徒然なるままに♪


by kanokomachi

<   2007年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

巨大な

f0107226_2016545.jpg

梨?!を頂きました☆
単行本と比べても…
ペンと、ハウスみかんと比べても…
驚きの大きさ(*_*)
気になるお味は…
大味なのかと思きや!
みずみずしく甘味もあって美味でした~(^_^)
けど、食感のキメがなかなかダイナミックな感じ?!
初めての大きさに思わず更新☆
[PR]
by kanokomachi | 2007-10-31 20:16 | 日記♪

スガナレル♪

f0107226_16243870.jpg

三波 豊和さんの舞台に行ってきました(^^)
一緒に行ったのは、お馴染み!!
おは朝時代から仲良しの江崎友基子さん♪
今回の舞台は『スガナレル
凄くパワフルな舞台!!
テンポもよくってあっという間の2時間。
やっぱ生はいいですね~(^^)

想像してたよりエネルギッシュで、
ステージからパワーが飛び散るような感じ!

なんだかいっぱい元気を貰って来ちゃった気がします♪
今週いっぱいやってるので興味ある方は是非、足を運んでみて下さい(^o^)

公演後、楽屋にお邪魔☆
ミカンとリポビタンをご馳走になってきました。
(何もしてないのに(^_^;))
ご当人、座長☆豊和さんは、お茶を…
f0107226_15394350.jpg

舞台>のろ(お好み焼き)>ゴルフBAR>オイスターバーと、盛りだくさんの1日でした♪
[PR]
by kanokomachi | 2007-10-23 16:24 | 日記♪

すっかり

f0107226_882023.jpg

秋の雲(^^)
おはようございます~
家をでて、何気なく空をみたら、
秋ですよ~ウロコ雲♪

ではでは『秋探し』しながら横浜へ行ってきます☆
[PR]
by kanokomachi | 2007-10-20 08:01

秋の味覚

??栗きんとん!?
??マロングラッセ!?
海外のお土産で頂いたこちら☆
f0107226_956117.jpg

ジャンポール エヴァンのマロンコンフィー(^^♪
って言うらしい。
まず見て、一粒がでっかい!!(びっくり)
一口食べて「めっちゃくり~♡」(美味しい!)
フワ~と広がる栗の甘みが濃い(#^.^#)
栗がどっしりとしてて独特の食感。

いや~秋の味覚は秋刀魚が一番♪なんて思ってたけど、
こんなにお洒落に味わってしまいました~(^.^)

朝食後に1粒♡帰宅して一粒♡と幸せ気分が味わえます。
今、食べながら更新~
もう一個いきたいけど夜までお預け(^.^)

旬といえばもうひとつ。
f0107226_10165298.jpg
カニ!?
ちょっと早くない??って思いました?
私も思いました。
が!!こちら上海ガニ~

左が♂オスで右が♀メス

今の時期はメス♀が美味しいんだとか・・・
なぜならタマゴをもってる時期だから。
妊婦さんなんですね~
そう思うとちょっと切ない・・・

オスも甲乙つけられないくらい美味しかったです。
いや。私はオスのが好みの味かも(#^.^#)
そして、これからはオスの美味しいシーズンとのこと。
詳しくは中国飯店H.P☆(←おすすめ。)
f0107226_1028297.jpg
上海ガニの老酒漬け♡  なんと生の上海ガニ☆

上海ガニって正直、私の中でイマイチの印象でした。

なんか小さくて、沢蟹みたい。。。食べにくいし。だったけど・・・(^^ゞ

ここに来て一変!!
かなり大好きになりましたっ(^^)

一回食べてイマイチでも、次もそうとは限らない。
「苦手」と思い込んでるだけかも知れない。

そしたら勿体無い~((+_+))

食わず嫌いのものがアル人!
一回の嫌な思い出で疎遠になった人!

シチュエーションを変えて再チャレンジしたら
意外な発見があるかも!?見直しちゃったりするかも!

先入観なく、臆することなく、前向きに行こう♪(食だけでなく(^.^))
と、上海ガニを食べながら思った先日の夕食でした~

[PR]
by kanokomachi | 2007-10-16 07:30

赤福・・・

ブログへのコメント、いつもありがとうございます(^^)
そして、赤福の事件についてのコメント、
しみじみ拝見したところです。。。((+_+))


12日に発覚した、赤福製造日偽装事件。。。

当日、開店から1時間あまりでのれんを下ろす
赤福本店のLIVE中継をみて、正直ショックでした。
眉を描く手もとまりました・・・

大袈裟に聞こえるかもですが、NYのツインタワーが
崩れる映像を見たときの様な、胸がズキンとする感覚。

大好きな赤福が・・・
しかも30年以上・・・
産まれる前から!?(・。・;
伊勢の顔が・・・

白い恋人の時は、そうでもなかったのに、
今回のニュースで、予想外にショックをうけた
自分に、ちょっとびっくりしました。

やっぱり、小さい頃から、お伊勢参りしたり、
赤福にまつわる思い出って
改めて思い出すと、結構おおいんですよね。

子供のころ、両親と一緒に食べにいったり、
お正月とお盆にはたいていたべました。
おじいちゃん、おばあちゃんと、
友達と。。。etc
高校生のころデートで伊勢神宮お参りして、
赤福たべたこともあったっけ(^.^)
小町つれていったこともあったな~♪・・・(回想)


不正表示発覚後、会う人に「赤福大変だね。」と
声をかけていただきます。

なぜか私も「そうなんです~すみません~」なんて
答えてしまう(^_^;)

本当に一日も早い信用回復を心から願っています。
そして、美味しい赤福を、これからもつくり続けて欲しいです。


伊勢志摩には他にも!!色んな魅力がいっぱい!!
美味しいものもた~くさん。

なかでも、魚介は絶品~♪
これからの季節ならカキとかいいですね(^^)
的矢が有名だけど、穴場として浦村もおすすめ☆

食べ放題とかもあってかなりお得♪
カキは私も大好物♡
実は昨夜、赤坂見附のオイスターバーでカキ三昧してきました♪
f0107226_12231522.jpg
オイスターバーってすごいですね。
日本の各地だけでなく
世界中のカキを一挙にいただける(^^♪
一口にカキといえど、姿、形、味の違いにビックリでした。

あ・・・でも的矢、浦村のカキは無かった。。。頑張って伊勢志摩!(^^)!
[PR]
by kanokomachi | 2007-10-14 12:31 | 日記♪

朝食♡

最近、というか、以前から、朝食は私にとってかなり重要☆&楽しみ♪
和食ブームのとき、サンドづいてる時期、
がっつりこってり系の時期etc・・・
その時々のマイブームがあります。

最近はホットケーキにはまってました・・・
f0107226_1512222.jpg

なんだか、懐かしい香りと甘みが朝を盛り上げてくれるのです♪

しかし!!
濱編でご紹介した「ドイツパン」を、収録後、
ちゃっかり頂き、はまっちゃいました~(#^.^#)

ライ麦を使ったドイツで日常食べられているパン。
ロッゲンミッシュブロート!!(むずかしい名前・・・)
f0107226_1584412.jpg
見た目、いい感じでしょ♪
そのまま食べると独特の酸味があって、正直、??なのですが。。。
これを1~2センチにスライス。
f0107226_201344.jpg
こんな風に。
そして、ハム、タマゴ、チーズ、サーモン、などなど
お好きな食材をのせて食べるのが
本場流!?のよう!
f0107226_225279.jpg
と、いうことで、冷蔵庫にあるものに参列していただき・・・(在庫処分)
トッピング!!
f0107226_263429.jpg
普通のサンドイッチやブルスケッタとは、
一味も二味も違い、かなり楽しい朝食になりました(^^♪

独特の酸味があるドイツパンだからこそ、
コッテリとしたチーズやなんかと相性抜群!
色々、試しながら食すのも楽しい(^.^)
f0107226_2102827.jpg
クリーミーなグラタンをのっけてみたのですが、なかなかGOOD♪
食欲の秋!自分流の日常的なさりげない
食を楽しんでみるのもいいかも~(●^o^●)
[PR]
by kanokomachi | 2007-10-13 02:19

…ギャグ(+_+) ??

f0107226_1853116.jpg

週末、三宿のイタリアン、SAVOIでランチ♪
石窯で焼いたピザがすぅ~ごく美味しい(●^o^●)
私はこの夏にはじめて行ったんだけど、(中目黒のほうに)
何か有名なお店みたい…
雰囲気も粋!
なのに!!
デザートに『焼き芋のプリン』を注文したら、↑
…(>ε<)
ギャグ?
面白美味しいデザートでした(●^o^●)
[PR]
by kanokomachi | 2007-10-08 18:53

そぅいえば

f0107226_14595790.jpg

もうすぐハロウィンですね☆
ホテルのロビーで大きなカボチャやお花で作られた
ハロウィン仕立てのオブジェをみつけて、
『あぁもぅそんな時期!?』

ゴルフもまだまだ半袖でしてたし
何だか暑い日が多かったからかちょびっと違和感(^_^;)
早い…あっと言う間に苦手な寒い冬が来てしまいそう…
冬支度はじめなきゃ(>ε<)
※こちらすべて本物のカボチャなんですよ(^.^)
[PR]
by kanokomachi | 2007-10-05 14:59

濱編プレゼント☆

f0107226_14513317.jpg

今日はTVKの『Hi!横浜編集局』
視聴者プレゼントはブロートカフェ ノイエスの
焼き菓子セット!
(10・6 O.A)

これが色んなゲルマの辺りの?
焼き菓子が盛りだくさんで美味しかった♪

普段、自分自身ではあまり買わないタイプのお菓子も
機会があって食べてみると新鮮で新しい発見があるものですね☆

この日のランチは噂の!?荒井屋!!
待望の牛鍋ランチ(●^o^●)
f0107226_10153015.jpg


1000円ちょっとでこの充実ぶり☆
満たされました~

すき焼き(牛鍋)って、私は実家の頃に晩御飯で食べた
事があるだけ。なので、家庭料理のイメージ。

焼肉やしゃぶしゃぶに比べて、
すき焼きっ行かない。。。
いつかお店で、食べてみたいな~本格的なの。
[PR]
by kanokomachi | 2007-10-05 14:51
f0107226_14395312.jpg

で、宝塚ゴルフクラブに行ってきました(^.^)
なんとロケ当日は偶然にもノブローさんのお誕生日
さらに偶然にもゲストの新人女子プロ、
中村プロもお誕生日!!

おめでとうございます!です☆

ゴルフ場の方からサプライズでケーキと花束が☆

お昼ご飯時にみんなで美味しいケーキを頂きました♪

そう!先日のブログ「しつもん」では沢山の素敵なコメント
ありがとうございました!

ノブローさんのプレゼントを探していたのです。
で、ミッドタウンで私が思うノブローさんのイメージにピッタリの
一品をみつけたので購入!

前のりの時に忘れずもっていこう!と
玄関においておいたのですが。。。

はい。
忘れて家をでてしまい。。。((+_+))

品川で気づきました・・・

大阪でなんか探そうと諦めかけたのですが
ふと!私の大大大好きなドライフルーツの詰め合わせ~!!
「めっちゃ美味しそう!!!(●^o^●)欲しい!!」
しかもギフトチックなパッケージ☆
お酒のあてにもピッタリ!!
これいい!!何の迷いもなく即、購入!

ルンルンで大阪に到着し、まずは友人に自慢げに
豪華!?ドライフルーツ詰め合わせを
見せびらかしたら・・・

「伸郎さんドライフルーツ好きなん??」

「・・・・・・・・(知らない)・・・・・・・」

「・・・・スキじゃなかったらそれ、全然いらんで・・・・」

「(・・;)・・・・・」

しまった!!私は大好きで、一目惚れだったけど・・・
これは好き嫌いが分かれる!!!!(+o+)
急いでたのもあるけど。。。なんというケアレスミス(T_T)

心配になって伸郎さんのマネージャーさんや
番組スタッフの身近な方に電話して聞いてみるも。。。

確信的な回答は得られず。。。

結局、当日「私は大好きなので!!嫌いだったらすみません!!」
と半ば「ごり押し!?」でのプレゼント(^_^;)

でも、ドライフルーツは好きということで一安心♪

よかった×2??
[PR]
by kanokomachi | 2007-10-05 14:39