徒然なるままに♪


by kanokomachi

<   2008年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

充実の食事タイム♪

この前、ホッピーデビューしました(^^♪
東京に来て一年、結構目にする「ホッピー」の文字。
なんやろ・・・と気になってました。
で、立ち飲みやさんに行ったとき、勇気を出して注文!!
f0107226_2121219.jpg
f0107226_21214932.jpg
あら。。。美味しいんですけど(・・;)
予想と違って、飲みやすいし。。。
おじさんの飲み物っていうイメージやったから、
苦味とかきつくてアルコールくさい?
と覚悟して飲んだら、喉ごし爽快!!

これが、昔から親しまれてる江戸っ子の味か~
なんて思いながら味わい、
リーズナブルにな気分?に浸りました(^。^)

そうそう、「充実の食事タイム♪」、ほっぴー&立ち飲みではじゃなく
こちら~~~(^^♪ リストランテ コルテージア
f0107226_21193474.jpg
シェフオーラバリバリなのに気さくなイケメンシェフ、江部氏
プーリアの料理、食材、風土、色んなお話を伺うことが出来きました♪f0107226_2118899.jpg

おなかペコペコでお店に駆けつけた私たちは
早速スイッチON!!

食べモード、準備OK☆

はい。腕まくりしちゃってます(^^ゞ

ゆっこさんもスタンディングスタートのポーズ!?
ゆっこさんブログ参照 

もうね~(>_<)ホントに感動のカルボナーラなんです!!
上にのってる自家製パンチェッタは絶品。
あ~また食べたくなってきた・・・

f0107226_2117949.jpg江部シェフの心のこもった、ひとつひとつの
お料理に、舌鼓(#^.^#)

お任せ前菜盛り合わせは
驚きの連続。

エイヒレ、キビナゴ、ウサギなどなど、
色~んな食材を、

マリネ、テリーヌ、カナッペ、
オムレツ、フリット・・・etc


なるほど~な一品に変身!

f0107226_21162372.jpgわたしが気に入ったのはこちら~♪

マトウ鯛のグリル アンチョビソース 
グリル野菜とプンタネッラ添え。
(長・・・)

この初めていただく
プンタネッラ(多分)というイタリアのお野菜。

ほろ苦くてコリコリしゃきしゃきの
食感が独特で癖になりそうでした~

食材の美味しさや魅力を
最大限に生かすプロの技

f0107226_2115910.jpg

感激、感動、感謝です(^^)

好きな人たちとみんなで、リラックスした
雰囲気のなか、美味しいお料理をいただく。

舌も心もホクホク♪充実の食事タイムでした(^^)

皆さんはどんな食事タイムが好きですか??

私は、ほっぴー&立ち飲みも、
煙もくもくの焼肉も、くつろぎのBARラウンジも、
わいわいお鍋
も大好き♪

f0107226_21132659.jpg
ただ、本格的な高級フレンチはまだ未経験。。。
もうちょっと大人になったら。。。と思ってたら
結構、大人になってしまってました(^_^;)
いつか報告しま~す♪(失敗談!?)

☆江部シェフのプーリア料理を頂いてると、
無性にイタリアへ行ってみたくなりました。

最後は自家製、食後酒でしめッ(^.^)
計画中の第二弾も報告しま~す♪
[PR]
by kanokomachi | 2008-02-26 14:12

先週は

観たかった、映画、「人のセックスを笑うな
に行ってきました~(^^♪

しかし凄い人気・・・
レディースDAYはチケットが買えなかったらしいです(・・;)

案の定、大半が女性客。&ちょっとのカップル。
松山ケンイチさん人気???

私は、どちらかと言うと100%永作博美さん目当て!

永作さん演じる「ユリ」が、もう、本当に可愛くて(^^)

なんだか、甘酸っぱくて、やさしくって、切ない・・・
爽やかだけど、濃厚で・・・
いっぱい色んな要素がつまってました。

誰もが昔?経験のある感情がリアルに描かれてて、
観ててちょっと恥ずかしくなりつつも共感してしまう映画でした~(*^_^*)
たまにはいいなぁ。。。

ユリがパンストの上から下着をつけてるのが
なんかユリっぽくて笑ってしまいました(^.^)
逆!逆!!絶対できない((+_+))

f0107226_155367.jpg
もう一つは「ライラの冒険 黄金の羅針盤」(試写会)

素直に。面白かったぁ~(^^♪

なんといっても!「ダイモン」の存在。
パラレルワールドの人がもつ、
自分の映し鏡であり、人生を共にし、
離れられない動物の姿をした大切な守護精霊


や~。私の「ダイモン」はなんやろ。。。ってきっと
観た人は思ってしまうハズ。
私は・・・小町かな・・・(^^;)

すっかり、ファンタジーの世界に引き込まれます。
見終わった後、日常の感覚に戻るまで、ちょっと時間を要しました(^^ゞ

ニコールさんBeautiful!!
なんだか年々、美しさに磨きが。。。

人間離れした美貌なのに、どこかコミカルというか、
独特のポップさを感じてしまうニコールさん。
本当に魅力的(#^.^#)

ライラ役のダコダちゃんも可愛くって個性的!
ちょっと大人びた表情も見え隠れ。これからも楽しみです♪

そしてやっぱり、よろいグマ!!イオレク!!
イアン・マッケランの声~!
すっかり虜ですよぉ(●^o^●)

映像も綺麗でテンポもよく、ほんと、あっという間でした☆

2本とも、ジャンルは全然違うけど、
ピュアな気持ちにさせてくれる作品でした♪

いいですね~映画。寒い季節は映画館(^.^)

4ヶ月、3週と2日
潜水服は蝶の夢を見る
フローズン・タイム
も気になってます。

ではでは~そろそろ眠くなってきました。。。zzz
寒暖の差が激しいです。
風邪などひかないよう、気をつけて下さい。

おやすみなさ~い(^^)
[PR]
by kanokomachi | 2008-02-25 02:15 | 日記♪

おはよう朝日です!

f0107226_0291293.jpg
おは朝の同窓会?が東京でありました~(^^♪

忙しい方も多いのに。。。

めっちゃすごい出席率。。。さすがおは朝☆

久しぶりに集まれて楽しかった~!!

久々でも、会って話し出すと、会ってなかった

時間が一気に縮まる。

充電されました!やっぱいいな~おは朝♪

なぜか、おは朝メンバーで集まった後は

すっごく気持ちが満たされて、活力が沸きます。

みんなの愛が溢れてるからかな~(#^.^#)

江崎さん美沙子ロレナちゃんも、ちぇみーも、私も、
みんな関西に住んでたあの頃、
こんな風に東京で集まれるなんて想像もしてなかった~

なんか不思議&嬉しいです♪

不思議といえば、、、偶然・・・・!?

野々村真さんと井上公造さんの服が全く一緒!!
さすが☆おは朝ファミリー!息が合ってます(^^)

f0107226_11233975.jpg

そして、
Girlsも、いろいろ試行錯誤しつつも、
変わらずパワフルで、逞しい~(^.^)

Viva☆おはよう朝日です!


また宮根さんやサンプラザさん、江崎さん、

みんなで、フルマラソンに挑戦したいな~♪

来年、「おは朝・現役&OB・東京マラソン2009!」とか(^^)
(なんで東京やねん!!って突っ込まれそう(^^ゞ)
[PR]
by kanokomachi | 2008-02-21 01:14

東京マラソン2008☆

f0107226_8424252.jpg

ランナーの皆様、お疲れ様でした~

3万人以上の人が参加、ランナーの数だけ
ドラマがあったんやろうなぁ☆

レースを見ながら、フルマラソンに挑戦した
時の事を思い出しました。

自分も感動し、人にも感動を与えるフルマラソンって
やっぱりいいなぁ~

来年は是非ぜひ挑戦したいです!(^^)!

けど・・・すごい倍率(・・;)
[PR]
by kanokomachi | 2008-02-18 08:07

バレンタイン・デー

f0107226_164169.jpg

Saint Valentine’s Day
って、遅い。。。

もう先週やん!!ってつっこまれそうですが。。。(^^ゞ

けど、徒然(つくづくと物思いにふけること)日記ということで
どうかお許し下さい。

一年のイベントっていろいろあるけど、

誰もが知ってる、大きいイベント・・バレンタイン☆

けど、、、「そもそもバレンタインって何?」

人の名前なんですね~ 知らなかった。。。
バレンチノ=英語読みで=バレンタイン

しかも、女性が男性にチョコレートを贈るのは、
日本独自の習慣?  へぇ~

じゃ、なぜチョコレート?

むかしデパートで開かれたバレンタイン・セールで、
チョコレート業者が行ったキャンペーンが始まり。。。。

クリスマスもそうやけど、本来の意味とか関係なく

セールスに利用されてる感があるのは
何となく切ないな~^_^;

とか思いつつも、バレンタインは、みんなでシャンパン飲みながら
ちょっと美味し~いチョコをちゃっかり頂いちゃいました~♪

ピリッと辛めのシャンパンにあま~いチョコが
よくあってて美味しかった~(^^)

お世話になってる人にや家族に感謝をあらわしたり、
愛を伝えたり、ポジティブなイベント♪

でも、バレンタインがバレンチノさんの命がけの
愛の物語やったという事は知らなかった~~~

来年からは思い出そっと。

遅ればせながら(^^ゞ
Happy happy Valentine!!to you.

ではでは、おやすみなさ~い(^v^)
[PR]
by kanokomachi | 2008-02-18 01:27 | 日記♪

やっぱり日本食。

f0107226_1133323.jpgマレーシアからの帰国の翌日は、
無性にお寿司が食べたくなり、
アッキーとお寿司ランチ~♪

にぎり1.2人前☆
なんとこれで、750円!!

ネタも抜群でこの価格!(^^)!

めっちゃしあわせで、
食べた瞬間、うっかり
ウルっとしました。

お寿司最高。



f0107226_1137563.jpgお寿司職人さん、
いつも美味しいお寿司で
幸せにしてくれて、
ありがとうございます♪

やっぱ、日本食が一番!

外国の食事も大好きやけど、
体は正直やな~と思った。

いつもと違って、なんかこう・・・
日本食をぐんぐん吸収する感じ??
f0107226_11444174.jpg
私たちは、勢いづいて
Coffie+Cake♪

私が頂いたのは、
サツマイモとりんごのタルト。

東南アジアのスイーツも
個性的やけど、

やっぱ、馴れ親しんだ、日本のCakeに癒され。。。

気づけば5時間経過(@_@。
店員さんすみません・・・

すっかり、夜になり、ちょっとブラっとした後、
f0107226_11525344.jpgサクッと「つけ麺」で
シメて帰りました~♪

や~、今日は
いっぱいしゃべった~(^^ゞ

特にどっか行ったり
なんかした訳じゃないけど、

寒い夜道も、暖か~い気持ちになった一日でした(#^.^#)
さすが!!LOVE & PEACE aki  Thanks☆

・・・・・・しかし、食べてばっかの、
(しかもお寿司や麺や)色気ゼロの連休やなぁ。。。(^^ゞ
まぁいっか・・・
[PR]
by kanokomachi | 2008-02-12 08:30

わん♪

ワンちゃん会。
この前やりました~♪
たしか新年会やったかな・・・

やっぱ、犬はかわいい!!

徳川5代将軍綱吉万歳!(^^)!

仲良しのアキエちゃんのブログ、リンクしちゃいます♪

小町、かなりアキエちゃんになついてます。。。リラクッス。

ちなみにロミオでもレミでもなく、

彼は、レオくんです!(^^)!

いい子なんですよ~。
オテンバ娘を見守るお父さん的な存在。
私より落ち着いた雰囲、気醸し出してます。

クレアはこれからが楽しみなオテンバ娘(^_^;)
f0107226_2395587.jpg
f0107226_6173340.jpg

動き早くてまともな写真が・・・(^_^;)

また、みんなで会おうね~(●^o^●)
f0107226_617141.jpg

ご飯頂戴の三匹。
[PR]
by kanokomachi | 2008-02-09 23:03

マレ-シア 総集編

や~帰国しました~あっという間のコタキナバル☆
暑くて、日焼けでヒリヒリしてたのがウソのような寒さ。。。。。

現実に舞い戻る感じが何とも寂しいっす。

マレーシア。コタキナバル。走馬灯編~f0107226_20421854.jpg

見えてきました!!
ボルネオ島♪

飛行機からみる
外の景色が大好き♪

ちっぽけなことで
クヨクヨするのは
やめよう!!と
思わせてくれます♪



f0107226_20494859.jpgウェルカムフルーツに
迎えられ、
ホテルのお部屋に到着。
お部屋探索。

いいですね~♪
リゾート地ならでわの
非☆日常感!(^^)!
こんなフルーツ、
スターフルーツとか、
普段、絶対、家にないし。f0107226_20555868.jpg
f0107226_20574710.jpg
とにかくリゾート感たっぷり
なのが何よりのご馳走♪
f0107226_21121528.jpgそして翌日は・・・

急遽、変則ルールでの
収録。。。

やっちゃいましたよ。。。
打っちゃいましたよ。。。

(素振りは得意なんだけどな。。。
フィニッシュはまあまあ??(^_^;)なんて・・・)


f0107226_21214169.jpg
そうそう!!
期待してたマレーシアBEERですが・・・

イスラム圏のため、
お酒は・・・

いわれてみれば
そうですよね(^_^;)

タイガー(シンガポール)や
シンハー(タイ)の近隣諸国のメジャーな銘柄と
ハイネケン(オランダ)、カールスバーグなどを、みかけました~♪

f0107226_2136318.jpg
f0107226_21371653.jpg
f0107226_21405295.jpg
ダイビングをだけじゃなく、
いろんなマリンスポーツ
満喫!!


それにしても
何もかもがマレーシア時間。



f0107226_21571530.jpg
かなりのんびり~
いいです。
最高に気持ちいい!

うっかり、
こんなトコに嫁に
きたい~~!!
と思ってしまい
ましたよぉ(^^ゞ

ビバ☆南国~!
いつもお世話になってる技術の皆さんと離島にて(^.^)


f0107226_2221284.jpg
みんなで、チェックアウトの時に
とりました♪

よかった~
マレーシア☆


f0107226_21574794.jpg
f0107226_2252732.jpg
ほんま!!トゥリマカシ~☆

f0107226_6523812.jpg


女子プロとのガールズトークも楽しくって
19歳と23歳の彼女たちに
プチカルチャーショック&
ジェネレーションギャップ?を受けつつ
いい刺激になりました!




f0107226_703365.jpgプールサイドでの
うたた寝サイコ~♪

とりあえず寝不足つづきなので
今夜はかなり眠いです。。。

そろそろ寝ます(-_-)zzz
おやすみなさい
~GOOD NIGHT~
[PR]
by kanokomachi | 2008-02-09 22:19

マレーシア vol.3

f0107226_18343693.jpg

今日は女子プロと、朝からダイビング、フライングフィッシュ、
離島へ渡りバナナボート♪
アスリートだけあってかなり筋力あるので
なかなかしぶとくバナナにしがみつきましたよ(笑)

私も負けず嫌いなので1人落ちはしないぞ!と頑張りすぎて
腕がパンパン&プルプルしています…

離島では、スタッフのみんなと合流してシュノーケリングも楽しみました♪

海っこの私。
1人で気が付いたらかなり深いところの水面まで来しまいました。
7~8メートル下でダイビングをしているグループを発見!
インストラクターの一人が私に気付いてサブのレギュレターを見せながらジェスチャーで「下くる?」と。
「重り付けてないのにそんなに下までいけるの?」
と思いつつ、
シュノーケルをはずし2メートルほど潜って水中でレギュレターをもらい、
引っ張って貰いながら下へと。
…行ってしまうわたしも大胆だ(^^ゞ

海底のロープに掴まり、体が浮いてしまわないよう
イントラに覆われながら他のダイビングの皆さんと、楽しんでしまいました♪

重りもフィンもスーツもタンクも無しの!!
サプライズダイビング☆

少々危険かもしれないけど、めっちゃ楽しかったです♪
忘れられない最高に素敵な思い出になりました!

見つけてくれたインストラクターさん、ありがとう!
久しぶりのダイビング、
やっぱり、海って、特に水中って大好きや~(●^ー^●)

一番幸せを感じられる瞬間かも!
(ちょっと大袈裟?多分、前世はイルカ)

デジカメでも撮ったので、帰ったらパソコンから更新します♪

さて、夕食いってきます。体が日焼けで火照ってます(*_*)
[PR]
by kanokomachi | 2008-02-07 18:34 | 日記♪

マレーシア vol.2

f0107226_14145717.jpg

早朝からのロケだったので、お昼すぎには終わっちゃいました(^^)

朝は快適やったけど、昼に近づくにつれて気温も
どんどん上がり、30度を上回る中でのラウンド(*_*)
暑いけど素敵なコースと開放的な雰囲気で
リゾート気分を満喫できますっ♪

ほんと、コースは景色も整備も最高でした~。

小休憩にみんなで芝生でサンドイッチ(^^)

期待の新人女子プロ、
一ノ瀬優希プロと安田記子プロとパチリ。

実は今回、ドッキー(井戸木プロ)が到着早々、
軽い怪我をしてしまい、番組に出演出来なくなってしまいました。

で、昨夜、変則ルールの話し合いが行われ、通常のチーム対戦ではなく
個人プレー戦になりました。

しかも伸郎さんのハンデの変わりに、各プロの二回を私が打つことに(>_<)

プロにとっては爆弾を持たされるわけです(;^_^A、

急遽、クラブを握ることになり、…ボロボロでした。
すみません。プロ。

マレーシアはボルネオ島、コタキナバル♪

ドッキーは残念で心配ですが、大事にはいたりませんでした。
ホンマにホンマに!!早く良くなりますように!!!!!
[PR]
by kanokomachi | 2008-02-06 14:14 | 日記♪