人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然なるままに♪


by kanokomachi

元気の源☆

いつもコメントありがとうございます(^^♪

突然ですが、皆さんの元気の源ってなんですか?(^^)?

私は、いろいろあるけど、まず「朝ごはん」☆
一日のスタート、美味し楽しいパワーチャージタイム。

ベッドの中でまどろみながら
「今日は何が食べたいか」自分に聞くひとときに、
幸せを感じてしまいます(^.^)

今まで、
元気の源☆_f0107226_11143118.jpgドイツパンブーム、野菜スープブーム、
元気の源☆_f0107226_11194955.jpg

元気の源☆_f0107226_1119153.jpgホットケーキブーム、和食ブーム
元気の源☆_f0107226_11245125.jpg

ほかにも、お茶漬け、シリアル、アボカド そうめんetc・・・たくさんのブームが訪れました。

今の流行りは「お餅」♪
発端は、母が、実家でついたお餅を大量に送ってくれたこと(^^)
元気の源☆_f0107226_11454620.jpg
ありがたいけど、一人暮らしには、、、
わりと法外な?量。。。(^_^;)

でも、このお餅、美味しくって
(さすが手作り♪)
毎日お雑煮にして朝食に。

気づけばはまってました♪

元気の源☆_f0107226_1146714.jpgおかげで「お雑煮のバリエーション」
増えましたよ~

そばつゆで和風、
コンソメで、洋風、
ウェイパーで、中華風☆

あるお野菜と気分と相談しつつ決定。


ジャガイモあるから
今度、カレー風味とかもチャレンジしてみようかな~(^^)
微妙??

「お雑煮朝ごはん」
汁気もあり、二日酔いにも?腹持ちもいいしオススメです♪
by kanokomachi | 2008-04-24 08:05