徒然なるままに♪


by kanokomachi

<   2006年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

メリークリスマス~♪
だから、終ってるって(ー_ー)!!

ケーキを食べそびれた今年のクリスマス。。。
心残りのクリスマス。。。
昨夜、一日遅れのクリスマスしてみました(^^♪
ワンちゃん2匹、飼い主2人☆
シャンパンで「メリークリスマース♪(終ってるけど)」
f0107226_9311747.jpg
なんと右は犬用ケーキ(左は人間用)。
間違えそうなくらい本格的で美味しそう☆

小町と友達のオージは、いつにない物凄い食いつき(@_@;)
あまりのがっつきに、飼い主2人、唖然。。。
そんなに美味しいの??とちょこっと食べてみました
味は・・・(ToT)
ベッチョリしてて、まったく甘みなし(+_+)
さすが犬用!
それでもやっぱり
人も犬もケーキは大好きなんや~感心歓心(*^_^*)
[PR]
by kanokomachi | 2006-12-27 07:23 | 日記♪

メリークリスマス♪

って。。。もう終っちゃいましたねぇ(^^ゞ
クリスマス前までは街中、イルミネーションや音楽
雰囲気はクリスマスムード満点なのに
終ってみると。。。
あっという間に大掃除や年越しの準備
いっきに師走らしく
せわしない空気にるような気がします。。。

クリスマスは、
早朝からパーゴルフのロケで、
その後は忘年会&打ち上げ。
ドッキー(井戸木鴻樹プロ)も来年のシード確定したし(祝♪)、
ゲストは久しぶりの美人新人女子プロ2人ということもあって?
ノブローさん、ドッキーもいつになくウキウキ?!
寒さも心配していたほどではなく楽しいクリスマスでした(^^♪
でも!!!!
今年はクリスマスケーキ食べてないー(>_<)
クリスマス、終った気がしません。。。気持ち的に終れない。。。

忘年会はドッキー行きつけの美味しい~お店でふぐ三昧(*^。^*)
f0107226_1131685.jpg
おいしかった(#^.^#)からケーキはいっか・・・
と、思ったけど翌朝、
パンの代わりにホットケーキにしてみました(^^)
f0107226_11285569.jpg
クリスマスケーキとは程遠いけど、
いっぱい焼いて冷凍しとくと、チンするだけでOK☆
忙しい朝にピッタリです♪
[PR]
by kanokomachi | 2006-12-26 07:51 | 日記♪

いってきました☆

12月3日に更新したタイトル「なぜか惹かれる・・・」の中で
紹介した「らーめんハウスくねくね」!(ご参照ください(^^))
行ってきましたよ~(^^)
f0107226_1252267.jpg

ゴルフ練習場に行くときに通る道沿いなんですが
夕方からの営業のため昼間は「つぶれてるんじゃない?」
と言うほどひっそりとした外観
(すみません、ほんとにそう思ってました。)なのに、
帰りに見るといつも賑っている様子。

はじめて営業時間中のくねくねの前を
通った時、友人と2人
「やってるー!!!\(◎o◎)/!」
と、声をそろえて思わず叫んでしまったくらい
驚いた記憶があります(ほんと失礼でした。すみません)

あれからずーと気になり続け、「ホンマにいくの?」と
気のすすまなさそうな友人にお願いして一緒にいってもらいました!

お父さんが一人で営んでいる様子。
ドキドキしながらチャーシュー麺とねぎラーメンを待っていました。
くねくねチャーシュー麺☆
f0107226_12545549.jpg

写真じゃわかりにくいのですが、
もう!!とにかくチャーチューがおっきいのなんの!
それに見た目にもやわらかいというのがわかるほど!!
箸で持ち上げてみて確信!
もう口まで運ぶ時間がじれったく感じるくらい
いい香りがプ~ン(^^♪
口に入れた瞬間、二人顔を見合わせ
「おいしーっ!!」
くねくねには驚かされてばかりです。
思い出してニヤニヤしながら
今、このブログを更新してる自分が情けないけど
本当に本当においしかった!

今まで食べたラーメンでBEST3に入りました!
ラーメンというかチャーチューBEST1!!
くねくね最高!
お父さんこれからも体に気をつけて美味しいラーメン(チャーシュー)を
ず~と作り続けてね☆
と思ってしまう味です(*^_^*)

※とんこつ系

くねくね
(住所)大阪市住之江区西加賀屋4-7-15
(TEL)06-6686-2662
[PR]
by kanokomachi | 2006-12-23 13:33
今日は、原田伸郎のめざせ!パーゴルフ3
番組視聴者の皆様とのクリスマスコンペ!
ノブりんカップ」に参加しました(^^)

この冬一番の寒さということで、心配していましたが、
天気にも恵まれ、ラウンドしていると、まったく寒さも感じませんでした!
ロケの時、私はプレイしないので、寒さとの戦いなのですが、
今日は、途中から背中のカイロもポイ!
スコアは・・・・((+_+))

プレイ後のパーティーにて。。。
f0107226_202355.jpg


来月はいよいよ、パーゴルフの年に一度のお楽しみ!!
海外ロケ(^^♪
このたびはマカオです☆
楽しみ~(^^)放送は3月☆
香港もマカオも初めて!!
アジアやから、食事も美味しそう(^^)
昔、ポルトガル領やったから、ヨーロッパの雰囲気も感じられるのかな・・・

しかもマカオはいま、「アジアのラスベガス」
目指してすごい勢いで伸びているとか。経済特区!?
どんな所なのか今からワクワク♪
またブログでも報告します!

是非ツアーも参加してくださいねッ(^_^)
お申し込み・お問い合わせ
株式会社 JTB西日本 神戸支店 法人営業部
078-391-6951

[PR]
by kanokomachi | 2006-12-18 20:20

駒ヶ根名物!

f0107226_12162565.jpg

今日は長野に向かっています(^^)
とっても、蕎麦や温泉の取材ではなく『ダム』
なんて地味なんでしょう(^_^;)
しかも寒そう(>ε<)
道中、メーテレのI氏の提案で「食べたことないなら一回たべときなよ」と
駒ヶ根名物、ソースカツ丼を食べることに。
聞くと、ご飯の上にキャベツ、そしてソースのかかったカツ。
何となく…
美味しくなさそう(-_-;)
が!!しかし!!
これが美味しかったんですよっ(●^o^●)本当に。
びっくり!
期待していなかったのもあるけど、久々にちょっと感動しました!
多分、自家製ソースがポイント☆
ダシのきいた和風のそば汁にミリンと
ちょっぴりソースをたしたようなさっぱり味!(想像)
お米の上にキャベツがのっかっても見事にソースが調和してくれました!
駒ヶ根のソースカツのお店『からさわ』、
スキーの帰り道なんかに騙されたと思って行ってみて下さい(^.^)
温泉はないけど得した気分(^^)
[PR]
by kanokomachi | 2006-12-11 12:16

幼稚園の時以来(ToT)

昨日に引き続き、今日も『中部がげんき』のロケ(^^)
f0107226_1952355.jpg

ご存知、全国的にご活躍中の元NHKアナウンサー宮川俊二さん。
(中田島砂丘にて。)
多才でダンディーだけど、
うどんやお汁粉もスキ(ロケの時、缶のお汁粉飲んでました(^.^))という
お茶目な一面も魅力的☆

さて。色んな過酷なロケがあるけど今回は、正直、本当に辛かった(>ε<)

今朝、泊まっていたホテルで集合前に和朝食を食べました♪
焼いたシャケとサワラがなかなか美味しい(^^)
!?
イタッ(>ε<)
どうやら、
さ…サワラの骨が喉にささったよう!
でも、番組で一緒の宮川俊二さんも目の前で優雅に
食事をされていたので、何となく…
言えない…(カッコ悪くて(^^ゞ)
気のせい気のせい!と思いながら部屋に戻るも…
次第に痛みは増すばかり(ToT)
移動中にコンビニで買ったおにぎりを一個まるまるのんでも…
依然、頑固な骨!(+_+)
ロケ地がたまたま豊田市防災学習センター。
すごい偶然(^_^;)
結局、そこの消防の方が近くの病院に電話して救急で診てもらうことに(@_@)
救急でサワラの骨が刺さりましたなんて言いにくい(^_^;)
病院の待合室は満員。
『すみません…』と思い待っていると、看護婦さんがカルテを手に『藤下さん、何の魚ですか?』
( ̄▽ ̄)!!!
『さ…サワラです(恥)』
骨は二秒で抜けました。
1センチはゆうにある頑丈そうなヤツでした(-_-)

これからはロケ前のモーニングは洋食にしよぅかな(^_^;)
魚の骨が喉に刺さってとれないなんて、幼稚園以来。
スタッフや関係者のみなさま、お騒がせしましたm(__)m

帰りの新幹線、疲れた足を癒します(*^。^*)
こだまだったから空いてたの。。。(^^ゞ
これ、手軽なのに意外に気持ちいいんです♪
f0107226_2016835.jpg

[PR]
by kanokomachi | 2006-12-07 18:47

うまいっ(^O^)

f0107226_19335153.jpg

風邪もふっとびます?!
[PR]
by kanokomachi | 2006-12-06 19:33

山ちゃん

f0107226_19285285.jpg

名古屋といえば!!
世界の山ちゃん☆
今夜のロケおわりの晩御飯(^^)
しかも1号店にやってきました☆
ひつまぶし、味噌煮込みうどん、そして山ちゃん(^.^) 次回は…??
[PR]
by kanokomachi | 2006-12-06 19:28

街は…

f0107226_212159.jpg

Christmasモード!!
六本木ヒルズのイルミネーション!!
白と青の光が大人の雰囲気(^.^)
[PR]
by kanokomachi | 2006-12-05 21:02

なぜか惹かれる…

f0107226_15554143.jpg

移動中に変な看板発見!
ラーメンハウス『くねくね』
くねくね?!
何故…くねくね?
麺がちぢれ麺?
くえくえ(食え食え)の発展系?
それとも何かくねくねした具が入ってるとか?
気になる(>ε<)
くねくねの意味。
[PR]
by kanokomachi | 2006-12-03 15:55