徒然なるままに♪


by kanokomachi

<   2007年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

じめじめ。。。

梅雨ですね~(~o~)
雨は少ないけどやっぱり湿度は高くてじめじめ。。。
今日なんて小雨のような霧雨のような・・・
降るなら降って~!と言いたくなるようなビミョウな天気。。。
何だか、ついついだる~い気分になりがち(^^ゞ
気づけばブログも1週間以上放置。。。10日?!(・。・;ごめんなさい

でもでも!先週、ベランダの観葉植物にカタツムリを発見(^^)
ひさしぶりにタカツムリに出会ってちょっと嬉しい気分♪

小さい頃はこの時期になると、10も、多いときは20も
カタツムリを集めて遊んでいたっけ。。。(^.^)と回想
はい。のどかな田舎育ちです(^^)
f0107226_11145885.jpg先日は頭上にアジサイ
ちょっとピンボケしすぎですが・・・(^^ゞ
偶然見つけたアジサイ(しかも頭上)
にちょっとラッキーな気分♪
と、梅雨ならではのいいこともありますが
倦怠感もいなめない(~o~)


来月の(大阪)日刊スポーツの「藤下佳乃子のカブログ
の記事も進まない・・・( ..)φ
いや。。。これは、梅雨のだるさのせいではなく、
持ち株ラ・パルレの塩漬けの傷が深いせい(@_@)?
7月7日発売おっ!七夕(^.^)よろしくお願いします(^^)頑張ります~

そうそう!このジメっとした時期、いつもより甘いものを
体が欲する気がします。(私だけ?)
2日に1回のペースでケーキを食べてるような・・・
ついついボ~っとしちゃうから血糖値をあげようと
してるのかな・・・
f0107226_11421755.jpg横浜で収録終わり、
シッカリお昼をいただいたあと、
(この日は韓国料理(^^))

リポーターの絵理ちゃん
ケーキ屋さんへGO!



f0107226_1146523.jpg私が食べたのは期間限定の
マンゴーのケーキ♪
ごめんなさい。。。
ちょっと美味しそうに撮れなかったんですが(^^ゞ
かなり美味しいケーキ屋さん♡


f0107226_11544165.jpgいつも沢山の女の子たちで賑っています♪
絵理ちゃんが頼んだのは
イチゴの・・・・なんとか(^^ゞ
代官山までいったのに、
お買い物もそこそこにケーキ屋さんへ
邁進した私たちでした(^^)
・・・・さてカブログしよぉ( ..)φ
[PR]
by kanokomachi | 2007-06-26 09:59 | 日記♪

おいしいもの。。。

Hi!横濱編集局の視聴者プレゼント、
毎回、色んなものが登場☆
特にお菓子はバライティーに富んだ横濱らしい
ものが多くて、収録終わりに毎回チェック☆(趣味

今回(本日O.A分)はきましたよ~~~(^^♪
かずさ屋の横濱慶饋!!
今までのプレゼントMY BEST1を更新☆
スイートポテトのような感じなんですが、
本格的、芋っぽさたっぷりで、甘すぎない。
上品過ぎるのは物足りない私も、満足のボリューム感(#^.^#)
冷やしても常温でも、チンしても美味しかった~♪
(持って帰って試しました(^^ゞ)

そんなHi!横濱編集局の収録終わりのお楽しみがランチ
しつこいくらいブログでも書いてますが、あしからず。。。
ブログタイトル、徒然日記の「徒然」=つくづく物思いにふけること
にぴったりの、特に意図した内容ではない、(neary=)独り言。。。
これも趣味のようなもので、やっぱり誰かに伝えたい♪
お付き合いくださってありがとうございます(^.^)
ではでは早速!
ジャン☆ 
f0107226_11342968.jpg

美味しそうでしょ~(^^♪海鮮弁当!(後ろは久保記者)
これでなんと!!900円
安い☆しかも小鉢の一つ一つも美味しい☆
時間も遅かったからか?食べてすぐ追い出され、((+_+))
正直、接客サービスは(ー_ー)!!だったけど、、
その姿さえも、愛らしく思えるほど、心を寛大にしてくれる
美味しさと安さでした(#^.^#)一同絶賛
ちなみに先週は鉄板焼き
f0107226_1142317.jpg美味しかった、、、(^.^)
金運、仕事運、恋愛運、
結婚運etc
。。。色々あるけど、
食べ物運にだけはどうも
昔から恵まれてるみたい(^^ゞ
ありがたい。。。謝々☆

さらに!!!
夕方、ちょっと打ち合わせで、
お腹でどうですか??良かったら何でもとりますよ~。」
の一言に、お昼、海鮮を食べながら「鰻(大好物♡)食べたいですね~」
の会話を思い出し、思わず口から「鰻・・・」すみません((+_+))
f0107226_1225417.jpg

やわらか~い(#^.^#)関東風???
久々の鰻に舌鼓♪
[PR]
by kanokomachi | 2007-06-16 08:29

ロレナちゃん

今日はロレナちゃんが家に遊びに来てくれました~♪
f0107226_18534097.jpg

というか、先週から1週間以上、ずう~っと風邪引きさんの
私に手料理を(#^.^#)
ありがたくて胸がじ~~~ん(T_T)
f0107226_18545932.jpg左:マイタケとベーコンのニョッキ☆
クリームソース

下:肉団子のココナッツカレー煮込み
f0107226_18551695.jpg

美味しくって嬉しくて風邪も吹っ飛んだ気分(^^♪
いやいや。でもホント、自己管理、大事ですね・・・反省m(__)m
今の風邪、なかなか長引くみたいです。
皆さんも気をつけて下さい

今日はDVDをみようとロレナちゃんがオススメ
持って来てくれたのに、食べてしゃべってたら
あっという間に夕方・・・
しかも話の内容が、歯医者の先生って色白がいいよね~
から始まり、「歯医者で気になるコト」(@_@)
なんと他愛もない・・・
けど!!これが共感する気にナル事がアルアル!!立て板に水!!

皆さんは歯医者さんで気になることってありますか?
唾を吸うとき・・・・
とか、
クリーニングの時・・・・
など、色々あると思います(^v^)

私は、とりあえず必ず眠くなります
いえ。たいてい眠ってしまいます・・・
これは共感してもらえなかったんですが。。。
治療中に頑張って開いている口が、段々と
閉じてしまうので、よく先生に(ほっぺ)「ペチペチ」と起こされます(^^ゞ
口の中に手が入ると睡魔スイッチがONに??
本当に不思議なほど高確率で寝入ってしまう。
なぞ。。。((+_+))
口を触ると副交感神経が優位に立つ!みたいなのがあるのかな・・・(?_?)
f0107226_21493295.jpg

[PR]
by kanokomachi | 2007-06-13 17:53 | 日記♪

ちえちゃん

f0107226_21594025.jpg
2年ぶりに仲良しのちえちゃん(涼川智恵子)に会いました(^^)
久々なのに、そんな気が全~然しない…
そんな友達っていませんか?

彼女は昔、よく家にきて、泊まっていったり
ご飯を作ってくれた料理上手なお姉さん(^^)
(キャラが。姉御肌なのに実は天然?同じ歳)

中目黒のカフェでケーキを食べながら
小町も一緒にま~ったり(^^)
彼女も東京進出予定♪
東京仲間が少しづつ増えてきてるこの頃(^^)
楽しみ~(#^.^#)
[PR]
by kanokomachi | 2007-06-09 16:01

アスパラガス

今日は早起きしたので、
仕事前に、朝からはりきってアスパラガスを調理!!
f0107226_79999.jpg
立派なアスパラでしょ~(^^♪
前回同様、北海道の知人より直送!(^^)!
ありがとうございます!
来週、アスパラパーティー予定ですが、
一足お先に味見(#^.^#)

本場のアスパラ!!
美味しい~!!
バターで炒めて、塩コショウで整える
だけでも十分!!
たかがアスパラ。
されどアスパラ。
あなどるなかれアスパラ!?


ではでは・・・いってきま~す(^^)/
[PR]
by kanokomachi | 2007-06-08 07:15 | 小町♡

パーゴルフ♪

f0107226_11153711.jpg

のゲストにオール巨人さん親子が来て下さいました(^^)
昨年、11月にもパーゴルフチームVSオール巨人親子チームで対決!
結果はパーゴルフチームの圧勝☆
今回はそのリベンジに!?8月の放送をお楽しみに~♪
[PR]
by kanokomachi | 2007-06-05 11:15

横浜開港祭

f0107226_20265826.jpg

に番組みんなできています(^^)
花火めちゃキレイ♪

再更新☆(追加)
横浜開港祭、楽しかった~♪
リポーターの東村絵理ちゃんとかなりハイテンションで、屋台を満喫した後、
Hⅰ !横濱編集局のみんなで、
クライマックスの花火!!(+ビール+おつまみ☆)
ホントに綺麗で素直に感動。。。(*^_^*)
光(レーザー)と花火のコラボレーションがめちゃめちゃ幻想的!!
さらに、大音量の音楽が雰囲気を盛り上げてくれました☆
スタッフの方々が、日も高いうちから
真っ赤に日焼けしながら最高の場所をとってくれたおかげで
ど真ん中から見ることが出来ました(^^)
ありがとうございます!!
本当に行ってよかった~~~!!!
想像以上でした。
いけなかった人のために!!
デジカメでは1000000万分の1しか伝わらないけど。。。(^^ゞ
感動のおすそ分け♡
f0107226_2321353.jpg
f0107226_23182917.jpg
f0107226_23184131.jpg

[PR]
by kanokomachi | 2007-06-02 20:26