徒然なるままに♪


by kanokomachi

<   2007年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

フェニックス!!

初めて、今、話題の宮崎に行ってきました~♪ただいまです。
f0107226_932362.jpgパーゴルフのつながりで、 伸郎さんと一緒に
ゴルフ関係の表彰パーティーの司会のお仕事。
フェニックス・シーガイア・リゾートサミットホールで行われました。

・・・でかい。。。(・・;) 「ちょっとした司会」って聞いてたのに・・・・

ちゃんとした司会経験のない私は、会場の大きさと
スタッフの皆さんの、てきぱきとした
セッティング風景にいきなり圧倒されました。。。((+_+))

f0107226_9121841.jpgパーティーは多彩なゲストのステージ
などなど盛りだくさんの
内容で楽しく進行~

ゴルフに関する面白いお話が
いっぱい聞けちゃいました(^^♪
早速、明日のラウンドから実践しよう~。

終盤の表彰式、集計と発表はさすがに
バタバタでしたが、
無事に終わり、ちゃっかり記念撮影(*^_^*)

伸郎さんと、世界の中嶋常幸プロ
              (今回のゲストのお一方)。

最初は緊張し、たじろぎましたが、終ってみればよい経験になりました♪
f0107226_9272772.jpg終ったあとはビールが美味しい!(^^)!
伸郎さんが手にしてるの
地鶏の炭火焼き!!
(私は枝豆(^_^;))

緊張の糸もゆるみ、
宮崎の名産品に舌鼓(^^♪

美味しいお料理に
地酒~

そして!!翌日は!!


f0107226_9333873.jpg
おこがましくも
まわっちゃいました!!
フェニックスカントリークラブ

先週までダンロップフェニックス
がおこなわれ、
ポールター選手が優勝し、
石川遼選手が健闘!

そんな舞台でのプレーに
これまた緊張・・・
f0107226_9494764.jpg

スタートコースの
ティーグラウンドでティーアップする時
無意識に「お邪魔します」と・・・(^^ゞ

ラフは深く、グリーンは速かったけど
本当に美しいコースでした!


f0107226_9503918.jpg


木々がとっても綺麗で、
ちらほら紅葉。

BUT林に入れるとかなり大変。。。(・・;)




f0107226_1034221.jpg水面もキラキラ☆
(池も大胆に絶妙にきいてました(汗))

住吉コース、
高千穂コース、
日南コース

27Hからなる
フェニックスカントリークラブ

今回は日南と住吉をまわりました。

f0107226_1094571.jpg
自然に癒され、いつの間にか
リラックス~(^^♪

いいペースでまわれてる~なんて
思ってたら急に崩れたりと、
まだまだですが、

ゴルフ熱、一層過熱しました!(^^)!
今回は、パーもでました~♪


f0107226_1041926.jpg
最後に、タイガーウッズ(の写真)とパチリ☆

長々とお付き合いくださった方、
どうもありがとうございます(*^_^*)
風邪、インフルエンザ流行ってます。
お体、気をつけて下さいね☆

[PR]
by kanokomachi | 2007-11-29 07:05

小樽。

ちょこっと小樽にいってきました~(^^♪
f0107226_2225539.jpg
初、小樽。憧れの小樽。
レトロな建物が多く、ノスタルジックな雰囲気。
美味しいいくらと出会いました(#^.^#)
プッチプチ!!美味しそうに撮れた~!(^^)!?
f0107226_21485355.jpg
明日からは宮崎。地鶏との出会いに期待!
[PR]
by kanokomachi | 2007-11-26 21:51 | 日記♪

健康朝ごはん vol.2

f0107226_842436.jpg

野菜たっぷりサラダ~!
意外に?皆さんが健康に配慮されてることがわかり、嬉しくなりました(^^)
コメント下さった方々、ありがとうございます(^^)
ので、第二弾☆
益々、外食の機会もふえるこれからの時期、体調管理も難しいですよね。
インフルエンザも流行り始め…負けたくない!と意気込んでいます。
私は、野菜や果物をなるべく朝にとるようにしていますよ~ビタミン摂取☆
夜はどうしても肉や魚中心になっちゃうし、食べたいし(^^ゞ
皆さんのオススメ健康法などあったら教えて下さい♪
[PR]
by kanokomachi | 2007-11-23 08:42 | 日記♪

健康朝ごはん

f0107226_8203690.jpg

五穀米のアボカド丼!&リンゴ。
『健康日本21』実践中o(^-^)o??
[PR]
by kanokomachi | 2007-11-22 07:10 | 日記♪

小町・・・出家!?

愛犬の小町。(ロングコートのチワワ)
スムースに転身しました♪(毛を刈っちゃいました)=坊主!?
f0107226_21132184.jpg
ますます男の子みたいですが・・・
f0107226_21142040.jpg
似合うでしょ!?
f0107226_21158100.jpg
これからの季節ちょっとさむいけど・・・
f0107226_21162347.jpg
ロングコートチワワはスムースも楽しめるから一石二鳥なのです(^.^)(と、発見)
f0107226_21185256.jpg
帽子かぶればあったかいし・・・(?)
[PR]
by kanokomachi | 2007-11-16 23:10 | 小町♡

くま~(o・v ・o)

f0107226_2091387.jpg

ドトールで、カフェオレ頼んだら…
「クマ」の顔つき(^o^)
ドトールでオーレは何度も飲んでるけどこんなの初めて。
びっくり嬉しいサプライズなので、ブログにアップしてみました~

?奥のオレンジのやつ?
はーい♪
今週のハマヘンのプレゼント、横濱001グッズのひとつ!
「横濱ポテト」
「ハマヘンプレゼントお菓子・カノコセレクション」
ベスト3に入りました!
美味しいです(^_^)
スイートポテトのような風味と濃密さなのに
マフィンのようなフンワリ感もあって
フィナンシェのようなしっとり感も併せ持ってしまう!(わかりにくい?)
とにかく、フンワリとしっとり、甘さ加減が絶妙でした(●^o^●)
美味しかったのでご紹介♪
[PR]
by kanokomachi | 2007-11-16 16:02

アスリートバランス

ただいま、巷で話題の!?アスリートバランス!!
知ってますか~??
実は私も愛用者。
ゴルフや長丁場のロケの時はのんでます!

色んなサプリが氾濫の昨今。
これ、美味しいから実はお菓子感覚でとってます。
ラムネみたいな味なんですよ(^^♪
水なしで口の中でとかして味わってもGOOD(●^o^●)

アスリートバランスとの出会いは、パーゴルフ☆
で、今回ポスターをやらせていただきました。
f0107226_17402716.jpg
スチールはあんまりやったことがないのでちょっと緊張。どきどき。
f0107226_1748727.jpg
でも、アスリートバランスいただきながら
撮影も無事終了~。薬店などで年明けくらいから?
みかけたら、ぜひ、コメントくださいませ~(#^.^#)
[PR]
by kanokomachi | 2007-11-14 23:48

イルミネーション

f0107226_16174961.jpg

今月に入ってから街はすっかりX'masモード。
ハロウィンが終わればX'masに向けてまっしぐら~
な感じですね~
あちこちイルミネーションだらけ。
ツリーのオブジェも至るところに(^_^)
ついついこの華やいだ雰囲気に便乗(^^ゞ
人だかりにまじってパチリ☆
[PR]
by kanokomachi | 2007-11-14 16:17 | 日記♪

秋の醍醐味!?

f0107226_929588.jpgは~い♪ゴルフ行ってきました~(^^♪
が、練習不足で、散々。。。(^^ゞ

写真を撮る余裕もなく、修行~!?ってくらい
山の中を駆け回ってきました・・・(スポーツの秋

楽しいのそれ?ときかれそうですが、
Parとかでると楽しいんですよ♪
ってこの日は出ませんでしたが(T_T)/~~~

けど、今の時期、本当に気持ちいい♪
ちらほら紅葉もきれい!(秋の風物詩

今回のゴルフ場のクラブハウスは
壮麗な和風建築~(写真もありませんが・・・)
なかなか見応えまんてん。(芸術の秋

そう!クラブハウスの食事って美味しいですよね~
この日はウナギ(^・^)(食欲の秋

f0107226_9392854.jpgお蕎麦とか軽めに。。。
と思っててもついついウナギの誘惑には
あっさり負けてしまう・・・(^^ゞ

ここのウナギ、美味しかったです。
フワフワで、表面カリっと。
関東なのに、関西風のうな重(^^)タレも。

美味しいといえばローリーズのシーズンソルト。

f0107226_9591113.jpgこれこれ♪
最近はまってます。
前に紹介したプライムリブの
ローリー社の商品で
かなり万能。
肉、野菜、タマゴ、魚、サラダ、
スープ、チーズ、、、
何でも合っちゃいます。

あ。チャーハンもGOODでした♪
オススメです。
あきない美味しさ!)
・・・・・・m(__)m
[PR]
by kanokomachi | 2007-11-09 23:26

ほっこり♡

おはようございま~す(^^♪

いつもあたたかいコメントにほっこりした気持ちになります~
ありがとうございます(#^.^#)

前回の更新のコメント欄に「ヘボ」というのがでてきました。
知ってますよ~~なつかしい~(#^.^#)
ということでちょっとヘボについて。

見た目は。。。\(゜ロ\)!?!?!?(/ロ゜)/
ですが、大好きです♪

2年近く前やったかな~(関西弁気分)
CBCの「ニュースな日曜日」という朝の情報番組で
お届けロハス」というコーナーを担当していたころ
ヘボを求めて岐阜県(やったかな?)の山で
ヘボ捕りまでしちゃいました。

ヘボとはクロスズメバチの幼虫。
はい。命がけ。完全防備で地元のヘボ捕り名人の方々と
クロスズメバチの巣を探すところからスタート。
けど、クロスズメバチ(肉食)は地中に巣をつくるので
まずは山中を飛び交うスズメバチを
探し、彼らに餌を与えます。
このときはイワシの魚肉を数ミリサイズにちぎったもの。
その魚肉になんと、ティッシュペーパーを裂いたものをくっつけ
目立たせます。

そして巣に運ぶルートを追跡
ティッシュがヒラヒラ空を舞うため
見失いにくいというわけ。面白いアイデアでしょ~

チームプレーで必死の追跡が結構楽しい♪
見事、捕獲し、捕れたて(グロテスク(T_T))をそのまま頂きました。

が!!佃煮炊き込みご飯唐揚げなど
調理した方が美味しかった(^^ゞ

ヘボは地方によっては貴重なタンパク源
乱獲せず保護しながら、必要な分だけ頂く。

環境に配慮した食文化。このあたりが「ロハス」(^^)

「お届けロハス」では河豚漁、イノシシ狩り、桜海老漁etc
色んな環境を考えた食との共存を体感。
「ヘボ」というワードで朝から懐かしくほっこりした気分になりました。

ほっこりといえばもうひとつ。

この前、おはよう朝日のメンバー♪で集まりました(^^)
f0107226_1083575.jpg
左から、井上公造さん。江崎友基子さん。安田美沙子さん。私。

今回の「公造さんを囲む会」(勝手にネーミング)
でも、いつも親身に話しを聞いてくださる井上さん。
近況報告したり色んな相談しちゃったり、飲んだり食べたりで
盛りだくさんのあっという間の大切な時間。
さすがおは朝出身者は色気より食い気(*^_^*)
元気&やる気充電!!!
帰り道、今回の癒しスポットwith美沙子本場中国式マッサージ
※前回は岩盤浴
秋のほっこ~りな夜長でした(#^.^#)
[PR]
by kanokomachi | 2007-11-08 07:20 | 日記♪