徒然なるままに♪


by kanokomachi

<   2006年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

夏☆

梅雨明けしましたね・・・
本格的な夏の到来
体温ー(@_@。!?
というくらい、連日、暑い日がつづきます・・・
夏といえば
お祭り(^^)・・・りんご飴。イカ焼き!?
花火
スイカ!わらびもちー(^^♪
と楽しみもいっぱい。
そしてなんと言っても(#^.^#)
f0107226_10573454.jpg
海の家で食べる焼きそばってなんであんなに美味しいの??
f0107226_1057503.jpg
小町ぷかぷか・・・・
f0107226_1058084.jpg
暑さ故!?ビールも飲みたいしアイスも食べたい!!
そんな選択に苦しんだことありませんか?!
f0107226_10581279.jpg

これミスマッチと思いきや・・・
絶妙のコンビネーション(^.^)
炭酸とアイス・・・
クリームソーダコーラフロートの原理?
意外に美味しことを発見しました!(^^)!
でも混ぜるのはやめた方がいいかも・・・(^^ゞ
[PR]
by kanokomachi | 2006-07-31 11:16 | 日記♪

梅雨だけど・・・

世界親と子のクッキング大賞!
(テレビ大阪8.21 9:30~)
(奈良テレビ8.22 11:30~)
(びわこ放送8.27 15:00~)
(テレビ和歌山8.29 13:00~)
アシスタントしてきました~(^^)
f0107226_19494823.jpg

2組の親子のクッキング対決!

優勝親子にはカナダ旅行
豪華~☆ でも親子で愉しく料理をする!
というのがまたまたいいですよね。。。(^^♪
f0107226_1950189.jpg

小さい頃、母と一緒に
お好み焼きやホットケーキなんかを作ったことを思い出しました(^^)
そうそう!
あまり記憶にはないけど、4歳のとき
台所で椅子に上がってスープをかき混ぜていて
頭からかぶり救急車で運ばれたことが・・・(;O;)
母が直ぐに冷やしてくれたおかげで、
跡にはならなかったとか・・・!?
そういう小さい頃の思い出って
ふとした時に思い出したりしますよね・・・(#^.^#)

控え室にて木之元亮さんとモンスター前塚さん。
f0107226_19504834.jpg
木之元さんはとにかくでっかーいっ(゜o゜)びっくり!
見た目も声もおっきくてダンディー!

痛快エブリディの時からお世話になってる
ヘアメイクの上根ちゃん(^^♪
f0107226_1951671.jpg


そして今日はパーゴルフの収録☆
ダイヤモンド滋賀カントリークラブに行ってきました(^^♪
f0107226_19524249.jpg
ここは温泉も、ご飯も、お部屋(ホテル併設)も最高で大好きなゴルフ場!
f0107226_1953226.jpg
ゲストには三波豊和さん。西 麻里プロ☆

収録開始直前に雨が上がり、
ノブローさんと三波さんのトークも炸裂(^_^)
そしてなんといっても!
どっきーチームとノブローチームがすっごくいい対決!
あっという間の一日でした(^^)
[PR]
by kanokomachi | 2006-07-24 20:44 | 日記♪

土用の丑☆

明日はうなぎの日ですね(^^♪
でも仕事でお昼はカレーが決定しているそうなので
先日、美味しいと噂のうなぎやさんに行ってきました(^^♪
(大阪 西天満の志津可)
f0107226_21205580.jpg
写真ぼけててすみません(^^ゞ
f0107226_21211212.jpg
ドシャ降りの大雨にもかかわらずタレントで友達の牧野晴歌ちゃんと
一足お先にウナギを堪能(#^.^#)
雨の中、老舗で、川沿い!
かなり風流でした・・・

そのあとは・・・晴歌さんオススメの香港デザート。。。
と、食を満喫(^^♪
マンゴの豆腐花(*^_^*)
f0107226_21213871.jpg

このカステラ、見た目は地味・シンプルだけど
すっごく美味(^<^)
f0107226_21215090.jpg

アジアンスイーツは新鮮で、
さっぱりだから、夏にはいいかも・・・
食は仕事の原動力!?
週末の仕事もがんばりますっ!(^^)!
[PR]
by kanokomachi | 2006-07-22 21:43

かばん好き(^^♪

お久しぶりの小町です(#^.^#)
相変わらず可愛さフリまいてます!
はい。親ばか許してくださいね・・・(^^ゞ

CAFEなどにお出かけしても人気者☆
犬好きの女の子(主にカップルの)はみんな
「かわいぃ~~っ(#^.^#)」 注;高めのトーン
と小町をかまってくれます♪

その彼女たちが発する「かわい~」を聞くと
思わず私もにやけてしまいます。
あなたも可愛いよ!!

かわいぃものや、綺麗な景色なんかをみると、
それを観ているほうも、可愛かったり綺麗かったり
するんやな~と思いました。。。(^^♪

そんな小町は私と一緒で、カバンが大好き
一昨日。
f0107226_14561137.jpg

カバンをだしっぱなしにしておくと、勝手に入ったりしています。
昨日。
f0107226_14591127.jpg

BAG!」というと(何故か)大急ぎでカバンに・・・IN(笑)
[PR]
by kanokomachi | 2006-07-19 07:40 | 小町♡

夏野菜☆

最近、ほんとに暑いです・・・(~_~;)
今日は静岡で38.4℃(今年の全国最高)を記録したとか。。。(@_@)
体温上回ってますよ・・・
おかげで、アイスやビールが美味しいです(^^♪
アイスは一日平均2個いってます(*_*)

しかし!!
夏野菜の美味しさに目覚めてしまった、今日この頃。
この時期、スーパーの野菜売り場の色鮮やかなこと!
花屋さんかと思うほどの鮮やかさに
うっと~りしてしまいます(^^ゞ
特にオクラトマトゴーヤは最近のマイブーム(死語?!)

ここ1ヶ月近く、ゴーヤは自炊の時の必須アイテム!
じゃーん!GOYA(^^)
f0107226_2182514.jpg
適当にCUT☆
f0107226_2183997.jpg
カレーパウダーでカレー風味もよし(^^)
f0107226_2193488.jpg
中華の素で中華風もよし(^^)
もちろんさっぱり塩コショウでもGOOD!
f0107226_2195887.jpg
スープやピラフでも相性抜群(^^)
ゴーヤって臨機応変な優れもの!?
洋風にチキンライスに添えてブイヨンで味付!WITH目玉焼き。
f0107226_21101510.jpg

でも暑いときのカレー!
これもたまりません(●^o^●)
f0107226_2111189.jpg

そして今日は夏の風物詩!冷やし中華~(^^♪
f0107226_21114250.jpg


夏っていいですね(^^)
ビールやアイスも一年を通して一番美味しいし、
お祭りやBBQ(まだしてない(T_T))!
でも、飲みすぎや暑さで体調も壊しやすい・・・
だからこそ!
色鮮やかな夏野菜をたっぷり食べて
夏ばてなしで、秋を迎えたいなぁ!(^^)!
あら、次は食欲の秋!?
[PR]
by kanokomachi | 2006-07-15 21:36

最近のHIT☆

f0107226_961846.jpg
1960年代の日本を代表する赤坂の高級ナイトクラブ「コパ・カバーナ」。
そこは、政財界の大物や裏社会の要人たちが
夜ごと通い、密談に花を咲かせる「夜の社交場」…。
ひとりのホステスが目撃した要人たちの真実の顔。
昭和の闇の歴史。
リアルだけど私たちと全然違う世界に「へぇ☆」(死語!?)
デヴィー婦人とかでてきて、面白いです(^^)




f0107226_971525.jpg小児がんの話。再発して亡くなってしまった子。
治癒して、現在は大人になっている子。

「もう治らないかも知れない」
という絶望感を持った時でも、子ども達は感謝の気持ちを忘れません。
私だったら、こんな風にいえない・・・
舞台をするときに、お兄ちゃん役の事務所の先輩が貸してくれた一冊。
涙なしでは読めません~~(T T)


f0107226_965064.jpg
…あれ?今何を言おうとしてたっけ?
パソコンがフリーズするように、
不意に言葉に詰まる。
人や物の名前が思い出せなくなる。
臨床経験豊富な専門医が語る。
現代人の脳に今何が起きているのか。
専門用語などあまり使わずわかりやすいです。
でも読んだあと凹みます・・・(@ @;)




f0107226_973839.jpg
f0107226_98248.jpg
田口ランディーさんの本、怖いけど読んじゃいます・・・
でも夜に読むと後悔するので、昼間や移動中に(^^)




f0107226_983853.jpg
f0107226_985162.jpg
お正月、実家に帰った時に、
母の本棚から、なんとなく持ってきました。。。
推理小説はどうしても登場人物が多いから、
一気に読まないと・・・(^^;
でもおもしろーい(^^♪
[PR]
by kanokomachi | 2006-07-05 23:30