徒然なるままに♪


by kanokomachi

<   2007年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

なんばちんと

f0107226_1431165.jpg

難波でランチ♪
お久しぶりの再会(o^-^o)
や~なんか嬉しいなぁ♪

今日は大阪で偶然ばったり三人の知り合いに会いました(@_@)

大学の同級生とか。
不思議な日です。
[PR]
by kanokomachi | 2007-12-31 14:31 | 日記♪

大晦日

f0107226_11554747.jpg

ですね~♪
大寒波襲来と心配されてた天候ですが…
かなりいい天気ですね(^^ゞ
ちょっと拍子抜け。。。
けど、なによりなにより(^.^)

※大晦日 大阪上空からパチリ
[PR]
by kanokomachi | 2007-12-31 11:55 | 日記♪

う~み~は広い~な♪

f0107226_12521190.jpg

門松製作中の鳥羽の叔父さんに挨拶して、海きました~♪

子供の頃、よく泳いだ鳥羽の海。
砂浜にコバルトブルーの綺麗な海!っていうのぢゃないけど、
やっぱ好きやわ~鳥羽の海(^.^)
入りたくてウズウズしちゃいました(>ε<)
自然児だった頃を思い出す…(^^ゞ

天気よくって、水面、キラキラ。トンビもフワフワ。
気持ちよかった~
なんかデトックスされた気分!!
心の大掃除になったなぁ。
海水、塩やし、そんな浄化作用あるかもですね…(^.^)
[PR]
by kanokomachi | 2007-12-30 12:52 | 日記♪

帰省ラッシュ。

明日から31にちまで、帰省ラッシュもピークをむかえるようですね・・・
ドンピシャでかぶりそうです((+_+))

荷物多いし、小町もいるし大変そう。。。
ま~これも年末年始の醍醐味!と覚悟して
覚悟して、かえります~。伊勢。

伊勢神宮でお参りしてこよっと(^^♪
お伊勢さんの代名詞、赤福が復活してないのは、寂しいなぁ・・・

あと、実家といえば、コタツ!!好きなんですよね~(^.^)
一人暮らしの部屋は、動かなくなる危険があるから置いてません。
絶対、そのまま眠って風邪ひく自信あるし。
危険アイテム上位です。こたつ。
f0107226_14244228.jpg小町もこたつ大好き。
みんなの足に混じって中に入ったら
なかなか出てきません。
大丈夫?と心配になるくらい。
一酸化炭素中毒ギリギリ?
くらいまでねばって、フローリングでのびて冷ますのが恒例。
そして再び中へ・・・
小町にとって、サウナ使い?
今年も、小町とこたつ満喫してきます(^^♪
お供には、みかんと御節と本。
2008年のスタートはこんな感じです。(読書家友達の提供有)
f0107226_14291673.jpg

左上から、  テレメア戦記     ナオミ・ノヴィック
       GMO 上下     服部 真澄
左下から、  ライオンハート    恩田 陸    
       イン・ザ・プール   奥田 英朗
       ビタミンF      重松 清
       ALWAYS三丁目の夕日(DVD)
あ!!あとすでに荷物にいれちゃって写真にはないんですが、
「卒業」 東野圭吾さん。
これこれ♪一番楽しみ(^.^)
といっても、本読み 超のろまの私はとてもとても全部はムリそうですが(^^ゞ
f0107226_1765775.jpg

あったかこたつのお正月、
ほっこりしてきます♪

年末年始は大寒波の襲来。
みなさま。
暖かくして、よいお正月を(#^.^#)
[PR]
by kanokomachi | 2007-12-28 06:59

tongue

野菜ソムリエ友達のTさんと、これから、夕食♪
ブログで肉ネタばっか書いてますが・・・

実は先月、ジュニアマイスター(通称野菜ソムリエ)の資格とりました~f0107226_17242051.jpg
いぇい!!
「食」が好きな人には面白い内容で、普段の生活にも役立つ情報満載、楽しいですよ~
そのうち、もう一個うえの「マイスター」にも挑戦したいな♪


そんなTさんと今宵こそ、野菜をたべよ~っと。
とかいいつつ、昨日は「タン」専門店で舌鼓♪(タンだけに・・・((+_+))f0107226_17353556.jpg

手前・タン刺し。
奥・レバ刺し

ジューシー
ビューティー
テイスティー
(●^o^●)

メニューはタン以外はあまりなく、タンで勝負!!
なお店だけあって、か~なり美味しい。

けど、その味に匹敵するこのお店の魅力?は・・・

カウンターのなかにあるおっき~いワインセラーのような
ガラスの冷蔵庫。

その中に見えたのは。。。

タンの原型\(゜ロ\)(/ロ゜)/

50本は超えそうな大量の生タンが、
だら~んと吊り下げられてるんです・・・
(まさにギュウギュウ詰めで・・・((+_+))

おっきく、赤黒い塊の生々しさに。驚愕(゜o゜)

さすがに写真に収めるのは気がひけました。
でも次回、ご主人にきいて試みてみようかな(^^ゞ

当たり前やけど、牛一頭に舌、ひとつ。

目の前に50頭以上の牛の魂が眠ってる気がしました。。。

何となく、そんな命の気配を感じながら?料理人さんの

腕によって美しく変身した彼らを、

ありがたく、美味しく頂きましたm(__)m
f0107226_17592035.jpg

[PR]
by kanokomachi | 2007-12-27 17:16

so cute(●^o^ ●)

f0107226_20495426.jpg

手帳新調♪ルンルン♪

大好きなMIUMIUで、ラスト一点でした~!
赤の手帳♪セーフ!

現品限りで、ちょっとキズっぽい跡がついてたけど
可愛いからいいのだ(^.^)
残り物には福がある!

来年はこの手帳にどんな予定が入るのかな~♪

思えば2007年は仕事ヒマだったなぁ(^^ゞ

そう東京一年生。

ロケ三昧してた頃には、みえなかったものが見えたり。

仕事や人の大切さをじっくりと感じる時間。

当たり前と思ってたことが、ありがたかったことに気付いたり。

環境変わって、いろーんな人と出会って、
価値観もくるくる変わっていった気がするなぁ。

長すぎる1日も懐かしい(^.^)振り返るとあっと言う間なもんですね…

東京の人は冷たいと聞いてたけど、
私は、ぜーんぜんそんなことないと思う(^^)

優しく向上心をもった人がたっくさん!
(人口多いし(^^ゞこれはまだ慣れない…)
今年、出会った人たちに感謝!

東京のご飯はマズイと聞いてたけど、
私的には美味しい♪

そう、今年は、今まで知らなかった美味しいもの、
いっぱい食べたなぁ(^^)ほんと感謝!

たくさんエネルギー蓄えたし?
来年は、改めて、いっぱい社会貢献!働きたいなぁo(^-^)o

おっと!!
あまりに可愛い赤の新手帳に、テンション上がって
ついつい2007年振り返りになってしまいました(^^ゞ
へばっ!!
[PR]
by kanokomachi | 2007-12-26 20:49 | 日記♪

Merry X'mas♪

f0107226_1712565.jpg

いかがお過ごしですか?
家族と、友達と、恋人と、飲み会、ひとりで、仕事、勉強etc…

何通りもの過ごし方があります。

私は♪気にしない~×3、一休さんっ♪と、
一休さんのオープニングだかエンディングの曲が
頭ん中で流れてます(-_-)
でもこのウキウキした感じは、結構、好き。

日本中で、世界中でX'masイブなんやなぁ…と
なんか今、不思議な一体感を感じてます(^^ゞ

街ですれ違う人や、プレゼント選んでる知らない人に勝手に親近感(^.^)

さて…今日はイヴでありながら、何と!!満月~(^O^)
夜空を眺めましょう~♪ますます一体感。


追加更新☆12.25 AM。f0107226_1132310.jpg

しまった~!

満月見るのわすれっちゃた~((+_+))
という人へ。
どぉ~ぞ~ぅ(^.^) 

Merry Christmas!!

あ。。。いまいち??(^^ゞ
[PR]
by kanokomachi | 2007-12-24 17:12 | 日記♪

かんげき

f0107226_1047147.jpg

おはようございます~
寒いですね今日(>_<)
あったかいのが好きやけど、
冬の乾燥した空気の冷たさは気持ちもピリッとします!
カイロ持って、バスタオルみたいにでっかい
ファーのマフラーぐるぐる巻きで行ってきます(^^)舞台♪
[PR]
by kanokomachi | 2007-12-23 10:47 | 日記♪

たーきー

f0107226_1151623.jpg

今夜のX'masパーティーで突如現れた、ターキー♪

写真ではわかりにくいけど、かなりBIG SIZE!!

ベテラン女性陣の手作り。
さすが!!こんな手料理できちゃうなんて…
すごーいッ☆感激☆
こりゃ、かなり女度UPですよぅ(^.^)

クリスマスのまるまるターキー、
いつか挑戦したいな~!!と思ってしまう一品です。

手品、歌、トーク、漫才、アクション、フラなどなど
多彩で素敵なアットホームパーティーやったのに、
気付けば、撮った写真はこれ一枚(>д<)
素敵な出し物にいっぱい感動したのに・・・しまったぁ((+_+))

あ!明日(今日)は有馬記念か~。年の瀬ですね~
ではでは、おやすみなさいzzz
[PR]
by kanokomachi | 2007-12-23 02:35 | 日記♪

忘年会ピーク

f0107226_12284420.jpg

ですね~(^.^)
夜になるといい感じに出来上がった人々で街中賑やか~
年末独特の雰囲気。。。しっかり便乗してますが(^^ゞ

みなさんいかがお過ごしですか?

この慌ただしさが去った後、お正月に毎年風邪をひきます…

この冬は絶対に風邪に負けない!が目標☆
ウコンとニノとリンゴが力強い味方です!

あと、梅干しや酢の物たべて、
体がアルカリ性なるように心がけたり。

みなさんも風邪に負けずに忘年会ピーク楽しんで下さい(^^)
[PR]
by kanokomachi | 2007-12-22 12:28 | 日記♪