徒然なるままに♪


by kanokomachi

<   2007年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

藤下佳乃子のカブログ

大阪日刊スポーツで昨年から月一で
連載させて頂いている「藤下佳乃子のカブログ
次回は8月4日です(^^)
今回は美人助っ人!?登場☆
f0107226_11163499.jpg
お楽しみにっ( ..)φメモメモ
[PR]
by kanokomachi | 2007-07-29 08:57
以前の記事で紹介した「CM」

f0107226_1058049.jpgもう、放送してるみたいです。。。
まだ私は一度も見てません(^^ゞ

遅れましたが、内容は
ツムラキッチンアクアショット
という商品CM。
多分全国です☆

f0107226_10591341.jpg私も使っていますが、いいです!これ!!
レンジとかコンロのまわりにシュッとしたら
あとはキッチンペーパーなどで
かるく拭くだけで油汚れも落ちちゃう!

揚げ物したあとの「洗うのイヤやな~」な、油まみれの
食器もシュシュっとしとけば、
するっと落としやすくなってる~(●^o^●)
(昨日、コロッケ揚げたあとに発見☆)
色んなところに使えて重宝してます♪
[PR]
by kanokomachi | 2007-07-29 08:44

中華街α追加更新

f0107226_16291471.jpg

で、濱編(Hⅰ 横濱編集局)のロケ(o^-^o)
記者の絵理ちゃんと、横浜グルメを満喫♪
8/4放送お楽しみに~

追加更新↓↓↓↓↓↓f0107226_0522620.jpg
濱編では司会(副編集長)の
蒲田さんとともに
アシスタント(デスク)として
毎回、スタジオでの撮影。

夏の特別企画ということで、
初めてスタジオを飛び出して
ロケに行ってきました!!


f0107226_0533793.jpgf0107226_0575293.jpg






               楽しかった~(#^.^#)
なんだか久しぶりの外でのロケということもあり
ネタもだ~い好きな「食」で、
チャイナまで着させてもらって♡
(結構コスチューム好き(#^.^#))

f0107226_102778.jpgそして、あらためて
リポートって楽しいな~と再確認♪

横濱の「食」について
ちょっぴり触れ、歴史を感じました。
観て頂いた方に
なるほど~」とか「そうそう!!」と共感してもらえたら嬉しいです♪
f0107226_18022.jpg
何だか、とりあえずこの日は、、、
ず~~~と食べてました(^^ゞ
絵理ちゃんも私も、結構・・・!?
いや!!!
かなり食べる派
今回のテーマにピッタリ!?
収録後も、別腹?とデザートの
アイスクリーム

今回を皮切りに横濱の「」をもっと深く掘り下げていきたいな(^.^)

 8.4 18:00~テレビ神奈川☆Hⅰ横濱編集局!おたのしみに~
[PR]
by kanokomachi | 2007-07-25 16:29

以前も紹介しましたが

f0107226_17595790.jpg

新幹線の車内販売でしか味わえない!?
おいし~いアイス(o^-^o)
意外にも?スジャータからでている
スーパープレミアムアイスクリーム☆
今日は抹茶味♪
やっぱりすんごいカチコチで
『固いのでお時間おいてからお召し上がり下さい』の一言…
そろそろかな~(^.^)

前回紹介したブログ
[PR]
by kanokomachi | 2007-07-24 17:59

なんやと思います?

f0107226_1741774.jpg

この網目模様!!

今日はゴルフ番組『原田伸郎の目指せパーゴルフ』の
収録で兵庫県の福崎東洋ゴルフ倶楽部に行ってきました(o^-^o)
天気も良く、楽しいラウンドでした~(^o^)
が!!そのお天気のせいで…
そう、紫外線のせいで…
網タイツのハイソックス版をはいていた私は…
写真のような無惨な日焼けをしてしまいました(>д<)
そう!この写真は私のフクラハギ(>ε<)
スタッフの方々に『やけるよ~』と言われてたのに
『たまに、こやってずらせば大丈夫ですよ~(^o^)』
と日焼け止めをぬらなかったのが失敗(>_<)
みんなにだいぶ笑われました(T_T)
紫外線の怖さを、まさに体感してしまった1日。
皆さんも気を付けて下さい(>ε<)
鎮静ジェルと保湿で早急にケアします(^_^;)
[PR]
by kanokomachi | 2007-07-23 17:04

Hi!横濱編集局

昨日の収録後のお昼ごはんは!!!!
初!!!横浜中華街(#^.^#)
待望の横浜中華街↑↑↑↑↑↑↑
f0107226_12383459.jpg

広大さにビックリ!
あまりのお店の数の多さにビックリ!
至るところに売っている肉まんの大きさにビックリ!
日本を飛び出したような雰囲気にビックリ!
驚きの連続でした(^・^)
個性派スタッフJ氏のオススメ店へ☆
みんなで中華のシンボル!?円卓を囲んでの昼食♪f0107226_12392665.jpgf0107226_12395164.jpg








f0107226_12401384.jpgカエルの唐揚げ・エビチリ・
スープチャーハンetc・・・
みんなで行くとたくさんの種類を
頂けるから楽しい♪
ここの名物は蒲田さんもビックリの?
このスープチャーハン(#^.^#)
やさしい旨みのあんかけスープが
体に染み渡る一品☆美味しかった~

f0107226_12422912.jpgf0107226_12424568.jpg今度ロケで着る
チャイナの試着に
もいってきました♪
OAは8月下旬
予定???
おっきい肉まんも
食べたかったけど
さすがに満腹(゜゜)


食後の散歩?+横浜観光?+ロケ下見?!に、元町~山手へ♪
f0107226_12451570.jpgもちろんこの辺りも初めて(^^)
番組のプレゼントでもお馴染みの霧笛楼をはじめ、横浜発祥の銘菓、
ファッション、食、etc・・・
歴史と文化がぎゅ~っとつまった
趣ある場所でした。
今度はゆっくり時間をかけて
のんびり散策したいな(^_^.)
そして山手へ・・・f0107226_1246161.jpg
f0107226_12465550.jpg








この辺りはとっても閑静☆ 時間の流れもゆっくり感じます。
アップダウンがあるので食後の散歩には少々ハードですが、f0107226_12502734.jpgf0107226_12504985.jpg









昔ながらの洋風の建築物や高級住宅街はなかなかの見応え(^・^)
そして「港の見える丘公園」に。デートスポット?
f0107226_12553228.jpgf0107226_12555756.jpg







横浜ベイブリッジ!!
このときは景色が少しかすんでたけど、
夜景はきれいなんだろうな~(#^.^#)(想像)
最後に外国人墓地へ。f0107226_1362794.jpg

毎週、横浜に行くけど、
スタジオ以外の場所に行ったことが
なかったので、やっと横浜デビュー
できた気がします。
[PR]
by kanokomachi | 2007-07-21 09:37
実は私、大の生肉好きです(#^.^#)♡
焼肉ではユッケや生レバ必須☆
先日、おいし~い生肉にで会いました(●^o^●)
生肉が好きってあんまり可愛くない?ので(^^ゞ
積極的に言ったりしませんでしたが
その美味しい生肉の感動が褪めないので、告白します!
生が駄目な方は引いちゃうかもしれませんが・・・(^_^;)
f0107226_10454044.jpgハツ刺し
適度な歯ごたえと、
コクのある旨みがおいしい~


初めて食べました。
メジャーなのかな・・・

焼肉に行ったにもかかわらず、レバ刺しをはじめ
f0107226_10475251.jpg
f0107226_104881.jpg
生肉のオンパレード♪(焼けよ!って突っ込みはいりそう(^^ゞ)
f0107226_1135879.jpg

生だとビタミンもこわれないから
夏ばてや風邪の予防にもなりそう!?(イメージ)
[PR]
by kanokomachi | 2007-07-21 08:14

セミの

f0107226_18253195.jpg

抜け殻みーつけた(^o^)
久々にみました!
セミの抜け殻☆
小学校の頃とかはセミや蛇、ザリガニなんかの
抜け殻をよく見つけたなぁ(^.^)
と、懐かしくブログにアップ♪
大都会、東京でも少ない緑を見つけて
一生懸命、生きてるんだな~
[PR]
by kanokomachi | 2007-07-20 18:25

徒然。。。

早起きしました(^^♪
トーストかじりながらTVみてると、

新潟県中越沖地震から4日。
ライフラインが徐々に復活してきてるということですが、
まだまだたくさんの人が、苦しい避難所での生活。

被災地の皆、がんばってください(>_<)
一刻も早い復旧と、これ以上被害が大きくならない事を
心よりお祈り致します。


ダンボール入り肉まん☆
北京テレビの「やらせ」!?
ねつ造、認める・・・・

(゜o゜)・・・何のために???

せっかく早起きしたのに何となくどんより(@_@;)f0107226_6314630.jpg

九州南部が梅雨明け(^^♪
いよいよ夏本番!!
けど、結構肌寒いですよね(^^ゞ

夏といえば!?



f0107226_6423241.jpg海。花火。
お祭り。風鈴。カキ氷。
クールビズ?!

夏の風物詩ってあげればきりがない程、たくさん(^^)
けど、毎年気になるのが
デパートや電車のクーラーの寒さ((+_+))
(弱冷車もさむい~)
いつも長袖を持ち歩いてるけど、
昨日は忘れてしまい、出先で購入(*_*)

温暖化防止、節電策などから、
エアコンの設定温度も緩まってるはずなのに、
年々、寒がりさんになってるのは。。。
何のせい??(+o+)??
室内と外の寒暖の差がますます激しくなるこれからの時期、
皆さまも体調お気をつけ下さい(^^)

[PR]
by kanokomachi | 2007-07-19 05:07 | 日記♪

Hi!横濱編集局

左から、蒲田 健さん、東村絵理ちゃん、私。
f0107226_1026694.jpg
台風4号の影響が、各地ででていますね・・・(T_T)
勢力は次第に弱まってきてるということですが、
皆様、どうぞお気をつけ下さい。

せっかくの連休、イベントや旅行の予定が
中止。。。も多発しているのでは。。。

昨日の「Hi!横濱編集局」(TVK18:00~18:30)
の番組内でもお伝えした横浜の主な花火大会
4つのうちの1つ。
15日(本日)開催予定だった、「国際花火大会」が中止。。。
16日の延期予定も中止。。。

楽しみにしていた方々も多かったのでは。。。
貴重な夏の風物詩が減ってしまい残念((+_+))

と、いうのも、先月、横浜開港祭の花火大会
番組のみんなで行った時のフィナーレの花火に感動!
(詳しくは6月の「横浜開港祭」参照)

近代花火の美しさを再確認していたわたし。
しかし、天災はしょうがないですね。。。

前回の濱編のスタジオで、本番前(^^♪
f0107226_10274341.jpg
そして、収録後には、恒例の視聴者プレゼントの撮影用のお菓子を試食
f0107226_10322655.jpg
今回は金平堂の
梅どら焼き
どら焼きの中に!!

梅雨のじめじめ時期にも
さわやかな甘みを感じられる
斬新な一品でした(^^)
[PR]
by kanokomachi | 2007-07-15 07:51