徒然なるままに♪


by kanokomachi

<   2006年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

歩道に黒い影・・・
f0107226_1445389.jpg
!?!?!?!?!?!?!?!?!?
近寄って見てみると・・・・・・・
やはり!!!
f0107226_14474026.jpg
ダンクシュート!!!(3秒前!)
ですよね・・・?(?_?)
何やったんやろ。。。影?跡?
思わずパチリ☆
[PR]
by kanokomachi | 2006-08-30 14:55 | 日記♪
残暑といえど・・・暑い・・・(+_+)
猛暑やん~
地球温暖化やから??

日差しも強いし、焼けましたよ~
日曜、月曜とゴルフに行ってきました(^^)
月曜はロケ(原田伸郎の目指せパーゴルフⅢ)だったんですが・・・
前日はラウンドしました♪(焦げそうやった・・・)

f0107226_192654.jpg
f0107226_195830.jpg
ゴルフはまだまだヘタッピやけど、ゴルフ場は好きです(*^_^*)
綺麗に整備されているし、
自然もタップリ満喫できる!
途中の茶店のカキ氷
めちゃめちゃ美味しい!!
この日はツクツクボウシ?が鳴いていて、
秋が近づいていることを教えてくれました(^^)
カブトムシも発見!
ノブローさんカブトムシとパチリ☆f0107226_1104965.jpg

ではでは、残暑厳しき折、
皆々様、どうぞ
お体には気をつけて下さい(^_-)-☆
[PR]
by kanokomachi | 2006-08-24 01:43 | 日記♪

帰省PART2

伊勢と言えば!!
伊勢うどん!(?)・・・(何連想しますか?)

ということで、BBQの翌日は、従妹の女子高生と小町とともに
伊勢の「おかげ横丁」に行ってきました(^^♪

暑かった。。。

ここで、伊勢が地元の私が、
おかげ横丁の歩き方(食編)をご紹介~(^^)

1、まず伊勢うどんf0107226_12103747.jpg
香川のうどんとは対照的で、コシがなくフニャフニャやわらかい。
汁はなく、ダシのきいたお醤油で食べます。
賛否両論なのですが、これはこれで
また別の美味しさ!(のはず・・・)


f0107226_12135033.jpgま~一応食べておかないと(^^ゞ
ねー小町
f0107226_12495326.jpg

2、次に!たこ棒・イカ棒・チーズ棒のいずれか。。。f0107226_1217181.jpg

これが、見た目より意外に絶品なので
是非試してくださいね~
もっと色んな味があったかな・・・?
私は行くと2本は食べ、
お土産用もあるので持ち帰ります。



3、そして、豚捨の「コロッケ」☆(画像なし)
  
4、シメには☆赤福氷
さすがに混み混みでした・・・
f0107226_12311881.jpg40人待ち・・・
でも待ちました(*_*;
地元だから、こんなお盆の
大賑わいの中で
頑張って食べなくても
いいのですが・・・(^^ゞ
周りの活気に押され、
夏休み気分味わいたさで・・・
つい。
仕事的にも関係ないのに(^^ゞ

f0107226_12231547.jpg食べました~(*^_^*)
さすが、赤福さんがしているだけあって
美味しい!!!
氷のキメも細かくて、口の中で
シュワ~





f0107226_12242014.jpg暑い日のカキ氷、
ほんと美味しいですね~(#^.^#)
待つほど??と思った人!
待つほどですよ~(^^)
見た目はふつう。
シンプルなんですが、
どんどん食べ進んでいくとー


じゃんじゃーんっ☆



f0107226_12254791.jpg中に赤福のお餅こし餡
たっぷり入ってって、
宇治お餅
絶妙のハーモニ~~~
素材もGOOD!


以上、
おかげ横丁の歩き方(食編)でした

* 2と4ははずせません。
* 余裕のある方は、おかげ横丁までの途中に、干物を
  炭火で焼いて試食させてくれるお店があるので、
  イワシやアジの丸干しを片手に歩く。。。
* 冬は甘酒(^^)  f0107226_12403384.jpg
と、いっぱい食べてきました~
が・・・
帰ったら晩御飯だよ~
と、振り返り小町。。。



母の実家は鳥羽で民宿をしているため
海の幸がドッサリ(^^) 
            
大好きなアワビー!(^^)!        岩ガキー(^^)f0107226_12431736.jpg
f0107226_12433298.jpg
伊勢海老味味噌汁・ウニ飯(朝ごはんの定番)
このウニ飯が好きな食べ物第一位
多くの人に伝えたい・・・
f0107226_12443140.jpg
f0107226_12523763.jpg

帰省の目的って、両親や親戚、昔の友達の元気な顔を
見ることは勿論、当たり前に暮らしていた地元、
伊勢、鳥羽の魅力客観的に発見できて楽しい~(^^)

食べ物や、景色、海の香り、美味しい空気!
大阪に住んで10年、毎年少しずつ地元の
良さ(ありがたさ)を楽しむ事も、
帰省の目的のひとつになってきています(^^♪
[PR]
by kanokomachi | 2006-08-22 14:33 | 日記♪

帰省

小町のお誕生日もおわり・・・
f0107226_17112883.jpg

プレゼントいっぱい。。。(^^)
で、、、、
f0107226_17124010.jpg
ヒロエちゃん(友)に買って貰ったジャーキーを
頂き満足な小町(^.^)
と、ともに、昨日、伊勢に里帰り。 (in近鉄特急)
f0107226_17155944.jpg
そして今日は母も一緒に鳥羽の海へ(*^_^*)
でも台風の影響で荒れてました。(泳いだけど)
f0107226_17173959.jpg
で、今からバーベキュー(#^.^#)
[PR]
by kanokomachi | 2006-08-15 17:18 | 日記♪
ハッピ バースデートゥーユー
今日は小町の誕生日(#^.^#)
2004.8.11に、この世に生を受けました。
2歳です(^^) 
おめでとう!!
パチパチパチパチーーー!!!
f0107226_1345236.jpg

今朝、まず小町を起こして(小町、低血圧!?)
BIRTHDAY SONGを歌ってあげました(^^♪(イタイ?)
もちろんハテナ顔。。。
今日は無理だけど、明日お誕生日会しようね~(^_^)

生まれてきてくれてありがとう!!
産んでくれたお母さんチワワありがとう!
と、ふと「小町のお母さんてどんなだろう・・・??」
と気になり血統書を取り出してみました。

そしてびっくり!
お母さんの誕生日が2003.3.16
生まれて1年半後に小町を出産!!!
(ちなみに妊娠期間は2ヶ月くらい)

す・・・すごい・・・
新妻。。。
若妻。。。

しかも!!!
お父さんは1996.7.10産まれ。
7つも年上(・・?
犬、チワワなんかの小型犬の平均寿命
15年。。。それで7つも年上って
ちょっと凄くないです!?(*_*)
人間なら40歳位の年の差!?
26歳の私に60歳超のだんな様・・・!?(゜o゜)
と。まぁ一瞬にして
想像が膨らみすぎてしまったわけですが(^^ゞ

きっと可愛い両親だったんだろうな~
とか思っていたら会いたくなってきちゃいました(^.^)
会えないのかな・・・???
生後5ヶ月で離れて、小町は親に、会いたいと思わないのかな?
と小町の人生、犬生?を考え・・・(^^ゞ

しかし!これがペットとして生まれた小町のサダメ
最後まで仲良くしようね(*^_^*)
と決意を新たに誕生日の朝を迎えました☆(私だけ)
f0107226_13464146.jpg
f0107226_1347214.jpg
これからも色んなとこに、
出来るだけ一緒にいこうね~
まずは来週、伊勢に里帰り(^^♪
[PR]
by kanokomachi | 2006-08-11 09:02 | 小町♡

夏。。。PART2

おはようございます(^^)
暑い・・・
コノ言葉を言わない日はないですね(@_@。
というか一日平均10回は発してる・・・
いま最もこき使われている言葉、第一位!?

ということでブログもサボってしまっています・・・
ごめんなさい_(._.)_

もうお盆ですね~
夏って短い早い!!
!!!(゜レ゜)
まだお祭り花火も行ってないーっ(';')!!!
クラゲもでてきちゃう。。。(>_<)
でもねーいってきましたよ!マリンスポーツ(^^)v
IN琵琶湖!!
(ロケだけど・・・(^^ゞ)
f0107226_11541296.jpg
松竹芸能 松本美香さん
久しぶりにウェイクボードにも挑戦(^^♪
たのしかったーっ!(^^)!
メイクは落ちるし、日焼けもしちゃう(*_*;

でも、そんなことどうでもいいくらい
やっぱり夏は海!!
マリンスポーツが最高にexciting(^^♪
あ・・・・琵琶湖(^^ゞ

ロケ終わり松本さんと一杯(^.^)
夏!海(湖)!BEER!  (夏の三原則)
うだるような暑さも、
蚊に刺されたかゆみも、この一杯で解消~(#^.^#)
[PR]
by kanokomachi | 2006-08-11 08:34 | 日記♪