徒然なるままに♪


by kanokomachi

国民食♪

f0107226_13225988.jpgスイーツで有名な天現時カフェのランチ。

特製和牛カレー
ハートの器のミネストローネ(^.^)
&サラダ、ドリンク付き。

カレーって別に、和牛じゃなくてもいい派なんですが。。。

f0107226_13225965.jpg天現時カフェの和牛カレー・・・美味しい!!

懐かしい香りのする、真っ赤な福神漬けも(^^)
ちっちゃいココットで出された福神漬けを
豪快に全部お皿にいれたから?

「福神漬け、おかわりお持ちしましょうか?」と
ナイスガイな店員さん。。。(^_^;)

f0107226_13225975.jpg食後のコーヒーも。。。
はーと(*^_^*)

些細なことだけど、癒されます。

Ans
いつもコメントありがとうございます♪

ワイエムオペラオーさま。
私も来月あたりに帰省して、伊勢神宮お参り予定です(^^)
久しぶりの赤福、伊勢うどん。。。

クッキーの父さま。
就職決定おめでとうございます!!!
応援しています☆
私も、今、新しいことをはじめました!
まだ、バタバタしてますが、落ち着いたら
そのうち、ブログで報告します(^^)がんばりましょ~

ではでは、よい一日を☆        Kanoko
[PR]
# by kanokomachi | 2009-01-20 13:22 | 日記♪

あら…

f0107226_575451.jpg気がつけば一週間。。。
更新あいちゃいました・・・(^_^;)
いかがお過ごしですか?
マザームーンカフェのサラダランチ。
野菜のまわりに10種類ものアペタイザー。
この1食で、30品目とれそう。。。摂れてる??
健康ランチです(^^)
・・・今日もさむい~(>_<)
縮こまりやすい体を、しっかり伸ばしてほぐすヨガクラスにしよ~っと♪
ではでは。暖かくしてお過ごしください(^^)
Have a nice day♪     Kanoko.
[PR]
# by kanokomachi | 2009-01-19 05:07 | 日記♪

鉄人28号

f0107226_12352665.jpg年末に記者発表の司会をさせていただいた舞台、
鉄人28号」を観てきました(^^♪
終ったあと、サンプラザ中野くんさんと。
スリム!!(笑)

稽古に入ってからさらに
体重も落ちたとのこと。

大変なんだな~舞台って・・・
f0107226_12352749.jpg何か持っていけばよかった。。。(^_^;)
手ぶらでいっちゃた(汗)

そのあとは。
同い年のIちゃんと新年会ランチ。
ということで、ビールにするか迷ったけど、
なんとなくワインで乾杯(^^)

f0107226_12352751.jpg一年の抱負、目標をかたりつつ?

ボリュームまんてんドリアを、これまた完食。
海老たっぷり(^^)
久々のドリアは、なんか、新鮮でおいしかった!

健康第一。
風邪に負けず、素敵な年にしましょう(^^♪
[PR]
# by kanokomachi | 2009-01-12 12:35 | 日記♪

鏡開き

f0107226_8394185.jpg
1月11日。

ひとりプチ鏡開きしました♪
といっても、飾ってたお餅をお雑煮にして食べただけですが(^^ゞ
ちょっと、健康や円満に感謝して。

コンビニとかでも売ってる重なったお餅が
プラスチックの容器に入ってて、
同じくプラスチック製の橙などとセットされてる商品。

手軽に鏡開き気分!
気軽に日本の風習を感じられる時代だなぁ~(^^♪

写メとる前に完食しちゃったので。。。プラ橙&小町。

ではでは。いってきま~す♪
Have a nice holiday.  Kanoko.
[PR]
# by kanokomachi | 2009-01-11 08:39 | 日記♪

待望の

f0107226_10482140.jpg親子丼。
濱編の後の「みんなでランチ」♪

いつも完売の、名物?親子丼を食べることが
やっと!やっと!出来ました。
しかも、ラスト一食。ツイテル(^^♪
奥は絵理ちゃんの「鰤炙り丼」。
わけっこで。コチラも絶品。

f0107226_10482142.jpg仕事終って美味しい食事。
幸せのひと時です。
昼下がり、帰りの電車のうたた寝も最高。
幸せといえば。
『高山広のおキモチ大図鑑』を観ました!
一人芝居。オムニバス。
1時間40分。くぎずけ。
すごいな~~~初雪の寒い夜、会場も満席。
f0107226_10482124.jpg10分でも一人でステージなんて大変そうなのに。
構成も演技も面白くって、あっという間でした。
何より、高山さんご自身が、日々の努力のうえで
楽しんで舞台に立ってるんだろうな~
や~、派遣村とか色々、不景気なニュースが多いけど、
人生、楽しんだもん勝ち!楽しんでなんぼ!って
改めて思う、元気がもらえるアツイ舞台でした♪
ありがとうございます(^^)
↑最近、読んだ本。         しかし。今日も本当にさむい・・・
                    外側からも内側からも温かくなるものをみつけて、
                    風邪ひかないように、厳しい冬を乗り切りたいです。
                   
P.S いつもコメントありがとうございます!
皆様、意外にカレーがお好きのよう。。。(笑)
冷え込んでます。どうぞ暖かくしてお過ごし下さい(^^)

[PR]
# by kanokomachi | 2009-01-10 09:48 | 日記♪

The curry!!

f0107226_8423563.jpg

この「ざ!カレー」な感じ、いかがでしょうか?(^^)?

タイ風とかグリーンカレー、とかキーマとか。
カレーのバリエーションも豊富な昨今。

あんまり見ない・・・
飾り気のない昔ながらのカレー。
レトロな雰囲気と、
何となく哀愁が漂ってる気がするのは私だけ??

素朴だけど深みのある、あったか~いカレー。
美味しかったです。マスター!

シンプル イズ ベストですね♪

お店もカレーもお値段も!?昭和レトロ~な感じでした(^^)
駒場東大前の、その名も「キッチン南海」(笑)
マスター大阪人なんかなぁ。。。
[PR]
# by kanokomachi | 2009-01-08 08:42 | 日記♪

初ゴルフは。。。

f0107226_21455962.jpg

晴天にめぐまれ、快適!!
そして、真剣(笑)     (↑↓ 後光picture・笑)
f0107226_2146010.jpg
グリーン周りのアプローチ!!
pich & Run☆
や~これが上手くいくかいかないか・・・メンタル左右します。
失敗したとしてもこの後のパターは、きっちりいきたい!
今日のテーマはそこでした。
グリーン周りのバンカーにつかまっても、パットは平常心!!
スコアは。。。
f0107226_2146040.jpg

100をきったら報告します~(^^ゞ
18ホール、持久力が・・・だんだんクラブが重くなる。
12ホールくらいでスルーがちょうどいいなぁ。。。

スコアメイクはさておき(^^ゞ、自然満喫。キモチよかった~

ではでは。おやすみなさい(*^_^*)
[PR]
# by kanokomachi | 2009-01-04 21:45 | 日記♪

初日の出!

f0107226_773210.jpg

ゴルフの行きしな。
レインボーブリッジから見えた初日の出(^^)

めちゃめちゃキレイ!
しかもなかなかいい感じに撮れました♪

Happy Happy day!

いってきます(^^)
[PR]
# by kanokomachi | 2009-01-04 07:07 | 日記♪

ゴルフ練習場で。

f0107226_16313674.jpg

明日のゴルフに備えて、ゴルフ練習場に(^^)

久々だし、やばいなぁ…と思っていたら、

どっこい!(←死語?)
なぜだか、これが絶好調(^^)v

いつも、なかなか上手く当たらないスプーンも
今日は気持ちよく飛ぶ!

敬遠しがちな5番アイアン、バッグから抜こうか考え中だったけど、
今日は当たりも軽やか!

気持ちイイぞ。練習が。
気持ちイイ更新です♪

どうしてしまったんだろう、私(*_*)

隣のおじさんにも誉められちゃいました(^.^)

アンジュレーションもあるし、これがそのまま
ラウンドに繋がるわけではないけど(^^ゞ

楽しみになってきました♪
2009年、初ゴルフ!
スカッと気持ち良いラウンドが出来るといいな(^^)

只今、練習場のロビーでゴルフ雑誌熟読。

今夜はパターマットで遊ぼっ♪
[PR]
# by kanokomachi | 2009-01-03 16:31 | 日記♪

お正月(^^♪

f0107226_170143.jpgいかがお過ごしですか~??

そろそろお雑煮やおせちも飽きてきた頃でしょうか。

ということで、今年初のお肉はプライムリブ☆
primeというだけあって極上、極上(^v^)
2009年のパワーは満タンな感じです!

帰省ラッシュを避けるため、伊勢への里帰りは来月に予定。
伊勢神宮、伊勢うどん、赤福ネタなど、またアップします(^^)

なので、お正月は都内でのんびりです(^^♪

普段は混み混みの場所も、お正月はガラガラ。

初散歩with小町in代官山は、面白いくらいにがら~ん。。。がらん。

あまりの人気(ひとけ)のなさに、ちょっとドキドキしてしまうほど。
非日常的な景色、フシギな感覚でした・・・なんかセットみたい。。。
f0107226_1701464.jpg

芝公園ワンコWALK!
空気が澄んでてイルミネーションもくっきり美しい。
東京タワーも2009!!

新年、早速コメントを下さった方々、ありがとうございます(^^)
みなさまにとって、素敵な年になりますよう、お祈りいたします!!

                             藤下 佳乃子

[PR]
# by kanokomachi | 2009-01-02 17:00 | 日記♪

☆A Happy New Year☆

f0107226_10281162.jpg

あけましておめでとうございます!!
2009年ですね(^^)

どんなキモチで新年を迎えてますか??

早速、お雑煮つくりました~(^^♪

白菜、小松菜、人参、サツマイモ(違う!?)
鶏肉、梅干、カマボコ、そしてお餅。

と、具沢山!(^^)!美味しかったです(自画自賛)

2009年、そんな年にしたいな(^^)
一個いっこ大切に。

「今」を見失わず、「今」にちゃんとリアクションしていこっと。
嬉しいときは、素直に喜んで、すりむいたら泣いて。

そして。
テーマは、「笑い」の一年。
クスッでも、ムフフでも、ワッハハでも。
もちろんうっししっでも。丑。

仕事もプラベートもそんな「笑い」とともに。

で。たくさん、お祝いしたい!!!
~2008年、幸せの種を蒔き、今、芽吹こうとしてる周りのみんなに、

土中のひと、芽吹いたひと、開花前のひと、
咲いてる人、様々やけど。。。

とにかく不景気とか、関係なく、

今年もみんな、健康、幸せ、感動的でありますように!!!!!

2009年も、どうぞ宜しくお願い致します(*^_^*)

                       藤下佳乃子                      
[PR]
# by kanokomachi | 2009-01-01 10:28 | 日記♪

年越し蕎麦(^^)

f0107226_15355722.jpg

お昼ご飯は年越し蕎麦。

細くて真っ白な さらしな蕎麦 を頂きました!

このお蕎麦のように、真っ白な気持ちを忘れず、
来年も、純粋にひとつひとつの事に向き合っていきたいな(^^)

ブログを見て下さった方々
TVを観て下さった方々、
コメントくださった方々、
お世話になった方々、
両親、友達、スタッフ、みんな~2008年、ありがとう!
来年もよろしくお願いします!(^^)!


よいお年を☆            藤下佳乃子
[PR]
# by kanokomachi | 2008-12-31 15:35 | 日記♪

今年もあと3日。

f0107226_8572130.jpgクリスマスが終ったとおもったら、今年も残り3日☆
時間の経つのが早い。。。
2008年もあと3日(72時間)をきったと思うと、
一時間、一時間を大切にしたくなります。。。

12月=師走、
なるほど~昔の人は上手いこというなぁ。。。
なんて思いながら、大掃除をしたり、
忘年会ラッシュだったり(^^)
f0107226_857214.jpg肝臓を労わりながら楽しみたいですよね~♪

忘年会と銘打った宴が色んなところで催されてるけど、
そもそも忘年会って。。。??
と、ふとギモンに。
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より。

忘年会(ぼうねんかい)とは、組織や集団が一年の終わりに
その一年間を振り返り、その間の苦労をねぎらい、

f0107226_8572132.jpg忘れると共に新たな一年に向けて
気持ちを新たにするために行われる年中行事である。
日本の忘年会の歴史は鎌倉時代もしくは室町時代に
始まったと言われていて、和歌を詠むなど
静かで厳かな内容だったとされている。
江戸時代には、特権階級の人々の中で
一年の憂さを晴らす行事になった。


憂さ晴らし!?!?!? ま。。。
f0107226_8572194.jpg人によって、内容によって、様々な忘年会があると思います
私にとって忘年会って何だろう。

う~ん。
色んなことがあった一年。
出会った人や、起こったことを振り返りつつ、
普段、忙しくて会えなかったりする人に会うチャンス!
嬉しい再会と近況報告、
そして来年もよろしく~!とパワーチャージ☆

今日は、ランチ忘年会!?と夜は銀座で忘年会(^^♪
久しぶりに会えるワクワクで朝からテンションがあがってます。
何、着ていこう~(^・^)

皆さんにとって忘年会って何ですか??
そんな宴もラストスパートだと思います。
風邪など引かないよう、暖かくしてお出かけ下さい(^^)

☆徒然なブログにお付き合い頂き、ありがとうございます。
コメントも楽しく拝見しています♪
そして、事務所のほうに、クリスマスのプレゼントを
送って下さった方にも、この場ですが、お礼申し上げます。
本当に、いつもありがとうございます!!

                            藤下佳乃子
[PR]
# by kanokomachi | 2008-12-29 08:57 | 日記♪

X'mas Present

めっちゃ嬉しい!
勢い更新です!(^^)!

大阪の頃、一番の仲良しだったHiroeより
クリスマスカードが届きました~!!
f0107226_12562093.jpg

なんで、そんな嬉しいかというと。。。
実は彼女、この夏から単身ミラノに住みはじめ
以降、ハガキ(なぜかメールではナイ(^_^;))のやり取り。
イブに、元気かな・・・と。ふと電話してみたら
通じない(*_*)解約されてる~~~!!
・・・音信不通!?
ミラノ。。。
以前イタリアの高速で引ったくりにあった話や、
ミラノの強盗殺人の怖い話きいてたし。。。
心配になってたら、

クリスマス当日の朝!!
クリスマスのグリーティングカードが届きました~♪

内容は日本の携帯を解約した旨と(^_^;)、元気な近況報告(^^)
や~よかったよかった。

Hiroeとは家も近所で、大阪は新町で、よく飲んで遊び、
伊勢の実家にも泊まりにきたり。

今はTokyo~Milano

ミラノで再会、乾杯しようね~とワクワクしています(^^♪

25日。
サプライズ!
嬉し~いクリスマスプレゼントになりました♪

私事にお付き合い頂きありがとうございます。
や~ほんと嬉しくって(#^.^#)
[PR]
# by kanokomachi | 2008-12-25 10:56 | 日記♪
f0107226_834339.jpgメリークリスマス イヴ♪

不景気、不景気といわれる今年のクリスマス。

レストランやホテルの予約は伸び悩み、
でも、ケーキの売り上げは好調とか。。。

おうちで過ごす人が増えてるってこと?

アメリカやヨーロッパでは家族でツリーを囲んで・・・という
のが一般的ということですが。

でも、本来、クリスマスってそういうもの?

と、いうことは正しいカタチになってきたとも言えるのかな・・・

といっても、色んな過ごし方があると思います。
レストラン・ショッピング・旅行・ディナークルーズ・おうち・無関係etc。。。

一度はやってみたいクリスマスのこんな過ごし方!とかありますか?

私は、結構、世間の雰囲気と逆行する傾向があります(^^ゞ
普段、いくお店より、あえてクリスマスこそ大衆居酒屋!みたいな。
たしか昨年はそうだったような。。。

しかし、 ケーキの売り上げ伸び↑は納得。
最近のブッシュ・ド・ノエル など、ほんっとうに
精巧な工芸品みたい。

オブジェとして飾りたくなる美しさ!
パティシエさんてすごいなぁ。。。
多分、今年は買わないけど、
ガラス越しに見てるだけでもうっとり(^^)

ではでは。
Have a happy Christmas eve♪

ANS
いつもコメントありがとうございます♪

ワイエムオペラオーさま。
栗かのこ、美味しいですよね(^^)
私も好きです。親近感あるし?
かのこって人名ではあまりないけど、
かのこ模様、かのこポロシャツとか、かのこ草?
銀座鹿の子と、わりとあるみたいです。。。

クッキーの父さま。
面接がんばって下さい!(^^)!
クッキーちゃんのお腹、お大事にです。
小町、と私は元気だけは満タンです(^^ゞ


fumi さま。
ゴルフ三昧、いいですね~♪
だいぶお上手そう。
でも、この時期は寒いから、ゴルフバーがいいなぁ(^^ゞ

yaeちゃん
楽しかったね~♪
yaeちゃんが一番パワフルだった気がするけど(^.^)
鍋パに、持参するシャンパンも、もうきめたよ~ん(笑)
[PR]
# by kanokomachi | 2008-12-24 08:34 | 日記♪

ひるのみ

日曜の昼飲みメンバー☆
3時からワインをポンポンあけ・・・
f0107226_11154692.jpg

9時にはみんないい感じに出来上がり、、、
翌日の仕事にも差し支えない日曜昼飲み最強めんばー。
バツイチ、セレブ妻、駄目男好き?自由人?etc。。。
色々あるようでないような何気に濃~いアラサー4人。
DEEPグータントークにSくんタジタジ。
やっぱり女子が3人以上集まると大変です。
女って強いのかな。と最近思う。

師走。
風邪に気をつけて、元気にのりきりましょう!(^^)!

Hava a nice day!
Kanoko
[PR]
# by kanokomachi | 2008-12-22 10:15 | 日記♪

ハマヘンX'mas(^^)

f0107226_15314058.jpg
X'mas目前!ということで、スタジオ衣装はサンタクロース(^^)

左手、プロデューサーまでもサンタパーカーで登場(笑)
フードに白いボンボンついてるし(^^)
さすがです!おちゃめです!

そんなこんなで今日はいつにもにまして盛り上がってます♪

蒲田さんも嬉しそう(笑)?

今週は異常にテンションが高いので、
そのあたりも?どうぞお楽しみに(^^)
f0107226_15314087.jpg
いったい何処へ向かってるんだろう・・・
f0107226_15314019.jpg
わかりません・・・
12月20日18時~テレビ神奈川
Hi!横濱編集局

ではでは良い週末をお過ごしください☆

Kanoko
[PR]
# by kanokomachi | 2008-12-19 15:31 | 日記♪

ロケの裏側。

f0107226_22512746.jpg

具沢山、豪華ペスカトーレ~♪
麺が見えない・・・一見、魚介のトマト煮込み!な一品。
f0107226_22433168.jpg

                                 カメラマンyamasitaさん☆ 
またまたハマヘンでロケに行かせていただきました~♪
f0107226_22442399.jpg

                                 ディレクターmiyauraさん☆
クリスマス前ということで、今回のテーマは「横濱の夜景。」
だけでなく!
クリスマスにピッタリの限定メニューや
f0107226_2244552.jpg

                                 栗原シェフ☆
エンターテイメントとのコラボレーション!!と、もりだくさん(^.^)
f0107226_22453391.jpg

                        ディレクターchibaさんとカメラのyamashitaさん☆
過密スケジュールなロケの合間・・・憩いの!?ひと時(^^)(笑)
f0107226_22455724.jpg
いろいろ美味しかった~♪
横濱のクリスマス。もちろん食べ物だけじゃありません(^^)
f0107226_23311656.jpg
夜景もほんとキレイ♪
ランドマークタワー、赤レンガ倉庫、スカイガーデンetc・・・
見所たくさん(^^)
f0107226_22484792.jpg

一足先にクリスマスを満喫した気分♪みんなでつくりました。

放送は12月20日18:00~
テレビ神奈川「Hi!横濱編集局」

なんか。。。今日はとっても眠いです(~o~)
おやすみなさい。
インフルエンザ気をつけましょ~
f0107226_23333415.jpg
                                        これはtokyotower☆
やっぱりいいですね(^^)夜景。
[PR]
# by kanokomachi | 2008-12-17 23:58

手作り♪

カフェにて、ロレナちゃんとアッキーと小町とお茶タイム。
f0107226_10251670.jpg

女子が3人集まるとエンドレス・・・
ドリンク1杯で、4時間半。(お店の方、すみません)
なんか、独特のエネルギーが生まれてる気がする(^_^;)
でも、こういう時間が、次への活力の源!

私はずっと、小町の服作りに集中!
4時間半で、イチから初めて7割完成!!

アッキー・・・バッサリな一言。
「なんかミンチみたい」

(◎o◎)!?!?

たしかに。ダウンライトの下で見ると、ミンチ。

しかも色目から「ミンチ」

まぁいっか。明るいところで着よう。

家で残り3割。できあがり~(^^)
ミンチセーター!!
f0107226_1025161.jpg
100均の毛糸5つ。経費500円☆
もっと上手くなったら、いい毛糸でつくろっと!(^^)!
クリスマスプレゼントということで♪
[PR]
# by kanokomachi | 2008-12-16 08:25 | 日記♪

舞台。。。

kyocoちゃんから舞台に出ると連絡もらい、行ってきました♪
f0107226_13444528.jpg

ご覧のとおり、手足の長~い、長身美女です。
なんてったて、ミスインターナショナル2008☆
なる前からの友達だから、何となく実感がないけど、
ストイックに幅広く活動する彼女にはいつも刺激をもらいます!

内容も確認せず観に行ったら・・・
と・・・特攻隊のお話。
しまった・・・涙ポイントや。。。
f0107226_13444596.jpg
案の定、一緒にいったGちゃんもびっくりする程の号泣。
だめなんです。。。戦争もの。特に特攻隊。

ただ悲しいとかだけじゃなくて、
憤りとか、切なさとか、苦しさとか、もどかしさとか、なんかもう
とにかく、色んな感情がこみ上げてきて・・・

ラスト、煙だらけの、黒い空に浮かぶ、実際のゼロ戦の映像に・・・

涙腺ー制御不能。
心の準備もせずだったし余計。

終わったあとは、もう一人合流して、しっぽりお蕎麦やさんへ。
f0107226_1344455.jpg

初めての「そばがき」というものを頂きました(^^)
f0107226_13444574.jpg

今日は青空。
イチョウの黄色とのコントラストが綺麗~

平和。
Kyocoちゃん、いろいろ考えさせられる
素敵な作品をありがとう!!
[PR]
# by kanokomachi | 2008-12-15 13:44 | 日記♪

びっくり。

ソニーが16000人のリストラ!?!?

グローバルに展開する企業の代名詞のソニーが。。。
16000人てすごい人数ですよ。

その方々や家族を考えたら、その人数は2倍3倍。
32000、48000・・・(*_*)

雇用不安、内定取り消し。
年の瀬に、こんなニュースもなんか悲しいなぁ。。。

こういった経済が、事件事故を引き起こす原因にも
少なからず、なるわけですよね・・・
余波が怖いです。

なんだか。。。本末転倒だなぁ・・・

あ。朝から暗い話ですみません(^_^;)

話題をかえて!
めっちゃ美味しいパスタをたべました(^^)
f0107226_8135158.jpg

白子とラディッキオ・タルティーポのペペロンチーノ☆
らでぃきお・たるてぃーぽ。
スリジャヤワルダナプラコッテくらい覚えにくい名前。
イタリアのお野菜。
f0107226_8135119.jpg

原型はこんなの。
食感はシャキシャキ&コリコリ。
苦味もあって大人な感じが、白子の
濃厚さと好相性(^^)
ロレナちゃんに教えて貰ったお店♪
RESTAURANT RICK (レストラン リック)
TEL 03-3584-3933
住所 東京都港区六本木4-1-12 ディオーネビル 2F
f0107226_8135175.jpg

前菜も素晴らしいランチはとってもお得です(^^)

ではでは。
今日はちょっと暖かめみたいですね♪
良い一日を(^^)

Kanoko
[PR]
# by kanokomachi | 2008-12-10 08:13 | 日記♪

あたたまる

モノがたべたいなぁ・・・と。
たしか家に、シチューの素、パプリカ、バケットがあったことを思い出し、
冬はシチューや!と、野菜をかってかえりました~♪

ニンジン、玉ねぎと三重しめじGET!
エリンギにしようと、思ってたけど、
はるばる、地元三重からやってきた
しめじにしました(^.^)
f0107226_17105616.jpg

??シュウマイ??

そうそう。お肉は鶏肉は豚肉か迷った結果、
・・・家に崎陽軒のシュウマイが。。。

冒険OR保守!?

3秒迷ったけど、

シュウマイシチューにTRY☆
f0107226_17105649.jpg

これが意外にもGOOD!!

シュウマイに含まれるホタテの旨み
も項を奏してか、美味しかったですよ~♪

にんじん、ごぼう、など体を温める野菜に対し、
緑の野菜は体を冷やすイメージだったので、、、

緑をひかえたら・・・なんか紅白な感じになりました(^.^)

ではでは。
陽性野菜で体の内側から、あったまりましょ~♪
[PR]
# by kanokomachi | 2008-12-09 18:35 | 日記♪

クリスマスツリー♪

たまたま通りがかった。。。

カサブランカのクリスマスツリー!!
f0107226_8194543.jpg

三千本ものカサブランカが使われているとか。
花言葉は「雄大な愛」、「威厳」、「高貴」(って書いてありました)

真っ白な5mのツリー。
一帯に花の香りが漂って
花言葉にぴったりの雰囲気。

すごですね。花のパワーにキュンとなりました。
f0107226_8194593.jpg

コチラは
総額1億円のゴールド・ツリー!
金布で織られた布に
ダイヤモンド、ルビー、エメラルド、
サファイア、パール、トルコ石
などで装飾。
とってもゴージャスなツリー。

別の感じでキュンとなりました(笑)

贅沢さと上品さと可愛らしさに惹かれパチリ☆

たまたま通りすがりだったけど、
こんなツリーたちに出会えてラッキーです。

クリスマスツリーのイメージを一皮も二皮も破った
斬新なツリーに元気もらいました!

このシーズン、街中、色んなとこにディスプレイされてますよね~♪
自分好みのツリーを見つけながら歩くのも楽しいカモ(^^)

携帯カメラだけど、まあまあ!?
さすがサイバーショット。

ちゃんとしたカメラ買おうかな~
自分へのX‘masプレゼントとか名目つけて(^.^)

お気に入りのツリーや、自分へのプレゼント秘話?
などありますか??

ではでは。
よい週末を。暖かくしてお過ごし下さい(^^)

kanoko
[PR]
# by kanokomachi | 2008-12-06 08:15 | 日記♪
鉄人28号の製作発表会の進行をさせて頂きました。
押井守監督が手がける、初の舞台脚本演出作品。

質疑応答をきいてて、素直に「面白そう!!」って思いました。
「変な舞台にしたい」とおっしゃるだけに
かなり、個性的な匂い、そそられました(^^)

鉄人が重すぎて(800キロ?)舞台自体を補強してるとか・・・!?
東京~大阪公演ですが、運搬、大変そう。。。
観にいこうっと♪鉄人にも会いたい!

主演の南果歩さんはじめ、そうそうたる俳優の皆様。
で。びっくり!サンプラザ中野くんさん!
f0107226_19293058.jpg

おは朝でご一緒して、お世話になって、
その後も、おは朝同窓会などでは会う機会もあったけど、

今回はこんなカタチでばったり。

世間て狭いですね~(^^)

街で知り合いと偶然!
とか、たまにあるけど、

こういう、ばったり!ってなんか嬉しいです~♪

帰り、ご褒美に?ヒルズの劇場で映画を一本!
しかし・・・チョイス間違えました・・・・ソウ5。

観ました??

普段、ホラーは観ないけど、
せっかく劇場やし、みんなで観たら怖くない!と思い。。。

展開は面白いんやけど・・・
映像も音楽も、めっちゃ怖かった・・・(T_T)

半分、目、閉じてしまった・・・もったいない・・・
R15指定、納得。
やっぱりホラーは駄目でした。
キライじゃないんやけどなぁ・・・
肩こった。。。

「私は貝~」にしたらよかった~(^^ゞ
f0107226_2061175.jpg


でも、ヒルズのツリーと、その間から見える東京タワーはキレイ!
おのぼりさんで写真パチパチ。
ソウ後だけに?赤のライトアップが
どうも生々しく感じたけど。。(^_^;)

ではでは。お休みなさい♪

今日も長々と徒然にお付き合い頂きありがとうございました。

ANS
ワイエムオペラオー さま。
わたしも伊勢神宮には年明け位にいきたいな~と思ってます。
伊勢神宮のついでに、赤福、伊勢うどんを♪

クッキーの父 さま。
一緒に応援しましょう!
いつもコメントありがとうございます(^^)

ツンツンアタマさま。
お気遣いありがとうございます(^^)
その辺は私も気になるところですが、(^_^;)
残念ながら、ま~~ったく前兆予兆もありませーん。
ま。せっかくなので、毎日を楽しみます♪

FUMIさま。
いつもありがとうございます♪
ほんと。インフルエンザはやってるみたいです。
うがい、手洗いしなきゃですね~

皆様、インフルエンザに気をつけて、
この冬、元気に乗りきりましょう♪
[PR]
# by kanokomachi | 2008-12-04 20:33

おはようございます♪

今日も寒いです。
最近、湯たんぽを使ってみてます♪
いい感じで。電気毛布より、湯たんぽ派かも(^^)

今朝はTVをつけたら、間寛平さんの
ヨット&マラソンで地球1周する「アースマラソン」の話題。

すごい企画~(*_*)びっくり。
でもステキやな~って思いました(^_^)
応援したいです!

2010年秋~2011年春にゴールということで。
頑張ってそして、無事にゴールして欲しいな(^^)
f0107226_6465017.jpg

ではでは。よい一日を☆

いってきま~す♪
[PR]
# by kanokomachi | 2008-12-04 06:46 | 日記♪

師走☆

今日から12月☆
今年もあと1ヶ月!
今朝も冷え込みましたね~~~
何となくキモチもピリッと引き締まる感じがします!

ここ数ヶ月激務に追われてたアッキーが、ようやくひと段落したから
久々にゆっくりランチ~(^^♪
小町も一緒。
f0107226_11311854.jpg

めっちゃ寒いのに、なぜかオープン席・・・
パスタ冷えるの、ものすごい早かった。。。

ひざ掛けを貸してくれたけど、
徐々に体の芯まで冷えていくのを感じ、
手もかじかみ、だんだん口もまわらなく。。。。

でもなんか、いっぱいしゃべって、
寒い中、熱く?語って、めっちゃ楽しかったぁ(^^)
11月の最終日。
ある意味、忘れられへんランチでした。

お会計時店員さん
「さむいですよね~明日から、ストーブ入れます」

・・・その一言あんまりいらんかったけど・・・
「またきます・・・(^_^;)」

後頭部が痛くなってきたので
お茶はミッドタウンに移動(^.^)

血糖値あげたく、カボチャのタルト
ほっこり解凍。

ANS
クッキーの父 さま
お母様の86歳☆お誕生日おめでとうございました!!
なにかお祝いをされたのかしら・・・(^.^)
わたしも今月は父の誕生日で、ちょびっとプレゼントを
送ってみました(^^)

ワイエムオペラオー さま。
お久しぶりのコメントありがとうございます(^^)
祝☆お母様快復☆
主夫お疲れ様でした。
健康でいてくれるありがたみってありますよね。
私も両親が健康でいてくれるおかげで、今、自由でいられるんや~
ってホンマにおもいます。感謝。


ではではよい一日を(^^)
Kanoko
[PR]
# by kanokomachi | 2008-12-01 09:31 | 日記♪

いい肉の日。

昨日、11月29日はいい肉の日♪
ロレナちゃんと絶品ハンバーグランチ(^^)

ここ。鐡玄のハンバーグはビックリの美味しさ!
大袈裟でなく、多分、いやゼッタイ、
今まで食べたハンバーグの中で一番
f0107226_6534386.jpg

ハンバーグをパチリ☆Lorenaちゃん(^^)
100%テンション上がります。

お近くの方。是非(^^)
鐡玄滋養堂 中目黒店
中目黒店だけで、多分、ランチタイムのみ?

焼き加減、ミディアムのハンバーグ!

クオリティーの高いお肉に
クミンやペッパーのスパイス加減も絶妙。

何といっても、ミディアムで食べられるというのが感動。。。
フワフワ、ジューシー。

幸せなキモチにしてくれる(#^.^#)
「ありがとう!」っていいたくなるハンバーグ。

作ってくれてるのは、料理長さん。

しかも、若干、26歳!若い!(歳、聞いちゃった(^^ゞ)
しかもイタリアン出身。

や~すごいなぁ~。歳、関係ないなぁ~。
こんな風に人を幸せに出来る人って、ホント、尊敬します。

私も、身近なとこから頑張ろうと改めて思いました(^^)
まずは小町から?


朝は、お肉に備えて、シイタケスープをつくりました!
f0107226_6534339.jpg

具はシイタケのみ。
完成品は見栄えがしなかったので(^^ゞスープになる前の素材~

野菜売り場でついつい買ってしまうキノコ系。
エリンギ、シメジ、まいたけ。。。etc...

携帯、サイバーショットに変えたら、ちゃんとピン合わせて
バックぼかしてくれてる・・・(驚)
携帯カメラの進化、実感(^.^)
[PR]
# by kanokomachi | 2008-11-30 06:53 | 日記♪

宮内記者と。。。

パチリ☆
f0107226_215423100.jpg

ハマヘンで一緒の美人リポーター☆

メイク室でのマシンガントークは。。。。(^^ゞ
ですが、宮内さんは可愛&たのもし姉さんです。

今週のプレゼント、横濱慶饋のみやび芋も
かなりオススメです~~~(^^♪

来週も美味しいネタ、盛りだくさん☆

ではではお休みなさい~

kanoko.

宮内亜弥子ブログ
http://ayacom.air-nifty.com/planet_a/
[PR]
# by kanokomachi | 2008-11-28 22:10 | 日記♪

ヘン顔・こまち☆

f0107226_8311862.jpg
小町をお家シャンプーしたついでに。。。
ヒゲもカットしてみました~

お店でお願いすると「おヒゲどうしますか?」
に、いつも「お願いします。」

でも、自分では何となく怖くて出来なかったけど、
やってみたら、、、小町、なんていい子!(はい。親バカ)
めっちゃおとなしい~。

なんでも、やってみる事って大事!?!?

今日は朝からスゴイ雨。。。
f0107226_8311867.jpg

こちらは、雨上がりの表参道。
何となく空気がすっきり!
雨上がりって気持ちいい~

今日も午後からは止むという予報なんで、
長靴はやめて、ビニール靴
f0107226_8311880.jpg

この夏、ヘビロテした一足やから
ちょっと飽きてきてたけど、

コキュで買った靴用ブローチ?で、気分を変えて(^^)

雨の日は、盛り上がるアイテムを入れて。
ヨコハマ到着!

Have a nice day♪
Kanoko。

[PR]
# by kanokomachi | 2008-11-28 08:31 | 日記♪
めっきり・・・街のイルミネーションはクリスマスモード!

でも。明るい時間に見るツリーも、なんか良い感じです(^^♪
f0107226_22393848.jpg

おっきいツリーを下から見上げるとなんか、
子供に戻ったような純粋な気持ちに・・・

街はラブラブ(←死語?!)な雰囲気に包まれてますが、
今夜は、
f0107226_22393942.jpg

六本木で、ボリュームたっぷりのサンドイッチで腹ごしらえをした後、

ハマヘンで一緒の東村絵理ちゃんと初めて、
お笑いのライブに行ってきました~(^^)

正直、お笑いって全く興味もなく。。。(^^ゞ
TVでもほとんど見ないんですが・・・

またまたハマヘンで一緒の久保記者(くぼたかしさん)が出演ということで(^^)

SHOCHIKU BIG MOUNTAIN!

そしたら・・・
結構、はまった・・・

ライブ、めっちゃ面白かった~!!
かなり笑ったし!芸人さんてなんてパワフル!
お笑いって、テレビとナマと全然ちがうんですね~。
みんなで笑うから!?

とにかく、よかった~(^^)

ほんま、また行きたい♪
これからは、お笑いはライブで見たい!!と思いました!(^^)!
帰り、絵理ちゃんも「毎月行きましょうよ~♪」と大満足の模様。。。

ちょっとお笑い好きになったかも。。。(^^)

おまけに、関西で番組をご一緒したことのある「オジンオズボーン」の
お二人にも会えて、懐かしかった!関西気分です。。。(#^.^#)

お笑いライブ、たまにお邪魔しよ~っと。
笑いは健康にも良いと言われてるし!
NK細胞が活性化されるんでしたっけ。。。

帰り道、絵理ちゃんと、ハマヘンの記者とデスクど言う立場からか、
会話はG30。。。(^^ゞ

G30のマスコットキャラクラーミーオが先週、スタジオに来てくれた話に・・・
かのちゃん、ミーオに似てますね!!」と一言。

((+_+))。。。。微妙なんですけども。。。

ANS

いつもコメントありがとうございます♪

まさくんさま。
自然薯も、ヘボも収穫~食まで、堪能しましたよ~
CBC「お届けロハス」で(^^♪
天然の自然薯との格闘は今でも忘れられません。
ヘボ狩りも・・・(^^ゞ

Qさま。
スタジオの衣装はKOOKAIさんから衣装提供いただいてます♪
ありがとうございます♪
シックで大人っぽい感じなので、新鮮。

心遣いありがとうございます!
気にならないタイプなんで大丈夫ですっ(*^^)v

神戸の姉妹 さま。
コメントありがとうございます!!妹さま♪
めっちゃ嬉しいです~!!!!!
もちろん覚えています(^^♪
神戸のセレブ美人姉妹♪
お手紙も大切にとってあります(^.^)m
ほんと、懐かしい~~~
ゴルフ番組が終って大阪に行く機会がなくなったので
あのカフェも遠のいてますが、
また、ふらっと立ち寄りたいな。。。(^^)
巻き髪が良く似合うお二人が、もうお母さんやなんて・・・
でも、きっと生活感はないんやろなぁ(笑)


ではでは。
ストレッチでもしてねま~す♪
お休みなさい(^^)

あ。。。今年はまだボジョレー飲んでない。。。
[PR]
# by kanokomachi | 2008-11-25 23:45 | 日記♪