人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然なるままに♪


by kanokomachi

ベトナム~象耳魚・ジャックフルーツ~ 

書こう書こうと思いつつ、延び延びになっています(^^ゞ
ベトナム旅行記☆

まず!
1、タンソンニャット空港に着いて・・・
  いきなりパスポートと帰りのチケットを置き忘れました(゜o゜)
  (拾ってくれた方、ありがとうございます☆)

2、空港からホーチミンまでのタクシーで、早速、ボラれました。
  これがすごい!!
  いわゆる、「白タク」!?
  メーターと言うから安心したのに、乗ってみると
  玩具みたいなメーターが・・・
  しかも、ありえないスピードでドンドン上がっていく($・・)
  でも、600円で行ける距離を、1200円とられただけなので、
  勉強代×2(^^)

3、ホテルが満室で、決まらない・・・
  片言の日本語をしゃべるベトナム人男性に
  「紹介してあげる」といわれ、
  ついていきました。
  ・・・後になって、よく考えると危険!?  
  でも、この方がいい人で、小奇麗なホテルを通常より安くで、
  紹介してくれました。
  しかも、値切ってくれて(^^ゞ
  
と、まあ「大丈夫ー!?(@_@;)」な旅の幕開け。

そして。。。ホーチミンにもだいぶなれたきた三日目。
メコンデルタ ミトー&ベンチェツアーに参加(^^♪
ひっくり帰りそうな手漕ぎボートでジャングルクルーズ!
気分はすっかり「地獄の黙示録」
ベトナム~象耳魚・ジャックフルーツ~ _f0107226_75308.jpg

黄砂をたっぷり含んだ栄養満点のメコン川。
漁業、農業、色んな産業がメコン川沿いで、発達。
ベトナム~象耳魚・ジャックフルーツ~ _f0107226_7455235.jpg
これが噂の?象耳魚!!
ベトナム~象耳魚・ジャックフルーツ~ _f0107226_7483570.jpg
南国情緒たっぷり!ジャックフルーツ!!
色んなトロピカルフルーツでティータイム(^^♪ベトナム~象耳魚・ジャックフルーツ~ _f0107226_7485444.jpg
ベトナム~象耳魚・ジャックフルーツ~ _f0107226_7502575.jpg





しかし!!優雅なティータイムの後には・・・・
ベトナム~象耳魚・ジャックフルーツ~ _f0107226_7363838.jpg
ニシキヘビと戯れ・・・
ベトナム~象耳魚・ジャックフルーツ~ _f0107226_7371191.jpg
ひんやりツルツルの感触は結構気持ちよかった(*^_^*)
by kanokomachi | 2006-04-13 23:35 | 日記♪