徒然なるままに♪


by kanokomachi

<   2008年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

Hi!横濱編集局

ハマヘン、1年と7ヶ月.
初めての単独ロケ♪
地産地消月間ということもあって、畑ロケ。
f0107226_23471617.jpg
この日は、風邪も強く、雨もパラつき、
とにかく寒かった・・・
体感温度は一ケタ。。。(涙)
たぶん、実際の気温も一ケタ。。。
ほっぺたが段々と固まり、
口も、まわらなくなりました・・・(O.Aお楽しみに(^^;)

でも、久々のロケ。楽しかった~!(^^)! 
f0107226_23471656.jpg
そして、たくさんのイキイキ野菜たちに出会えました♪
そんな直売所の野菜たちを撮るカメラマンI氏をパチリ☆
f0107226_23471672.jpg
せっかくなので元気なラディッシュとカブを買って帰りました(^^)
(髪も乱れていますが・・・悪しからず)

f0107226_23471674.jpg
カブはお気に入りの「キャベツのうまだれ」で浅漬けに。

シャキシャキの葉っぱも卵とじにして頂きました~。

ラディッシュは、そのまま。
ちょっとマヨネーズを付けて♪
瑞々しさと甘みとちょっぴりの辛味がいい!!

やっぱり新鮮野菜は美味しい(^^♪
こんな直売所、近所に欲しいな。。。・

ではでは。
今夜は満月がとってもくっきり!
ほんとにクリアにキレイに見えました~♪
月明りが明るい・・・

満月見ましたか??

おやすみなさい(~o~)

※O.Aは11月22日18時~テレビ神奈川「Hⅰ!横濱編集局」
[PR]
by kanokomachi | 2008-11-14 00:30 | 日記♪

健康ドリンク!

寒くなってきましたよ~(>_<)
風邪対策の健康ドリンク!

最近,毎朝飲んでます。
材料はこちら。
バナナ、リンゴ、ほうれん草、豆乳、お豆腐(半丁)、きなこ
これらをミキシング☆
f0107226_9124739.jpg

豆乳、豆腐、きなこって・・・どれだけイソフラボンとんねん!
ですが。大切なんです。
特に第二次?お年頃の女性には(^.^)

イソフラボンは女性ホルモン、エストロゲン
似た働きをしてくれることがわかっています。
乳がんの予防の予防をはじめ
女性ホルモンの不足からくる様々な不調にも役立つとか。
冷え性、肩こり、腰痛、記憶力低下(汗)・・・etc・・・
それに副作用もないので、おもいっきり摂っていきたいです(^^♪
納豆まで入れてしまいたい勢いを抑えつつ。。。
やっぱり、美味しく健康!がいいですよね~
f0107226_9124738.jpg

じゃん!カノコスペシャル
旬のリンゴは、今、とっても甘いので、少し多めに入れると
蜂蜜などで調整しなくてもO.K☆

ほうれん草は不足しがちな鉄分・ミネラルを補ってくれるし(^^)
食物繊維が胃腸を整えてくれます♪

色は、若干、シブ~イ感じになりますので
可愛いカップに入れることをオススメします?

健康ドリンクとyogaは強い味方!(^^)!

ではでは。
Hava a nice day!
kanoko
[PR]
by kanokomachi | 2008-11-11 09:12 | 日記♪

冬の足音♪

秋刀魚の美味しい秋も、あっという間に過ぎ、もうブリの美味しい
冬を感じる毎日です。
(更新あいちゃいました・・・すみません。)
f0107226_19525691.jpg

オープン席も少々辛くなってきました・・・
が。鍋の美味しい季節ですよね~(^^)
何鍋が好きですか??
私はモツ鍋、火鍋、最近流行の?コラーゲン鍋、しっぽり鶏鍋etc・・・

鍋のバリエーションて、いつの間にか増えてる気がします。。。
ビックリする鍋とかありますよね。チーズとか。。。

先日、カムジャタンを初めてたべました!!
f0107226_2011420.jpg

すんごいボリューム・・・けど、
ペロッといけちゃうのが韓国料理の不思議。

お初だったけど、わりと有名みたいですね(^^ゞ
知らなかった。。。カムジャタン。

初めてといえば勝どきの用事ついでに、
月島!本場の初もんじゃ!もいってきました~(^^)

月島という土地も初。
興味深かったです。
もんじゃ屋さんだらけで・・・面白かった。
すんごい激戦区ですよね・・・
下町っぽい活気に元気もらいました(^^)

そして、警視庁最古の現役交番!
f0107226_2091417.jpg

佇まいがなんとも可愛らしく、ついパチリ。

大正5年から街を守り、
大正15年木造から鉄筋コンクリートに改築だとか。
そこはかとなく漂う哀愁に惹かれました。。。

そしていよいよもんじゃランチ~!
f0107226_20182812.jpg

職人さん?店員さん?のリズミカルな手さばきに見惚れ・・・
f0107226_202064.jpg

ガッツリ、ビールをお供に頂きました(^.^)

初もんじゃ。とっても美味しかった~。
ビールにピッタリとは聞いてたけど、よくわかりました(^^)
鉄板の熱で、前半と後半の味が変わっていくのも面白い!
ありがとうもん吉さん。
f0107226_20265660.jpg
でも、やっぱり、もんじゃって不思議な食文化ですね・・・
何であんなにも魚介や野菜を
ぐちゃぐちゃに潰そうと思ったんだろう・・・(?_?)

ではでは。今日も長々とお付き合い頂きありがとうございました。

急に冷え込んできたので、風邪などひかない様、
気をつけて下さい。

あったか鍋で冬を乗り越えましょ~!(^^)!

P.S
コメントくださった皆様。ありがとうございます。
楽しく嬉しく拝見しています(^^)

クッキーの父さま。
今月でフィラリアもおしまいですね♪
寒さ対策しましょ~!(^^)!

刈谷市のヒデ さま。
暖かいコメントありがとうございます♪
今は好きなことガツガツと、とっても元気にしています!(^^)!
毎年ひいてた風邪もこの2年は風邪しらず。。。
いつもチェックしていただいて嬉しいです♪

タイガーさま。Qさま。
ハマヘンを観ていただいたきありがとうございます(^^)
。。。すみません。いつもたどたどしくって(^_^;)
観た友人にも「危なっかしくて逆に聞いてしまう」
と、嬉し悲しい感想をもらってます・・・
がんばります!

fumiさま。
今回のレクサス選手権は残念でしたが、
石川遼君の優勝の瞬間を観にいったんですね~
終った後のインタヴューの涙は感動的でした。。。

ゴマアザラシさま。
BLOGはマイペースに今後も続けていくつもりです(^^)
なが~い文章になったので、携帯の方は疲れたかな~と
思い。。。紛らわしくなっちゃいましたね(^_^;)
これからもよろしくお願い致します♪
[PR]
by kanokomachi | 2008-11-08 21:21
f0107226_7443621.jpg

大人になって美味しいもの。
代名詞は、やっぱりビールが思い浮かびます。
あんなに苦かったのに、いつの間にか、コクと旨みを感じ・・・

あとは。特に魅力的だとは思っていなかった、
らっきょう、ミョウガ、パクチー、山椒などの薬味系に喜びを感じます(^^♪

他には、納豆、もずく酢、干物、etc・・・(旅館の朝食みたい。。。)

そんな、大人になって美味しいと思うようになったものって、
みなさんもあるんじゃないでしょうか・・・(^.^)??

昨夜のHalloween、銀杏を食べながら
そんなことを思っていました(^^ゞ

茶碗蒸しの銀杏も、子供の頃は「いらな~い」
と思ってたけど、今では、単品で注文してたり。

朝は馬車道の、夕方は外苑前のイチョウ並木で銀杏の香り(匂い?)を
嗅いだあとだったので(-_-;)、
焼くとこんなにもホクホク美味しい銀杏が
とっても不思議な食べ物に感じました。
独特の苦味と香りがたまらない!(^^)!

大人になって美味しいものを考えると、
舌は刺激的なもの、個性的なものを求めるような気が・・・

よく脳は「常に新しい刺激を求める」
っていうけど、、、
なるほど。そういうことかも~(^^)??

徒然にお付き合い頂き、ありがとうございました♪

Have a nice weekend☆
[PR]
by kanokomachi | 2008-11-01 07:44 | 日記♪