人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然なるままに♪


by kanokomachi

徒然。。。PART5

「秋」
清々しい秋晴れ!気持ちいいですね~
徒然。。。PART5_f0107226_16113765.jpg
シルバーウィーク、いかがお過ごしですか?
というか。。。シルバーウィークって言葉、
今年、初めて知りました。。。前からありました(?_?)

だいぶ肌寒くなって、近頃よく秋を感じます。

ウロコ雲を発見したとき、
秋刀魚に脂がのってきたなぁ~と、しっぽりの時。

ミンミンと元気いっぱいのセミの声も、いつの間にか
聞かなくなったら、リンリンと鈴虫?の声。

なんか、秋ってほんのり寂しくなる。
なのに!食欲は増す(^^ゞ 人間も動物としての本能で冬支度なのかも?

そんなことで最近はまってるのがあちら↑。

ハーゲンダッツのドルチェシリーズ!
このシリーズのクレームブリュレを食べて感動。

300円ほどで、とっても優雅な?気持ちにさせてくれます。

優雅といえば・・・

「銀座」
この前、さっちゃんと銀座で食事をしようと、
夕方にとあるホテルの喫茶店で待ち合わせ。

不景気といっても、銀座でした。
右も左も同伴のホステスさんとお客さんの待ち合わせ。

早めに行って本を読んでたけど、耳は自然と会話に・・・
(ごめんなさい(>_<))

お隣席、キレイな女性と、小奇麗で上品な感じのおじさま。
年齢からしても重役さんかな~な感じ。

が!しかし!
女性が席をはずした瞬間に「どちらのお店ですか?」と。

わたし!?
驚いてムシ・・・(耳ダンボだったのに聞こえないふり・・・)

「あの~すみません。とても爽やかですね、どちらのお店ですか?」
「働いていません」

「じゃあ少し話せますか?」
じゃあ!?!?って・・・(-_-;)

「連絡先を・・・」

ねばり強い!じゃなくて、しつこい((+_+))(上記、上品撤回)
徒然。。。PART5_f0107226_1652145.jpg

「すみません、結構です」
こういう人が、もしかしたら日本を支えるサラリーマンの
上の方に君臨してたりするのかも。。。と思うと。。。(T_T)

いや、もし自分の父親だったら・・・とか
嫁だったら・・・とか、子供が見たら・・・とか
いろいろ考えちゃいました。。。
男尊女卑じゃないけど。何だかなぁ・・・と寂しくなり、秋だし・・・
でも、その後は気を取り直して美味しい夕食♪

「映画」
男尊女卑といえば、まだ、女性が男性の所有物のような扱いだった時代。
そんな時代を強く生き抜いた女性。

ココ・アヴァン・シャネル

そう。ココシャネルの伝記ストーリー。
孤児院育ちの彼女がトップデザイナーになるまでのお話。

ヒロイン演じるオドレイ・トトゥが好きって言うのもあるけど、
かなりよかったです!
ココの生き様が、まっすぐでカッコよく、誇り高く、でも乙女。
決して、自分を信じることを忘れない。
や~アラサー女子にはヒットします!

面白いのが、ココはデザイナーを目指していた訳ではない、というところ。
歌手になりたくて奮闘する中で、様々な出会い、経験。
いつしか、生活のための、お針子としての才能に
自然と需要があつまり、伝説のデザイナーに。

人生って摩訶不思議!!と思わされます。

もっと、ココという人を知りたくなる映画。
今度、本で読んでみようかな。
シャネルにはまったら大変やぁ(^_^;)

不思議といえば・・・

「ナポリタン。」
徒然。。。PART5_f0107226_1631528.jpg
写真奥:小町
ナポリタンをたべると懐かしい気持ちになるのは何故やろう?
小さい頃、よく食べてたとか、そういうのじゃないのに。。。

「昔なつかしの味」ってキャッチコピーと、
よく一緒に目にする事が多いからかなぁ・・・(?_?)なぞ。

ナポリタンのついでに、オムライス♪
徒然。。。PART5_f0107226_1632967.jpg
ア・ヴォートル・サンテ・エンドーのオムライス☆
みんな大好きオムライス~♪
ん・・・?なんかこのフレーズ
先日の選挙演説で耳にしたような・・・

ではでは、長々と徒然にお付き合いいただき、ありがとうございます!

寒くなってきたので、どうぞ風邪などにお気をつけ下さい(^^)
徒然。。。PART5_f0107226_17105949.jpg
Kanoko
by kanokomachi | 2009-09-21 17:21