徒然なるままに♪


by kanokomachi

<   2008年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

f0107226_13163141.jpg

豊和(写真中)さんが出演されてる舞台、KURAMATENGUを観に行ってきました♪
ご近所で仲良し、色っぽい(ちょっとジェラシー(>ε<)けど、
実はいっこ年下のジュリちゃん(写真左)と(^^)

歴史ものだし、難しいのかな…
坂本竜馬とか新選組とかヘビーなのかな…
チラシもシリアスなイメージだったしなぁ~
おまけに、重いのみた後(この日は二本立て(;^_^A)で少々疲れ気味。
寝るかも…なんていう懸念を
見事に裏切ってくれた、痛快コメディでした!

順番、逆じゃなくてよかった…

殺陣、ダンス、日舞、いろんなエンターテイメントを
ふんだんに盛り込んだ、ちゃんこ鍋?みたいな舞台でとっても面白かった(^^)

ありがとうございました!

前回のブログにも書きましたが、世の中せまいな~。なこの頃。
今回、舞台を観にいって、偶然の連続。

まず、入り口で、ニュースな日曜日でお世話になったプロデューサーにばったり!
観劇後、後ろから、肩をトントン。知り合いの俳優さんにばったり!

お二人とも2年ぶりくらいだったので、懐かしくって嬉しくって(^^)きてよかった~

最後、トイレに行ったら、ジュリちゃんと共通の友達、で舞台女優のFにばったり(笑)
同じ日に同じ時間に同じ作品を観に。。。。すごい偶然(??)

kanoko

P.s いつもありがとうございます。
最近、パソコンの調子が良くなくて携帯更新ばかりで、
お返事もできてないんですが、コメントなど、楽しく拝見しています♪
おはよう朝日です。やニュースな日曜日(お届けロハス)や競馬中継など、
昔から見てくださってる方もいること。とっても嬉しく思っています(^^)
ありがとうございます!!
ではでは、台風も接近しているようで。気をつけてくださいね。
[PR]
by kanokomachi | 2008-09-30 13:16 | 日記♪

Wカノコ!!

f0107226_1947247.jpg

じゃ~ん!!
Kanoko先生です。(*^□^*)

通ってるヨガスタジオの
フリーインストラクターのひとり。(最近知りました。)

Kanoko先生はピラティスが得意。。。(私は大の苦手)

笑顔で、なかなかハードにインナーマッスルを鍛えてくれる、

締まったBODYも素敵なお姉さんです。

生まれて初めて、同名の人に会いました(^O^)
(字は違うんですけどね。)

や~なんかうれしくって、勝手に親近感もってます♪

カノコって鹿の子模様とか、銀座鹿の子とか、鹿の子ポロシャツしか
聞いたことがなかったから。

カノコ先生も同じだったみたい。
きっと親しみ感じてくれてるはず(^^)(前向き。。。)

しかも、これまた偶然。
同じTVKでお仕事をしてる、知り合いアナウンサーにもばったり!!

しかも同じコースを専攻☆
世の中狭いですね~

kanoko
[PR]
by kanokomachi | 2008-09-26 19:47 | 日記♪

食欲の秋といえば…

f0107226_1051384.jpg

f0107226_1051362.jpg

今朝、起きたら急にお汁粉が食べたくなり、
以前買った上新粉と、こしあんの素を取出し、
おもむろに作り出しました(^^ゞ

そしたら…ピンポン玉くらい?ゴルフボールくらい?
とにかくあきらかにおっきい白玉(みたいなの)が
できちゃいました(@_@;)(写真上)
乗っけてるのは、カレースプーン。。。


まるめ直しましたが…(写真下)

大きさまちまち、所々ひび割れ。
さすがにアップは厳しかったので、ひきで。

ひきでも残念な白玉は、お分り頂けると思います(^.^)b
でも、一個いっこコネコネ丸める白玉って
なんか自分で作ると美味しく感じるんですよね。

不揃いな白玉ちゃんに愛嬌も感じます?

無着色、無添加の自然食品、上新粉!健康的o(^-^)o
事故米ぢゃないことを願って…
いただきま~す(^^)

kanoko
[PR]
by kanokomachi | 2008-09-20 10:05 | 日記♪

ハマヘン収録後

f0107226_949067.jpg

f0107226_94912.jpg

手には、横浜かをりの「ブランデーケーキ」
これ、しっとりふわふわで、美味しいんです(^^)

本番よりテンション高い!?
食欲の秋ですね(*^_^*)
kanoko
[PR]
by kanokomachi | 2008-09-20 09:49 | 日記♪

双頭の鷲

美輪明宏さん主演の舞台、双頭の鷲を観てきました。
f0107226_905015.jpg

・・・言葉で言い表せないくらい、
とにかく何から何まで凄かった・・・(@@)

衣装(ワダエミさん)、舞台のセット、照明、音楽、
そして素晴らしい演者の皆様。

今までに観たことない舞台。

場面転換も少なく、ほとんどが会話。。。台詞。
魅せる!観せる!感動の舞台でした。

緊張と沈黙の一幕。
激動の二幕。
二転三転、驚きの三幕。

純愛、王妃の哀しい嘘、胸が締め付けられ涙、涙です。。。

19世紀、西洋の宮廷が舞台、

時代、立場、文化、価値観、何もかもが違うのに、
何でこんなにも共感、感動するんでしょう・・・?不思議。

スタンディングオベーション!

哀しすぎるクライマックスの後のカーテンコールもまた良かった。

舞台も、客席も、みんながひとつになって感動と拍手の嵐。
いま終わった夢のような舞台が心の奥に染み込んでいくような感覚を
会場全体で共感してるような。。。舞台の醍醐味のひとつですね。。。

素晴らしい舞台を観る事ができた幸せな一夜でした。
ありがとうございました!!

おまけ。
超人、麗人、美輪さん、すごかったです。
少女のようにあどけなくなったり、
儚く可憐になったり、
凛と強い女性にみえたり、
恋心でいっぱいの純粋な女になったり。etc。。。
思わず目をこすりたくなりました。

元気と若さの秘訣は一体・・・!?

私も健康に元気に歳を重ねていくぞ~!

最近、長芋をこんがり焼いて
ワサビ醤油で食べるのが朝ごはんのブーム♪
海苔を添えてもGOOD(^_-)
手軽にこんがりモチモチ健康的!
f0107226_905067.jpg

今日も元気に行ってきます! kanoko
[PR]
by kanokomachi | 2008-09-17 09:00 | 日記♪

おは朝同窓会(*^_^*)

f0107226_9442921.jpg

恒例のおは朝同窓会がおこなわれました~♪
集合写真とりわすれましたが・・・
宮根さんをはじめ、井上さん、野々村さん、中野さん、美沙子ちぇみ~ロレナetc。。。

めちゃめちゃ高い出席率!
そして上京率!(笑)(←何気にとてもフシギ・・・)

みんな、変わらず楽しくてあったかくて♪なんていうか。。。嬉しい!!好き!!

パワーチャージされました!(^^)!

あらためて、出会いってすごいなぁ。。。
ほんま、ありがとうございます!!

みんなが仲良しで、ブログをみて下さった皆様も
円満HAPPYでありますように!あーめん。※Notクリスチャン。

kanoko
[PR]
by kanokomachi | 2008-09-14 09:44 | 日記♪

でっかいアオムシ!

f0107226_7574469.jpg
嫌いな方はごめんなさい!!
でも、あまりにキレイでおっきいアオムシをみつけたので。。。(^^)
なんか、アオムシらしいアオムシ。

昔はそういえばよく見ませんでした?
アオムシとか毛虫とか、カナブンとか。

最近、カラッとした秋晴れ、晴天が続いてます。
気持ちいいですね~!(^^)!

今朝もそんなキラキラ太陽の下。
アオムシちゃん。
首?を持ち上げて空を仰いでるような・・・
どうも日光浴(太陽礼拝?)してるように見えて、親しみと懐かしさを感じ・・・
「どんな感触やったっけ・・・」さらなる好奇心が。

はい。触ってみました。

つんつん・・・

柔らかい(^.^)
しかも、ちゃーんと「やめてよ~」的な動きまでするんですよ~(笑)
可愛い。。。どんな蝶になるか楽しみです!
kanoko
[PR]
by kanokomachi | 2008-09-10 07:11 | 日記♪

中目会(^^)

f0107226_942981.jpg

おは朝(おはよう朝日です!)時代から仲良しの奈美ちゃんがお江戸にやってきました~
ということで、急遽発足、中目会!第一弾!

中目黒といえば!鳥小屋!(?そんなことないか。。。(^^ゞ)
有名店やけど、行った事なかったからLUCKY♪

いやいや。飲んで食べる私たちのとってはピッタリの
美味しいくてカジュアルなお店でした。

調子に乗って食べてたら「初めまして・・・なのによく食べますね・・・」とGさん・・・
ちょっと引き気味でした(^^ゞ
おは朝メンバーが2名以上揃うと、やっぱり変なパワーがでる気がする。。。

鍋奉行のYさんにお任せで、堪能&ご機嫌(^^)
f0107226_94299.jpg

久々に奈美ちゃんに会えて嬉しかったよぅ!!
相変わらず可愛くって面白くって、さすがな姉御。
こんなにCUTEな30オーバー(◎o◎)

奈美ちゃんはおは朝だけじゃなく、
浜村淳の大阪夢散歩(KTV)や競馬番組、
NHK「ぐるっと関西~」など、何かと番組がかぶってたなぁ。。。

そしてすっかり、中目黒が気に入った様子♪
Come on~!(^^)!

なんか、モツ食べたから?ますます元気がでてきた(*^^)v
今週もみんなにとって、良い一週間になりますように!
Have a nice day.

kanoko
[PR]
by kanokomachi | 2008-09-08 09:42 | 日記♪

花♪

f0107226_2033155.jpg

みんなで南青山のラピュタガーデンにいってきました(^^)
(写真とるのわすれました・・・)

ロケーションが素敵と聞いてたけど。。。ステキやったぁ!

プールサイドにテーブル。ほほぉ~ですよ…

人口密度高めのリゾート気分♪(めちゃお客さんも多くて、)

東京ってオシャレなお店がいっぱいやなぁ…

基本、炉端とか焼き鳥とかスキやけど、
たまのたまにはこういうのも新鮮でいいですね♪

しかも帰りには、ちっちゃいお花、頂きました(^^)

おっきくても小ぶりでも、やっぱ花って嬉しいもんです♪

それに今の時期、お外が気持ちいい~!
寒くなる前にテラス席、満喫します。ワンちゃんOKも多いですしね~♪

P.S
いつもコメントありがとうございます。
楽しく拝見しています。
性格上(マメなほうじゃないいので(^^ゞ)いつもお返事できませんが、
お誕生日のメッセージなど、ありがたく嬉しく読ませて頂きました。

9月に入ってもムシッとした日が続いてますが、
朝晩はだいぶ過ごしやすくなってきました。

季節の変わり目、体調などに気をつけて、ご自愛ください(^^)

ではでは♪

kanoko
[PR]
by kanokomachi | 2008-09-06 20:33 | 日記♪

うれし~!!感動!!

誕生日の朝に友達から、お花やプレゼントが届きました(^.^)
朝から花の香りが部屋中いっぱい。。。
f0107226_7584144.jpg


めちゃめちゃ嬉しくてウルッっとなりました。
ほんまありがとう。(もう関西弁です・・・)

そしてランチタイムにハマヘンで一緒の
絵理ちゃんが優雅にお祝いをしてくれました~♪

絵理ちゃんブログ

その後、有楽町で映画DATE♪
(当日にどうなん?というツッコミはお手柔らかにお願いします(^^ゞ)
女子二人。。。セックス・アンド・ザ・シティを選択しました(^^ゞ

最近は観た映画は闇の子供たち天安門 恋人たち、などと重めだったので、
とっても楽しかった(^^)

あ。あとモントリオール世界映画祭でグランプリ受賞した「おくりびと」
+ポニョとハンコックも観たいな~~~


絵理ちゃん素敵なお祝い、ありがとう!!

みんな~ありがとう!!これからもよろしくお願いします♪

無事に健康に楽しく美味しく誕生日を迎えられたことを
幸せに思い。。。。(●^o^●)

嬉しくって私も無性に誰かを祝いたくなりました。(連鎖反応??)

Have a nice day♪
[PR]
by kanokomachi | 2008-09-03 08:01