徒然なるままに♪


by kanokomachi

<   2007年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

グロテスク。。。。

じゃ~ん
f0107226_10574276.jpg
アップ前から見ると毛ガニって結構、グロテスク・・・(^^ゞ
北海道の知人の方が立派な毛ガニ
送って下さったので、嬉しくって写真撮影~♪
f0107226_112868.jpg小町が美味しそうな香りに
反応していたので
二人っきりに。。。(*^_^*)
クンクン・・・
興味深々☆

足の太さ、変わらない?
長さは・・・負けてる??




f0107226_1122552.jpgえ・・・
いいの??
でも、私。。。
カニ食べられたっけ(?_?)

駄目です。
残念ながらワンちゃんは
甲殻類、食べられません~
食べると消化管障害を
おこしてしまうんだって。


f0107226_11125036.jpg

お預けです。

食べたら遊んでね(-_-)
[PR]
by kanokomachi | 2007-04-28 00:55

美人女子プロ☆

f0107226_9501397.jpgといえば!!
小池リサプロ♡
「原田伸郎の目指せ!パーゴルフ」
今月のゲストできてくれました♪
改めて「う~ん!色っぽい!」

ドッキー(井戸木鴻樹プロ)チーム
のゲストは三波豊和さん☆
ゴルフもすっごくお上手なんですが
おしゃべりも炸裂!!

爆笑トークに収録が終る頃には。。。ほっぺたが何となく筋肉痛。。。(^^ゞ
そういえば昨年、ゲストで来て頂いたときも同じような・・・

暖かくなってきたし、ゴルフした~い(^^♪

番組は6月の放送分☆
[PR]
by kanokomachi | 2007-04-27 23:41

ミッドタウンにて

f0107226_13402971.jpgロレナちゃんと刀削麺(^^)
刀削麺は中国山西省の
名物料理の一つ。
以前、台湾で食べたとき
とってもおいしくて。。。
小麦粉のおっきな生地の塊を
せんようの刀で削りながら
お鍋のなかに勢いよく
とばして入れる様は職人技☆

麺は、きりたんぽのような
ニョッキのような、うどんのようなお餅のような。
独特のプルプルもちもちの食感(^^)

f0107226_10105491.jpgさすがオープンしたて☆
平日の昼間なのにすごい人。。。

この日は、国立新美術館に行く予定☆
ミッドタウンで待ち合わせ、腹ごしらえ♪
ちょっとブラブラした後
スグとなりのペットショップで、
動物好きの私たちは大盛り上がり・・・
反面「生後たったの1ヶ月半で親と離れて
可愛そう・・・」としんみりしたり(^_^;)
そのあと、美術館と逆の
六本木ヒルズへGO☆
結局、ウィンドウショッピングで
終ってしまいました(^^ゞ

現地集合にしないと誘惑が
多いですね。。。この辺り。。。
ちょっと予想はしてたけど・・・
近々リベンジ☆
現地集合で。
[PR]
by kanokomachi | 2007-04-19 13:40

ついでに☆PART2

ついでに☆PART1に引き続き、
前回のパーゴルフの収録のついでに
行ってきました!!
ぢゃん!!!!!
f0107226_16395349.jpg
この写真をみて、ピンときた方はかなりスゴイです!(^^)!
1人でもいてくれたら嬉しいです♪
はい。こちらは冨永邸。(登録文化財)
2~3年前やったかな??
NHK「ぐるっと関西おひるまえ」で、
御影や芦屋の豪邸訪問をしたときに
訪れた豪邸のひとつ。
旧乾邸や村山邸・・・
どれも凄かった~華麗なる一族!?級。
でも、私が大~好きなのは冨永邸!(^^)!
白と緑が素敵なあったかみのある雰囲気☆
こんなお家に住みたい!と思っちゃう憧れの一軒です(^^)
f0107226_15562060.jpg絵本に出てきそうなお家でしょ~(^^)
こちらにお住まいの
喜代子さんにも久しぶりに
お会いしました(^^♪
実はロケが終ってからも
手紙や電話、ハガキなんかのやり取りで
ず~と仲良くさせて頂いていた喜代子さん♪

f0107226_1635812.jpgずっと、またお会いしたいな~と思っていて、今回!
お邪魔してきました(^^♪
このお家が大好き!という喜代子さんの可愛らしいセンスが、随所にちりばめられている、この冨永邸。
ロケの時からすっかり私も魅了されてしまいました。

f0107226_16101058.jpg
f0107226_16114045.jpg

喜代子さんの手作りのオブジェや模写があちこちに♪
調度品や家具、ちょっとした生活用品、どれも素敵なんですよ~
上のは100年くらい前のミシンだとか。。。
博物館に来たみたいにはしゃいでしまいました(^^ゞf0107226_1620040.jpg
ロケの時も思ったけど、
お家とかお部屋って、本当に
住む人の個性はもちろん人間性までもがでますよね☆
冨永邸も喜代子さんと一心同体
という感じ。
お家も喜代子さんも魅力的です(*^_^*)
また遊びに行っちゃお~(^^)
[PR]
by kanokomachi | 2007-04-18 01:40 | 日記♪

3歳若返りプリン!?


f0107226_1616061.jpgうららかな日曜のお昼、
恵比寿開拓!
路地裏にある隠れ家的なお店、
ハーブカフェ&レストラン「Elder」
Aちゃんとランチ♪
お料理は、すべてに様々なハーブを
使用しているとか。


f0107226_16411210.jpgそら豆とコゴミのピザ☆
コゴミのピザなんて珍しい~!?

生地にはたっぷりのハーブ(^^)

旬の食材をハーブで美味しく健康的にいただけて大満足♪
お腹もいっぱいになりほっこり。。。

ふとメニューをみると・・・
「3歳若返りプリン」!?!?!?
これは食べないわけにはいかない!!と
注文すると、一見普通のプリン。。。
f0107226_16401822.jpgお店の方にきいてみると、
プリンにもアンチエイジングと
美肌の作用がある
ハーブが入っているのだそう♪
確かにほんのりハーブの香り~
そういわれると何だか
美味しさも倍増です♪




f0107226_1637876.jpg夜も恵比寿で☆
外観のふしぎ~な雰囲気が
ずっと気になっていたお店へ。
はい。「ネパール料理
多分、皆さん現地の方?
エントランスで、
タバコスイマスカ?」ときかれ、
あ・・・予約してません~」と、ちぐはぐな私・・・(^^ゞ

左:すんごい高さからネパールの?
ラム酒を注ぐ店員さん!!
すごい!職人技!
けど、結構バシャ×2とんできます・・・

[PR]
by kanokomachi | 2007-04-15 23:32

肉…

f0107226_1644117.jpg

ロレナちゃんと銀座で
台湾鍋でしゃぶしゃぶランチ(^^)
ちなみにこれはラム肉(ロレナちゃん)

銀座でお肉なんて高そう…なイメージ。
が!なんと1000円(^^)
リサーチ済み☆
f0107226_21392016.jpg
ランチ終わりの三時ギリギリに飛込んだにもかかわらず、
台湾人のご主人、快く迎えて下さいました~
こっちは牛。
自家製の沙茶というタレが本場っぽいお味で美味しかった(^^)
銀座、松坂屋ちかくの香味0335733540
医食同源、辛みのきいたタレも(●^o^●)
f0107226_21393626.jpg

夕方、休憩タイムにカフェをさがしていたら、
偶然みつけたベルギービールの専門店。
沢山の種類がありすぎて選べない・・・
ので気に入ったラベルのビールを注文☆
f0107226_114813100.jpg
私は左の。。。(^^ゞ可愛いでしょ♡
グラスもおそろいなんですよ。
味はちょっぴりの甘みとヨーグルトのような酸味があって
フルーティー!
ホントにカフェ使いにピッタリのテイストに大満足☆
さすがベルギーBEER。
日本にもいろんなフレーバーBEERのようなものが
あったらいいのにな~(^^)
ラベルを頂いてかえりました~
[PR]
by kanokomachi | 2007-04-12 16:44

ついでに☆PART1

f0107226_943278.jpg
パーゴルフの撮影のため
一日前から大阪にいったついでに、
お花見してきました(^^♪

東京はもう終わりだった桜も
関西はちょうど満開☆
ラッキーでした~(*^。^*)




f0107226_9472513.jpgそのついでに、また行きたい!
と思いつつ
なかなか機会のなかった
「くねくね
カテゴリ「食」の「行ってきました☆」12月参照)に立ち寄り、
待望のくねくねのチャーシュー麺を堪能。



f0107226_9573514.jpgもすっかり虜です。。。
くねくね
(住所)大阪市住之江区西加賀屋4-7-15
(TEL)06-6686-2662


前回、4ヶ月前に行ったときと同様、
とろとろのチャーシューに感動(^^)
でも、一つ違ったのは、
お店のご主人が
実は、超気さく。。。(^_^;)
「頑固一徹!ラーメン一筋!寡黙!」
な印象だったご主人が、
今回は喋る×2☆
とってもお茶目で見た目とのギャップが
魅力的なご主人でした~
f0107226_108364.jpgロケ終わりは北新地で大好きなワイン(^^)
女性ソムリエが多数在籍する
ワインバー「Pur」
06-6344-9888

お料理も絶品☆
女性店長も美人!



f0107226_10112661.jpgはじめに出てきた・・・
これは??
ほおづき??
何だっけ。。。ストロベリートマトって
いう名前だったと思います。
味もトマトのような
イチゴのような
感じで、フルーティー☆
初めて食べました。。。
改めて知らない食材って
いっぱいあるんですね~
f0107226_10194773.jpg
帰りは大阪中央卸売り市場にある
マグロ料理専門店のランチで、
一日限定10食の大トロ丼(^^♪
とろっとろ☆
焼いても生でも美味しいマグロ♡
f0107226_102515100.jpg今回の大阪行き、
メインはもちろん
「パーゴルフ」の収録☆
ついでに、あれもしたい
これもしたい!と計画してたら
デコレーションだらけになってしまいました☆
長くなるので続きは
PART2(食べ物じゃありません)で(^^♪
[PR]
by kanokomachi | 2007-04-10 22:37 | 日記♪

あ…アフロ…

f0107226_9323896.jpg

ビートップスの撮影中☆
凛子ぐれちゃいました(*_*)
けど、首には真珠…
さすがテーマは没落貴族。
[PR]
by kanokomachi | 2007-04-07 09:32

Hj!横濱編集局

今日はHi!横濱編集局(tvk)の第1回目の収録☆
緊張~(゜゜)
リハがおわって本番までもドキドキ☆
そわそわ台本CHECK!
f0107226_18463014.jpg

けど。アットホームなメンバーで
収録後はホッと一安心(^^)その時の一枚。
f0107226_18342624.jpg

右から久保隆司さん、東村絵里さん、
蒲田健さん、宮内亜弥子さん。
毎週土曜18:00~このメンバーでお送りします(^^)
お楽しみに~☆
[PR]
by kanokomachi | 2007-04-06 18:57

こんにちは~

のどかな日曜の午後ですね~(*^。^*)
窓の外では鳥がチュンチュン~
寒くないし♪それだけでも幸せ♪
お出かけしたくなりますね~
けど、今日は来週土曜(7日)発売の大阪日刊スポーツ
藤下佳乃子のカブログPART2」を
書いています~

パソコンをまえに証券会社の
ポートフォリオを開くと・・・
のどかさなんて一瞬で消え去り大嵐です。
鳥の声さえ嘲笑われているかのよう・・・(T_T)
お出かけなんか、どうでもいい・・・((+_+))
すごいマイナスです。。。
7日発売の大阪日刊スポーツ
「藤下佳乃子のカブログPART2」!!
お楽しみに(T_T)

儲かってた頃はアロママッサージ~♪
とか小町の服
f0107226_14333017.jpg
なんて浮かれてたけど、最近は
自炊を心がけるように・・・
この前はどうしてもお肉が食べたくなって
急遽、(しかもスーパーで割引の肉発見♪)ステーキ!!
f0107226_1423842.jpg
なかなか美味しそうでしょ♪
ちょっと野菜が焦げてるけど・・・(^_^;)
リーズナブルだけど、「ステーキ」ということで
ちょっと節約感を相殺?!
庶民の私は、もう!ステーキ=豪華という発想!
でも基本、外食が大好き!!
この前、築地のお寿司屋さんいってきました~
ブログ用に美味しいマグロマナガツオの写真を
撮ろうと、はりきってデジカメをもっていったのに
すっかりお寿司に夢中・・・
気づいたら「あがり」(^^ゞ
f0107226_14341324.jpgとなりの新婚幸せお姉さま、
せっかく美人なのに
ブログNGということで、「お手」のみ掲載(^^)

あ・・・そろそろ「カブログ」しなきゃ・・・
夢であって欲しいポートフォリオ
目をむけなくてわ(>_<)
はい。ブログアップに逃げてました(@_@。

いつもコメントを下さるみなさま。
ありがとうございます!!
いつも楽しみに読んで、
元気づけられています(^^)
[PR]
by kanokomachi | 2007-04-01 14:57 | 日記♪