、
いってきまーすっ!(^^)!
f0107226_8273753.jpg

きれいー!
うれしーっ☆(#^.^#)
ありがとうございます!!!
[PR]
by kanokomachi | 2006-06-24 08:30
いやいや。。。
何が何やら、緊張と興奮で、よく分かりません(・。・;
f0107226_0463969.jpg

初日の本番直前!
緊張で、貧血気味・・・(~_~;)
右、若くて可愛いスタッフのYさん。
めちゃめちゃ頼りになります。してます!
左、お兄ちゃん役のNさん。
半分になっちゃってすみません(^^ゞ

正直、何もかもが初めてで、記憶喪失状態です・・・
周りの皆さんに支えて頂いて、無我夢中。

来て頂いた、たくさんの方々本当にありがとうございます(^^♪
「よかった(^^)」
といってくれる言葉が何より嬉しくて(#^.^#)
あと二日、がんばります!
お休みなさい。

*舞台情報*
・・・もう一人の君に!~夏子~


患者側とドナー側の話を並行しながら進めていく展開です。
病院や白血病患者を前面に押し出すことなく、母親を主人公に据えることで、
ただの闘病記ではなく、親と子の絆を紡ぐ人間ドラマに仕立てています。
厚生労働省の推薦を受け、骨髄バンクやドナー登録者、元白血病患者に取材を行い、事実に基づいたストーリー展開を繰り広げます。

大阪公演
場所  大阪ビジネスパーク 円形ホール
      ・地下鉄鶴見緑地線 大阪ビジネスパーク駅すぐ
      ・JR環状線、京阪 京橋駅 徒歩5分  
時間   6/22(木) 19:00~
     6/23(金) 19:00~
     6/24(土) 14:00~
              19:00~
     6/25(日) 13:00~
              17:00~
      
前売り 3500円
興味のある方は是非是非!観に来て下さい(^^)
お申し込みは、下記のアドレスまで、
氏名、住所、購入枚数をご連絡ください。
knnknnknnjp@yahoo.co.jp
*座席指定ではありません。
*チケットは6回公演のどれでも有効☆
[PR]
by kanokomachi | 2006-06-24 00:53

小屋入り(^^♪

いよいよ!!
今日!小屋入りしましたよーっっ(^^)
会場となる大阪ビジネスパークでの稽古!
全てが初めてで、本当に新鮮(^^♪

今まで、TVしか知らなかったので舞台を創る
現場は楽しいな~(^^)
と、日々実感・・・

朝、円形ホールに行くとスタッフ(大道具?)の方々が
舞台を創っていました。
お昼過ぎにはだいぶ出来て、夕方には
「おぉ!!」と
歓声が上がるほど(゜o゜)

ひとつひとつが手作りで感動しながら稽古しました(^.^)
たくさんの人の手によって舞台が出来上がる・・・

皆さんの目に触れるのは役者がメインだけど、
それを支えるスタッフの力を、初めて身近に感じました。

TVはロケで前乗り(前泊)とかでも一人、ホテル泊で。。。
というのが多くて、結構さみしかったりもするけど、
舞台はみんなが一緒になって創る感があって、
とっても私は好きです(●^o^●)

あ~初日はもう明後日!!
台詞とんだらどうしよう・・・
とか、いっぱい×”2不安だらけだけど
明後日はやってきます(>_<)
怖さ半分、楽しみ半分!
でもちょっと楽しみのが多いかな(^^♪
f0107226_2364834.jpg

[PR]
by kanokomachi | 2006-06-20 23:17
なんだか舞台の稽古が楽しくなってきましたよー(^.^)
なんて言ったら良いんだろう・・・???
f0107226_12194952.jpgf0107226_12152520.jpg






なんかねぇ~不思議な感じ。。。
上手くいえないけど(リポーターなのに・・・(-_-;))
とりあえず初めて味わう楽しさみたいなのがあります!(^^)!
なんでも初めての事って、感動しますよね。
f0107226_12444611.jpg帰り途、御堂筋を自転車で、快走~♪
稽古終りは、何故かいつも放心状態・・・
これがまた心地よくて、いつもの御堂筋がキレイにみえるから不思議!
ライトアップの地味ささえ、
上品に見える(・・?
なぜ?(@_@)?

f0107226_1216188.jpg



あ!!カノコーっ☆




f0107226_12163382.jpg
ワーイ(●^o^●)
おかえり!!
おかえり!!!
クルクルクルクル・・・・
小町・・・喜びの表現!?(・。・;


f0107226_12164773.jpgえ??
あれ!?
どこ行くの?お風呂?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・(^_^;)・・・・・・・
犬って、言葉を話さないけど、
ほんっと表現力が豊かです。。。
勉強になるかも・・・?(^^)


*舞台情報*
・・・もう一人の君に!~夏子~

患者側とドナー側の話を並行しながら進めていく展開。
病院や白血病患者を前面に押し出すことなく、母親を主人公に据えることで、
ただの闘病記ではなく、親と子の絆を紡ぐ人間ドラマに仕立てています。
厚生労働省の推薦を受け、骨髄バンクやドナー登録者、元白血病患者に取材を行い、事実に基づいたストーリー展開を繰り広げます。

大阪公演
場所  大阪ビジネスパーク 円形ホール
      ・地下鉄鶴見緑地線 大阪ビジネスパーク駅すぐ
      ・JR環状線、京阪 京橋駅 徒歩5分  
時間   6/22(木) 19:00~
     6/23(金) 19:00~
     6/24(土) 14:00~
              19:00~
     6/25(日) 13:00~
              17:00~      
前売り 3500円
興味のある方は是非是非!観に来て下さい(^^)
お申し込みは、下記のアドレスまで、
氏名、住所、購入枚数をご連絡ください。
knnknnknnjp@yahoo.co.jp
*座席指定ではありません。
*チケットは6回公演のどれでも有効☆
[PR]
by kanokomachi | 2006-06-13 23:50
最近、舞台のことで頭がいっぱいです(>_<)
初めてなので、ちんぷんかんぷん・・・
「もっと落とし込め・・・」とか、
「それはお前の言葉や!登喜子(役名)の言葉になってへん!」
とか、色々と指導していただけるのですが、
「落とし込む?登喜子の言葉?」
といった具合です(^^ゞ

役者さんて、なんか、すっごいなぁ・・・と
改めて思う毎日。。。

公開までに何とか形になるようがんばります!(^^)!
そう!稽古風景なんかも写真にとってアップしたいのですが、
いつもわすれてます・・・
それだけ余裕がないってこと?!(^^ゞ

初めてのことで、楽しいけど、まさに『困難』にぶつかっております(~_~;)

でも、息抜きも必要です~
ということで、息抜き(^^)息抜き(^^)
この前、またまたビックリバーガーに出会いました!
(前回のを見てない方は「食」カテゴリのハンバーガーをCHECK!)

でっかいのなんの!顔以上!?
直径30センチ位あったんじゃ・・・
一般的なものの4倍くらい!?
f0107226_23533485.jpg

キャー!またまたテンション↑↑↑↑↑↑↑↑
(●^o^●)
特別、ハンバーガー好きなわけじゃないけど、
嬉しいもんですね。こういうの。
しかし!!!!
え!?
・・・・・・・
え゛ーーーーー?!
中身・・・・
f0107226_23535235.jpg

ちっちゃーい((+_+))
は・・・ハンバーグ・・・2倍にしてもいいと思いませんか!?
いや!体積でいえば3~4倍☆
店員さん「すっごいおっきいですよ!!」って
いってたから、苦渋の決断でパスタやめたのに・・・
おっきいの・・・パンだけやんかーーーー!!
f0107226_23574694.jpg

でもなぜ?
パンだけが大きいんだろう・・・?
小さく見えるけど、中身は普通サイズなんですよね・・・
ハンバーグは若干大きいけど、かなり薄め。。。

面白かったからいいんですけどね(^.^)
大爆笑でした(^o^)

さー 舞台 舞台っ !(^^)!

*舞台情報*
・・・もう一人の君に!~夏子~


患者側とドナー側の話を並行しながら進めていく展開です。
病院や白血病患者を前面に押し出すことなく、母親を主人公に据えることで、
ただの闘病記ではなく、親と子の絆を紡ぐ人間ドラマに仕立てています。
厚生労働省の推薦を受け、骨髄バンクやドナー登録者、元白血病患者に取材を行い、事実に基づいたストーリー展開を繰り広げます。

大阪公演
場所  大阪ビジネスパーク 円形ホール
      ・地下鉄鶴見緑地線 大阪ビジネスパーク駅すぐ
      ・JR環状線、京阪 京橋駅 徒歩5分  
時間   6/22(木) 19:00~
     6/23(金) 19:00~
     6/24(土) 14:00~
              19:00~
     6/25(日) 13:00~
              17:00~
      
前売り 3500円
興味のある方は是非是非!観に来て下さい(^^)
お申し込みは、下記のアドレスまで、
氏名、住所、購入枚数をご連絡ください。
knnknnknnjp@yahoo.co.jp
*座席指定ではありません。
*チケットは6回公演のどれでも有効☆
[PR]
by kanokomachi | 2006-06-11 00:32

変更☆

6・12 O.A予定だった、NHK「ぐるっと関西おひるまえ」
が、6.19 O.Aに変更しました。。。
六甲山にいった「大人の遠足」。
f0107226_1583384.jpg

[PR]
by kanokomachi | 2006-06-09 07:30 | 日記♪

最近

暑いですよね・・・
きれいな海や川で水遊びとかしたーい☆
って思いますよね・・・・

一昨日、行きました、川!入水しました!!
でも何かが違う・・・
f0107226_0183296.jpg
そう、ロケで大阪市内を流れる「淀川」に
胴長」ではいったんです(>_<)(関西TV・元気UP関西
いつかこんな日が来ることは覚悟していましたが・・・
がいっぱい(@_@;)
水温25度。。。(ワンド内)

でもすっごいんです!!
淀川って、実は、外来種博物館☆
ブラックバスはもちろん、ハーブや、ウォーターレタス、ヌートリア、ETC・・・
そのために在来種が追いやられてる事実がちょっと悲しいです。。。

こんなウシガエルも・・・大阪市内にいるなんてビックリ!
f0107226_030790.jpg

捕まえた小学生にちょっと持たせてもらいました(・。・;
f0107226_0323787.jpg

こわかった~(^^ゞ
でも市内にこんなにも自然があったんや。。。
知らなかった。 嬉しい(*^_^*)

自然といえば、ゴルフ☆
今日は「原田伸郎の目指せ!パーゴルフ」の
ロケでした(^^♪
さっき帰宅。ちょっと、暑かった・・・(^.^)
f0107226_037081.jpg

快晴で、紫外線との戦いでもあったけど、
気持ちよかった~(^^♪
やっぱ今の時期は外がいいですねぇ☆

そう!日焼け対策しないとです・・・
皮膚癌とか、他にも色んな悪影響があるとか。

ついつい「ま、いっか~」となってしまうけど、
今年は面倒臭がらず、紫外線と戦っていきたいな。

あ・・・そろそろ舞台の稽古に行ってきまーす(^_^)/~
[PR]
by kanokomachi | 2006-06-05 18:33 | 日記♪

配役決定!!

      物語

 河本夏子は介護事務所に所属する在宅ヘルパー。(大阪)
娘と二人暮らしをしています。
21才になる娘の彩夏はバイトをしながらダンス教室に通っています。 
ある日のこと、彩夏はダンス発表会当日に、突然倒れてしまいます。
検査の結果、急性骨髄性白血病と診断されました。

--------------------------------------------------------------------------------
 牧原真司は東京の大学生。
最近つきあい始めた登喜子という二十歳の彼女がいます。
彼女は骨髄バンクにドナー登録していました。
真剣に骨髄移植について話しかける登喜子。
真司は何も答えられません。
実は真司もドナー登録をしていたのですが、動機が罰ゲームと不純なため、
両親に登録を取り消せと叱られた矢先のことだったからです。

ある日、登喜子に、HLAが適合する患者が見つかります。
喜ぶ登喜子とは対照的に、真司は複雑な思いを隠せませんでした。
その後、確認検査の結果、登喜子はドナーとしては不適格と診断されます。
登喜子は落胆しますが、真司は正直なところホッとしました。
            ・
            ・
            ・
今回の舞台は患者側(大阪)とドナー側(東京)が
平行して進むストーリー☆
私はドナー側の「登喜子」役に決定(^^♪
あ・・・舞台は東京・・・標準語や・・・(+_+)

とにかく配役が決まってよかった!(^^)!
暗記していかないと・・・・
でも実は暗記がめちゃ苦手です。

ウェイトレスのアルバイトでも4人以上の
オーダーはギブアップでした(@_@)

なにか、記憶力が良くなる食べ物とか、
暗記の一助になるようなアドバイスなどなど
教えて下さい(>_<)

DHA??さば?さんま?
f0107226_11183295.jpg
これはアジでしたー(^.^)
f0107226_1120115.jpg

大阪公演
場所  大阪ビジネスパーク 円形ホール
      ・地下鉄鶴見緑地線 大阪ビジネスパーク駅すぐ
      ・JR環状線、京阪 京橋駅 徒歩5分  
時間   6/22(木) 19:00~
     6/23(金) 19:00~
     6/24(土) 14:00~
              19:00~
     6/25(日) 13:00~
              17:00~      
前売り 3500円
興味のある方は是非是非!観に来て下さい(^^)
お申し込みは、下記のアドレスまで、
氏名、住所、購入枚数をご連絡ください。
knnknnknnjp@yahoo.co.jp
*座席指定ではありません。
*チケットは6回公演のどれでも有効☆
[PR]
by kanokomachi | 2006-06-02 11:26