徒然なるままに♪


by kanokomachi
小麦?エコ?クッキング?

食品の値上がりが続く昨今、穀物食の価値を見直し、
食材を無駄なく活用しながら、
楽しく健康的な食卓づくりを提案する
料理講習会形式のイベント(抜粋)


ゆっこさんに誘ってもらい参加してきました♪
f0107226_9494280.jpg

講師はなんと「ピッツェリア・トラットリア パルテノペ」の、渡辺陽一総料理長と、

ブーランジェカフェ アルマンド ヒロ」のヒロ服部シェフという豪華なお二人。

パルテノペのピザは大好きで、ちょこちょこランチでお邪魔してたので、
今回、渡辺総料理長とお会いでき、感激!!!もういきなり満腹満足(^.^)
f0107226_10135738.jpg
料理は食べるほうは得意なんだけど。。。大丈夫かな・・・(・・;)と不安があったけど、
食べるの専科の?先輩ゆっこさんがいくなら(笑)と勇気を出して大正解。
渡辺総料理長直々に伝授~♪
f0107226_10141098.jpg
パートナーは小川まどかちゃん
古く堅くなったパンを水で戻してつくる‘Panzanella’

見事な連携プレー?で一番のりにメニューを完成☆
(一番簡単なレシピ(抽選)で大助かり(^_^;))
神様にかんしゃだね。。。と冷や汗をぬぐう私たちでした。
f0107226_10143441.jpg

最後はみんなで、ワインで乾杯~試食♪

左から上:みわさん(ナビゲーター)、まどかちゃん
    下:ちあきさん、ゆっこさん、私、けいこさん。

eco
エコロジー:食材を無駄にしないイタリアの家庭料理。
       ちょっとした工夫で古くなったパンが美味しい一品に大変身。
       私たちが冷ご飯を、冷凍したり、雑炊いやチャーハンなどに
       アレンジするようにイタリアではパンを捨てないとか。なるほど~

エコノミー:エコノミーでありながら美味しいお料理。
       本当に、古く堅くなったパンが見事に、しかも簡単で
       健康的なお料理に変身していく過程は色んな
       発見もあって好奇心に火がつきます。
       
エコミニュケーション(造語)       
       グルメな体験を共有♪みんなとわいわい大事なひと時。
       
f0107226_11434459.jpgこんなにも楽しいイベントに
誘ってくれたゆっこさん!
ほんと、いつもありがとうございます


ナビゲーターのみわさん、忙しいなか
いっぱい写真もとってくれて
ありがとうございます!
今回いっぱいお話できて嬉しかったです♪


それにしても!本当に、
とっても楽しくて勉強にもなるイベントでした。

9月に入っても食品の値上げが相次ぐなか、
食事って毎日のことだから経済的に、でも美味しくとりたい。

f0107226_1245366.jpg今回はパンや余ったパスタを蘇らせる方法を
たくさん教えていただいて、
あらためて、パンや穀物のもつ魅力と
ポテンシャルの高さを実感しました。

ひとり暮らしだと、美味しそうなバケットを見つけても
なかなか丸ごと1本を買う勇気がでないでいたけど、

簡単レシピのバリエーションが増えたこれからは、
迷わずバッケト1本買いができます!(^^)!♪

試食でテンション↑↑↑中のところ、
ゆっこさんにより激写(^^ゞ→


長々とお付き合いいただきありがとうございました(^^)

ふぅ~。。。久々に気合入れての更新。
よう頑張った!これから自分を労いにいってきま~す(^^♪


池崎美盤 さんブログ
http://www.miwa-ikezaki.com/message/

江崎友基子さんブログ
http://ameblo.jp/ezaki-yukiko/

小川まどかちゃんブログ
http://www.k4.dion.ne.jp/~mado.com/diary/diary08.08.html
[PR]
# by kanokomachi | 2008-09-01 09:40

サプライズ

f0107226_23521432.jpg

今日はねぇ…

感動しました。

最近色々な変化にみまわれ、お悩み中のお友達のえみちん。
(あ。。。顔の大きさ?遠近法です(-_-;)写真ボケててすみません)

いつものように、「かのちゃんち明日ちょっと寄るわ~。紅茶だけお願い」と前日連絡。

たいてい、ケーキ(癒し用に?)を用意して、色々話すんですが、f0107226_194112.jpg

今日は「コレお皿に並べて。」
と何やらサーモンやカモ、ジュレを使った

ちょっとオシャレなアペリティフの持ち込み。

キッチンで用意して、こりゃお酒のがいいなぁと思いつつ
紅茶を持って部屋にいくと、丸まるケーキ、ろうそく付きと
シャンパンとプレゼント!

「ちょっと早いけど、」とサプライズで誕生日祝いをしてくれました(≧▼≦)

や~えみちんが、ほんと大変な時で、
色々と聞くきモードでいたのに、
サプライズ、あったかいお祝いしてもらって
なんかすんごい嬉しくて感動…

はい。感動更新です。

私も、どんな時でも大切な人を思いやれる自分でいたいな・・・
と改めて思いましたよ。。。

今年の誕生日は、諦めてただけに、ほんと嬉しかった~♪

嬉しい&ありがとうのお裾分けです(^^♪
[PR]
# by kanokomachi | 2008-08-28 23:52 | 日記♪

I-RaBits

f0107226_191852.jpg

ハマヘンの今のエンディング曲はアイラビッツの「兎飛」。
今回、ゲストにバンドのみなさんが、来てくれました♪

ボーカルのマイコさんは軽快で面白くて…
でも、作る歌詞はめちゃめちゃ切なくて。

ファンの八割が女性!というのも納得。

いつもと違うスタジオで新鮮でした~(^^)

kanoko

あ。絵理ちゃんのブログも参照♪
[PR]
# by kanokomachi | 2008-08-22 19:18 | 日記♪

お伊勢参り vol.3 食

f0107226_23284845.jpg

宇治橋。
f0107226_23284880.jpg

f0107226_23284836.jpg

やっぱり、お参りのお供に欠かせないのが、美味しいお食事♪

今回はジューシーなうなぎに舌鼓。

伊勢うどんや、てこね寿司はもういいかな…
という、ベテランさん?にオススメ(^^)

かなり美味しかったです。
いつもはうな重ですが、この日は定食にトライ!

夏バテ予防に紫外線のダメージケアに?
ビタミンたっぷりのうなぎ(^^)(カロリーもたっぷり^^;)

二年前ですが。。。美味しいお伊勢参りの参考に♪
http://kanoko92.exblog.jp/3138408/

ウナギやさん。 さし汐
[PR]
# by kanokomachi | 2008-08-14 23:28 | 日記♪

お伊勢参り vol.2 涼

f0107226_15402332.jpg

f0107226_15402338.jpg

f0107226_15402351.jpg

天気もよくって、お参り日和!
けど…さすがに暑い(ノд<。)゜。

そこで、かのこ流、夏のお参りの楽しみ方♪

1、おはらい町通り、おかげ横丁散策。

2、天照皇大神さま(内宮ご祭神)を参拝。

3、赤福氷堪能♪(写真二枚目)

4、五十鈴川にて水遊び♪
(^^)v完。

やっぱり赤福は美味しかった~

ピリッと神々しさを感じたあとに、のんびりと頂く甘味(o^o^o)
このギャップがいいんです♪
[PR]
# by kanokomachi | 2008-08-13 15:40 | 日記♪
f0107226_18493850.jpg

f0107226_18493845.jpg

f0107226_18493991.jpg

お盆は、いかがお過ごしですか?

大阪から東京に遊びにきてくれてた
仲良しのひろえと、なぜか私の伊勢の実家に帰省(笑)
伊勢神宮にお参りしてきました♪

うだるような暑さだったけど、
やっぱりおごそかな敷地内の雰囲気に
背筋がぴっとなりました。
いつ訪れても気持ちいい空気です(^^)
[PR]
# by kanokomachi | 2008-08-12 18:49 | 日記♪

小町お預け☆

f0107226_16345445.jpg

f0107226_16345480.jpg

f0107226_16345411.jpg

f0107226_16345465.jpg

今回もパーゴルフの収録のため、アッキーに小町を預かってもらい、恒例の週末ランチ♪

この日はBISTRO MIYAKEのカレー。

たまたま通りがかりにみつけた、小さなお店。

こじんまりとした、レトロな佇まいに惹かれて初めて入ってみました~

大正解!めちゃめちゃ素敵な雰囲気。

カウンター10席程度と、
二人がけのテーブル席、二席でいっぱいの店内は
常時満席状態やのに、
時間がゆ~っくり流れてる感じ。
フランスの田舎町に訪れたような気分♪(行ったことないけど…)

味も、そんなお店の雰囲気にぴったり!

優しくてまろやかやけど、独特の個性ある美味しさでした(*^_^*)

写真は上から
カレー、玉ねぎのキッシュ(奥)、自家製ソーセージ(手前)☆

しかも、LUNCHは土曜のみ。
お昼二時間限定やったみたい。LUCKY♪

その後、小町の誕生日(8.11)プレゼントに
ハーネスを新調!

写真三枚目、アッキーと、何故か…紙袋に入った小町^ロ^;

しかし…今日も暑い…
ホント、熱中症などにはお気をつけください。

ということで?大阪までの旅のお供は
品川駅構内のCOLD STONEのクーリーズ♪(やったかな?)

初!COLD STONE☆
いつも長蛇の列をなすこのお店、
並ぶの苦手で、なかなかトライできずにいたけど、

今日は一瞬空いた隙を見つけちゃいました(^^)vLUCKY♪
[PR]
# by kanokomachi | 2008-08-03 16:34 | 日記♪
暑い日がつづきます。
明日からもう8月☆
いかがお過ごしですか??

私はこの夏、初めて生で、隅田川の花火をみました!
f0107226_14192876.jpg

ひともし頃。 
あちこちで、ちらほら提灯の明かりが灯り始めます。
この雰囲気だけでもとっても趣きがありました。
さすが下町。
こんなウォーミングアップの景色に、さっそく、日本人の風情と歴史を感じワクワク。
f0107226_14343012.jpg
墨田区のHさんの実家ビル屋上にみんなでおじゃましました♪
小町も一緒に(^^♪
f0107226_142013.jpg
ビールやワインを持ち寄り、間近で眺める花火は、めっちゃ感動的。
音と光が、絶妙のタイムラグで体に入ってくる。花火体感!
f0107226_14201499.jpg
ダイナミックで、はかなくて、美しくて、、、花火師さんありがとう!!
毛布を敷いて、寝転がって観ると、
日中の太陽の熱が、コンクリートから伝わってきて気持ちいい。特等席♪
ヨギーニのノリコさんは、YOGAしながらみてました(笑)

やっぱ、夏はいいな~!
お祭りと海とビアガーデン?も早く行きたい!(^^)!
f0107226_1420388.jpg
風鈴も買いました~
南部鉄の風鈴は、とっても心地よい音色を奏で涼を運んでくれます♪

まだまだ暑い日が続きます。ご自愛ください☆
[PR]
# by kanokomachi | 2008-07-31 08:03

わいわい♪

f0107226_1620896.jpg

先日のロケにつづき、人工炭酸泉の足湯を満喫してきました♪

ゆめちゃんと、てんさん☆
暑さにまけず、わりとアダルトな?三人、元気でした~☆

一人だと、ついついダル~となってしまうような暑さも、
みんなでワイワイしてると元気がでてくるもんですねp(^^)q

ありがとうございました!
[PR]
# by kanokomachi | 2008-07-28 16:20 | 日記♪

前橋にて…

f0107226_21553945.jpg

ロケで、群馬県は前橋にあるドッグカフェ]
「シアン・プレシュ」に行ってきました(^^)v

初、前橋。

関東エリアにまだまだ馴染みのない私は、
オープニングのコメント「さて、前橋にやってきました♪」
を、しっかり・・・
「さて、板橋っ(*_*)」とやってしまいました(@_@;)

なんで、こういうベタな間違いをするんだろう。。。
にもかかわらず、
あったか~いスタッフの皆様、ホントありがとうございました!
すみませんでしたm(__)m

そして!共演者の、犬好き、酒好き!?の桂ゆめちゃんとは、
ほとんど初対面にもかかわらず、意気投合♪

写真は、ゆめちゃんと、ボストンテリアのマメ。

人工炭酸泉を使ったペットケアでわんちゃんたちは、至れり尽くせり。

そして・・・

ケアですっかりリラックスしたのか、

なんとなく恍惚としたラムちゃん(チワワ)とリンちゃん(マルチーズ)。

f0107226_2234885.jpg


それにしても人工炭酸泉のシュワシュワシャワーは気持ちよさそうだった・・・

ゆめちゃんは実際の人工炭酸泉のお風呂に入って、かなりお気に召したよう(^^)

二酸化炭素の再利用ってすごいなぁ。。。

CO2の問題。

地中に埋める計画とか色んな対策や計画がなされてるけど、

気持ちよく健康的にリサイクルできたらいいですね~

でも。なるべく排出しないよう小さなことから心がけよう!

と、改めて思わせてくれた、α波いっぱいのロケ。

私たちもすっかり癒されきました~(*^_^*)
[PR]
# by kanokomachi | 2008-07-24 21:55 | 日記♪

ハマヘンロケ

f0107226_18475170.jpg

ハマヘンのロケ車にて♪

馬にのったり、イルカと泳いだり、楽しい体験三昧でした~

やっぱり、自然や動物と触れ合うのって幸せやなぁ(^-^)

ウ゛ェートーベンの二人と、えりちゃん♪ロケ車にて。

(ブレてますが。。。3Dではありません(^_^;))

暑かったけど、笑いっぱなしの1日でした(^O^)

ありがとうございました~!
f0107226_7462366.jpg
ポニーのコウちゃんと(#^.^#)

(とんでますが。。。レフではありません(^_^;))

つぶらな瞳が印象的、可愛いすぎてキュンとしちゃいました。

コウちゃんありがとう!!


kanon
[PR]
# by kanokomachi | 2008-07-23 18:47 | 日記♪

ハマヘン

f0107226_12592971.jpg

ハマヘン、本番前♪

奥から蒲田さん、えりちゃん、私☆

梅雨も明けて、いよいよ夏本番。

本当に暑い日が続きます…
海に祭りにビアガーデン!
と楽しいことがいっぱいの夏♪

反面、温暖化が進む中、
今年の夏はどこまで気温が上がるのか、
ちょっと心配。。。

夏バテや熱中症、紫外線、虫さされなどの

夏対策も忘れず行いたいです(^^)v

汗もかいちゃうし、どうしても体力を奪われがちな夏…

まずは基本の体づくり!

いっぱい体力つけて、免疫力アップ☆
この夏の目標、風邪ひきませんp(^^)q(宣言)

そんな一助になる?かもな一品が今夜のハマヘンで登場します♪

栄養満点、食欲増進!
美味しかったぁ~キムチチゲ(^-^)

みなさまの、美味しい夏対策、楽しい夏対策、
などなど、よかったら教えて下さい♪
[PR]
# by kanokomachi | 2008-07-19 12:59 | 日記♪

Yoga mates♪

f0107226_8361871.jpg

ヨガメイツの四人と私♪

のんびり休憩時間~

けど、四時間びっちり、この日は学科&理論。

覚えることいっぱいで、あまりキャパの広くない私はショート寸前…

みんな、復習したり、ポーズ確認中。えらいっ!

まだまだ、無理~なポーズや、勘弁…なのもあるけど、
体のこと、骨のこと筋肉のこと血液のこと。。。etc。。。色々わかって面白~い(^^)

ピラティスを取り込んだ汗びっしょり発散!発散!エクササイズ系、から
ティンシャやシンギングボールを使ったTherapy系まで、
バリエーション豊か☆

YOGAって改めて、奥深いなぁ・・・

楽しく自分の体に向き合う。
リフレッシュ出来たり、落ち着いたり。

私が行ってる所は女性専用だけど、

一般的に男の人のが体硬いし、繊細でストレスも多い??
男性専用があってもいいのになぁ~
[PR]
# by kanokomachi | 2008-07-17 08:36 | 日記♪

なつこベーグル♪

f0107226_1284893.jpg

いつもネイルでお世話になってるなつこさん♪

この日は、手作りの
ブルーベリーのベーグルとともに迎えてくれました(≧▼≦)

なつこさんは、ネイルとパンづくりはプロ並?!
趣味はギター…と
多才で可愛い、まさに理想の主婦です(^^)

いつか、パンも売り出しそうな勢い(汗)

そんななつこさんとのネイル二時間は、
喋っていたらあっという間。

女はつよし…
母はつよし…
と思わずにはいられない、
見た目は、細くはかないなつこさんのベーグルは
かなりもっちりどっしり、
噛みごたえがあって味しかったぁ~

やっぱり手作りってあったかくっていいですねぇ~
ほんと、ありがとうございます(*^_^*)

いつも優しく頼もしいなつこさんもスキだけど、
ちらりと見せてくれるB面も魅力的です!

や~ギャップが魅力的とはこういうことかぁ…と
ベーグル噛みしめ、しみじみ思いながら、
今回は、ほんのりゴールド系にしてもらいました♪

ベーグル、冷凍できるし、私も挑戦してみよっかなぁ~

チーズやセサミをまぜたらワインにも合いそうですしね(^_-)
[PR]
# by kanokomachi | 2008-07-16 12:08 | 日記♪

なんでしょう?

f0107226_21481149.jpg

美味しい本格サイフォンコーヒーをいれてくれる

いい感じの、レトロという響きがピッタリな喫茶店♪

コーヒーとともに注文してみた〇〇トースト☆

びっくり…真っ黒…
アリの大群を連想させる見た目(*_*)

はい!そうです。
ゴマトースト☆

でもこれが、かなり美味しくてビックリ。

加えて手作り感もたっぷり(^^)

何となく和風の味付けなのに
フランスパンとも絶妙のコンビネーション!

黒ゴマ流行りの昨今、
よくある既成の黒ゴマペーストとは
また全然違う美味しさに感動~(^^)

珈琲だけでなくゴマトーストも本格的☆

ありがとうございます!

LES JEUX (表参道)
03‐3499‐6297
[PR]
# by kanokomachi | 2008-07-09 21:48 | 日記♪

明日は。。。

七夕♪
織姫と彦星の再会の日です☆
晴れるといいですね~
f0107226_23271282.jpg

これは、昨日ハマヘンで紹介した和菓子(^^)
手前が織姫と彦星☆

あらためて、和菓子っていいですね~
みたらしや大福は馴染みがあるけど、
こんな物語性のある素敵な手作り創作和菓子に、
ほっこり日本の心を感じました・・・
f0107226_23271373.jpg

そして、ちゃっかり、短冊にも☆

星をみたり月をみたりする行事ってウキウキします!

ちなみに今月の満月は18日(^.^)
月見だんご・月見酒・お月見!いいですね~♪
今月は見えるかなぁ(^.^)
[PR]
# by kanokomachi | 2008-07-06 23:50 | 日記♪

中野さんの舞台挨拶♪

f0107226_13265335.jpg

おは朝時代お世話になった
サンプラザ中野さんがエンディングを歌う映画の
初日舞台挨拶でスペシャルゲストとして歌われるということで、
お馴染みのゆっこさん(おは朝先輩)と、いってきました~♪

まずは(恒例の?)腹ごしらえ(^^)

ちなみにメニューは、パスタランチ♪

またまた盛り上がりすぎてギリギリに。

ダッシュで会場にかけつけましたッ☆(汗)

しかしほんと、おは朝の絆は強いなぁ(#^.^#)

そして中野さんの歌詞はやっぱり最高・・・
暖かくて優しくて包容力満点!!

中野さんの人柄がじんわりと伝わる素敵な歌詞に
何だか癒され&感動しました~ありがとうございます♪
[PR]
# by kanokomachi | 2008-06-28 13:26 | 日記♪

おはようございます~

f0107226_584550.jpg

ここ最近、めちゃめちゃヨガにはまってます~
(写真後ろはyogaウェアです♪)

というか、ブームになった3年くらい前、
大阪で、デトックス目的に少しの期間やってたのですが、

またまた復活☆

今回はデトックスというより、基礎から理論、実技ともに学び。。。

かなり熱くなってます↑↑↑↑↑↑↑

一時間で、この水一本1.5ℓを飲み干し…(メニューによっては。)

昨夜もいってきました~(^^)

金曜の夜はビールが基本?だったのに(^^ゞ一変。
飲みにいく(お酒)yoga(お水) モード♪
(とはいっても、宴も変わらず大好きです(^^))

朝も、日の出とまではいきませんが。。。早く目が覚めるように。
よし!2008年後半の目標は「yogaとともに早起き健康生活♪」

ヨガウェアも、色んなメーカーさんから、
ど~んどん可愛いのがでて来てるし♪
あ!!そろそろ夏物セール!?

Have a nice day♪See you~
[PR]
# by kanokomachi | 2008-06-28 05:08 | 日記♪

before→after

        before
f0107226_21125636.jpg

小町のぼさぼさ具合が気になってた、今日この頃。
昨年11月に、憧れのスムースにしたように、今回も近くの美容室でさっぱり☆
スムース風にしてもらいました!
        after
f0107226_21125722.jpg

梅雨時、ムシムシしてたからか、CUT後は小町もご機嫌さんでした(^^)
毛色のせいか、ミニピンみたいで気に入ってます♪
看板犬の、極小ヨーキーのプッティーとパチリ。
f0107226_21125893.jpg

この季節、愛犬家の皆様、フィラリアのお薬は貰いましたか~??
小町は先月からチーズにくるんで飲んでます♪
来月は9種「ワクチン接種に行こうね~☆

Have a happy pet dog life♪
[PR]
# by kanokomachi | 2008-06-21 21:21 | 日記♪

きれ~い♪ Part2

f0107226_12213379.jpg

前回アップしたアジサイに、
癒しを感じて下さった方もいらっしゃったので。。。もういっちょ~!(^^)!

とってもキレイなアジサイをみつけ。。。

あまりに美しい色に、、、本物?? と、つい近寄って触れてみました。
もちろん、ほんもの(^^ゞ
や~やっぱ自然の色ってすごいですねぇ。

あ。今回もカタツムリはいませんでした。

そうそう!たしか、アジサイって、地質によっても、その色が変わるって聞いたことが。。。?

都会の真ん中(青山の路地裏)で
こーんな美しい色のアジサイが出来ちゃうんですねぇ(^.^)
なんか不思議。

さて、キレイな花にも癒されますが。。。
f0107226_12504586.jpg

友達のお宅におじゃましたら、出してくれたCakeにほっこり(●^o^●)

しかもめちゃくちゃ美味しそう! 美味しかったです!!感謝(^^)

家にベリーやシュガーパウダーがあるところもステキです(^^)

・・・なめこや山椒ならあるけど...(-_-;)

見習いたいと思いました~

ではでは~ Have a happy time♪
f0107226_12213486.jpg

↑POST CARD パチリ☆
[PR]
# by kanokomachi | 2008-06-17 12:21 | 日記♪

きれ~い♪

f0107226_188295.jpg

と、思わず口からこぼれました~(*^□^*)

美しいブルーの紫陽花に、ばったり遭遇♪

や~嬉しくなってついついパチリ☆

梅雨の風物詩ですねぇ…

残念ながらカタツムリはいませんでした(^^)

kanon♪
[PR]
# by kanokomachi | 2008-06-11 18:08 | 日記♪

パーゴルフ♪

f0107226_2364931.jpg

f0107226_2365073.jpg

今回のパーゴルフ、三波豊和さんと三井美智子プロが来てくれました♪

ゴルフ場は40年の歴史が息づく、旭国際宝塚カンツリー倶楽部。

コースの木々、クラブハウスの趣、そして、朝食もどことなく懐かしい感じ。
時間の流れを感じられずにはいられない風格のあるゴルフ場でした。

おなじみ豊和さんの面白トークに、今回も腹筋が鍛えられ、あっという間の一日(^^)

小町は・・・今回も仲良しアッキーHOME(*^_^*)
お世話になってますm(__)m感謝。

相変わらず彼女(小町)は無防備なツワモノです。。。

ではでは~やすみなさい♪
[PR]
# by kanokomachi | 2008-06-09 23:30 | 日記♪

きらきら

f0107226_20352945.jpg

f0107226_20352970.jpg

キラキラゴルフボール☆ 

クロマックスメタリックⅠ(アイエム株式会社)♪
(全6色)&地球儀テイストのものもユニーク☆

パーゴルフにも視聴者プレゼントで提供して頂いてます~
ありがとうございます。

キラキラしたものって、なぜかワクワクするから不思議(^^)
ラメ、宝石、星、etc。。。

そのクロマックスの展示を今、新大阪駅でやってるという
連絡を頂いたのが、GOODタイミング☆偶然にも大阪入りの前日。

早速おじゃましてきました~(^^)v

正面玄関の正に真正面。
2階のメディオ新大阪内にて、6月12日木曜夜まで。

ほんとに、洋菓子?コスメ?フレグランス?アクセサリー?
と、聞きたくなるような、おしゃれさいっぱいのゴルフボール♪

ゴルフって練習不足だったり、周るメンバーによっては、
「大丈夫かな~。。。」 なんて
ついつい不安になったり気負ったりしちゃいがちですが、
本来は楽しむもの♪

そんな、楽しさをキラキラが手助けしてくれそう~

見た目だけじゃなく公式球としても認定されてる実力派。
女性にはもちろん
ベテランお父さんへのプレゼントにも安心☆

ボールがメインですが、私が気になったのはグリーンマーカー!!
(写真下)
キュートさと高級感の両方を併せ持つこちらも
カラーバリエーション豊か(^^)

一目惚れで、買っちゃいました☆ピンク☆
ゴルフだけじゃなく普段の帽子や手帳にもつけよ~っと♪

こんなキラキラマーカーが青い芝の上にあるのを想像しただけで
嬉しい気分になります♪

少しでもマーカーちゃんの出番を作るために、
ピンによりやすくなったりして。。。(^。^)

とろ~りプリンにキラキラアイテム、Happy気分いただきました~ありがとう♪
[PR]
# by kanokomachi | 2008-06-08 20:35 | 日記♪

と~ろとろっ(o^o^o)

f0107226_155859100.jpg


今日は新幹線の窓際に座りたくて、40分まち。

いつもはテイクアウトの品川駅オーガニックカフェで、イートイン(^3^)

名前に惹かれて何となく買ってみた横浜プリン!だったけど…

(≧▼≦)

プリンの常識で食べたらびっくり!
すーごく、と~ろとろクリーミー(o^o^o)
ふわとろファンにはたまりません~

美味しい勢い更新です!

kanon♪
[PR]
# by kanokomachi | 2008-06-08 15:58 | 日記♪

梅雨入り♪& Q&A

しましたね~♪
今日も朝から雨。
窓の外にカタツムリ発見☆
この時期ならでは♪朝一、趣、感じました(^^)

梅雨というと、湿気が多かったり、食べ物が痛みやすかったり、と
マイナスイメージが先行しがち。

けど、私は、この時期、わりと好きです(^^♪

まず、お肌の乾燥が緩和。。。しっとり?!
ドライアイの緩和。。。うるうる眼!?
空気がキレイ♪草花がキレイ♪

そして、梅雨を盛り上げてくれる仲間たちです~(^^)
f0107226_8543446.jpg

長靴好き!
ウェスタン型で可愛いです♪
ただし、かなり服は選びますが、長靴をメインの服選びも醍醐味。

長靴で、思い切って水溜りとかジャブジャブ!

小学生の時とかに誰でも一度はやった思い出があるのでは??
子供の頃の、懐かしい、楽しい気分になるので、興味ある方は是非♪

最近は可愛いデザインのものや、一流ブランドからもバライティー豊かな
長靴がたくさんでてますよね~

街を歩いてても、長靴女子率が年々上がってる気がします。
童心にかえる人が増えてるのかな・・・

隣の赤い靴はALLゴム製。
少々の雨ならへっちゃらです!

あと、お気に入りの傘や、濡れてもOK素材のカバンなど☆
楽しくなる梅雨アイテムで、快適梅雨ライフを送りましょ(^^♪

Q&A
Q,先日のミニモト4耐。

A,テレビ大阪  6・7(SAT)15:50~16:20
BSジャパン 6.14(SAT)18:00~18:30

Q,カノコマチ号について。

A,デビューから3走目で、故障し、先月亡くなりました。
残念ではありますが、競走馬として中央の芝を踏めたことに
感謝しています。。。。。黙祷。。。。_(_^_)_m
応援してくださったかた、ありがとうございます♪
またチャンスがあれば、懲りずに名づけさせて頂くかも!?


サンタさん。
Q,佳乃子さん、僕はいわゆるバツイチです。去年の暮れに別れました。理由はいえませんが、、ようやく立ち直り少しずつ自分を取り戻しつつあります。私は38歳ですが、自分の子供を授かるのが夢です。私はイケメンではありませんが、自分が好きになった女性には必ず自分で告白します。時に重いとか言われますが、後悔したくないのです。これってただのわがままですかねぇ~。よければアドバイスお願いします。

A,得意分野ではないので(^^ゞ参考にならないかもしれませんが、
ちゃんと自分の気持ちを伝えることはとても素晴らしい事だと思います。
相手にどう思われるか気にしてキュウキュウとしているよりも、
自信があってカッコイイと思います。
ただ、相手に迷惑をかけてしまっては悲しいです。
真摯に投げたボールなら、どう返ってくるか、相手にお任せしてみたり?
そうそう!!クッキーの父さんとおんなじ♪
考えすぎず、自然体です(^_-)
応援しています☆
[PR]
# by kanokomachi | 2008-06-03 08:11

熊野古道ちかくの

f0107226_1433792.jpg

f0107226_1433771.jpg

熊野の川で、初、シャワークライミング♪

マイナスイオンたっぷり。ひんやりキモチよかったぁ~(о^∇^о)

シダや苔も青々。
水面キラキラ。

古代にタイムスリップしたかのような
神々しささえ感じてしまう熊野の自然。

さすが信仰の街、新宮。
聖域、パワースポット?

しかし、さすがに五時間近いシャワークライミングに
体は…(・・;)

だけど、気分は爽快♪

終わった後は、さくっと温泉(^-^)

これまた迫るように茂る木々を眺めながらの露天風呂♪

自然ていいなぁ…

こんな景色を見てると、
「世界で、毎秒(…?確かスゴイ勢い(^^ゞ)㎡の
スピードで緑がなくなっていってる」
現状が、悲しくなりました。
自然を大切に、出来ることからしたいなぁ!
と思わずにはいられません。

飲めちゃうほど、澄んだ川でのシャワークライミング、
本当にステキなスポーツだったので、
また詳しくアップしますね(^^)v

今回のロケ、本当にたくさんの良い経験をさせて頂きました☆感謝(^^)

ではでは雉丼たべて帰ります\(~o~)/
[PR]
# by kanokomachi | 2008-05-28 14:33 | 日記♪

久しぶりの

f0107226_7331631.jpg

久しぶりの梅田♪

今朝、五時の景色~

JR大阪の北側
ヨドバシカメラの西側。

更地になっててビックリ…
空が広~く感じました♪

建物がないと景色が全然違いますねぇ(*^_^*)

何となく清々しく綺麗だったのでパチリ☆

さてさて一路、和歌山県新宮へ♪

久しぶりのアウトドアロケo(^-^)o

めっちゃ楽しみ(^^)
行ってきま~す♪

p.s いつもコメント、質問ありがとうございます。
最近、地方が多く、冠婚葬祭もかさなり、帰宅できてないので
落ち着いたら、またパソコンから、お返事します♪
[PR]
# by kanokomachi | 2008-05-27 07:33 | 日記♪

パーゴルフ♪

f0107226_17365397.jpg

f0107226_1736544.jpg

今回は、ダイヤモンド滋賀カントリークラブ。

コースもホテルもご飯も美味しい、大好きなゴルフ場のひとつ(^-^)

おまけにおっきい露天風呂つきの、天然温泉もできました!

今回のゲストは清水國明さんと、安田このみプロ☆

写真上、右から井戸木プロ、清水さん、このみプロ、のぶろーさん、私。

清水さんは最近、三回目のご結婚をされ、奥様と、
4人目のベイビーちゃんも同伴♪

じゃじゃ~ん!
国太郎くん(^^)v6ヶ月☆
(写真下、左から奥様、国太郎くん、このみプロ、私)

ベイビーちゃんがいると、場の雰囲気がより一層楽しくなりますねぇ(*^_^*)

いっぱい抱っこさせてもらっちゃいました♪

可愛かったぁ~
[PR]
# by kanokomachi | 2008-05-26 17:36 | 日記♪
f0107226_1432585.jpg

こんにちは♪

初、養老乃瀧(^^)v

ちょこと寄ってきました☆
天気もよくって、マイナスイオンもたっぷり。

かなりかなり気持ち良かった~(^O^)

そういえば、ゴルフ場以外の山に行ったのは…

何年ぶり?!

や~リフレッシュ☆

用事のついでだったけど、
たまには山に足を運んでみたくなりました~♪

気候の良いこの時期に、いっぱい
色んなとこに行きたいですね(^-^)
[PR]
# by kanokomachi | 2008-05-21 14:32 | 日記♪

早起き最終日は…

f0107226_1614276.jpg

f0107226_1614274.jpg

パーゴルフの収録後、大阪泊まり♪
明日は昼から…

ホテルにチェックインしてシャワーで、さっぱり♪
(すっぴん隠し(;^_^A)

お久しぶりのなんばちゃんと、お久しぶりの新町で乾杯~

沖縄家庭料理のお店に行きました♪

海ぶどう、ミミガー、
ゴーヤ刺身、島らっきょうetc…

あと、ここの豚足が、最高に美味しくて(*^_^*)

お店のお父さんご自慢の一品☆
お近くの方はぜひ♪

新町一町目の地下にあるお店です☆
名前が…(;^_^Aまたこんど。
美味しいお料理に、琉球ガラスのグラスで泡盛♪

いつの間にか、お店のお父さんとお母さんも
一緒に乾杯(^^)/▽☆▽\(^^)

なんばちゃんとフレンドリーでステキなご夫婦のお陰で、
大阪での楽しい沖縄一夜になりました(^O^)
ありがとう~感謝。
[PR]
# by kanokomachi | 2008-05-20 16:14 | 日記♪