徒然なるままに♪


by kanokomachi

<   2009年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ムッシュヨースケ

美味しい美味しいとは聞いていたカレーやさん。
というかカレーの美味しいビストロ。
ムッシュヨースケ。
やっと行って来ました!(^^)!

今年に入ってカレー頻度が上がっています。

ということで、最近のヒットカレー

ランキングにしてみたいところですが、
どれも個性が違って比べられないので、行った日にちが近い順に
オススメカレーをご紹介(^^♪

ムッシュヨースケ。
 ビストロというだけあって、前菜やスープ、デザートまで本当に美味しくて
お店の底力を感じます。
盛り付けも女の子が喜びそうな洒落っ気たっぷり。

カレーはお野菜の甘みが染み出た優しい、まろやかな味わい。
店内はこじんまりとしてるけど、とっても雰囲気のいいお店。
ランチタイム、勇気をだして1000円プラスする価値のあるランチコース!!

喜樂亭
壺焼欧風珈厘という初めてのカレーを堪能。
レトロな雰囲気の店内でいただくアツアツのカレーはルウがたっぷりで、
ご飯ちょっと、ルウ多めの私には大満足。
「The カレー」といった男らしさもあるけど、
コクとまろやかさも兼ね備えた逸品。

一緒に頼んだカボチャの冷製スープも味、量、ともに期待以上。
隣の席で食べてたサラダもボリューム満点で、美味しそうでした。
カレーの種類も多いし、絶対また行きたいお店のひとつに追加。

デリー(DELHI)
八丁堀にあるカレー屋さんデリーにいってきました。
近くで大繁盛の飲食店を営むお店のオーナーが
週に一度は通ってしまう!と、オススメしてもらったお店。

コルマカレーがいい!!」ということで、頂いてきました!
お店の内装は特に凝っている感じでもないけど、
カレーは独特の美味しさがありました!

スパイスもしっかり効いてて辛いけど、後味のよいスキッとした辛さ。
あと、卓上においてある胡瓜のピクルス、たまねぎのピクルス
カレーとよくあって美味しい。(チーズもあったかな。。。)
カシミールカレーが名物のようなので、次回はそっちにもTryしたいな~(^^)

ニューキャッスル
鐵玄滋養堂 中目黒店
 のカレー
http://kanoko92.exblog.jp/m2009-03-01/

ナイルレストラン
一度は行ってみたいカレーやさん。
ムルギーランチはボリューム満点!!
女性より男性むきかもきれません。

チキンとのっかた温野菜とルウとご飯をグチャグチャに混ぜて食べるのが
ナイル流ということで、はじめは抵抗があったけど、食べてみたら美味しかった~

スパイスもよくきいてて個性的だけど、バランスのとれた名物ムルギーカレー。
老舗の味は説得力がありました。

f0107226_202308.jpgまだまだ気になるお店もいっぱいあって。

でも、ホント、東京って当たり前やけど、
美味しいお店が食べつくせないほど
たくさんあって。。。
そのお店との出会いって、
なんかどこか、
一期一会の奇跡みたいで、

f0107226_2023068.jpg「食べる」って大切やぁ~って
改めて思います。
まぁ、好きやからっ!てことが
大いにあるからですが(^.^)

今日は、午前中バタバタあって、
ムッシュヨースケの
前菜+スープ+カレー+デザート
ちょっとトゲトゲした心が
f0107226_2023047.jpg癒されていくのを実感しました。
当たり前ですが、プロの技、味、って
すごいです!ありがたいです!

誰だったか有名な人の言葉で
生きることは、
働くこと、愛すること、食べること
」。
そんだけ「食べる」って大切なんですね~きっと。
体を作ってるんやもんなぁ~。
だからこそ、一食一食を大切に、美味しく食べていきたいなぁ♪
Tadano Kuisinnbou Kanoko. End.
[PR]
by kanokomachi | 2009-05-18 21:05 | 日記♪

バリウムは。。。

得手不得手があるようですが、、、
二杯なんてゼッタイムリです(@_@。
一杯飲みきる間も1秒が10秒に感じられる苦しさでした(-_-;)

バリウムの前に飲む発泡剤!?も衝撃的で。。。
「ゲップを我慢してくださいね~」と言われた直後に・・・(^^ゞ

さてさて、今回の帰省、遠征?
鳥羽からはじまり~伊勢~大阪~京都。
f0107226_1755133.jpg
太平洋の海に心洗われ?
f0107226_1755171.jpg
伊勢神宮の五十鈴川↑
小学校にまだ、プールがなかった頃、
体育の授業、水泳の時間はこの川でした。

伊勢うどん、赤福、という王道を堪能。
f0107226_1755188.jpg
第二の故郷!大阪。
なつかしの友達や大学の友達、飲み仲間、etc
みんなでわいわい(^^♪

いつも行くお店、オレンジさん。
今回もありがとうございました。
とってもいいお店です。
大阪いったら、ゼッタイいきます!

写真右は東京で大阪でよく飲み食いする熊谷奈美ちゃん。
おは朝の先輩です。
相変わらずの飲みっぷり&キュートっぷり!

初対面同士とかもあったけど、めっちゃ楽しい会になりました!
なぜか、ショット2杯づつきめておひらき。。。(^_^;)
久々の勢いのある飲みで、ストレス発散?翌朝は意外に爽快。
f0107226_18182056.jpg

最終日、京都。
実は行ったことのなかった金閣寺へ。
水面に映る金もキレイで、新緑も本当に気持ちよかった~

昼食はたまたま立ち寄った一二段家という老舗。
しゃぶしゃぶ発祥のお店だとか。。。
写真はお昼のお弁当ですき焼き弁当。
(お茶漬けが有名のようですが?)
ほんんっとおおおおおに美味しかったです。

祇園ということもあって夜はちょっとお高めですが、
お昼なら!!お得感ありです。
キレイなさしの入ったお肉。
味付けも甘すぎず辛すぎず。

あっという間の大忙しの帰省だったけど、
元気な両親、親戚、友達に会えてよかった~
ありがとさんでした!

Kanoko
[PR]
by kanokomachi | 2009-05-12 17:55 | 日記♪

や~。。。

初、バリウムはきつかったです。。。(涙)
バリウムは大変と聞いていたけど、想像いじょうでした。。。
病院になれてないのもあるけど、、、なんか衝撃的でした。

のびのびななってた里帰り。
鳥羽の母の実家でみんなでのみました!
f0107226_11293741.jpg

アワビ♪石鯛♪伊勢えび♪盛り(^^)
f0107226_11293782.jpg

翌朝は恒例のウニご飯と伊勢えびのお味噌汁。
f0107226_11293713.jpg

伊勢神宮もいってきました~
橋の造り替えの最中で、仮橋からみた、建設中の宇治橋。
f0107226_11293720.jpg

大阪へ。いつも行ってた喫茶店。
サザンクロス。長い歴史に幕を下ろしていました。
久しぶりの大阪、なんだか、いろいろと変化してて新鮮。
でもいつものメンバーでなじみのお店で、わいわい♪
楽しい夜はいつもどおりで、なんかほっとしました~

ではでは。

今日は暑いです・・・紫外線対策しっかりしなきゃですね(^^)
[PR]
by kanokomachi | 2009-05-10 11:29 | 日記♪

老舗の味。

f0107226_22181940.jpg
こんばんは~
いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。

ポリープをブログにのせて、いろんな方から電話やメールをいただき、
逆にご心配おかけしてしまった感があり、すみません・・・(^^ゞ

正直、ポリープはよくある話ですし、
私自身、あまり何も考えてなかったんですが(@_@。

結果、周囲の人に心配をかけてしまい、そんなこんなで明日、
なぜか、朝から、初!人間ドッグに行くことになりました~。

コメントを下さった方々、本当にありがとうございます!
いつも、本当に勇気づけられます。

人間ドッグは初めてなんで、ドキドキとワクワクが混同してますが。。。
いい機会なんで、隅々まで検査してもらいます!(^^)!
また、報告しまね(^.^)

ということで、明日は大事な3度の食事のひとつ!
朝食がとれないので、今夜は久々に、お肉!

最近は、お野菜やお魚の食事が多かったので、肉らしい肉がたべたい!と、
知る人ぞ知る(らしい)有名人御用達(らしい)の

老舗のステーキやさんパシモンでお肉堪能(●^o^●)
THE 肉!!という弾力、肉汁は大満足。(写真)

老舗というだけあって店内は質朴な感じですが、そこがまた味。
味付けはほとんどなく、卓上にある調味料で自分好みに。
焼き加減はミディアムレア。
こんな強気なパシモンさんのお肉。
また行きたい!と思う一軒でした~(*^_^*)

さてさて、明日の、初!人間ドッグ、頑張ってきま~す。
ではでは。おやすみなさい!
[PR]
by kanokomachi | 2009-05-06 22:18 | 日記♪

ひとりごと。

f0107226_11454820.jpgや~今朝、目覚めたら、
 
となりにごろんと小町。
朝からかわいいね~い~ね~
私の朝は見れたもんじゃないから?小町さん尊敬します。

フィラリアのお薬貰って、フロントラインもやってきました!

普段は明るく軽快で元気いっぱいの小町も診察台の上は
驚くほどめちゃめちゃビビリ(笑)

フロントラインなんて液体を首の後ろにつけるだけだから
痛くも痒くもないのに、産まれたての小鹿みたいにブルブル。
目はウルウル(^_^;)

来月はワクチンだね~。。。
f0107226_11454891.jpgそうそう。新型インフルエンザ。
こわいです・・・マスクしなきゃですかね~

昨日電話で話した友達3人がなんと3人ともインフルエンザと風邪。

私も最近、右の肋骨の中が痛くて、色々検査しました。

大丈夫だったけど、エコー検査で胆のうに、
ちっちゃいポリープ発覚。。。(@_@。
胆のうのポリープは良性がほとんどという事だけど、
定期的に検査して成長しないことを祈ります。
健康の大切さ、考えました。

美味しくご飯が食べられることに感謝です。

※写真、キッチンパンチのオムライス、ハンバーグトッピング!(^^)!

f0107226_11454831.jpg風邪は3年引いてないんだけどな。。。

最近おもう事。

贅沢な時間って何事にも拘束されず、
自由な時間が持てること。



会社、友達、恋人、家族、子供、etc
それぞれみんな何かしら良し悪しあるわけで。。。

超自由人の私が言うのもなんですが(^_^;)

だから気持ちよく起きて、美味しい朝食をとる瞬間、幸せかんじます!
久々のスタバモーニングで思ふ。
[PR]
by kanokomachi | 2009-05-03 10:45 | 日記♪