人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然なるままに♪


by kanokomachi

お正月・・・

お正月・・・_f0107226_23292798.jpgあら・・・
カレンダーをみるとお正月からもう2週間。。。
1月も中旬ですよ~
早いですね(*_*)
まだ美味しかったオセチ料理が昨日のことのようなのに・・・




           
        お正月・・・_f0107226_23324190.jpg
お今年も伊勢神宮に初詣。
参りの友に、
赤福ぜんざいに伊勢うどん、
松阪牛串、たこ棒etc・・・
伊勢神宮の門前町「おはらい町」にて
堪能~
鳥居までのこのグルメ街道が
伊勢神宮初詣の醍醐味?
とっても活気があって、色んなお店が
軒を連ねていて歩いているでけで、
お腹もグ~・・・
立ち込める湯気も情緒的。。。



お正月・・・_f0107226_2333199.jpg写真は赤福ぜんざいのお餅!
上品な甘さがたまりません。。。
寒いときのぜんざいって
たまりませんよね。。。
鳥居に着く頃には
すっかり満腹(*^。^*)
体もあったか~
正宮までは結構歩くので、神宮杉の
神々しさに毎年うっとり。。。
距離をかんじません。
消化も促進?!

お正月・・・_f0107226_23343471.jpg伊勢神宮の下宮、内宮、ともに
「おめでとうございます~」
とか言いながら
シッカリお神酒も頂いてきました。
(外宮~内宮の順で廻るのが
正式な参拝のやり方なのだそう。)

ちなみに大阪の難波神社でも・・・(^^ゞ



お正月・・・_f0107226_23383485.jpg3日には新春ゴルフ・・・
スコアは・・・おいといて、
天気もよくって真冬とは思えない陽気☆
めちゃ気持ちよかったです♪
暖冬だからゴルフにはもってこい?
思わず着ていたダウンベストも
脱いじゃうほどの暖かさ(*^_^*)
お客さんも多かったです。。。
 年初、1H目のティーショットは
なんとなく緊張しました(^^)


お正月・・・_f0107226_083563.jpgそして恒例の絶品「うに飯」
(IN民宿かどや)←鳥羽市国崎町☆
これに勝るご飯は無し!!の
一品です(^^♪

一年の計は元旦にありといいますが、
地元、伊勢・鳥羽のグルメ?)
を満喫のスタートとなりました(^^ゞ
お正月・・・_f0107226_0243692.jpg

by kanokomachi | 2007-01-16 00:35 | 日記♪