徒然なるままに♪


by kanokomachi

<   2008年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

いい肉の日。

昨日、11月29日はいい肉の日♪
ロレナちゃんと絶品ハンバーグランチ(^^)

ここ。鐡玄のハンバーグはビックリの美味しさ!
大袈裟でなく、多分、いやゼッタイ、
今まで食べたハンバーグの中で一番
f0107226_6534386.jpg

ハンバーグをパチリ☆Lorenaちゃん(^^)
100%テンション上がります。

お近くの方。是非(^^)
鐡玄滋養堂 中目黒店
中目黒店だけで、多分、ランチタイムのみ?

焼き加減、ミディアムのハンバーグ!

クオリティーの高いお肉に
クミンやペッパーのスパイス加減も絶妙。

何といっても、ミディアムで食べられるというのが感動。。。
フワフワ、ジューシー。

幸せなキモチにしてくれる(#^.^#)
「ありがとう!」っていいたくなるハンバーグ。

作ってくれてるのは、料理長さん。

しかも、若干、26歳!若い!(歳、聞いちゃった(^^ゞ)
しかもイタリアン出身。

や~すごいなぁ~。歳、関係ないなぁ~。
こんな風に人を幸せに出来る人って、ホント、尊敬します。

私も、身近なとこから頑張ろうと改めて思いました(^^)
まずは小町から?


朝は、お肉に備えて、シイタケスープをつくりました!
f0107226_6534339.jpg

具はシイタケのみ。
完成品は見栄えがしなかったので(^^ゞスープになる前の素材~

野菜売り場でついつい買ってしまうキノコ系。
エリンギ、シメジ、まいたけ。。。etc...

携帯、サイバーショットに変えたら、ちゃんとピン合わせて
バックぼかしてくれてる・・・(驚)
携帯カメラの進化、実感(^.^)
[PR]
by kanokomachi | 2008-11-30 06:53 | 日記♪

宮内記者と。。。

パチリ☆
f0107226_215423100.jpg

ハマヘンで一緒の美人リポーター☆

メイク室でのマシンガントークは。。。。(^^ゞ
ですが、宮内さんは可愛&たのもし姉さんです。

今週のプレゼント、横濱慶饋のみやび芋も
かなりオススメです~~~(^^♪

来週も美味しいネタ、盛りだくさん☆

ではではお休みなさい~

kanoko.

宮内亜弥子ブログ
http://ayacom.air-nifty.com/planet_a/
[PR]
by kanokomachi | 2008-11-28 22:10 | 日記♪

ヘン顔・こまち☆

f0107226_8311862.jpg
小町をお家シャンプーしたついでに。。。
ヒゲもカットしてみました~

お店でお願いすると「おヒゲどうしますか?」
に、いつも「お願いします。」

でも、自分では何となく怖くて出来なかったけど、
やってみたら、、、小町、なんていい子!(はい。親バカ)
めっちゃおとなしい~。

なんでも、やってみる事って大事!?!?

今日は朝からスゴイ雨。。。
f0107226_8311867.jpg

こちらは、雨上がりの表参道。
何となく空気がすっきり!
雨上がりって気持ちいい~

今日も午後からは止むという予報なんで、
長靴はやめて、ビニール靴
f0107226_8311880.jpg

この夏、ヘビロテした一足やから
ちょっと飽きてきてたけど、

コキュで買った靴用ブローチ?で、気分を変えて(^^)

雨の日は、盛り上がるアイテムを入れて。
ヨコハマ到着!

Have a nice day♪
Kanoko。

[PR]
by kanokomachi | 2008-11-28 08:31 | 日記♪
めっきり・・・街のイルミネーションはクリスマスモード!

でも。明るい時間に見るツリーも、なんか良い感じです(^^♪
f0107226_22393848.jpg

おっきいツリーを下から見上げるとなんか、
子供に戻ったような純粋な気持ちに・・・

街はラブラブ(←死語?!)な雰囲気に包まれてますが、
今夜は、
f0107226_22393942.jpg

六本木で、ボリュームたっぷりのサンドイッチで腹ごしらえをした後、

ハマヘンで一緒の東村絵理ちゃんと初めて、
お笑いのライブに行ってきました~(^^)

正直、お笑いって全く興味もなく。。。(^^ゞ
TVでもほとんど見ないんですが・・・

またまたハマヘンで一緒の久保記者(くぼたかしさん)が出演ということで(^^)

SHOCHIKU BIG MOUNTAIN!

そしたら・・・
結構、はまった・・・

ライブ、めっちゃ面白かった~!!
かなり笑ったし!芸人さんてなんてパワフル!
お笑いって、テレビとナマと全然ちがうんですね~。
みんなで笑うから!?

とにかく、よかった~(^^)

ほんま、また行きたい♪
これからは、お笑いはライブで見たい!!と思いました!(^^)!
帰り、絵理ちゃんも「毎月行きましょうよ~♪」と大満足の模様。。。

ちょっとお笑い好きになったかも。。。(^^)

おまけに、関西で番組をご一緒したことのある「オジンオズボーン」の
お二人にも会えて、懐かしかった!関西気分です。。。(#^.^#)

お笑いライブ、たまにお邪魔しよ~っと。
笑いは健康にも良いと言われてるし!
NK細胞が活性化されるんでしたっけ。。。

帰り道、絵理ちゃんと、ハマヘンの記者とデスクど言う立場からか、
会話はG30。。。(^^ゞ

G30のマスコットキャラクラーミーオが先週、スタジオに来てくれた話に・・・
かのちゃん、ミーオに似てますね!!」と一言。

((+_+))。。。。微妙なんですけども。。。

ANS

いつもコメントありがとうございます♪

まさくんさま。
自然薯も、ヘボも収穫~食まで、堪能しましたよ~
CBC「お届けロハス」で(^^♪
天然の自然薯との格闘は今でも忘れられません。
ヘボ狩りも・・・(^^ゞ

Qさま。
スタジオの衣装はKOOKAIさんから衣装提供いただいてます♪
ありがとうございます♪
シックで大人っぽい感じなので、新鮮。

心遣いありがとうございます!
気にならないタイプなんで大丈夫ですっ(*^^)v

神戸の姉妹 さま。
コメントありがとうございます!!妹さま♪
めっちゃ嬉しいです~!!!!!
もちろん覚えています(^^♪
神戸のセレブ美人姉妹♪
お手紙も大切にとってあります(^.^)m
ほんと、懐かしい~~~
ゴルフ番組が終って大阪に行く機会がなくなったので
あのカフェも遠のいてますが、
また、ふらっと立ち寄りたいな。。。(^^)
巻き髪が良く似合うお二人が、もうお母さんやなんて・・・
でも、きっと生活感はないんやろなぁ(笑)


ではでは。
ストレッチでもしてねま~す♪
お休みなさい(^^)

あ。。。今年はまだボジョレー飲んでない。。。
[PR]
by kanokomachi | 2008-11-25 23:45 | 日記♪

野菜ゴロゴロスープ!

今朝は妙に野菜が食べたくなって、
起きるや否や、おもむろに野菜スープをつくりました~(^.^)
f0107226_8493327.jpg

ニンジン・ジャガイモ・さつま芋
ブロッコリー・玉ねぎ・ほうれん草!

家にあった野菜を適当にいれ、
ウェイパーと塩コショウで味を整えるだけの簡単スープ!
ウェイパーは、ホント、何でも美味しくしてくれる心強いアイテム!

出来上がり寸前にレタスを手でちぎって入れ、ひと煮立ち☆

レタスのしゃきしゃき感が美味しい
簡単!たっぷり野菜ゴロゴロスープ
(長ッ)の出来上がり!

写真・・・あんまり美味しそうじゃありませんが・・・(^^ゞ

おまけに大ざっぱな男料理。
でも、あったかヘルシー(^^)♪

あ。キノコ入れたかったなぁ。。。

ではでは~
Have a nice day! Kanoko.
[PR]
by kanokomachi | 2008-11-23 08:35 | 日記♪

ちえこと。

f0107226_0561556.jpg

友達がゲスト出演してる舞台にいってきました~♪
東京おいっす! の『チャーリーTimes』(チャーリータイムス)

素直に笑える!!
シンプルにわかりやすくって面白い!
リラックスして楽しめました~。
や~舞台、ナマ、LIVEっていいですね♪

演者の皆さんの熱気がビシバシ伝わってきました。
私もまたやりたいなぁ。。。(^・^)ナマ。LIVE。

舞台に辛口の?ちえこも満足してくれたみたいで何より×2(^^)
彼女も、ロレナちゃん同様、大阪時代からのお付き合い♪

私の部屋で出たゴキブリを退治してくれる
美人女前な友達です(^^)

終演後、時間も遅かったし、軽めに・・・
と言いながら、ガッツリ台湾(台北)料理やさんで
火鍋と、豚足(コラーゲン)を食べてきました~(^^ゞ
手には台湾BEER

下北沢ってあんまり行く機会がなかったけど、
若いパワー溢れる街で刺激的でした~。。。
東京って色んな顔が密集してて面白いですね~♪

ANS

みなさま。コメントありがとうございます!

タカティーナ さま。
嬉しいコメントありがとうございます。
そういった機会に恵まれるよう細く長くやっていきます♪

fumi さま。
ゴルフによいヨガのポーズ
はちょっとわかりませんが、
ヨガをやってから、飛距離がのびました!
多分、体幹が鍛えられたからかな。。。
と解釈しています(*^^)v

fumi さま。けんじさま。
着物は、簡単になら自分で着ますよ~(^^)
帯も、お太鼓だけですが、なんとか。
もっと色々できたら楽しそうなんで、ちょっと勉強中♪

Qさま。
ハマヘン観てくださってありがとうございます!
はい、演出がとっても個性的でした(^^ゞ
カイカン。。。(^_^;)
リハは上手くいったんですが?
本番、ちょっと躊躇しちゃいました(^^ゞ

ではでは、
そろそろねよっかな~(^^)

今夜も暖かくして、おやすみなさい♪
良い三連休を!
kanoko.
[PR]
by kanokomachi | 2008-11-23 02:05 | 日記♪

冬と秋の境目

先日、張り切ってヨガをしすぎたせいか、まだ体がちょっと痛い(^_^;)
ムリはいけません・・・何事も。

昨日のランチはキノコのパスタ・ハムのムース添え(^^)
f0107226_1834571.jpg

秋のシンボル的食材!?キノコを頂きながら、
徐々に秋から冬に移り変わっていくのを感じました~

プリッとブナシメジ
コリコリのエリンギ
独特の香りと食感、マイタケ~
キノコの三重奏。

何となく、いつもよりゆっくり、しっかり味わって食べたきがします(^^)

大好きなオープンテラスはさすがに来春までお預け。
外は冷たい風が吹き荒んでます・・・

が。街行く人のファッションが可愛い!
モコモコムートンブーツ
フワフワ ファーの帽子

私もそろそろ使おうかな。。。大仏帽(^_^;)←参照

たしかに、この季節はお洒落が楽しい♪
私は・・・
着物でテンションあがってます(*^^)v自前です♪
f0107226_18345782.jpg


冬の間は、散歩ついでの
スタバのドーナツモーニングwith小町
しばらくお休み。店内OKにならないかな・・・
(コマチ、寒そう(笑))
f0107226_18345835.jpg

ドーナツといえば。

ロケ前のミスドモーニング。
台本とミスドも私の中でベストコンビネーション
等質の消費も早そう!?
ツヤッツヤのシュガードーナッツ(●^o^●)

朝ならドーナツ頂く罪悪感?もありません♪
f0107226_18345827.jpg

11月22日(土) 18:00~18:30 テレビ神奈川
「Hi!横濱編集局」
スタジオを飛び出して、初の単独リポート。

張り切ってマス。。。(^^ゞ
よかったら観てくださ~い(*^^)v
f0107226_18345832.jpg

ではでは。
今日もキノコのパスタ。。。
カノコ。。。キノコづいてます。。。

Ans。
FUNKYさん。
お花ありがとうございます!
細やかなお気遣い嬉しく思ってます~
遅ればせながら、この場でお礼申し上げます。
本当にありがとうございます!

クッキーの父さま。
ルミナリエ。その響きが懐かしいです。。。
確か・・・リポートしました。
プライベートでは行った事ありませんが・・・(ーー;)

けんじさま。
前回の更新のサングラスはMyサングラスです・・・
木枯らしで目にゴミが入るのを防止してくれます♪
あと、ドライアイですし・・・(^^ゞ

コメントくださった皆様。
初めての方もいつもの方も、ありがとうございます♪

冷え込んできました。
みなさま。どうぞご自愛くださいませッ(^.^)

風邪、ひかないようにしましょうね~!

あ!そういえば昨日からボジョレー解禁!?
ですよね。飲みましたか!?
私はまだです。
今年はどんなだろ~(^^♪
あ~飲みたいなぁ・・・

佳乃子。
[PR]
by kanokomachi | 2008-11-21 19:55 | 日記♪

お久しぶりの

f0107226_16512157.jpg

ロレナちゃんとお茶タイム♪

大阪時代からのお付き合い(^^)
相変わらずカワイセクシー!!

その秘訣は水泳?
めちゃめちゃ泳ぐらしい…何かカッコイイなぁ。

や~。。。男じゃなくても水着姿が浮かぶよ・・・

やっぱり美容と健康にはスポーツ♪

さてさて、今夜は久々にみっちりyoga nightにしよっo(^-^)o
益々、気合入りました!

いってきま~す☆
[PR]
by kanokomachi | 2008-11-19 16:51 | 日記♪

ろまんてぃっくしーずん

ですね~~~(-_-;)
街中がイルミネーションで彩られ、
なんだかロマンチックなムードに包まれてます・・・
f0107226_11384311.jpg

恵比寿ガーデンプレイスのバカラ社のツリーもめっちゃキレイ!!
今日はゆる~く関西弁気分でいかせていただきます。。。
f0107226_11384393.jpg

レインボーブリッジもキラキラやし(^^)
f0107226_11384315.jpg

でも、船に乗って、真下から見ると、、、、!?
わりと現実的(^_^;)インフラ~な感じ。。。
f0107226_1138439.jpg

そして、東京タワーも!
f0107226_11384352.jpg

帆船日本丸も!!(ボケててすみません(^^ゞ)
めっちゃキラキラや~ん(●^o^●)

東京湾てこんな美しかったんや~
イルミネーションに包まれて
みんなで船のって、なんか幸せや~
ない物ねだりはやめよう~な気持ちになりました(笑)
f0107226_11384320.jpg
そして今朝の空はビックリするほど青かった!!
空気も程よくピンとはってて、キモチい~!
小町と朝散歩♪
f0107226_11384469.jpg

仲良く並んで日向ぼっこ?する鳥たちを
微動だにせず凝視する小町のバックショットをパチリ☆

クリスマスに向けて益々、ロマンチックな雰囲気、加速してくんやろな。。。
心して!?12月を迎えたいと思います!

でもこの雰囲気、結構好き(^.^)

ではでは。今日も良い一日を♪
[PR]
by kanokomachi | 2008-11-19 08:38 | 日記♪
ハマヘンで一緒の東村絵理ちゃんのお誕生日ランチをしました♪
といっても1ヶ月以上遅れちゃったけど。。。(^_^;)

f0107226_2020108.jpg
絵理ちゃん、忙しい合間を縫っての、プチお祝い時間だったので、
つかの間のゆったり時間を感じて貰おう!
暖かいし♪天気もいいし♪(予約時。当日朝)と、
はりきってオープンテラスのあるお店を予約(^^)
都会の中でわりと自然を感じられるテラス席!

遅ればせながらのお祝いだったし、外の空気を吸って・・・
テーマはスローライフ!とか、無理やり結びつけて(^_^;)

約束の時間に待ち合わせ、お店に到着。
席に着いた瞬間小雨がパラパラ・・・(*_*)
本当にシナリオのような絶妙のタイミング。。。。

結局、店内に移動(^_^;)
気を取り直してオーダー!!

しかし!!
時間も時間だったので、ランチはおわってて。。。
パンのみ!(涙)~~~~(笑)
でも、豪華なお皿にのった、上品なホットサンドを、
わりと食いしん坊?な絵理ちゃん、足りないと思うけど
「美味しい!」と満足げに食べてくれました(^^ゞ

今度は、がっちりいこうね~☆

2歳年上だし、場所も銀座だったし、ピシっと決めたかったけど、
絵理ちゃんの突っ込みも冴え渡り、
結局、笑いで、あっという間の、
なんか、いつもどおり~の感じになっちゃいました(^^ゞ

自然体、という意味では、これもスローライフ??

話は変わりますが。
初めてブーツをクリーニングに出しました。

クリーニングして、傷んだところは修理して、キズ等の補修もしてくれる
靴やバッグのトータルエステの専門店。

1週間ほどで、汚れと傷が気になってた、お気に入りのブーツが復活!
f0107226_9324113.jpg

「財布も出来ますよ」
と、店員さん。
2年前に奮発して買ったボッテガの財布は、とても気に入ってたけど、
傷、色落ちも目立ち、「そろそろ買い替えだな~」と思ってたので、
即答「お願いします」!(^^)!

そして昨日、ようやくお財布が帰って来ました。
もう2年くらい寿命が延びた感じです♪

※靴専科
洋服のクリーニングのように安くはないけど、
買い替えを考えたらお手頃(^^)

おまけに、これって、動物(anti乱獲)に優しい→地球に優しい→ECO?

ではでは。
今日も徒然にお付き合い頂きありがとうございました!!

コメントも楽しく拝見させていただいています♪
皆さんの、健康や自然に対する意識の高さに
いつも刺激を貰っています!(^^)!
ありがとうございます

Have a nice day!   Kanoko
[PR]
by kanokomachi | 2008-11-16 07:32 | 日記♪