徒然なるままに♪


by kanokomachi

ひとりごと。

f0107226_11454820.jpgや~今朝、目覚めたら、
 
となりにごろんと小町。
朝からかわいいね~い~ね~
私の朝は見れたもんじゃないから?小町さん尊敬します。

フィラリアのお薬貰って、フロントラインもやってきました!

普段は明るく軽快で元気いっぱいの小町も診察台の上は
驚くほどめちゃめちゃビビリ(笑)

フロントラインなんて液体を首の後ろにつけるだけだから
痛くも痒くもないのに、産まれたての小鹿みたいにブルブル。
目はウルウル(^_^;)

来月はワクチンだね~。。。
f0107226_11454891.jpgそうそう。新型インフルエンザ。
こわいです・・・マスクしなきゃですかね~

昨日電話で話した友達3人がなんと3人ともインフルエンザと風邪。

私も最近、右の肋骨の中が痛くて、色々検査しました。

大丈夫だったけど、エコー検査で胆のうに、
ちっちゃいポリープ発覚。。。(@_@。
胆のうのポリープは良性がほとんどという事だけど、
定期的に検査して成長しないことを祈ります。
健康の大切さ、考えました。

美味しくご飯が食べられることに感謝です。

※写真、キッチンパンチのオムライス、ハンバーグトッピング!(^^)!

f0107226_11454831.jpg風邪は3年引いてないんだけどな。。。

最近おもう事。

贅沢な時間って何事にも拘束されず、
自由な時間が持てること。



会社、友達、恋人、家族、子供、etc
それぞれみんな何かしら良し悪しあるわけで。。。

超自由人の私が言うのもなんですが(^_^;)

だから気持ちよく起きて、美味しい朝食をとる瞬間、幸せかんじます!
久々のスタバモーニングで思ふ。
[PR]
# by kanokomachi | 2009-05-03 10:45 | 日記♪

うでまくら(o^-^o)

f0107226_15485992.jpg
うで(手?)枕でスヤスヤ小町。
いつも元気でいてくれて、みんなを楽しませてくれてありがとう!

厳しいしつけにも耐え!?おりこうさんに育ってくれてありがとう!
(若干、食意地がはってるのは気になるけど。。。)

お留守番も、いつもお疲れ様~。

寝顔を見てるとそんな気持ちになります。

起きてるとチャカチャカおてんばだけど、
や~寝てるときは(も)可愛いなぁ。。。
[PR]
# by kanokomachi | 2009-04-23 15:48 | 日記♪

一瞬の仮眠て・・・

初めて東京東映撮影所にいってきました~
             ↓ストレッチ中
f0107226_12455167.jpg
女優さん・俳優さんに遭遇できるかも!!と、わくわく。
休憩時間にあえて遠くのトイレにいってみたり。。。したけど。。。
だ~れもみかけませんでした・・・(^^ゞ
f0107226_12455141.jpg
夕方の小休憩はデニム枕に仮眠。
スタイリストさん・メイクさんもびっくりの、一瞬で本気寝。。。
「グゴッ」と言ってたそうです(^_^;)
・・・こういう仮眠て、何故かすっごくすっきり!復活しますよね~。電車とか。
おかげで、その後のスチールも張り切れました。
f0107226_12455187.jpg
※詳細はまたご報告します(^.^)

ではでは。
[PR]
# by kanokomachi | 2009-04-18 12:45 | 日記♪

坊主小町。

f0107226_4424987.jpg

おはようございます!!

先日、丸坊主になった小町・・・全貌。
夜明け前、朝おやつをあげたらすごい勢い。。。
朝方なのは一緒です(^^)

・・・ブログの放置っぷりに「あっぱれ」とツッコミがはいったので、
連続更新してみました~(^_^;)

マイペースなブログにお付き合い頂き、ありがとうございます。
いつもコメントも楽しく拝見しています(^^)

みなさまにとって良い一日になりますように♪

Have a nice day♪  Kanoko.
[PR]
# by kanokomachi | 2009-04-16 04:42 | 日記♪

桜 2

f0107226_20574026.jpg

毎月、恒例のGirls会。(アラサー)
今回は、見頃の八重桜の見えるジンギスカンやさんを予約してみました!
といってもたまたま満開でラッキー♪

ここのジンギスカンはホント美味しいんです。
生でもいただける新鮮さ。
雰囲気も味も店員さんもお酒のチョイスも、価格もいい感じです!(^^)!

美味しいご飯を信頼できる友達と食べる!
この時間がめっちゃ大事になってます。。。

明日への活力です。ほんとありがとう!!

おやすみなさい~

ジンギスカンのお店
ふじや
http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13019151/
[PR]
# by kanokomachi | 2009-04-15 21:16

桜 1

f0107226_20373932.jpg

ソメイヨシノも終わり、八重桜が見頃。
桜も、時間がたつのも、あっという間ですなぁ…

一日一日大切にしよっと。
おじいちゃんがよく言ってた『光陰矢の如し』
なんとなく分かる気がします…

目黒川の八重桜ながめつつ・・・いってきます(^.^)
[PR]
# by kanokomachi | 2009-04-14 09:30 | 日記♪

小町。

f0107226_9101843.jpg

4月に入ってツルツル坊主になりました(^^)

あったかくなりましたね~
フィラリアのお薬の時期です。
[PR]
# by kanokomachi | 2009-04-08 09:10 | 日記♪

濱編ロケ。

f0107226_71928.jpg懐かしい!!教室。
机。椅子。黒板。ロッカー。

ロケでとある中学校にお邪魔しました。
今回のテーマは「男女共同参画」、頑張る女性を取材。
学校の備品、机や椅子のリユースを体験してきました~

「ものの大切さ」「もったいない精神」「環境への意識」

f0107226_719248.jpg←本気大工(笑)
自分でやると、完成したときちょっと感動。愛着が。。。

モノを大切に使う。
物質の豊かさの影で、忘れてしまいがちかも。
そんな生活に根ざした、「当たり前の事」を、意識して
生活していこう!と改めて思いました。
Ecological life!!

f0107226_719280.jpg
桜シーズン。
ひとつひとつ器が違うこだわりの老舗喫茶店で・・・
こんなに可愛らしい陶器の桜ティーカップ。
やー。なんか嬉しいです。

放送は4月11日18:00~「Hi!横濱編集局」TVK
[PR]
# by kanokomachi | 2009-04-02 07:19 | 日記♪

2009.4.1 さくら

f0107226_8383821.jpg

新年度ですね♪

今日はこれから濱編のロケ(^^)

桜も見頃を迎えています。もうお花見はしましたか?
私は先週、お花見と銘打ったお馴染みメンバーのgirls会を
川沿いのお店でやりました♪

桜の話題は乾杯までの30秒程…(^_^;)

毎年、お花見の度に思うけど、桜トークって、最初の挨拶程度。。。

お花見も好きだけど、移動ついでに、のんびり歩いて見る桜も好き(^^)

今朝の中目黒川沿いの桜。
さっきまで降っていた雨の滴が残ってて、イキイキ!
きれいやわぁ~(o^-^o)

ではでは行ってきます。

2009年度もどうぞ宜しくお願いします。
[PR]
# by kanokomachi | 2009-04-01 08:38 | 日記♪

国民食 Part3

f0107226_18201148.jpgニューキャッスル(銀座)のカレー。

日本中がWBC決勝に釘付けの今日でしたね。
や~良かった!祝:二連覇!!

ワンセグで中継を見る人たちが目立ちました。
私も、今日、はじめてワンセグ(電子手帳)デビューしたひとり。
すごいな~。侍ジャパン。日本。最近の電子手帳の画質。
f0107226_1820129.jpg
鐵玄滋養堂 中目黒店の隠れランチメニュー。カレー。
焼肉やさんのカレーってヒット率が高い気がじます。
牛がいいから?

でも焼肉を食べに行って、カレーまではたどり着けないので、
カレーが食べたくなったら焼肉屋ランチという手も(^.^)

f0107226_1820124.jpgと。最近カレーづいてたのですが。。。
今日。お昼の刺身定食がお得で美味しい「をさかなやさん」へ。
夜はちょっとお高そうだけど、お昼なら!

食後、お店の人も一緒に、電子手帳のワンセグでWBC観戦。
今年買い換えた電子手帳、活躍しました。
そんな中、ずっと気になったのは、真横にある、お店の生け簀。
スッポン」が大量に・・・リアルでした。
スッポンて・・・食べたことないけど。。。美味しいのかなぁ・・・(@_@。
[PR]
# by kanokomachi | 2009-03-24 19:11 | 日記♪

濱編。

f0107226_13344073.jpg昨日の放送で濱編記者の
絵理ちゃんが卒業になりました。

公私ともに仲良しで、
年下だけど色々教えて貰った絵理ちゃん。



f0107226_1352446.jpg
お互い食いしん坊で、二年前に濱編で、
出会ってすぐに意気投合。

初めてプライベートでご飯に行ったのは、
二年前の夏。中目黒のカフェ。コンバイン。

f0107226_13534256.jpg特番では一緒にリポート。
楽しかったなぁ~(^^)

ロケでけじゃなく、いろいろ食べにもいきました。
主に肉(笑)↓焼肉。in 銀座。
f0107226_13472071.jpg







f0107226_141553.jpg
東村絵理ちゃん。

代官山のキルフェボンにてcake♪
お疲れ様でした。
[PR]
# by kanokomachi | 2009-03-22 13:34 | 日記♪

濱編ロケ

今日は濱編のロケで舞岡へ。
f0107226_16212650.jpg

                   ↑カメラマンTKS氏

横浜やらわずか数十分なのに、駅を出ると、突如広がる昔ながらの原風景。
タイムスリップした気分。
今日は山桜もうっかり開花しちゃいそうなほどのポカポカ陽気に恵まれました(^^♪

大切な里山を守りつつ、農業や地元産の加工品なんかにも精力的な舞岡。

横浜ブランドの豚肉、ハマポークを原料としたハムやウィンナーを取材したあと、
お昼は横浜ビーフが頂ける焼肉屋、濱王で焼肉ランチ(^_^;)
f0107226_16212616.jpg

改めて地産地消について、里山の大切さと保全について考えさせられつつ、
里山の田園風景や、土地の美味しいモノに癒されました♪
[PR]
# by kanokomachi | 2009-03-18 16:21 | 日記♪

麺つながりで。

f0107226_20324558.jpg

前回のブログで、みなさん、なかなかラーメンはお好きなよう(^^)
ということで、麺つながり♪

最近初めて知って、食べた「ほうとう」
山梨の郷土料理だとか。有名!?

小麦粉で打った平打ちの麺。きし麺よりダイナミック。食感モチモチ。
ごろごろ男前なお野菜もたっぷり。
ニンジン、シイタケ、サトイモ、ゴボウ、山菜、ねぎ、大根、etc・・・
優しい味噌仕立てにトロトロのカボチャの甘み。

なんか、小麦モンの郷土料理って土地の個性がでてて面白いです。

EX:きりたんぽ。(秋田)
きしめん。味噌煮込みうどん。(名古屋)
讃岐うどん。(香川)
地元、伊勢うどん。(三重)  etc ・・・

初めて頂いた「ほうとう」は、なんか、
麺と野菜の豪快さと、スープの優し~い感じが印象的でした。
お野菜もいっぱいとれるし、都内にもお店があったらいいのにな~

ではでは。
今夜は明日に備えて早寝です。お休みなさい~(-_-)zzz
[PR]
# by kanokomachi | 2009-03-17 21:32 | 日記♪

国民食

前回のカレーに続き、今回はラーメン♪
MY BEST3の第2位は
f0107226_10381664.jpg

五行の焦がし味噌ラーメン☆
初めて食べたときはビックリの、2回目以降は確実な美味しさ(^.^)

味噌の旨みと甘み。
焦がしの香ばしさ。。。
スープのコクと麺のバランス。。。
絶妙の調和。。。あぁ。。。食べたくなってきた。。。(@_@。

関東、関西に店舗があります♪
五行 http://ramendining-gogyo.com/index.html

ラーメンもどんどん多様化して、ますます進化していますね~
近々、現在のBEST1もご紹介します(^^)

ではでは。よい一日を。 Kanoko
[PR]
# by kanokomachi | 2009-03-15 10:10 | 日記♪

いやされます。

f0107226_17494475.jpg
最近、いろいろと変化や初めての事が多く、楽しいながらも、気持ちが、知らず知らずのうちに
パツンパツンになってたりする事もあって。。。(^^ゞ

でも。会社設立や初イベントのお花をたくさんの方から頂き、めっちゃ癒されてます。
本当にありがとうございます。
f0107226_17494447.jpg

こんなにもお花に癒やされたのは初めてです。花ってすごい。

ちなみに、今の私の携帯の待ち受け画面は、
先日、誕生したばかりの ゆっこさんの双子ちゃんが並んで眠ってる写真(笑)
思わずほころんでしまう、かなりの癒やし系です(^^)
[PR]
# by kanokomachi | 2009-03-10 17:49 | 日記♪

渋谷アリス

f0107226_211037.jpg

渋谷のシアターコクーンで行われている「渋谷アリス」を観てきました。
近所で仲良しの朱里ちゃんと(^^)

この舞台、期待以上に面白かったです!

ミュージカルのような、演劇のような、ダンスのような、
ファッションショーのような、ディナーショーのような、舞踏のような
古典芸能のような。。。etc

盛りだくさんのショーをひとつの舞台で見ているよう。

細かいところまで、ぬかりなく、

プロの技を生でふんだんに見ることが出来て
何だか贅沢な気持ちになりました。ありがとうございます!

きっと、今までにない、カテゴライズできない斬新なステージなのかも。

7日までですが、ホント面白かったので、勢い更新です♪

川原亜矢子さんのスタイルはすごかった・・・抜群。
モデルさん、あの骨格は生まれ持ったもんですもんねぇ。。。美しかった・・・

ではでは。 HAVE A GOOD NIGNT♪
[PR]
# by kanokomachi | 2009-03-05 22:10 | 日記♪

濱編・初市長ロケ♪

f0107226_1848660.jpg

f0107226_1848650.jpg

f0107226_1848624.jpg

1、濱編で初めて、中田宏横浜市長とロケに♪
  (3月28日18時~テレビ神奈川)

2、セッティングの間もお仕事の電話が忙しい市長と…
  のんびりな私。そして…
  お馴染み、山下カメラマン(^^)

3、持っているのは小豆羮(アズキカン)。
  鹿児島で、ひな祭りの日に食べるのだとか。
  そう!まさに今日(^^)


まさにと言えば、今日は山里のロケだったので
竹林に行ってきました。

ミゾレ降る中、バンブーな感じ(^^)

おまけに竹って男(オス)と女(メス)があるみたいです(驚)
[PR]
# by kanokomachi | 2009-03-03 18:48 | 日記♪

 Hi 横濱編集局

f0107226_1333076.jpgのスタジオ。
土曜18:00~テレビ神奈川。
今日のテーマはCO2などの削減。

世界規模での問題。
一人ひとりが出来ること。

エコとかって漠然としていて
f0107226_1333061.jpgなかなか実感が持てなかったりするけど、
漠然としているものを、数字やグラフなど
目に見えるカタチにしていくことって
大切だな~と思いました。

←いつも撮ってくれてるから撮ってみました(笑)


そういえば。アカデミー賞。
「おくりびと」が受賞しましたね~
すごいですね~日本。
この週末は映画に行かれる方も多いのでは??

ということで、おくりびとをはずしたMY Best3は☆

1、チェンジリング
2、マンマミーア
3、7つの贈り物・ベンジャミン・バトン 数奇な人生

オーストラリアはまだ観てないので、今、最も観たい作品!(^^)!

ではでは。よい週末を♪
[PR]
# by kanokomachi | 2009-02-28 13:03 | 日記♪

今朝も雨降り

f0107226_8562244.jpg

ですが、バナナのパウンドケーキで血糖値上げて
濱編(Hi!横濱編集局)いってきますo(^-^)o

そう言えば昨夜。
渋谷や、あちこちで交通事故現場を目撃。

雨降り。
お車を運転される方、お気を付け下さい。

ではでは。良い一日を(^^)
藤下佳乃子
[PR]
# by kanokomachi | 2009-02-27 08:56 | 日記♪

進化

f0107226_18525824.jpg

池袋に来たついでに、かなり久しぶりに献血センターへ(^^)

行ってみてびっくり。

色んなモノが進化してました~

問診票がタッチパネルに!

血液の管理に赤外線の読み込み器械でピピッと管理、

献血手帳がカードに。

ドリンクはもちろん、オヤツやマンガまで。

5年ぶりの献血で進化に感動しつつ
クッキー頂きながらホッコリです(^^)
[PR]
# by kanokomachi | 2009-02-25 18:52 | 日記♪

男前クッキー vol,2

f0107226_10433955.jpg前回ご紹介した男前クッキーを大きめに焼いて、カンパン風に。
お供は世界三大飲料のひとつマテ茶。
これも最近のブームです(^^)

インスタントコーヒーみたいに簡単にできて、
しかも健康的。本場パラグアイの味を手軽に味わえます~
ミルクやお砂糖をいれても美味しいけど、
最近出会った甘味料、ブルーアガベのオーガニックシロップ
甘さは砂糖の1.3倍、ハチミツの1.5倍なのに、
GI値(血糖上昇値)=25。
砂糖の1/4、ハチミツ・メイプルの1/3と低い値だから、
血糖値があがりにくい(^^)v
美容にも健康にもいい天然甘味料♪

ではでは。今日も寒いです。
風邪など気をつけてお過ごしください(^^)
[PR]
# by kanokomachi | 2009-02-25 10:43 | 日記♪

男前クッキー

f0107226_195766.jpg

マイブーム。って死語じゃないですよね・・・?

そう。最近のブームはクッキー作り。

気分転換にクッキー作りって最適!なことを発見。
生地をコネコネ、無心になれます。

おまけに、簡単。単調。手触り好触感。保存食。美味しいヘルシー(^.^)

全粒粉で作ってみました~
鉄分、食物繊維は普通の小麦粉の3倍以上。らしいです。
健康的&経済的(^^♪

砂糖を減らして、卵を増やしてみたり、
表面にオリーブオイル塗ってみたり色々実験中。

やっぱり繊細にプロみたいには出来ないから、
家で作るお気に入りは、自然な粉の香りをダイレクトに感じられる
シンプルで荒っぽい田舎クッキー。

男前な感じと、甘さをひかえて白パンのような順応性を兼ね備えた
オリジナルを目指してます!(^^)!

??(@_@。あら。。。
三十路女子。週末。クッキー研究に一夜を費やし、
どうも翌朝の朝食は・・・前夜の作品。。。!?
しょうがない・・・ま。いっか~(^_^;)
[PR]
# by kanokomachi | 2009-02-22 21:25 | 日記♪

f0107226_10132285.jpg

咲きかけの梅発見(^^)
春の訪れをかんじますね♪
豊後梅??

まだ半分はつぼみだったけど綺麗でした~

あっと言う間に満開になってるんですよね。

でも、散るのが桜よりゆっくりだから何となく梅のが好き(^^)

春、感じてますか?

昨夜、酵素風呂に行ったらそこのスタッフ、
親くらいの、おばちゃ…御姉様方に桜餅を頂き春を感じました(^^)

ありがとうございました!
[PR]
# by kanokomachi | 2009-02-22 10:13 | 日記♪

はやい。。。

f0107226_16515719.jpg時が経つのって早い。
更新も気がつけば1週間。

お馴染みアッキーランチ♪
大人になるほど、時間の流れが早く感じるって
聞いてはいたけど、本当ですね~。。。
何故ですかね~(?_?)

f0107226_16515717.jpgアボカドのハンバーガー。
久々に、しかも、改めて食べると
ハンバーガーって美味しいです。
よっ。アメリカの国民食!

最近みつけたヒットなお店です。犬にも優しいし。
店員さん面白いし。
(自他共に認めるハンバーガー似・笑・)
f0107226_16515780.jpg
最近のヒットスイーツ。
マーロウのプリン。
耐熱ビーカーに入ってて(後に使えるし)
ボリュームもたっぷり。
初めて食べたんですが(有名!?)
感動的な美味しさでした(^^)
10種類以上あるから、ちょっとづつ攻めていきたいなぁ♪
f0107226_179490.jpg
スイーツもいいけど、フルーツも(^^)
大好評のViva La Fruitsパーティー。

表参道のChambres D'hotes HANAで。

フルーツとアート
フルーツとミュージック
フルーツとフラワー
フルーツとフルーツ


f0107226_1792420.jpg色んなパフォーマンスを
ライブで感じられるイベント。
フルーツも美味しい!

大阪の友達もきてくれました~
ありがとう(^^♪
フルーツに囲まれる一夜って
なかなかステキ。


いつも長々とお付き合いくださってありがとうございます(^^) Kanoko
[PR]
# by kanokomachi | 2009-02-18 16:51 | 日記♪

ご報告☆

所属していた会社の名前がMAXSTAR株式会社に変わりました。
名前と所在地は変わったけど、他は変わらずです。。。ご報告まで。
f0107226_11184195.jpg

変わったといえば。
懐かしの(2006~2007)日刊スポーツ「藤下佳乃子のカブログ」連載時代に購入した
ラ・パルレの株。今もどっぷり塩漬け状態は変わりませんが(^_^;)
株主優待はしっかり堪能しています。
いつもお世話になってる新宿東口店が昨年11月よりリニューアルして、
AYUSARI新宿店に。
今までの、機械をメインにしたメニューに加え、全身アロママッサージなど、
リラクゼーションメニューが充実。
サロンの雰囲気も白で清潔感のあるものから、
間接照明や、アジアン家具を取り入れてバリのリゾートムード
f0107226_11184173.jpg

バリ式がConceptのニューブランドAYRSARI新宿店ですっかりリフレッシュです。

や~ますます良くなってると思います。ラ・パルレ。
サービスも施術も。↑お姉さま方のノリもv(^^)v
後は株価が上がって、いや、せめて戻ってきてくれたらなぁ。。。
応援しています。&末永くよろしくお願い致します。です(^^)
Have a nice day. Kanoko
[PR]
# by kanokomachi | 2009-02-11 11:18 | 日記♪

若年性健忘症!?

f0107226_9424624.jpg一昨日。

今日の朝ごはんは~
トーストとヨーグルトにしよう!
と、パンをチンする間に、
シャワーを浴びる。。。

パンを焼いたことを忘れる・・・

そのまま、家を出る。
(朝ごはんを食べる事自体を忘れる(^_^;)

一日が終る。

そして今朝。トーストを焼こうとして

昨日、焼かれたままの、キツネ色のトーストを発見。。。カチコチ。
(白いトーストを戻す・・・)

捨てるのも勿体無いし(23円)、忍びないなぁ。。。
パン粉にスル????使わないなぁ・・・

で、フレンチトーストにてみました☆

ハチミツとシナモンパウダーをかけて。
1日の放置を感じさせません(*^^)v

・・・若年性健忘症が心配になりましたが。。。
初期症状として、
・同じ事を何度も聞く(今日、何日だっけ?)
・簡単な漢字がかけない(読む事は出来ても、かけない)
・3日前、食べたものが思い出せない

などがあるみたいですが・・・普通に当てはまります(@_@。

☆いつもコメントありがとうございます。
ここ(ブログ)で、日常の、ど~でもいいこと、とりとめのない事を
徒然と書くのが、何となくストレス発散になってることに気づきだした、この頃です。
お付き合いくださってありがとうございます(^^)
みなさまのコメントも楽しく拝見しています♪
fumi さんクッキーの父さん、お誕生日おめでとうございます!
関西の方も見てくれていて嬉しいです♪
行きたくなってきました~大阪!!
来月の、遅ればせながらの帰省に大阪経由予定(^.^)ワクワク♪
[PR]
# by kanokomachi | 2009-02-10 09:42 | 日記♪

うっとりな…厚み。

f0107226_731568.jpgビックリするほどの厚み!

老舗の手作りハンバーグはうっとりな味(^v^)

球体!?な厚みの中身はふんわりジューシー。
オーブンてスゴイなぁ。。。
ガルニのジャガイモもホックホク。

f0107226_731566.jpg小町もBallハンバーグの香りにうっとり?

美味しいものに癒されるのは、
人も動物も一緒なんですね~(^.^)
香りだけでごめんね・・・



f0107226_731521.jpgカフェ ミケランジェロのランチデザート。
ミックスベリーのタルト。
ベリーの厚みに、またうっとり。

+400円でこれは。。。つけてしまう((+_+))
[PR]
# by kanokomachi | 2009-02-07 07:03 | 日記♪

Together Forever

f0107226_1752543.jpg

『ペットは家族、一生一緒』をテーマとした
Together Foreverというフォトメッセージ展に行ってきました。

ペットブームの裏側では年間36万頭もの犬・猫が処分されてる現実。

いたたまれない気持ちになりました。
憤りも。様々な疑問も。

立派な社会問題としての現状をわかりやすく提示しているこのイベント、
たくさんの人にみて頂きたいと思いました。

六本木ヒルズアリーナ横
2009,2,1~3
11:00~20:30
[PR]
# by kanokomachi | 2009-02-01 17:05 | 日記♪

新年会???

f0107226_14252393.jpg新年会と銘打って、チームひるのみは、定例の集い。
IN恵比寿。
この日は夜からだったけど。
一軒は「ぼった屋さん」初めて行きました。
駅からもわりとあるのにすごい人気でびっくり。
有名みたいです。
美味しくていいお店でした(^.^)

近況報告などでもりあがり、私も最近はじめた新しい事を
報告しつつ。。。ここで終る訳がないチームひるのみf0107226_14252347.jpg二軒目は近くのカフェBARで。
唯一男子のせーじくん、同い年、
いつもガールズトークの勢いにタジタジの彼が!
新しい事はじめのお祝いに
ピンクMOETをいれてくれました!!
感動~ほんまありがとう!みんな。
めっちゃサプライズな事始めの景気付けになりました。
それぞれのシャンパングラスに可愛い進呈品。
MOETのストラップ。大事にしよ~。
[PR]
# by kanokomachi | 2009-02-01 14:25 | 日記♪

ぼーだれす。

f0107226_1461562.jpg
今日からはじまる「ジンガロ」のプレ公演に行ってきました!

騎馬スペクタクル ジンガロ。
とにかく言い表せないくらい、もうほんと!「凄い」に尽きます・・・

大掛かりなセットもなく、水と光と生演奏。そして馬と人。

月のような青い光と白い馬たちが水と戯れるシーンが
馬の優美さが際立ち、個人的に好きでした。

色んなシーンが次々に繰り出される演出。

馬と人ってあんなに一体になれるんだ。。。
と、目を見張る1時間半。

馬と人の境界が無いフシギな世界に誘われました。
ボーダレスなかんじ。
f0107226_1461555.jpg
軽食にお気に入りのパンスープ♪

ドイツ風の、ほんのり酸味のあるパンの中身はスープ(^^)
この日はコーンクリーム。

オニオングラタンやクラムチャウダーもあり。

どこまで食べ進もうか迷うこのパンスープ。
器やスープの境界がない。。。ボーダレスな一品?
[PR]
# by kanokomachi | 2009-01-24 14:06 | 日記♪