徒然なるままに♪


by kanokomachi

<   2007年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

CM

f0107226_1240083.jpg
CMの撮影がありました(^^)
(詳細はもうちょっと未公開m(__)m)
リポート、スタジオ、ナレーション、インタビュー、演技、etc・・・
いろいろある中でCM撮影は大好きな方(^^♪
今回はとある料理教室のスタジオで。。。新妻風??
しかもこのトマト!!
ディスプレイ用のダミーかと思いきや!!
本物のトマト☆
すっごく鮮やか!おまけに
トマトのいい香りが強めでとっても美味しそう!
思わず記念にパチリ☆(食べてません(^^ゞ)
f0107226_12421527.jpg
今回、料理教室に行って感化されました!
食べるばかりじゃなく、お料理作りも頑張ります!
って1週間くらいは思うんですよね(^^ゞ
海外旅行行ったあと、「英語勉強するー!!」みたいな(笑)
[PR]
by kanokomachi | 2007-05-29 01:26

えち鉄♡

f0107226_1117148.jpg

週末に親戚の集まりがあり福井県の永平寺へ。
乗り換えも多く都内から5時間半以上かかりました・・・(@_@;)
海外のがラクチン。。。
けど、途中こ~んな可愛い1両編成の電車にホッコリ(^.^)
車内にはアテンドという女の人が一人。
笑顔でアナウンス♪f0107226_11271263.jpg
窓からは黄金の!?
稲穂~(^^)?じゃなくて
小麦の様ですね(^^ゞ

風にユラユラ☆
田んぼって意識してみたことなかったけど、とってもキレイなものなのですね♪


f0107226_1134927.jpg片そんな景色にさらに癒され・・・

道5時間半の移動も
小旅行気分♪

売店でご当地お菓子
なんて購入(^^ゞ

ホームも趣きがあって
のどかな雰囲気。

ここはえちぜん鉄道の
永平寺口駅。


f0107226_11433551.jpg写真を撮っていたら
駅の方が観光マップを
持ってきてくれました(^^)


えちぜん鉄道=えち鉄。
地元の人の足として
1両編成で、一日の本数も少ないけど


えち鉄のキャラクターキーホルダーや
ストラップの車内販売などして、
一生懸命走っていました♪

地方の単線がどんどん減っていくけど
頑張って走り続けてほしいな~(^^)
[PR]
by kanokomachi | 2007-05-27 23:41 | 日記♪

おは朝プチ同窓会!?

昨夜は「おは朝プチ同窓会~」
江崎さんと表参道で待ち合わせたのに
なぜか青山一丁目の駅で待っていた私。
先月は銀座に集合なのに、六本木でまってたこともあったなぁ。。。(ーー;)
東京って駅も人も多いし難しい。。。
東京一年生は待ち合わせも必死(^_^;)

それにしても、おは朝メンバーは仲良しでよく食べよく飲む?
f0107226_11271181.jpg
おなじみ、お世話になりっぱなしの江崎友基子さん(左上)。
おは朝のゲストでリポーター時代お世話になった
ご存知、芸能リポーターの井上公造さん(右下)。
実は、おは朝「ぐるもんコーナー」同期の
出世頭、安田美沙子ちゃん☆(上中)
そして、時期は違うけど先輩リポーターで現在は
美人主婦の吉田恵美さん~♪(左下)
私は右上。
お店は公造さんオススメの青山?表参道?のレストラン☆
新鮮なお野菜が抜群に美味しいかった(^.^)
特にアスパラ!!
f0107226_11291324.jpg
これはタイ☆写真だとイマイチ美味しさが伝わりませんが。。。(^^ゞ
そして一番は「もちぶた」名の通り、モッチモチであま~い(●^o^●)

この3年それぞれ環境がいろいろ変わっても
またこうして会えて(^^)
近況報告もさることながら、なんだか、お父さんのような包容力のある
公造さんへ、みんなのお悩み相談がはじまったり(^^ゞ
気付けばお店の閉店時間。

帰りは美沙子とタクシー同乗中、急遽溶岩浴に行こう!!と、
草木も眠る丑三つ時、溶岩浴で汗だくになりながら、
お互いの愛犬自慢(親ばか?)
「やっぱ関西弁ていいよな~落ち着く(^.^)」
と、プチ同窓会は楽しくおわりました♪
なんだか充電されたよう~(^^♪
昔の仲間っていいですね☆
[PR]
by kanokomachi | 2007-05-23 08:53 | 日記♪

Hi!横濱編集局

Hⅰ!横濱編集局(土曜18:00~TVK)の
楽しみの一つに、収録後のちょっと遅めお昼ごはん(^^♪

ちょうどお腹が減る時間から収録開始のため、いつもお腹がGU~~~。
特に私のお腹は音が尋常ではないくらいにでっかい・・・
ある程度離れてるスタジオのカメラマンさんをも
ビックリさせてしまうほど(ーー;)
司会(副編集長)の蒲田さんはいつも苦笑い。。。(^_^;)
すみません・・・
なので最近はスタジオに入る直前にパンを1つお腹に入れてから。。。
先週のリポーター(記者)久保さん「特技にかけますよ!!」
。。。。何の自慢にもなりません((+_+))!!
お腹の音の抑え方、知ってる方、いらっしゃいましたら是非
教えて下さい~~~(@_@。

という訳でお昼ごはんはとっても幸せなひと時。
しかも横濱だけに中華が美味しい!?
収録後に何件か連れて行っていただいたお店に
ハズレがない。どころかレベルが高い☆
大衆的なお店も本当に本格的なお味(^^)
中華だけじゃなく、洋食やエスニックも。
f0107226_9575789.jpg

この日は美味しい中華!
お皿を傾けたらこぼれそうなほどのボリューム♪
この他にスープと一品、お漬物、デザートまでついて1050円!
後ろの(なぞの)蒲田さんに注目です(^^)
声はダンディー、性格はお茶目?!

そうそう今週の視聴者プレゼントもおいし~い一品
今日、18:00~テレビ神奈川、是非みてくださいねッ(^.^)
[PR]
by kanokomachi | 2007-05-19 10:12

ごるふっ(^^)

f0107226_15494693.jpg

今日は、久しぶりにゴルフにきています♪
天気もよくってきもちいぃ(^^)
この時期、緑がいっきに芽吹いてキラキラ綺麗。
ラフが深いけど。。。(^_^;)
近頃、暖かい日が続くけど、寒がりの私としては
草いきれがむ~っとたちこめるくらいがちょうどいい(^^♪
肌も乾燥しないし。
紫外線は強いけど、やっぱり自然の開放感たまりません~
空気も美味しい!!
鳥(ウグイス?)のさえずりをBGMにナイスショットが
でたら気分爽快!!
そうそう!今日は蛙やアオムシやハチ、巨大蟻・・・ETCいろんな
生き物とも出会ったなぁ~
これもゴルフの醍醐味(^^♪

課題はいっぱいだけど、飛距離が出ないから
たいした大怪我もなし(^.^)
とりあえず3パットを少なくして、
フェアウェイウッドのクリーンヒット確率を
なんとかあげたい!!
やっぱ練習場よりラウンドって楽しい~☆
けどもうスグ梅雨ですね。。。(^_^;)
[PR]
by kanokomachi | 2007-05-13 15:49

グレゴリーコルベール

f0107226_20132528.jpg

Ashes and Snowを観にいってきました(^^)
シンプルによかったぁ~!!!!
地球の音が聴こえそうな独特の世界!!
言葉では言い表せない、心に直接染み込んでくる作品たちにすっかり魅了☆
グッズ系は買わない派なのにちゃっかり買いこんぢゃいました(^_^;)
けど、閉館までに時間が足りなくて、
最後の映像作品を見られなかった・・・悔しい(>д<)
また行かなきゃです~
[PR]
by kanokomachi | 2007-05-07 20:13

ほっと。。。

f0107226_11533059.jpgHⅰ!横濱編集局の収録終わり、
東村記者とパチリ♪
手には視聴者プレゼント用に
撮影した後のお菓子(^^)
今週はかおりレーズンサンド
想像以上にレーズンがたっぷり!
先週はありあけ黒船ハーバー
ココアの香ばしい甘みが大人の味??
先々週は横濱慶饋ピーまん☆・・・
和菓子のような洋菓子のような。。。
日本茶でも紅茶でも合いそうな一品☆
こういうことはよ~く覚えてるんです・・・(^^ゞ
横濱っていろんなお菓子があるんですね~♪
さすが港街だけあって、なんだかお菓子も、しゃれた感じがします。
横濱編集局をさせていただいて一ヶ月!
いろんなお菓子を通して?横浜らしい一面を
発見していきたいな~(^^♪

※お菓子はプレゼント用とは別の商品撮影用の撮影後のものです☆
[PR]
by kanokomachi | 2007-05-07 01:47

早起きは三文の徳♪

おはようございます(^^♪
岐阜より西にお住まいの方☆
明日の日刊スポーツ「藤下佳乃子のカブログ」みて下さいね~♪
大変なことになっています。。。(T_T)/~~~
おかげで最近自炊の回数が増えた??
f0107226_6483742.jpg

ニンジンとブロッコリーとワカメの
アーリオオーリオパスタ!ウニ乗せ
(ながっ(^^ゞ)
ウニとワカメは実家、伊勢より。。。

さて今日は横浜♪昨日、いろんな事件、事故がありました・・・(T_T)が!!
明日の「Hⅰ!横濱編集局」(テレビ神奈川)もよろしくお願いします!(^^)!

なぜかハイテンションで早起きしたので更新!!
早起きは三文の徳!何かいい事あるかな~(*^_^*)
[PR]
by kanokomachi | 2007-05-04 05:42 | 日記♪