徒然なるままに♪


by kanokomachi

<   2008年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

熊野古道ちかくの

f0107226_1433792.jpg

f0107226_1433771.jpg

熊野の川で、初、シャワークライミング♪

マイナスイオンたっぷり。ひんやりキモチよかったぁ~(о^∇^о)

シダや苔も青々。
水面キラキラ。

古代にタイムスリップしたかのような
神々しささえ感じてしまう熊野の自然。

さすが信仰の街、新宮。
聖域、パワースポット?

しかし、さすがに五時間近いシャワークライミングに
体は…(・・;)

だけど、気分は爽快♪

終わった後は、さくっと温泉(^-^)

これまた迫るように茂る木々を眺めながらの露天風呂♪

自然ていいなぁ…

こんな景色を見てると、
「世界で、毎秒(…?確かスゴイ勢い(^^ゞ)㎡の
スピードで緑がなくなっていってる」
現状が、悲しくなりました。
自然を大切に、出来ることからしたいなぁ!
と思わずにはいられません。

飲めちゃうほど、澄んだ川でのシャワークライミング、
本当にステキなスポーツだったので、
また詳しくアップしますね(^^)v

今回のロケ、本当にたくさんの良い経験をさせて頂きました☆感謝(^^)

ではでは雉丼たべて帰ります\(~o~)/
[PR]
by kanokomachi | 2008-05-28 14:33 | 日記♪

久しぶりの

f0107226_7331631.jpg

久しぶりの梅田♪

今朝、五時の景色~

JR大阪の北側
ヨドバシカメラの西側。

更地になっててビックリ…
空が広~く感じました♪

建物がないと景色が全然違いますねぇ(*^_^*)

何となく清々しく綺麗だったのでパチリ☆

さてさて一路、和歌山県新宮へ♪

久しぶりのアウトドアロケo(^-^)o

めっちゃ楽しみ(^^)
行ってきま~す♪

p.s いつもコメント、質問ありがとうございます。
最近、地方が多く、冠婚葬祭もかさなり、帰宅できてないので
落ち着いたら、またパソコンから、お返事します♪
[PR]
by kanokomachi | 2008-05-27 07:33 | 日記♪

パーゴルフ♪

f0107226_17365397.jpg

f0107226_1736544.jpg

今回は、ダイヤモンド滋賀カントリークラブ。

コースもホテルもご飯も美味しい、大好きなゴルフ場のひとつ(^-^)

おまけにおっきい露天風呂つきの、天然温泉もできました!

今回のゲストは清水國明さんと、安田このみプロ☆

写真上、右から井戸木プロ、清水さん、このみプロ、のぶろーさん、私。

清水さんは最近、三回目のご結婚をされ、奥様と、
4人目のベイビーちゃんも同伴♪

じゃじゃ~ん!
国太郎くん(^^)v6ヶ月☆
(写真下、左から奥様、国太郎くん、このみプロ、私)

ベイビーちゃんがいると、場の雰囲気がより一層楽しくなりますねぇ(*^_^*)

いっぱい抱っこさせてもらっちゃいました♪

可愛かったぁ~
[PR]
by kanokomachi | 2008-05-26 17:36 | 日記♪
f0107226_1432585.jpg

こんにちは♪

初、養老乃瀧(^^)v

ちょこと寄ってきました☆
天気もよくって、マイナスイオンもたっぷり。

かなりかなり気持ち良かった~(^O^)

そういえば、ゴルフ場以外の山に行ったのは…

何年ぶり?!

や~リフレッシュ☆

用事のついでだったけど、
たまには山に足を運んでみたくなりました~♪

気候の良いこの時期に、いっぱい
色んなとこに行きたいですね(^-^)
[PR]
by kanokomachi | 2008-05-21 14:32 | 日記♪

早起き最終日は…

f0107226_1614276.jpg

f0107226_1614274.jpg

パーゴルフの収録後、大阪泊まり♪
明日は昼から…

ホテルにチェックインしてシャワーで、さっぱり♪
(すっぴん隠し(;^_^A)

お久しぶりのなんばちゃんと、お久しぶりの新町で乾杯~

沖縄家庭料理のお店に行きました♪

海ぶどう、ミミガー、
ゴーヤ刺身、島らっきょうetc…

あと、ここの豚足が、最高に美味しくて(*^_^*)

お店のお父さんご自慢の一品☆
お近くの方はぜひ♪

新町一町目の地下にあるお店です☆
名前が…(;^_^Aまたこんど。
美味しいお料理に、琉球ガラスのグラスで泡盛♪

いつの間にか、お店のお父さんとお母さんも
一緒に乾杯(^^)/▽☆▽\(^^)

なんばちゃんとフレンドリーでステキなご夫婦のお陰で、
大阪での楽しい沖縄一夜になりました(^O^)
ありがとう~感謝。
[PR]
by kanokomachi | 2008-05-20 16:14 | 日記♪

ミニモト四耐 Final

f0107226_22364513.jpg

f0107226_22364595.jpg

お疲れ様でした☆
2日間のミニモト四耐、閉幕いたしました~

耐久レース。
最後まで何が起こるかわかりません。

今回はそれを体感しました。

ゴールまで残り10分、シケインでの相次ぐ転倒。

コースへオイルが漏れてたみたい…

そして、赤旗。中断。

最後の最後に想像もしていなかったアクシデント。

モニターで見ながら、唖然…

選手や関係者のみなさんの様々な気持ちは計り知ることが出来ません。

けど、火災や死者などの大惨事には至らなかったのは救いです。

一人ひとり、想いは違うけど、またみんなで来年をみていけたらいいなぁ(^-^)
今日はピットクルー体験に、衝撃映像に
ハラハラドキドキの1日。
お疲れちゃんなので、サクッとこのへんで。

さて、今夜は、一路大阪へ。
[PR]
by kanokomachi | 2008-05-18 22:36 | 日記♪

ミニモト四耐 vol.2

f0107226_18112620.jpg

f0107226_18112680.jpg

STクラス、予選も終わり、いよいよ決勝☆
スタート前にパチリ。

今回の頼もしい助っ人は、元、全日本GPチャンプの宮城光さん!
ご覧のように、とってもおちゃめ?なナイスガイ(笑)
会場のボルテージもぐんぐん上がってきています♪

でも、四耐の魅力のひとつは

国際レーシングコースをフルに使っている大胆さ
にもかかわらず、アマチュア参加者も気軽に楽しめるというところ☆

緊張感と和気あいあい感が会場を包みます!

スタートは、耐久レースの伝統あるスタート
「ル・マン式スタート」(写真下)
よーいドンで、バイクに向かって走り、スタートする面白いスタート方法♪

さて、四時間の戦いの幕開けです~☆
[PR]
by kanokomachi | 2008-05-17 18:11 | 日記♪

鈴鹿ミニモト四耐vol.1

f0107226_1212438.jpg

さぁ!今年もやってきました♪

ナンカイ鈴鹿mini moto4時間耐久ロードレース☆

昨年に続き、今年も四耐のバックヤードの?魅力を
た~っぷりお伝えしていきたいですo(^-^)o

おまけに1週間放置したBlogも相殺すべく更新していきます♪

や~今年もこの会場に来ることができて
本当に嬉しいです(^^)

今朝、打ち合わせ後、お久しぶりの四方ディレクターとパチリ☆
昨年の、ミニモトの時より12キロのダイエットに成功したとか…
素晴らしい(☆ ☆)

久しぶりのスタッフの皆さんに会えるのも嬉しくてウキウキ♪

そして今年はどんなドラマが生まれるのかドキドキ☆

A.M7:30 ライダーのみなさんもゾクゾクと集まってきました!
[PR]
by kanokomachi | 2008-05-17 12:12 | 日記♪

いやしカフェ♪ Part2

f0107226_172793.jpg

こんにちは(*^_^*)
あらら…気が付けば一週間、
久しぶりの更新になってしまいました(^.^)b
気紛れBlogにお付き合い頂き、ありがとうございます(^-^)

今日はハマヘンのあと、鈴鹿に向かっています☆
昨年もやらせ頂いた、鈴鹿サーキットで行われる、
恒例のミニモト四耐レースの密着リポート♪(テレビ大阪)

関内→横浜→新横浜(爆睡)→名古屋→白子→ホテル

しばし懐かしの名古屋で、小休憩。
癒しのケーキタイム♪
なんだか名古屋って懐かしくって、いつも寄り道したくなる…

競馬中継やニュースな日曜日(CBC)で毎週訪れたし、
少し住んでたからかなぁ。
今回も、新幹線から近鉄の長~い乗り換え道中に、
ショーケースから呼び掛けるモンブランに魅了されました(^o^;

ハマヘンで、食習慣や健康について収録した後なので、少し迷ったけど…

大切なリラックス(あまやかし?)時間?
大好きなスイーツで元気(カロリー?(汗))チャージo(^-^)o
明日、明後日の四耐リポートもがんばり(消費し)ますっ♪

※後ろのキャリーは、お気に入りキャリーバック♪
トロッター風(笑)
…ふうです(Тωヽ)
[PR]
by kanokomachi | 2008-05-16 17:27 | 日記♪

いやしカフェ♪

f0107226_22134580.jpg

こんばんは~♪

G.Wも終りましたね~。

旅行やアウトドア、のんびり、等など。いろいろ楽しく過ごされたとおもいます♪

今日はハマヘンの収録あと、みんなでがっつりカルビ定食のランチでした~☆

そのあと。記者(リポーター)の絵理ちゃんとカフェにてまったり。。。(^.^)

馬車道駅近くに良い感じのカフェを発見☆

なんと!(珍!?) スリランカのカフェ。
店には趣のあるアジアン雑貨のディスプレイ。(FUN♪)
デザートも豊富☆(glad)


おまけにインテリアには観葉植物と間接照明が
巧みに、取り入られていて、か~なりの癒し空間。(heal)眠いほど。


肉満喫の後にもかかわらず、手作りアップルパイ&アイスに舌鼓。
「別腹」ってあるんや。。。と再確認(^^ゞ

しかし、カフェブームといえど、最近のカフェって、メニューはもちろん
インテリアや雑貨、接客、まで、ほんとバライティーや個性豊か。

ゆったりできるし結構はまってしまってます♪
かなりヘビロテ。時にカフェのはしごも(^^ゞ

なぜか読書や勉強、仕事など、家ではなかなか集中できないことも
没頭できてしまうから不思議。

おしゃべりしててもあっという間。
460円で3時間なんてことも。。。(^_^;)(ごめんなさい。)

お気に入りのカフェは、かなりコストパフォーマンス高いです☆


ではでは。眠くなってきました。。。ZZZ

季節の変わり目&お休み明け、
体調には気をつけて下さい(^^)

おやすみなさ~い☆
[PR]
by kanokomachi | 2008-05-09 22:50 | 日記♪