徒然なるままに♪


by kanokomachi

<   2007年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

マイ自転車♪

f0107226_16575377.jpg

お気に入りのマイ自転車♪
今日は涼しくってすっごく過ごしやすいですね~

午前中、近所の練習場(ゴルフ)に
お気に入りの自転車でちょこっと
チャリチャリっと行って来ました♪

風がひんやり気持いい~
空気が透き通ってる感じがして
思わず自転車とめて、パチリ☆写メってみました。

調子の方は…(>ε<)
隣のおじさんがなんだかすっごく飛ばしやさんで
9番で165とか言ってる会話が…(+_+)
あの~私のドライバーの距離ですが。
[PR]
by kanokomachi | 2007-09-29 16:57

しつもん(o ・v・o)

f0107226_15373682.jpg

このblogをみてくださった方々に質問です(^^)
突然ですが、よかったらご協力お願いしますm(__)m

今までに、普段お世話になってる上司や部下、同僚などなど、
親や恋人以外から貰った誕生日プレゼントで嬉しかったものや、感動、びっくりetc…などなど、
心に残っている誕生日プレゼントエピソードがあれば教えて下さい(^^)

贈り物って迷いますよね…リサーチができて明確ならいいけど。
高価でなく邪魔にもならない、喜んでもらえる…
う~ん。難しい(>ε<)
[PR]
by kanokomachi | 2007-09-26 15:37

秋刀魚

川で秋刀魚と一緒に泳いでる夢をみて
目覚めました。。。(@_@。

多分、昨夜、秋刀魚を食べたから。
昨夜の私は、執拗に秋刀魚に執着してました。。。

今年の秋刀魚は、ほんっと美味しい!!
先日、食べた、秋刀魚のお寿司が忘れられなかったし、
ちょうど家をでる前にTVで、秋刀魚の特集を見ちゃったし。。。
もう心は秋刀魚♪秋刀魚♪
お店の、秋刀魚メニューに、
●秋刀魚刺身
●秋刀魚たたき
●秋刀魚ハンバーグ
OLのWちゃんと、「たたきって?」
と、、、
「多分、表面がアブってあるやつじゃない?」
「あ~で、よくあるやつね!」
刺身たたきも捨てがたいね~
「じゃあ両方!」と注文すると・・・・
f0107226_10573750.jpg
右が刺身で、左がたたき・・・
(写真、ちょっとわかりにくいんですが・・・)
切り方が違うだけ。。。でした(*_*)
じゃなくて、アジのたたきの方でした。。。ちょっとザンネン
[PR]
by kanokomachi | 2007-09-23 08:40

チュルッチュウ

今日は「Hi!横濱編集局」のスタジオに
CHURU-CHUW(チュルッチュウ)の皆さんが
ゲストで来てくれました~♪

濱編(Hi!横濱編集局)のエンディングも担当している
彼らの曲ですが
最初から最後まで聴くのは初めて♪
f0107226_1653971.jpg


横濱を愛する横濱魂!?いや・・・
鶴見区を愛する鶴見魂が
ギュッとつまった一曲でした(^^♪
(・・・そんな曲とは知らなかった(^^ゞ毎週 聴いてるのに。)
元気になるような とってもいい曲で
楽しいスタジオ収録になりました~。

そして今日のランチはTVK近くのインドカレーやさん。
その名もハマラジャ。(≒マハラジャ?)
ナンの大きさにビックリ!!
手作り、作りたての熱々ホクホクの特大ナンに一同、感嘆の声・・・
f0107226_1683928.jpg

しかも安い!(3種類選んで850円)
早い!!美味い!!
と、三拍子そろってるました!
けど、店内はガラガラ・・・
ナンで?!・・・・・・・・・・・・・・・・・<(_ _)>
[PR]
by kanokomachi | 2007-09-21 15:55

お誕生日DAY♪

このまえ、一緒に「Hⅰ!横濱編集局」(TVK)をやってる
リポータの東村絵理ちゃん(写真一番右)が
f0107226_0545100.jpg
私の誕生日を祝ってくれました!!
ありがとう♪
何気ない会話の中で、私の好きなものをリサーチして、
なんと!プチB.Dツアーを組んでくれました♪
(なんて男前(T_T))
まずは、今、東京都現代美術館でやってるジブリの絵職人=男鹿和雄☆
(ジブリ好きなので(^.^))
しかし、祝日だったからか?入場二時間待ちというアクシデントに、
現地まで行ったにもかかわらず、その日は断念・・・(後日リベンジ決意!)

で、絵理ちゃんオススメの焼肉やさんへ(^^♪
(焼肉好きなので・・・(^.^))
f0107226_0164093.jpg
これが、想像以上にTASTY!!!!!
シャトーブリアンや極タンなどなど・・・感動×2☆
絵理ちゃんの焼き肉奉行っぷりもかなりCUTEでした(^.^)
クッパや冷麺で〆た後に!
f0107226_0203590.jpg

別腹デザート☆

美味しいお肉に!絵理ちゃんのやさしさに!
満たされました~(●^o^●)

そしてその後!!
友達の美女3人合同誕生日会へ♪
50人以上参加のPARTYだったけどマイクをもって
話してた彼女たち3人の年齢は、最後まで明かされず・・・(^^ゞ
f0107226_029885.jpg
けど、祝うのも祝って貰うのも、やっぱ幸せな気持ちになりますね~♪
いくつになっても若くなくても!?
祝ってくれる友達に感謝!祝える友達に感謝!
そして、改めて、ちょっとテレるけど親に感謝!?(#^.^#)

[PR]
by kanokomachi | 2007-09-19 00:39 | 日記♪

ゴルフ☆

f0107226_16465598.jpg

行って来ましたo(^-^)o
ドラコンget~♪
けどスコアは…(T_T)
ゴルフって、前は出来たことが
なぜか(?_?)今回できなくなってたり…
ほんと難解スポーツ(>ε<)
でもティーショットが決まれば爽快♪

しかし来月のラウンドにむけて
パターのノーコン病を治療せねば(*_*)
[PR]
by kanokomachi | 2007-09-18 16:46

もう…わたし疲れました

f0107226_19595318.jpg

と言っている?小町(^.^)
今日は馴れないドッグランin代々木公園。
たくさんのわんちゃんに囲まれ、時に追いかけられ(^^ゞ
お疲れさまでした。
緊張してたのか最初は萎縮してた様子…
やんちゃっこにちょっとイジメられたりしてびっくりしてたり。
何か人間みたい(^_^;)
けど、面白かった~♪
これに懲りずにまた行こうね☆

今日、一目ぼれしてしまったのが・・・こちら!!
f0107226_2221489.jpg
ジゲン君☆フレンチブルの男の子。
なんとこの貫禄でわずか半年
ずっしりしてて、動作もゆったり・・・(^_^;)
何だか面白可愛かった~~~!!
ほんとniceな表情☆
おどけた感じがたまりません。
f0107226_2226224.jpg

大きいドッグランは初めて行ったけど、
色んな種類のワンちゃんがいて、犬の博物館
私もロレナちゃんもプチプチ犬博士?(自称)なので、
アイリッシュセッターだ~!アイルランドの鳥猟犬!優美~~!!」
ボーダーコリー!!牧畜犬だけあって賢そう~~!!フリスピーしたいね~」
と、大盛り上がりでした♪
ああ。。。大きいワンコもいつか飼いたいな(^^♪
f0107226_22463472.jpg

[PR]
by kanokomachi | 2007-09-16 19:59

手作り弁当(^_^)

f0107226_19313195.jpg

今日はちらっと小町とロレナちゃんと代々木公園に行ってきました~(^^)
しかもロレナちゃんが手作りのお弁当を(^.^)
手作りのお弁当なんて、母の作ってくれた学生の時の遠足以来!?
嬉しい~♪
とっても懐かしくてちょっと感動…
女性は男性に比べて手作り弁当を貰う機会って少ないですしね。
美味しいお店や,手軽にコンビニもいいけど、
手作りはやっぱり心がこもってて素敵、
時間がゆっくり流れてる感じがしました~
しかも、手作りハンバーグには別容器に,
大根おろしとお醤油で
おろしハンバーグ
私だったらケチャップ、 ぴーで楽します…
ロレナちゃん、いいオヨメさんになれるよ~
今日は大根おろしの心遣いにやられました。
&私もここ一番の機会があったら大根すっていこうと思います!
[PR]
by kanokomachi | 2007-09-16 19:31

溶けるぅ~♡

f0107226_20415599.jpg
見て!みてッ!!こんなの初めて!!
なんと、生でこのまま頂くんですよ\(◎o◎)/!
溶けますぅ~~~(#^.^#)
初体験のミスジ刺身☆

大阪の。。。美味しいお肉を出してくれるお店♪
ひっそりと狭い路地裏に佇む、ふる~いお店。。。
でも店内はいつも長年の常連さんでいっぱい。

パーゴルフのロケ後だったので、
大阪に来たついでに!と、
久々に寄ったお肉やさんで、
なんと偶然。
ミニモト4耐の取材でお世話になった大会のスポンサーの方(K氏)
ばったり!!ビックリ!! (お互い(^^))
(世間て狭いですね・・・(^_^;))
K氏は古くからの常連さんらしく、まだ新人の私に
㊙オススメメニューを教えてくれました~のが!このミスジのお刺身☆

いや~こんなのがあったとは・・・
もう、言葉を失いました。
私の稚拙な言葉で表現したら申し訳ないくらいのお味。。。
ので、ご想像にお任せします~(^.^)
f0107226_2194459.jpg
こちらはサーロイン☆
テーブル2席とカウンター8席くらいの小さいお店。
年季の入った七輪でジュ~(^・^)
f0107226_21162160.jpg

f0107226_2145364.jpgK氏の隠しアイテム?
爆弾 ハナタレ」という
凄い名前(@_@。の焼酎を頂きました♪
これも初体験☆

ところで、ゴルフした後って焼肉とか
しゃぶしゃぶとか、お肉が食べたくなりませんか??
(私だけ??)
パーゴルフでは、私自身はプレイしませんが、
やっぱりお肉がたべたくなる・・・なぜ(・・?
f0107226_21585213.jpg

[PR]
by kanokomachi | 2007-09-11 22:00

赤福…

f0107226_18494426.jpg

ぢゃないの…(@_@)?!

全国お土産ランキングでも常に上位に君臨☆
誰もが知ってる伊勢名物!『赤福』
それにそっくりな伊賀名物を発見!
パッケージの色やイラストから中身までうりふたつ☆
その名も『伊賀福』…

伊勢出身者としては見過ごせません(>_<)
味を確かめたく、勇気を出して購入(^_^;)

!!驚いたことに味もとっても赤福に似てる~(*_*)
味比べのため近々、赤福も買ってしまいそう…

売り上げに相乗効果有?
伊賀ドライブインではたくさんの奥様方が買っていました…

今日は、昨日までの鈴鹿での仕事ついでに
伊賀近くでゴルフに行ってきました♪

ん~パターが難しい(-_-;)
[PR]
by kanokomachi | 2007-09-03 18:49