徒然なるままに♪


by kanokomachi

<   2008年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

犬について。

f0107226_14393679.jpg

こんにちは♪
いつもコメントありがとうyございます(^^)

今回はご質問のお答えです♪

クッキーの父さんより。
Q,小町ちゃんについてお伺いしたいのですが、不妊手術は受
 けてらっしゃるのですか?受けるべきか子供を生んでもらうか本
 当に悩んでいます。またの機会でいいので教えてください。


A,小町は1歳になる直前に受けました。
  これは本当に悩みますよね。
  わたしもかなり悩みました。
  女の子だし、赤ちゃんうませて、お母さんにさせてあげたい!
  という気持ちも当然あります。

  でも、私自身、一人暮らしで、留守番も多い、妊娠、出産という
  万全の環境を整えられないし、たとえ整えたとしても、
  生まれた子犬を扶養していける環境ではないと思いました。

  さらに、チワワは母体が小さいので、出産も大変だとききます。
  それなら、小町の犬生?を優先させ、リスクを負わず
  少しでも長い間、一緒に居られる方法は。。。
  出産せず、子宮をのこしておくと将来、婦人系の病気にもなりやすい
  ということなので、手術を決断しました。

  不妊手術は賛否両論あると思います。

  もし、もう一匹欲しくなったとしたら、ペットブーム
  によって、大量生産された報われない子犬達を
  一匹でも多く迎えられたら(養犬?)という風な考えにもなりました。
 
  処分されちゃうワンちゃんたちもいっぱいいるなんて、
  本当に切ない現実です・・・(T_T)
  
  日本もヨーロッパのように、完全ブリーダー制になったら
  無情に処分される命もなくなるのに。。。
  そんな日が来るといいな。

  おっと。話が脱線しましたが、私と小町はライフスタイルから
  一番、いいだろう選択をしたつもりではありますが、
  もし、家族がいたり、環境が違えば、小町は、お母さんに
  なっていたかも知れません。
  それはそれで、見てみたいけど、すると、今の小町は居なかった
  わけなんですよね。
  
  あまり、参考にならなかったかもしれませんが、
  ライフスタイルや、経済面、
  クッキーちゃんの状態(妊娠に適切であるかなど)
  みんなにとってよい決断ができる事を願っています(^^)

  犬の話になると、どうも熱くなってしまい、長くなりましたが。。。(^^ゞ
  お付き合いありがとうございました♪

  愛犬家のみなさん♪素敵な愛犬ライフを(^^)

[PR]
by kanokomachi | 2008-04-27 08:39 | 日記♪

ボタン桜 vol.3

f0107226_11374115.jpg
おはようございま~す(^v^)

コメントありがとうございます♪
みなさんの「元気の源」、楽しく拝見しました~

焼肉、ショッピング、愛犬、愛する人との時間などなど(#^.^#)フムフム納得。

さて。ボタン桜vol.3  finalです(^^)

今週は風の強い日が多かったですねぇ。。。

帰り道、並木道に落ちてたお花を拾って、
作っちゃいました♪

オブジェ!!

というほどじゃないけど(^^ゞ

ガラスの器やグラスに水を入れて浮かべるだけで、
手軽、気軽、手頃に癒しのアイテムの出来上がり♪

関西風やと、早い!安い!

しかも落ちたお花をリサイクル♪
ロハスなオブジェです(^.^)

和食器、陶器の器でもいい感じになりそう~☆

何気に視界にはいる、机やキッチン、トイレにおいてみると
癒されますよ~(^^♪
[PR]
by kanokomachi | 2008-04-26 07:37 | 日記♪

元気の源☆

いつもコメントありがとうございます(^^♪

突然ですが、皆さんの元気の源ってなんですか?(^^)?

私は、いろいろあるけど、まず「朝ごはん」☆
一日のスタート、美味し楽しいパワーチャージタイム。

ベッドの中でまどろみながら
「今日は何が食べたいか」自分に聞くひとときに、
幸せを感じてしまいます(^.^)

今まで、
f0107226_11143118.jpgドイツパンブーム、野菜スープブーム、
f0107226_11194955.jpg

f0107226_1119153.jpgホットケーキブーム、和食ブーム
f0107226_11245125.jpg

ほかにも、お茶漬け、シリアル、アボカド そうめんetc・・・たくさんのブームが訪れました。

今の流行りは「お餅」♪
発端は、母が、実家でついたお餅を大量に送ってくれたこと(^^)
f0107226_11454620.jpg
ありがたいけど、一人暮らしには、、、
わりと法外な?量。。。(^_^;)

でも、このお餅、美味しくって
(さすが手作り♪)
毎日お雑煮にして朝食に。

気づけばはまってました♪

f0107226_1146714.jpgおかげで「お雑煮のバリエーション」
増えましたよ~

そばつゆで和風、
コンソメで、洋風、
ウェイパーで、中華風☆

あるお野菜と気分と相談しつつ決定。


ジャガイモあるから
今度、カレー風味とかもチャレンジしてみようかな~(^^)
微妙??

「お雑煮朝ごはん」
汁気もあり、二日酔いにも?腹持ちもいいしオススメです♪
[PR]
by kanokomachi | 2008-04-24 08:05

ボタン桜 vol.2

f0107226_15543517.jpg

今日もポカポカ陽気。
キモチいいですねぇ♪

ピクニックしたり木陰でお昼寝なんてしたら…
あぁ想像しただけで幸せ(*^_^*)

気持ちいいといえば、ソメイヨシノが終わり、
ボタン桜もラストスパートの目黒川も、
と~ってもいい感じですよっ♪

日に日に緑の割合が増しているボタン桜。

これ、この色合い!
何かにそっくり。

そう、せいか~い♪
桜餅を連想せずにはいられません。

毎日、見てるから?
サブリミナル効果?
桜餅を欲してる日が続いています(^^ゞ

今日あたり買っちゃおうか…
たまには、和菓子でホッコリ
なんてのもいいですねぇ(^^)
f0107226_10471162.jpg

[PR]
by kanokomachi | 2008-04-22 15:54 | 日記♪

ボタン桜

f0107226_1447035.jpg

美しすぎる…

お花見ラッシュも終わり、ようやく
落ち着きを取り戻した目黒川(^^)

黄緑色が眩しい並木道もなかなかだなぁ…(*^_^*)

なんて思っていたら、すぐ隣の遅咲きの桜達が
丸々おっきなピンクの花をたっくさん携え…

そう。いつの間にやら見頃をむかえていました♪

きれーい(o^o^o)
上も横も一面ピンク。
桜に包まれてるよう♪感動。

本当に、美しすぎて、パチパチ写真を撮るのに集中してたら…

そばにいたカップルに…
クスクス笑われてる気配。
我にかえると、はい。

だ~いぶ。いや、かなり!
顔がほころんでしまっていました(;^_^A

というか、ひとりで、完全なる「笑顔」になってました…

やってしまった。。。(◎-◎;)(恥)

恐るべしボタン桜パワー!
美しいものには、みんなを笑顔にする
不思議なパワーがあるからしょうがない(^^)v

チューリップも、各地で見頃をむかえています♪

Have a nice Saturday!
[PR]
by kanokomachi | 2008-04-19 14:47 | 日記♪
前回、ブログで事務所、卒業の報告をさせて頂いてから、
まなさまの暖かいコメントありがとうございます♪

公私共に色々メールや電話を頂いて、ちょっとびっくりしています。
久しぶりの友達やなんかからも、
「頑張って」 「大変なこともあると思うけど~」など。。。

なんだか、逆に、心配をかけてしまった部分もあるようで(^^ゞ
でも。心遣いありがとうございます。

色んな人に包まれてるようで嬉しかったです(#^.^#)f0107226_6482021.jpg
←焼きそばロール(オムそば。)

服を買うときや、レストランのメニューは、
必要以上に迷ったりしてしまう・・・

けど、こういう人生を左右するような
重大な選択は、正反対。

不思議と、一度、「こうしたい!」
と思ったら、もう、まっすぐ(^^ゞ

振り返っても、今まで、ず~っと
そうしてきたなぁ。。。
と改めて思いました。(・・・頑固モノ!?(*_*;)

きっと、無意識のうちに、心では、もっと前から決まってるのかな・・・

なので、今はと~ってもシンプル☆
だからか、周囲の反応に余計にビックリ&ありがとうございます♪

あ!!そうそう、先輩であり友人であり、オヤジ仲間?の
ゆっこさんのブログのコーナー記念に登場しました(^^♪
→ゆっこさんブログ☆

ではでは。
よい週末を♪

あ!!もうひとつ。20(日)の福島競馬1R出走のカノコマチ号出走☆
競馬ファンの方、よろしくお願いします(^^♪    kanoko
[PR]
by kanokomachi | 2008-04-19 07:05

ご報告☆

おはようございます☆

皆様、いつも温かい、楽しい、嬉しいコメント
&時にツッコミ(^^ゞありがとうございます♪

本当に、このブログをご覧になってくださっている皆様に、
私自身が、励まされっぱなしです。

そんな大切な方々から、ご質問をいただきましたので、
この場をかりて報告させていただきます。

5年間ず~っとお世話になっていた舞夢プロを
3月いっぱいで卒業しました。

事務所のホームページから消えていることで
気づいてくださった方もいらっしゃったようで。

報告が遅くなってしまい、すみません。

なんて報告したら良いのかわからなくて、
でも、ありのままを伝えようと思い、パソコンに向かってます。

はい。え~。

昨年の夏から、移籍を考え、事務所の方と色々とも
相談を重ねた結果、気持ちも変わることがなかったので、
この春で、舞夢プロさんを卒業させて頂く事になりました。

何が問題があったとかではなく、あったとすれば自分自身の気持ちの変化です。

お世話になった、舞夢プロの皆様には、感謝でいっぱいです。

先日、改めて事務所に「お世話になり、ありがとうございました」の
挨拶にいきました。

そのとき、小学校や中学校の卒業式の時のような
色んな気持ちが込み上げてきました。(涙・暖・寂・嬉・優)

お忙しい中、長いお時間を割いてくださった厳しくもやさしいSさん。
だまってティッシュを出してくれた(^^ゞお世話になったマネージャーOさん。
みなさま。ありがとうございました。

最後、事務所を後にするとき、温かく送りだしてくださって本当に感無量でした。

あらためて、心からありがとうございました。


移籍、という訳ですが、移籍というものをしたことがなく(やり方もわからなくて・・・)
春から、とりあえずは一旦、フリーになりました(^^ゞ(無鉄砲?!)

しかし、パーゴルフと横浜編集局は、ありがたいことに
継続させていただけるということなので、
これからもよろしくお願い致します(^^♪

でも、フリーでは新規開拓がやっぱり難しいと思うので、
焦らず、ご縁のある事務所に出会えるよう進んで行きます♪

そして、今後も楽しく、何かしらお伝えすることが出来たらと思っています。

f0107226_1002538.jpg末筆ですが、
無事!?報告できて良かったです。
ありがとうございます。

こらからも、どうぞよろしく
お願いいたします!(^^)!

藤下佳乃子(香野子)
[PR]
by kanokomachi | 2008-04-17 10:03

大好きな

f0107226_21354044.jpg

女優さんの一人、山咲千里さんの本をみつけ、

この前、終電ギリギリまで立ち読みしちゃいました。
立ち読み好き(すみません(^^ゞ)の私としては大満足のひととき。

めちゃめちゃ綺麗な千里さん、にもかかわらず、BLOGや本では
惜し気もなく、ナチュラルなスタイルを出されてるところがso cute♪

千里さんの眉毛なしメイクに影響され、パチリ☆

いや…さすがにこの後、眉毛は足しましたが(^^ゞ

でもでも、素の自分を出して、知って貰って、

一人でも多くの人に、受け入れてもらえたら、
こんなHAPPYなことはないですよね(≧▼≦)

なんて、最近、自然派の食材や、衣類に惹かれる
NATURAL思考のkanokoです。

目標は、自然体。

出来てるようでなかなか出来ない自然体。

是非。皆様も~(#^.^#)

おやすなさ~い。
[PR]
by kanokomachi | 2008-04-14 23:35 | 日記♪

ハマヘンちゃちゃちゃ♪

f0107226_13312961.jpg

ハマヘン、本番前にパチリ☆

はい!この緊張感☆
!?ではなく。。。アットホームな雰囲気です(^^)

色んな情報とともに、楽しい空気もお伝えできたらいいなぁ♪

あ。そうそう!
前回、お披露目した、お気に入りニューアイテム。
いそぎんちゃく指輪♪

本番直前に蒲田さんが一言。
「タワシ…ですか?」

( ̄□ ̄;)!!
ショック…

しかし、めげずに楽しく本番を終えました☆

ではでは、ポカポカ陽気♪
よい週末を(o^o^o)
[PR]
by kanokomachi | 2008-04-12 13:31 | 日記♪

New item♪

f0107226_8384357.jpg

おはようございます(^^)v
昨日からの雨も上がって、
空気が澄んでる気がしてキモチー♪

桜もだいぶ散ってしまったけど、
日に日に芽吹く緑の葉っぱが、鮮やかです。

生命力、かんじますねぇo(^-^)o

なんて思いながら、
新国立美術館のミュージアムショップで買った、新入りitem☆

お手頃価格、ビーズの手作り(^^)

いそぎんちゃくのような結晶のような、
お花のようなお菓子のような、指輪。

不思議な感じが気に入りました~

新しいモノを身に付けると、気分もウキウキ♪

今日も元気にいってきま~す(^3^)/
&いってらっしゃい♪
[PR]
by kanokomachi | 2008-04-11 08:38 | 日記♪