徒然なるままに♪


by kanokomachi

<   2008年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

おお!!年度末☆

3月31日や!!

はやいなぁ~明日から4月☆(ガソリン値下げ?)

平成19年度の最終日やぁ。。。なんとなくしみじみ。。。

今週末は花見客で賑ってましたねぇ♪
f0107226_12233765.jpg雨で桜もだいぶ散っちゃいましたが。。。

でも今年は4回、お花見出来たので満足満足♪

昨日は花見BBQの途中から、

雨に降られるは寒いわで大変やったけど、

焦ってキャーキャー片付けも、みんなの

素がでて(笑)なんか、楽しかった☆

暖かい日がつづいてたのに、今日は冬が戻ってきたような
春冷え((+_+))さむい~!!

体調くずさないよう、気をつけて下さいね。

ブログでも我流健康管理法を色々とご紹介してきましたが、
(りんごとかキャベツのうまダレとか(^^ゞ)

最近の楽しく健康管理法は、週に1回、「どっさり野菜スープ」
f0107226_12372268.jpgこんな感じでごろごろと豪快に
野菜を入れるだけの
簡単スープ(^^ゞ

野菜売り場、インスピレーションで
何種類かチョイス!

直感で魅かれたものが
体か欲してる野菜かな?という
勝手な理由です(^^ゞ



f0107226_12555875.jpgなので、この組み合わせは。。。どう??

な感じになってしまう事もあるけど、

野菜と対話しながらの!?
スープ作りに最近かなりはまってます(^.^)

気のせいかスープのおかげか快調快調♪


f0107226_12575365.jpgそんなスープ作りの強い味方は
←この方々。

ウェイパーはどんな料理も美味しい中華風に。

ローリーズのシーズンソルトは
深みのある洋風テイストに仕上げてくれるから
コンソメや、ケチャップなんかとも相性抜群!

大ざっぱな「男料理」ですが、簡単に健康!なのでよかったらお試しを~(^.^)

とは言っても、お酒も飲むし、夜更かしもしてしまうので、
「相殺相殺&酷使してごめんね~内臓!」
なんていう償いの気持ちも半分(^_^;)

お酒といえば!!f0107226_1392778.jpg大好きな美人利き酒師のおねぇさん♪

新潟025

目黒区青葉台1-18-14 
アークハウス青葉台1階
℡ 03-5856-0250
定休日:月曜日、祝日
営業時間:夜6時~深夜2時

新潟の郷土料理やさん。
新潟から取り寄せた食材、味付けはあっさり上品。

日本酒が充実してるし、珍しい土地のお料理も楽しいお店。

(注:彼女は↑ツワモノです(^_-))

では。
末筆ながら、皆さまの健康&HAPPYをお祈りいたします!(^^)!

そして、いつも徒然なる長丁場にお付き合いいただき、ありがとうございます。

20年度もどうぞよろしくお願いします♪  Kanoko
[PR]
by kanokomachi | 2008-03-31 08:30

桜パワー♪

さくら満開ですよぉ(●^o^●)
f0107226_11383520.jpg

めっちゃきれい!!
ほんまに美しすぎる~!!!

目黒川の満開の桜です。

道行く人たちも、足を止めてうっとりしたり、写真とったり。

橋の上はそんな人たちが次々に入れ替わり立ち替わり(^^)

隣にいる見ず知らずの人と、自然に「おはようございます♪」

と、挨拶を交わしてしまう和やかな雰囲気。

そんな平和な空気を、咲き乱れる桜たちがつくってくれてるんかなぁ。。。

The桜パワー♪

綺麗なものの力ってすごいなぁ・・・

桜とかいっぱい植えて日本中、美しくしたら、

桜平和パワーが広がって、いじめとか殺人とか自殺なんかの

悲しい事件とか減るんじゃ・・・?

なんて想いながら、プチお花見(^.^)
[PR]
by kanokomachi | 2008-03-27 11:59

Happy Breakfast ♪

f0107226_745493.jpg

おはようございます♪
うっしっし(^.^)

今日は朝から大好きなスイートポテト♪
(&バンホーテンのココア)

しかも特大!
おいしかった~(●^o^●)

サツマイモそのもの!に+α、ちょっと手を加えた感じの
ナチュラルテイスト!!

ロイヤルの上品なものとは対照的ながっちり芋系。

自然の甘みがいい感じ(^^♪

一回、頭にインプットされると
どうしても食べたくなるもののひとつ。スイートポテト。

そういう食べ物ってありませんか~??

私の場合は、ブリ(カンパチ・ハマチ)、カレー、焼肉、そしてスイートポテト。

パン屋さんのショウウィンドウにならぶ
ツヤッとしたスイートポテト達を見つけてしまうと
急ぎ足も、自然とゆっくりに・・・(^^ゞ

ほんのりした黄色も、香ばしい焦げ目も、
艶々の照りも、親しみやすい無骨さも、魅力的なスイートポテト☆

あら。。。ついついテンションあがって
早朝からスイートポテトについて語ってしまいました・・・

朝ごはんでパワーチャージ!

今日も元気でいってらっしゃいッ♪(おは朝風に(^^)


ふと。スイートポテトってどこの食べ物なんやろ・・・歴史古いのかな・・・
[PR]
by kanokomachi | 2008-03-25 06:55 | 日記♪

小さな春み~つけた♪

f0107226_834532.jpg

や~あったかくて今日はいい天気です~♪

気持ちいいなぁ(*^_^*)

ぽっかぽか陽気。
朝から犬の散歩をしてる人もたくさん!

ゴールデンやプードル、フレンチブルなどの

人気どころをはじめ、シュナウザーやケアンテリア、グレイハウンド、

なんとボルゾイまで出会ってしまい、見応え満点!

ワンコ好きとしては、朝からテンション↑↑↑↑↑

まだ小さいけど、桜のつぼみも徐々に膨らみはじめてますっ(^-^)

開花まであと少し♪
[PR]
by kanokomachi | 2008-03-22 08:03 | 日記♪

三人むすめ!?

f0107226_2323661.jpg

といったら怒られそうですが、ま。大目に見てください(^_^;)

右から小寺里佳ちゃん17歳)わかなちゃん20歳☆)私(・・・

里佳ちゃんは一回り近く違うのに、
年齢と大人度って関係ないなぁ。。。(^_^;)
と思わせられるしっかり者。

妹的であり先輩的な。若干、お世話になってたり・・・(^^ゞ

わかなちゃんは声楽を学ぶ女子大生

二人とも将来楽しみな、めっちゃかわゆい女子です(^^)

恒例のホームパーティー♪

今回は20~30人位?。楽しかったぁ(*^_^*)

で、いの一番に駆けつけた私たちは、

一応、それぞれに一品づつ持ち寄った手土産はそっちのけに

美味しそうな豆大福に舌鼓(^v^)(写真。3人、手には豆大福

いきなりシメ?的な甘味物にありついたにもかかわらず、

そのあとにしっかり、お肉も中華も頂いてました・・・(^^ゞ so yong!?
ホームパーティーっていいですねぇ☆

年配の方から、生後半年のBABYまで多種多様な出席者。

抱っこ練習させてもらいました~(^_-)可愛いなぁ~

アットホームな雰囲気が暖かくて何だか癒されました~♪
[PR]
by kanokomachi | 2008-03-17 23:23 | 日記♪

まる。

f0107226_1522874.jpg

横浜で収録後、待望の遅めランチ♪今日は中華(^^)v

今週のハマヘンのプレゼントは!香炉庵の花元町☆

この真ん丸の和菓子。

この丸さ、なんだか親近感がわいてしまいました♪

はい。私の顔も負けていません(^^ゞ

ふんわりとした色んな色がセットになってて、春を感じました~

上品な甘味もGood♪

今日は全国的に雨&どんより。

朝、家を出るときは小雨、今も微妙に小雨。

傘をもたずに出てきました。
なんか、小雨で傘さすのって、悔しい感じがして、

結構、ささずに頑張っちゃいます!

朝、スタッフのみんなと、そんな雨トークをしてたけど

だ~れも共感してくれませんでした…(T_T)

自分の中でのひそかな戦いってありませんか?

今夜にかけて、これ以上降りませんように☆
[PR]
by kanokomachi | 2008-03-14 15:02 | 日記♪

りんご農園

f0107226_961644.jpg

ご実家が、りんご農園を営むRちゃんのお家におじゃましました~♪
(リンゴのRではありません(^^ゞたまたま)

さすが、一人暮らしやのに、りんごがいっぱい!

玄関あけたら、りんごの香りが漂ってるし(≧▼≦)

一玉かじってきました(^^)v(&3つ頂いてきました♪)
ほんま美味しかったぁ。。。
さすが直送☆ごちそうさまでした(*^_^*)

毎年、冬になると一回は風邪をひく私。

この冬は、最初にかかげた目標どおり!
まだ一度も風邪ひいてません~o(^-^)o

目標達成でコートともバイバイできそう♪

きっと、りんごパワーも理由のひとつなんかも。

2日で一玉☆を目標に、ほぼ毎日リンゴ生活。

リンゴの味にはちょっとうるさくなるけど、

自分にあった美味し楽しい健康法みつけたかも(^^)v
リンゴ大好き!
りんご農園の方々、ありがとう。

しかし、Rちゃん家も、後継者不足でお悩みだとか。
一次産業の後継者不足。
深刻やし、なんかさみしいなぁ。。。

でも、なるべく国内産を買おぅ!自給率あがれ~と、

りんごかじりながら切に思いました。
[PR]
by kanokomachi | 2008-03-14 09:06 | 日記♪

Lucky♪

f0107226_840834.jpg

いつもと違う道通ったら、
めっちゃ綺麗に咲いてる梅みっけ!!豊後梅?

快晴やし、暖かいし、気持ちいいーッ!!

Spring has come☆

寒さと、ゴキブリとクモ嫌いの私にとって
嬉しい、ホンマ嬉しい!!季節です~(^v^)

写真も携帯カメラのわりにしっかりとれたし(*^^)v

おまけに春の足音。
なんか得した気分~♪

Lucky♪&Happy~♪なのでお裾分けっ(^3^)/
[PR]
by kanokomachi | 2008-03-11 08:40 | 日記♪

そして。その後。

f0107226_10175727.jpg
美味しそうでしょ~(#^.^#)
は、今日は、おいといて。
火傷・・・その後。。。
f0107226_10214673.jpg水ぶくれになり、皮がむけ、
ジュクジュク状態が数日
続き
ようやく落ち着いてきました(^_^;)
(乾いて?きました~)

温かいコメントありがとうございます。
参考になりました(^.^)


f0107226_10375468.jpgや~しかし。甘くみてた・・・火傷。
わりとずっと痛いもんですね。

しかも、この痕。。。なんか。。。
皆既月食みたい(@_@。??

皆既月食といえば!これこれ♪(左写真)

「月みたい~☆」と、一目惚れしたネックレス♪

久々の一目惚れでウッキウキなので、
アップしま~す♪


f0107226_10524854.jpg火傷はまだヒリヒリやけど。

お気に入りのネックレスもGETしたし♪

tvkおわりの比内地鶏の親子丼
トロットロの濃厚タマゴ、絶品やったし♪



f0107226_1124317.jpg昨年、香港に立ち寄ったのに買いそびれた
ペニンシュラのチョコレート♪
名実相伴う一品

うれし美味しい土産やし(*^_^*)

昨夜の内藤選手の防衛戦も感動的やったし!

ま。いっか。
f0107226_11384631.jpg火傷は痕が気になるけど、

新陳代謝あげあげ生活

ターンオーバー促進して

痕がちゃんととれますように。

桃栗三年柿八年!!

Have a nice day♪
[PR]
by kanokomachi | 2008-03-09 08:10
f0107226_084945.jpgまたやってしまったぁ~。
もういや~このドジさ。

←何気に嬉しいなぞのバリ土産。

さておき、ドジ話。
今までご紹介したものもしてないものも。。。etc。。。

パッと思い浮かぶだけで、


1、カーラーつけたまま電車のって、阪神競馬場にいったり。(仕事)

2、朝、生放送中のスタジオ、自分の出番が終ったらうっかり寝てしまったり。。。(仕事)

3、生放送で野球のリーグ優勝のコメント「リーグ優勝です!」の部分を
  なぜか「Jリーグです!」((+_+))えらいちがい・・・(仕事)

4、現場への、集合時間を間違えて一時間前に到着。
  7時なのに6時とか。。。で、「着きました~☆」と、電話。。。
  
5、先週はネイルサロン、主婦で友人のNさん宅にお邪魔してお世話になってます。。。
  なのに一時間前↑どころか、一日前の同じ時間と勘違い。現地行くまで気づかず。
  迷惑かけちゃいました(@_@。
  (4・5=幸い予定時間前の勘違いなので、ギリギリセーフ!?)
  
  レジでのお金不足、&商品受け取るの忘れ、
  朝、洗顔で歯を磨いたりはしょっちゅう。。。

  。。。etcもうきりがない。。。

  

  そしてこの前、また、やっちゃいました~これこれ!!(涙)

f0107226_2345444.jpgナンでしょう!?

スチームアイロンで、
翌日着る予定のシャツを「シュ!シュ!」



ボタンを押すたびに高圧スチームが噴出。
しわも徐々にのびる~。

なのにそのとき、なぜか、スタンバイのシャツでなく、着ていた
自分のシャツの胸上辺りの皺が、突然、気になり、「シュ!!」

「あ``っ~つ``~い(@_@)」
かなり熱い!!(当たり前)

そう。火傷です。
鎖骨の10センチほど下付近。

これからの季節、微妙になってくるあたりです。。。しょっく((+_+))

もう、ほんまアホやわ~~~(>_<)
スチームアイロンで自分で自分を火傷やなんて。。。

とれるかな。。。痕。

たしか、数年前。
栗東トレセンの冬の取材が寒すぎて
ホッカイロをジカに、お腹と背中に貼ってできた低温火傷の痕
結構かかってんなぁ・・・とれるまで。

こちらとも長い付き合いになりそう(^_^;)

ま。いっか。
今日、昼下がりのランチ。
f0107226_051052.jpgf0107226_072268.jpg










お馴染みアッキーと食べたパンは美味しかったし(#^.^#)
とにかく。ターンオーバーが早くなる努力します(>_<)
いい方法あったら教えてくださいm(__)m
[PR]
by kanokomachi | 2008-03-03 00:30